2005年12月30日

期間限定のやつ

物欲には正直な俺ですが
とりわけ弱いのは「限定」とかいう言葉。
という訳でピノのマロンです。

DVC00053.JPG

ホントは俺、栗ってそんなに好きなわけじゃないんですが
食べてみるとすんなりいける。
チョコの延長みたいですぐに全部食っちゃいました。
栗が苦手な俺でも食えるんだから
栗とアイスが好きな人には間違いなくオススメできますね。

[エスキモー 種別:アイスクリーム ¥100]
posted by 茨木シンフォニー at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また抹茶

またスーパーカップです。また抹茶です。

DVC00052.JPG

コメントも特になし。
ただアイスの実抹茶と比べたら俺はアイスの実抹茶のほうが好きです。
posted by 茨木シンフォニー at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと連続で抹茶食うわ。

最近なんだか抹茶系のアイスが増えてる気がするのは気のせいかな。
パピコの抹茶もこの前まで見かけてたのですが。。

今回はアイスの実宇治抹茶

DVC00051.JPG

「十四個」とか「ラクトアイス」とかフォントが妙に凝ってます。いいね。
そもそも抹茶アイスは定番の一つなので(?)
このアイスの実宇治抹茶も例に漏れずおいしかったですよ。

[グリコ 種別:ラクトアイス ¥100]
posted by 茨木シンフォニー at 17:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

 ( ´∀`)

アイス最中です。
「モナ王」です。

DVC00050.JPG

王様ですよ。
モナ王は中のアイスが滅法おいしい。

DVC00049.JPG

最中にアイス入れようって思った奴偉いわ。

[ロッテ 種別:ラクトアイス ¥100]
posted by 茨木シンフォニー at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

VSビエネッタ

ビエネッタ様のご登場です。

DVC00046.JPG

俺は「ゴスロリアイス」って呼んでます。
なんとなくそんな感じするし。
お菓子でいうと「ル・マンド」とか「ホワイトロリータ」みたいな。
とか雪見大福にしてもそうなんだけど、名前ってのは大切だね。

DVC00047.JPG

子供の頃このアイスを食べるのが夢でした。
今なら一人で全部食えるんだ!って思っても中々実行できないものでした。
ちなみにビエネッタでググってみたら俺みたいに、子供の頃憧れてた、ってコメントがいくつも見つかった。
みんな同じ想いでビエネッタ様を見つめていたのですね。

で、味ですが。
普通においしいです。
食感はサンデーカップといっしょで、
中に入った折り重なったチョコがパリパリ。
ただね、だめだ。一人で一度に全部食うのは辛いです。いかに子供の頃の夢だったとしても。
でもまぁ完食。

DVC00048.JPG

もうね、最後の方は吐き気してた。
実現させてしまった夢にささやかな失望を覚えてしまった俺でした。

[エスキモー 種別:アイスクリーム ¥525]
posted by 茨木シンフォニー at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

単品で出して。

パナップのパーティーパックです。
六個も入ってるの買っちゃいました。

DVC00041.JPG

三種類入ってます。
一種類ずつレビューしてネタをケチろうかと思ったけど全部書きます。

DVC00042.JPG

まずグレープ。
普通に美味しいです。
というか最近コンビニとかでパナップ見かけないんですが。
大学の購買で見かけるけど、それもこのクレープくらいです。
昔はチョコとかよく見かけた気がするんですけど。

DVC00043.JPG

で、チョコレート。
これもおいしい。好きです。
はい、で注目がこちら。

DVC00044.JPG

カラメルプリン!!
美味すぎるよこれ!
単品で出して欲しいです。
それとも出てるのかな?
これは大穴です。
もしかしたらこのアソートパックを買わせるための戦略なのかと思わせるほどの味。
もしこれを買う機会があったらカラメルプリン味だけでもぜひご賞味ください。

[グリコ 種別:ラクトアイス ¥400]
posted by 茨木シンフォニー at 01:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

100円アイスといえばコレ!!

って感じでこのスーパーカップのバニラを思い浮かべる人も多いんじゃないでしょうかね。
俺は別のを思い浮かべるけど。

DVC00040.JPG

なんかカップに「バニラの王道」とか書いてあるけど
アイスの王道と呼んでも差し支えない存在感があります。
スタンダード過ぎるほどスタンダードですね。
味も王道です。書くのもあほらしい。
世の中には「普通」とは言いながら、存在しない「普通」が多々ありますが
100円アイスの世界にはその「普通」が存在していますね。コレです。

[明治 種別:ラクトアイス ¥100]
posted by 茨木シンフォニー at 08:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

あのアイスに似てるけど違う

サンクスで買ったアイスです。
サークルKサンクスのロゴ入ってるの見えますか。

DVC00039.JPG

何かに似てるというのはチョコパリってアイスです。似てる。
それはそうと味の方なのですが、まぁそこそこです。
値段がかなりネックです。
いっつも疑問なんだけど100円以上のアイスってコンビニで売れてるのかな。

DVC00038.JPG

↑まぁまぁおいしい。

[ロッテスノー 種別:アイスクリーム ¥150]
posted by 茨木シンフォニー at 09:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

なんだか夏っぽいアイス

雪見大福が冬のアイスなら
これは夏のアイスとでも言おうか

DVC00032.JPG

爽。
牧場しぼり然り、雪見大福然り
ネーミングセンスが光るアイスです。
今更紹介するまでもない気がするけど
爽は中に小さな氷の粒が入っててシャリシャリとした食感がしてとても美味しいのです。

[ロッテ 種別:ラクトアイス ¥100]
posted by 茨木シンフォニー at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

中のチョコがパリパリしておいしいよ

サンデーカップというアイス。

DVC00030.JPG

上の部分にはチョコとチョコアイスがかかってて
下はパリパリとした食感のチョコレートの練りこまれたバニラアイスが。

DVC00031.JPG

おいしいといえばおいしいんだけど
おいしさよりも、なんだかお得感が先立つ。

[森永 種別:ラクトアイス ¥100]
posted by 茨木シンフォニー at 03:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

俺太るよ。体重計怖いよ。

生チョコがおいしいアイスバー。
甘いもの大好きです俺。
生チョコとかたまらんです。
バレンタインデーには母から生チョコよく貰いました。生チョコ大好きです。大好きです。

DVC00028.JPG

ああ。うまいあまい。

DVC00029.JPG

おまいらもこれは食うべきです。
あまいうまい。

[オハヨー 種別:アイスミルク ¥100]
posted by 茨木シンフォニー at 05:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こだわり濃厚チョコバーは確かにチョコは濃厚だけど

セブンアンドアイホールディングスのマーク見えますか?
セブンイレブンで買ったアイスです。

DVC00025.JPG

はい。これね。
こだわり濃厚チョコバー。
可もなく不可もなく。そんなアイスでした。ね。はい。終わり。
チョコは確かに濃厚でした。はい。終わり。
後日コレに似たアイス紹介します。そっちの方がお勧めです。ね。はい。終わり。

[森永 種別:アイスクリーム ¥120]
posted by 茨木シンフォニー at 05:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

結構おすすめなアイス、牧場しぼり

唯一難点といえば乳臭いところか。
乳臭さが気になる人はいるかも。
俺はこのミルク感たっぷりの味が大好きです。

DVC00023.JPG

アイスの名前どおり、なんか牧場しぼりっぽい味がする。
商品名に偽りなしです。

DVC00024.JPG

ただこれ、めっちゃうまい。ほんとほんと。
牧場しぼり♪のCM見たらぜひ買って食ってください。


2013/04/11 追記

7年以上前の記事に追記するのは不思議な気持ちですけど、追記。
パッケージも随分変わってしまってますしね。

DVC00509.JPG

牧場しぼり バニラ
です。

DVC00510.JPG

相変わらず牧場しぼりおいしいですね。
バニラ味がシンプルだけど、やっぱよい。
上の方のレビューでは乳臭いとか書いてあるけど、
それほどでもない気がする。
味が変わったのか、俺がいい加減だったのか。
まぁおいしい事は変わらないです。

[江崎グリコ 種類別:アイスクリーム 194`i]
posted by 茨木シンフォニー at 04:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

pinoは食べやすい

単純に美味しいってのも素敵なポイントなんだけど
何より食べやすいんだよねピノ。
すぐに無くなってしまって寂しい。
500円くらいのパーティーパックを一人で食いたいです。

DVC00021.JPG

ピノおいしいよピノ

DVC00022.JPG


[エスキモー 種別:アイスクリーム ¥100]


2014/04/26 追記

pino ピノ
です。

th_IMG_5510.jpg

まぁアイス自体は別に以前のピノと何も変わったことはないのですが。
パッケージが違うだけですが。

th_IMG_5511.jpg

相変わらずおいしい。
チョコかかっているの、よいです。

[
名前:pino
種類別:アイスクリーム
ブランド:morinaga
販売者:森永乳業株式会社
製造者:東洋乳業株式会社

内容量:10ml×6粒

1粒当たり
エネルギー:31Kcal
たんぱく質:0.4g
脂質:2.0g
炭水化物:2.8g
ナトリウム:6mg
]

2015/02/28 追記

pino ピノ
です。

th_写真 2015-02-24 23 32 03.jpg

th_写真 2015-02-24 23 32 49.jpg

シンプルなチョコとバニラのピノ。

th_写真 2015-02-24 23 33 05.jpg

ハート型のピノ、なかなかないですよね。

th_写真 2015-02-24 23 33 16.jpg

やっぱレギュラーのはうまいわ。
☆☆☆☆

[
名前:pino ピノ
種類別:アイスクリーム
ブランド:morinaga
販売者:森永乳業株式会社
製造者:東洋乳業株式会社

内容量:10ml × 6粒

1粒当たり
エネルギー:31Kcal
たんぱく質:0.4g
脂質:2.0g
炭水化物:2.8g
ナトリウム:6mg
]
タグ:Morinaga pino ピノ
posted by 茨木シンフォニー at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

トルトルトルコはヘッヘッヘッwww練れば練るほど

柔らかくなって溶ける。

トルコ風アイスです。
トルコアイスじゃないです。
あくまで「風」です。
おかしいよね俺本物食ったことないのに。

DVC00017.JPG

練って食うのが楽しい。

DVC00019.JPG

でも正直言って食感は餅アイス。
味しつこいから俺はあまり好きじゃないです。

[雪印 種別:ラクトアイス ¥100]
posted by 茨木シンフォニー at 19:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬のアイス、雪見大福

冬にわざわざアイス食う奴はあほです。
でもこれ名前からして冬用ですよね。

DVC00015-2.jpg

雪見だいふくうまうま。
苺入りってのもあるみたい。

関係ないけど、アイスって賞味期限ないらしいね。

[ロッテ 種別:アイスミルク ¥100]

2012/09/14 追記

DVC00986.JPG

newってなってたので追記。

DVC00987.JPG

牛皮部分が確かにもっちりしてきてる気がするけど
気のせいかもしんない。

DVC00988.JPG

今年で31周年と言われても困るぜ。中途半端だ。
サーティーワンにでも対抗してるのだろうか。

[ロッテ 種別:アイスミルク 81`i/個 2個入り]


2015/01/15 追記
本当は別の雪見だいふく買おうと思っていたのに間違えてノーマル雪見だいふく買ってしまった。
雪見だいふく
です。

th_IMG_7621.jpg

基本的には何も変わっておらず。

th_IMG_7622.jpg

パッケージ裏には「ふく」にまつわるまめちしきてきなアレがアレです。

th_IMG_7623.jpg

実にスタンダードな雪見だいふく。

th_IMG_7624.jpg

しかし冷静に考えても雪見だいふくってオリジナリティはあるよな。

th_IMG_7625.jpg

まぁうまい。
味について改めて書くことは特にないです。
☆☆☆

[
名前:雪見だいふく
種類別:アイスミルク
ブランド:LOTTE
製造者:株式会社ロッテ

内容量:47ml x 2

1個あたり
エネルギー:81Kcal
たんぱく質:1.0g
脂質:2.7g
炭水化物:13.2g
ナトリウム:15mg

購入金額:129円
購入場所:ファミリーマート
]
posted by 茨木シンフォニー at 07:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする