2006年04月30日

ガツン

ガツン、とみかん
というやつです。

DVC10246.JPG

みかんが、つぶまるごとはいってます

DVC10247.JPG

いよかんのやつはちょっとあれでしたが
このみかんのアイスキャンディーはええね。
小学校の頃に給食で出た冷凍みかんを思い出しました。

[赤城乳業 種別:氷菓 ¥103]

※追記 2016/08/14

ガツン、と みかん
です。

th_IMG_2287.jpg

基本的にリニューアルされたアイスやパケッケージ違い程度であれば、新規に記事を立ち上げるのではなくて、追記にする方針をとっています。

結構変わっていたのでさすがに新規に記事にしようとしたのですが、
やっぱガツみかには変わりないのでここに追記にしておきます。

th_IMG_2291.jpg

みて、ほら、最近の赤城乳業のアイスでよく見かける鉾型のアイスキャンディーになってるんですよ、
ガツン、とみかん。

みかん果肉がたっぷりとはいって、ジューシー。

th_IMG_2292.jpg


おいしい。

ん、パッケージの裏になんか書いてある。

th_IMG_2290.jpg


箱入りのやつと「どっちが好き?」とのこと。
要は個装で売られている一本もののガツン、とみかんと、箱入りのガツン、とみかんは違う味らしい。
な、なんだってー。
みかんならみかんで同じ味かと思いきや、そうではないというのか……
ということはその箱入りアイスの方も改めて食べなければならないのだが、
実はその箱入りのやつ、たまたま最近友人の家で食べた。
まぁいずれにしても箱入りのガツみかは食べなければならんな。

とりあえず今回のアイス
☆☆☆

おいしい。

[
名前:ガツン、とみかん
ブランド:AKAGI
種類別:氷菓

内容量:85ml
販売者:
製造者:赤城乳業株式会社

エネルギー:75Kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:19.6g
ナトリウム:13mg

購入金額:140円
購入場所:ローソン
]
posted by 茨木シンフォニー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

今日クールデロールに行ってきたよー

Cool de Roll (クール・デ・ロール)
ってお店です。
大阪の難波ウォークてとこに今日(28日)開店したお店です。
大学の図書館で新聞読んでたら、このアイス屋さんの記事が出てました。

すごく冷えた鉄板に溶けてる状態のアイスを流して、
まるでクレープのように固めていく、一風変わったアイス。

記事をよく読んでみたら今日オープンだそうな。
がっこの帰りに早速寄り道することにしました。
店に着きました。開店記念に良く飾られてる花輪がありました。
フラワーロールアイスという種類のベルギーチョコ味を注文しました。

以下アイスの製作過程

@
冷たいプレートの上に枠を置いて、その中にアイスのもと?を流し込む。
DVC10241.JPG

A
テコ使って上手に平たく展(の)ばしていきます。
DVC10242.JPG

B
プレートの上で固まって平たく張り付いたアイスを
コテみたいな専用の道具で剥がします。
DVC10243.JPG
アイス剥がすときに削り節みたいにくるくる巻きになっちゃいます。
DVC10244.JPG
くるくる。

出てきました。

DVC10245.JPG

うはー。すごくおいしそうに盛り付けてあるです。
おいしすwwwww

なにより見てて楽しいのがいいねこれ。
関係ないけどなんか萌えボイスの店員さんいたお。

[クールデロールなんばウォーク店 ¥400]
posted by 茨木シンフォニー at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガリガリ君

じゃなくてシャリシャリ君です
ソーダバニラ味

DVC10239.JPG

こんなの。

DVC10240.JPG

おいしいけど、容器がちょっとなぁ。
デザインはハイセンスだけど如何せん吸いにくい。
もうすこしどうにかならなかったのかな。

[赤城乳業 種別:氷菓 ¥100]
posted by 茨木シンフォニー at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

いちご

苺モナカ

DVC10237.JPG

苺アイスもモナカも味は至って正統派。
中に苺ソース入ってますが苺ジャムの味を想像してくれたらいいです。
安定した味

DVC10238.JPG

もぐもぐ。

[森永 種別:アイスミルク ¥158]
posted by 茨木シンフォニー at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

安いね

アンディコ純ヒットチョコ

DVC10235.JPG

名前の50%以上が意味不明だけど
安いし、まぁまぁおいしいです。

DVC10236.JPG

チョコ味のアイスキャンデー。


[栄屋乳業 種別:ラクトアイス ¥62]


2010/06/15 追記

JUN HIT CHOCO
アンデイコ ジュンヒットチョコ

DVC00534.JPG

ジュンヒットチョコってなんじゃこれと思って調べたら以前食べたこれだった
「JUN」は「純」なのね。
味は変わらず。値段も変わらず。

[栄屋乳業 種別:ラクトアイス ¥62 120`i]



2014/05/02 追記

アンデイコ ジュンヒットチョコ
です。

基本的にチョコのアイスキャンディー。
味等もこれまでと特に変わらず。
パッケージデザインのアーカイブ的に残しておきます。

th_IMG_5769.jpg

前回の追記で
「味は変わらず。値段も変わらず」
などと書いてますが、
今回は値段変わりました。
消費税増税のせいです。

[
名前:JUN HIT CHOCO ジュンヒットチョコ
種類別:ラクトアイス
ブランド:アンデイコ
販売者:栄屋乳業株式会社
製造者:株式会社東洋食品

内容量:80ml

エネルギー:123Kcal
たんぱく質:2.1g
脂質:3.4g
炭水化物:21.6g
ナトリウム:31mg

購入金額:64円
購入場所:ファミリーマート
]
posted by 茨木シンフォニー at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乳っぽい

ジャージー牛乳ソフト
です。


DVC10234.JPG
なんというか、乳っぽいあじのするアイスです。
並です。

[オハヨー 種別:アイスクリーム ¥157]
posted by 茨木シンフォニー at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒くてとぐろをまいてる

またうんこですか。違います。
ソフトアイス
です。
チョコ味ね。

DVC10233.JPG

これは近くのデイリーヤマザキで買ったんですが、
他のコンビニでもある所にはあるんじゃないですかね。
ソフトアイス、これめっちゃおすすめです。
ソフトクリームなの?アイスクリームなの?
どっちでもないんです。その中間なのです。
ソフトクリームにしては少し歯ごたえがあるし
アイスにしては柔らかすぎる。
どちらでもない食感ですが、これは間違いなくおすすめできる一品。

[¥168]
posted by 茨木シンフォニー at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

商品開発に小学生が関わっていたとしか思えない

雪印コーヒーコーン
です。
雪印コーヒー、俺大好きです。
よくのみます。
昔このコーヒーのアイス最中があったんですよね。
このブログ始めてからは見かけてないけど。
だからむしろ、今回このアイスを見つけて心躍りました

DVC10231.JPG

しかし・・・・・・

これはひどいwwwwwwwwwwwwwww

DVC10232.JPG

うんこじゃねーかwwwwwww
もう一回言います
うんこじゃねーかwwwwwwwww

なんで「こんな色のアイス」をわざわざ「巻く」の?wwwww
狙っているとしか思えない仕上がりです。
俺は袋開けるまでジャイアントコーン風の形を想像してました。
(袋がジャイアントコーン風だから)
しかしこれはひどいwwww
うんこネタ大好きな小学生が開発に関わってるだろこれwwww
味はいかにも100円アイスといった安っぽくて甘ったるい感じです。
でも俺は好きです、そんな安っぽさ。

[雪印 種別:ラクトアイス ¥100]
posted by 茨木シンフォニー at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワッフル?

これの仲間です。
ワッフルサンド ベルギーチョコ

DVC10229.JPG

最近ワッフル過ぎてワッフルに対する感動が薄れつつあります。

DVC10230.JPG

はいはい。わっふるわっふる。まぁまぁですねー。

[カネボウフーズ 種別:アイスクリーム ¥189]
posted by 茨木シンフォニー at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高いのに微妙

微妙なのに高い
ハーゲンダッツクリスピーサンド ココナッツミルク

DVC10227.JPG

DVC10228.JPG

ココナッツミルク風味のアイスが白いチョコでコーティングされてて
焼き菓子でサンドされてます。
まぁまぁおいしいですが、値段ほどではないです。
ココナッツミルクが好きなひとなら、いいんじゃないかなぁ。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム ¥294]
posted by 茨木シンフォニー at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワッフルワッフル・・・

こだわりワッフルコーン 苺&レアチーズ

DVC10225.JPG

なんというか、まぁアイス部分食ってたんだけど
これがまたなんとも普通なんだよね。
損した気分になった。
その矢先でした。
ワッフル部分を食べ始めた瞬間からこのアイスは豹変した。
ワッフルとアイスを一緒に食べ出したらいきなりうんまーい!
アイスだけでは微妙なのにワッフルコーンを一緒に食べると別のモノ食ってるみたいにすげぇおいしくなるです。

[セブンアンドアイホールディングス 種別:ラクトアイス ¥220]
posted by 茨木シンフォニー at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ワッフルだいすき

こだわりワッフルコーン ベルギーチョコ&バニラ

DVC10223.JPG

うめぇですよこれ。
以前食べたバニラチョコのミックスですね。

DVC10224.JPG

うめぇよ。でも高ぇ。

[セブンアンドアイホールディングス 種別:アイスミルク ¥220]
posted by 茨木シンフォニー at 03:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

隣に並んでるののほうが

どちらかというと好みかな。
ハーゲンダッツ アイスクリームバー バニラ&アーモンド

DVC10222.JPG

うめぇです。
確かにうめぇ。
うめぇけど、同じ棚で隣に並んでるハーゲンダッツアイスクリームバークッキー&クリームクランチの方が俺は好きです。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム ¥250]
posted by 茨木シンフォニー at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一体なにが17なのか

セブンティーンアイス ワッフルコーン チョコ&生チョコ

DVC10221.JPG

セブンティーンアイス好きです。
ワッフルコーンバニラも好きだけど一番はチョコナッツコーンかな。
このワッフルコーンチョコ&生チョコもなかなかおいしかった。
というかセブンティーンアイス久々に食べた。

[グリコ 種別:ラクトアイス ¥110]
posted by 茨木シンフォニー at 04:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

マンゴー

ココマンゴー

DVC10220.JPG

マンゴーアイスをココナッツアイスで包みました、って書いてあった。

DVC10219.JPG

あぁ、ほんとだね。
そこそこおいしいけど126円は高いなぁ。

[センタン 種別:ラクトアイス ¥126]
posted by 茨木シンフォニー at 05:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

またワッフル

こだわりワッフルコーン おいしさバニラ

DVC10216.JPG

かなりおいしいです。おすすめ。
以前食べたことがあるこだわりワッフルコーンベルギーチョコと同じタイプですね。ワッフルコーンはやっぱうめぇ。

[セブンアンドアイホールディングス 種別:アイスクリーム ¥168]
posted by 茨木シンフォニー at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

見てすぐ買おうと思った。

特盛アイス
です。

DVC10214.JPG

これ見て買わないなんてアイス界のモグリだよね。
普段あまり行かないとこにあるローソンで見かけてすぐに買ったよ。
デカさが違うもん。

DVC10215.JPG

おお。
三種類入ってますねぇ。
味はいたって普通です。
というか冷たいしあんま味わかんないし、別に三種類じゃなくてもどうせ味一緒。
感心するのが容器です。
カップ焼きそばの容器と同じ素材です。
たっぷり入ってるから食べてる間に溶けにくいようにしてあります。
あと、一気に掬おうとしたときにも壊れにくいってメリットもあるかも。
別にお勧めはしませんけど、あぁ、そんなのもあるのか、程度に。

[フタバ食品 種別:ラクトアイス ¥189]
posted by 茨木シンフォニー at 01:41| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ワッフル!ワッフル!

ワッフルバニラ なめらかミルク仕立て
だよ。

DVC10213.JPG

ソフトの部分うめぇ。
こういうタイプのやつって意外とソフト部分が固かったりするけど(これは店の冷凍庫の保存状態によるのかな)俺が食べたのはなかなか柔らかかったです。

DVC10212.JPG

ワッフルコーンうめぇwwwww
まだレビューしてないですが、俺の愛して止まないヨーロピアンシュガーコーンもワッフルコーンですね。
ワッフルコーン大好きなんですけど31とかハーゲンダッツとかで食べる時はいつもカップです。どうでもいい話ですがね。

[ロッテ 種別:アイスミルク ¥158]
posted by 茨木シンフォニー at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

まっちゃ

前に紹介したゴーフレッタの抹茶味です。

DVC10208.JPG

うん。普通にうめえです。

DVC10209.JPG

はさんでるやつのカリカリ感とチョコのしっとり感が相変わらずいい。
抹茶のアイスも合うし。

[センタン 種別:ラクトアイス]
posted by 茨木シンフォニー at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ソーダ味のー♪ その2

ソーダ味の〜♪アイスキャンディ〜♪

DVC10206.JPG

ギラギラなお日様のしたはんぶんこ〜♪

DVC10207.JPG

半分にできるソーダ味アイスキャンディーありました。
南極ダブルソーダ
です。
これも「ミニセレ」とかいうやつのシリーズみたいです。
やっぱソーダ味のアイスキャンディーはうめぇwww

[グリコ 種別:氷菓]
posted by 茨木シンフォニー at 02:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カプチーノ

クーリッシュ カプチーノ 
スタンダードな味。

DVC10205.JPG

とりあえず間違いの無い選択ですね。
うまうま。
そのうちクーリッシュのいちご味とかバナナ味にも挑戦してみたいですね。

[ロッテ ¥126]

2012/03/30 追記

DVC00592.JPG

カプチーノ再びです。

まぁ特に変わってはないんじゃないでしょうかね?
わからんのですけど。

[ロッテ 種別:ラクトアイス 144`i]
posted by 茨木シンフォニー at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンゴー

クーリッシュ マンゴーラッシー

マンゴーは分かるけど、ラッシーてなに?

DVC10204.JPG

まぁまぁおいしいです。
あっさりしてていい。

[ロッテ 種別:氷菓 ¥126]
posted by 茨木シンフォニー at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

パフ

クランキーアイスバー
以前食べたいちごクランキーアイスバーの普通の方ですね。

DVC10202.JPG

やっぱ周りのチョコうめーです。

DVC10203.JPG

100円アイスの中ではいい方だと思う。
おいしいよ。
元々クランキーチョコ好きだしね。

[ロッテ 種別:アイスクリーム ¥100]

2015/08/18 ※追記

CRUNKY CHOCOLATE ICE BAR クランキーチョコレートアイスバー
です。

th_IMG_6357.jpg

基本的にこれまでと変わらず同じもの。

th_IMG_6360.jpg

バニラアイスをパフ入りチョコでコーティング。
チョコうまい。

th_IMG_6361.jpg

もぐもぐ食えるのでボリュームがあるように感じるため、満足感もほどよくある。
そこそこうまし。

[
名前:CRUNKY CHOCOLATE ICE BAR クランキーチョコレートアイスバー
ブランド:LOTTE
種類別:アイスクリーム

内容量:115ml
販売者:株式会社 ロッテアイス
製造者:株式会社 ロッテ

エネルギー:319Kcal
たんぱく質:3.2g
脂質:22.2g
炭水化物:26.5g
ナトリウム:46mg

購入金額:140円
購入場所:セブンイレブン
]
posted by 茨木シンフォニー at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

はじめてたべたよ

Aya Creamy バニラ

DVC10200.JPG

AYAは前から食べたいとは思ってたんだけどなかなか手がだせなかったです。
このブログはじめてからアイスの値段に対する感覚が麻痺してしまったみたいです。
まぁどちらにしろ、このayaは自腹じゃないからいいんですが。

DVC10201.JPG

あ、これ普通のバニラアイスです。
普通のバニラアイスだけど値段高いとより美味しいような気がする。
いいね。

[明治 種別:アイスクリーム]
posted by 茨木シンフォニー at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もなからしい食感のもなか。

シェ・ミルク 濃厚バニラ

DVC10198.JPG

前紹介した濃厚バニラのアイスもなかです。

DVC10199.JPG

実に普通なアイス最中です。
というか、このモナカのかわ、懐かしい感じがする。
しっとりしてておいしい。
アイスも言うまでも無くいいし。

[雪印 種別:アイスミルク]
posted by 茨木シンフォニー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

アイスの実風

ミニセレ ひとくちミルク
です

DVC10197.JPG

たぶんこれスーパーとかじゃないと売ってないと思う。
おいしいよ。

[グリコ 種別:アイスミルク]
posted by 茨木シンフォニー at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

トーフリンって知ってる人いるかな。

まずいないでしょうね。
俺が幼稚園か小学校低学年の頃にあった商品です。
外国人の子供が「ナンヤネン、コレー」と言った後、女の人の声で、「ひとくち豆腐、トーフリン♪」というフレーズが入るCMでした。
俺の周囲で覚えている人は居ない。
豆腐とプリンをかけあわせたような不思議な商品だったみたいです。
子供心に、「まずそうだけど食いたい」と思ってました。
CMのフレーズだけ印象的に覚えているだけに個人的には幻の逸品でした。
今あれば是非食ってみたいものです。さて。

DVC10194.JPG

今日は、
ハイチュウアイス グリーンアップル
です。

で、なんでいきなりトーフリンの思い出を語ったかというと、コレを食べてみた時の俺がまさしくそのCMの外国人の「ナンヤネン、コレー」という気持ちだったからです。
なんやねんこれ。

DVC10195.JPG

中身は個装されていて六個入り。一つずつ切り離して、容器から出して食べます。
味が、味が、味が。
なんやねんこれ。
ハイチュウなのにアイス。アイスなのにハイチュウ。
まさに名前通りの味。ココまでストレートな名前であり、尚且つここまで名前に正直な味のアイスもそうそう無いです。
これおいしいとかおいしくないとか、そんなんじゃないです。
食べてみてください。
ゼリーを凍らした食感に少し似てるんです。
この説明で分かってくれる人がいたらそれでいいんですが
「グリーンアップルのハイチュウ味の、粘り気のあるゼリーを凍らせたもの」
がこのアイスの味と食感の説明に最も妥当ではないかと思います。
よくこんなの商品化する気になったなぁ。

[森永 種別:氷菓 ¥100]
posted by 茨木シンフォニー at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

抹茶系ですかね

pino 抹茶

ピノの抹茶味です。
最近抹茶味のを結構食べてる気がするなぁ。

DVC10193.JPG

味はそんな悪くないです、というか、コーティングされてるチョコと意外に合います。悪くない。
でもね、やっぱり本家には勝てないんだよなぁ。悪くはないんだけど。
やっぱ普通のピノがいいなぁ。

[エスキモー 種別:アイスクリーム ¥103]
posted by 茨木シンフォニー at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早速チャンスがあった

前回“チャンスがあったら試してみます”と言った、
吟醸 酒アイス
です。

DVC10183.JPG

さてこれ、かなりのご当地品です。
その辺じゃ売ってないです。
わざわざこれを売っている場所に足を伸ばすか、通販で買ってみる、などでしかたべられません。多分。俺がこれを食べるに至るまでの詳細は後ほど。
では味の方いってみましょう。

DVC10184.JPG

わたくし、はじめ、「酒アイス」と聞いたとき、凄くお酒の味の勝った少しみぞれ状アイスを想像してました。でもハズレ、違いました。
ジャージー牛乳を使用したアイスをベースに、酒粕の味がほのかにするなめらかなアイスでした。ホントに舌触りが滑らかです。
このベースとなるアイスの味は牧場しぼりに似てます。パッケージに「但馬の牧場のジャージミルクを使用しております」というのはダテではないです。
で、この牧場しぼりを思い出させるアイスにほんのり酒粕の味がします。
全体的にあっさりしててとてもグッドです。
普通に食べてて美味しかったんですが、「今俺めっちゃレアもん食ってんじゃん!」っていう気分のおかげで、おいしさ5割増しでした。
食べるまでのハードルがなかなか高いアイスですが、もし食べられる機会があったら、是非食べてみてください。

[種別:アイスミルク ¥350]

以下はこの「酒アイス」を食べるまでのレポートです。無駄に長いので気が向いた人だけ読んでってください。

このブログを読んでくれてる人が2chの大生板で酒アイスの情報を提供してくれました。

香住鶴
http://www.fukuchiya.co.jp/
商品一覧
http://www.fukuchiya.co.jp/fukujyu/syouhin/index.html

俺の実家は姫路なんですが、俺は2日ほどこの姫路の実家に帰ってきていました。で、この"香住鶴"のアクセスマップを見てみると意外に近い。
パパンやママンと豊岡などには何度かドライブに行ったこともあります。「こりゃ直接行けるじゃん!」ということで、親父に「ココ行きたい」と。
この日は3月30日でした。親父を誘ってみて最初に親父が言ったのが「今日行けるかどうか電話して聞いてみる」。今日は寒いから雪降ってないか聞いてみるとのこと。で、聞いてみたら「こっちではチラチラ降ってる」だそうな。
というか車で行けなくなるほど降りはしないだろ。(と、思ってた。)
さて出発。確かにこの日は寒い。何が3月30日だ。2日後には4月、という気温じゃないです。

DVC10169.JPG
ドライブだよプップー。「和田山」「豊岡」って書いてあるよ。

DVC10171.JPG
あれ?なんか雪が降り始めたお(;^ω^)

DVC10172.JPG
ちょwwwwwwwwww

DVC10175.JPG
おまwwwwwwwwwwwww

DVC10177.JPG
ねーよwwwwwwwwww
まさか3月も終わろうとしてる頃にこんな銀世界見るとは思いませんでした。
でもとても綺麗だった。
普段こんな大雪見ない俺は、途中で寄った道の駅のベンチに積もった雪で思わずミニ雪だるまを作るほど浮かれてしまいました。

峠を越えると雪もやみ、しばらくして香住鶴に到着した俺と親父。

香住鶴の外観(写真かなりおっきめ)
DVC10185.JPG

DVC10186.JPG

この福寿蔵ってとこがオリジナル商品の直売所です。
中はこんな感じ。

DVC10182.JPG

奥のほうにはテーブルや椅子があり、有料試飲ができるようになってます。

というかですね、この建物新しい。中も凄く綺麗でした。
で、ここで目的の酒アイスを買って、食べました。(持って帰ろうかと思ったけどドライアイスが無いそうな)
以上、意味もなく長々とレポートでした。
こういう場所が段々名スポットになってくといいな。
posted by 茨木シンフォニー at 02:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする