2006年12月28日

アーモンドって意外とおいしいかも

パルフェ ショコラアマンド
です。

DVC30372.JPG

俺そもそもアーモンドってそんな好きじゃなかったんですけど
最近なんかちょっと嗜好が変わってきたかも。
このアイスに乗っかってるアイス食ってたら、結構風味いいじゃん。
ちょっと好きになってきました。

DVC30373.JPG

アイスはこんな感じ。
上から、チョコレートクリーム、キャラメルアイス、チョコレートブランデーソース、ショコラアイス、という風に層になってます。
チョコレートの層が何気にボリュームあっていい感じ。
結構食べやすいし、美味しいです。
ショコラアイスもあいかわらずおいしい。
なかなかいいです。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム]

posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッキーうめえwww

前超うめえwってレビューしたクッキーサンドバニラの仲間の
クッキーサンド クリームチーズ
です。

DVC30370.JPG

相変わらずクッキー部分のクオリティ高えw。

DVC30371.JPG

アイスも凄くチーズが濃いわけじゃなくて、
比較的あっさりめで美味しいです。
あまりしつこいチーズ味だと嫌ですが、これは食べやすいです。
まぁやっぱりバニラの方には多少劣りますけれども
クッキーサンドアイスの味を充分に堪能できます。
オススメ。

[セブンアンドアイホールディングス 種別:アイスクリーム ¥158]
posted by 茨木シンフォニー at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ほらきたよ「濃厚」

濃厚旨ミルク さわやかイチゴ
です

DVC30366.JPG

そういや
この濃厚旨ミルクのシリーズはハズレないですね。
どれもおいしそうだしおいしい、
というかそもそもアイスの中にある煉乳っぽいミルクアイスがおいしいから
大体どんな組み合わせでも俺は多分うめえwwって言いながら食べるかも。

DVC30367.JPG

イチゴ味のキャンデーにミルクアイス。
イチゴミルク。
王道ですね。
これは普通に正解の組み合わせです。おいしいです。

[赤城乳業 種別:アイスミルク ¥103]
posted by 茨木シンフォニー at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またシャトレーゼ

こんがりシュガーコーンのディッピングアイス バニラ
です。

DVC30369.JPG

前行ったシャトレーゼにまた行っちゃいました。

今回はシンプルにバニラで攻めます。

DVC30368.JPG

うーん。
やっぱりうまいです。
っていうかシュガーコーンがすごくいいね。
ぽろぽろ砕けやすいけど。
まぁ砕けやすいってのはそれだけサクサクしてるわけです。
甘くて美味しいです。
それに値段も安いです。
もっと近くにこのお店あったら毎日でもいったのにね。

[シャトレーゼ 種別:アイスクリーム ¥105]
posted by 茨木シンフォニー at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ウォールナッツだってさ。

モン・パティシエ メープルウォールナッツ
です。

DVC30364.JPG

味はなんとなく想像できてたんで、
想像だけでちょっとニガテそうだなーとおもってました。

DVC30365.JPG

でも意外なことに、おいしかった。
ナッツもいい感じでしたし、メープル味とよく合ってました。
元々こういう組み合わせありますよね?
まぁまぁオススメです。

[メイトー 種別:ラクトアイス ¥103]
posted by 茨木シンフォニー at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

リッチなのか?

ガリガリ君 リッチ ミルクミルク
です。

DVC30357.JPG

先に書いておくとおみくじは大々吉でした。
まぁ多分みんな一緒なんでしょね。

DVC30359.JPG

このへんが"ミルクミルク"ですね。
ミルクキャンディーの中にミルクアイス
氷入ってるのでちゃんとガリガリです。
こんなガリガリ君ってアリ?って思うかもしれないけど、
これはこれでかなりおいしいですよ。
ガリガリ君ブランド関係無しにうめえですよ。

[赤城乳業 種別:アイスミルク ¥103]
posted by 茨木シンフォニー at 05:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

甘すぎだろ・・・常識的に考えて・・・

ホットケーキサンドアイス
です。

DVC30355.JPG

こんなのです。12個入り。多すぎ。
まぁちょっとずつ食べていきます。

DVC30356.JPG

小さなホットケーキでバニラアイスを挟んでありますね。
一個一個は小さめです。
で、これかなり甘い。
めっちゃ甘い。
ホットケーキシロップをめちゃくちゃつけたらこんな味になるかなぁって感じです。
値段はこんなもん。
まさにパーティー向きなボリューム。

[森永 種別:ラクトアイス ¥525]
posted by 茨木シンフォニー at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

二度美味しい、みたいな。

フロール スペシャルストロベリー
です。

DVC30353.JPG

上の部分がホイップ状のアイスで、
下部分が苺アイスになってます。

DVC30354.JPG

上のアイスを食べるときはそのまま容器を掴んで食べて、
下部分はスプーンで食べるのが多分正解。
なんでこういう形状にしようと思ったのかは知りませんけど
なんかお得感がありますね。
下の苺アイス部分には少し果肉が入ってるようです。
全体としてはまぁまぁ美味しかったのですが、苦言を一つ。
一番下に煉乳があるんですけど、苺アイスの中間とかに入れておいて欲しかったです。
殆ど食べきる頃になってから煉乳の層が一番下にあることに気付きました。
まぁいいんですけど。

[センタン 種別:ラクトアイス ¥126]
posted by 茨木シンフォニー at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコがおいしいです

ハーシー チョコチップデラックス モカチョコ
です。

DVC30351.JPG

いかにもうまそうですね。

DVC30352.JPG

で、やっぱ予想通りうまいわけです。
チョコチップがかなり入ってます。
名前の"デラックス"なあたりに偽り無しですね。
確かにモカチョコな感じの味です。
これはかなりおいしいです。オススメ。

[ロッテスノー 種別:アイスミルク ¥126]
posted by 茨木シンフォニー at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

シャトレーゼ?

こんがりシュガーコーンのディッピングアイス クッキー&クリーム
です。

DVC30346.JPG

昨日友人と、歩いて30分くらいの場所にあるショッピングモールに向かいました。
その道すがら、
家から少し歩いた所にシャトレーゼという洋菓子の会社の直営店があることが発覚しました。
俺、こんな近くにそういう店があるなんて知りませんでしたよ。
結構アイスの種類も豊富でした。
新作アイスに困ったらここ行って買ってこようかな。

DVC30345.JPG

さて、肝心のアイスのほうは・・・
うめえっす。
まぁ元々クッキー&クリームが好きってのもあるけど。
あと、ワッフルコーンがうまうま。
105円でこれは非常にいいです。

[シャトレーゼ ¥105]
posted by 茨木シンフォニー at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああ、なんか確かに熟してる

熟苺
です。

DVC30343.JPG

多分この熟ぶどうの仲間だとおもわれます。

DVC30344.JPG

確かに熟してる感じの味です。
練乳入り、って書いてあるけど気付かなかったなぁ。
まぁまぁおいしいです。
俺は熟ぶどうの方がすきかなぁ。

[フタバ食品 種別:ラクトアイス ¥103]


posted by 茨木シンフォニー at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ゴスロリアイス三度。

ビエネッタ ハーフ ストロベリー&バニラ
です。

DVC30340.JPG

なんか去年に食べたビエネッタバニラの箱があったので比較してみました。

DVC30341.JPG

確かにハーフサイズかも。こっちのが小さいですね。

DVC30342.JPG

というか味は通常のビエネッタよりこっちのが好きかも。
ストロベリー味がチョコによく合ってます。
量もこれくらいが丁度いいです。
俺としては普通サイズのビエネッタよりこっちのサイズがオススメ。
ただちょっと難点は食べにくいコトくらい。

[エスキモー 種別:アイスクリーム ¥263]
posted by 茨木シンフォニー at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

高ええええええええ

祇園辻利 抹茶 アイスクリーム
です

DVC30338.JPG

すごく抹茶の味がします。
かなり濃いです。

DVC30339.JPG

残念なのがこれ、ワッフルコーンなんですけど
湿ってふやふやだったんですよ。
380円もしたのに。
380円もしたのに。

まぁでもこれ、これほどの濃さの抹茶アイスを食べたい、と思ったら
このアイスを選ぶのがいいのでしょうね。
それに外でハーゲンダッツとか31で食べるくらいの値段ですし。

[祇園辻利 種別:アイスクリーム ¥380]
posted by 茨木シンフォニー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

濃厚だよお

アイス業界の人たちは濃厚という言葉になにかこだわりでもあるのかな。
濃厚バニラ
です。

DVC30336.JPG

同名のアイスがありますが、
味も作ってる会社も違う別物です。

DVC30337.JPG

甘い。
凄く牛乳の風味がします。
大体は見当付いてたけど
牧場しぼり系アイスですね。
これはおいしいです。

[セブンアンドアイホールディングス 種別:アイスクリーム ¥158]
posted by 茨木シンフォニー at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコバーうめえす。

プレミアムチョコレートバー つぶつぶアーモンド
です。

DVC30334.JPG

これは当たりですね。

DVC30335.JPG

普通にうめえっす。
だっておいしそうでしょ?
見た目おいしそうだったらやっぱおいしいんですよ。そんなもんなんです。

これはふつーにオススメです。

でも高ぇ・・・

[セブンアンドアイホールディングス 種別:アイスクリーム ¥220]
posted by 茨木シンフォニー at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ホワイトチョコ流行ってるの?

まぁ流行ってるというか、そういう時期なんですね・・・・・・。
白い誘惑 ホワイトチョコレート プチアイス
です。

DVC30332.JPG

こんなの。

DVC30333.JPG

食べやすそうなサイズですね。
ピノのチョコ部分がホワイトチョコになった感じですね。
アイスの食感がいいです。
甘くておいしい。

でも値段がねえ。高いよ・・・
それと、ちょっと物足りないのでもうちょっと欲しいですよねえ。

[セブンアンドアイホールディングス 種別:アイスクリーム ¥147]
posted by 茨木シンフォニー at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

とよのかいちご

スーパーカップ とよのかいちご
です。

DVC30329.JPG

うまいといやうまいんですが、
なんかちょっと甘ったるい感じがします。

DVC30330.JPG

値段相応といった感じです。

[明治エッセル 種別:ラクトアイス ¥103]
posted by 茨木シンフォニー at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リア充カップルめ・・・

明治 北海道 ミルクモナカ
です。

DVC30331.JPG
(諸事情※により、パッケージだけで失礼します)

もうはっきり言って、
めっちゃシンプルなアイスモナカです。
バニラアイスのモナカです。
どちらにも何の特徴もないです。
でも逆に言うと、気を衒った作りをしてない商品である分、
やはり味が勝負所になってくるわけですね。
で、これはやっぱり、おいしかったです。
「シンプル"だけど"おいしい」ではなく
「シンプル"で"おいしい」っていうものの見本ですね。

[明治 種別:アイスミルク ¥100]

※諸事情
このアイスは大学で昼休みに買って、
そのまま次の講義のある教室(いつも人居ない)で写メろうとしてたのですが
その誰も居なかった教室に、俺が入ってきてすぐに
リア充カップルが後から入ってきたため
その場で撮影する暇がありませんでした。
なので家帰ってからパッケージだけしか撮れませんでした。
posted by 茨木シンフォニー at 14:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ホワイトチョコ

チェリオ ホワイトチョコ
です。

DVC30321.JPG

普通のチェリオのチョコ部分がホワイトチョコになってます。

DVC30322.JPG

表面のチョコ部分と、中のチョコ部分と両方がホワイトチョコになってます。
これは普通においしいです。
期間限定って書いてあるので、見かけたらお早めに。

[エスキモー 種別:ラクトアイス ¥103]
posted by 茨木シンフォニー at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンドしてない

チョコビスコッティ 
です。

DVC30315.JPG

ビスコッティって何なんでしょう。
アイスにビスケットが敷いてあって、
それをチョコでコーティングしてあります。
まぁつまりそういうことなんでしょね。

DVC30316.JPG

ビスケットもサクサクしてておいしいし
チョコもおいしい。
それとこれはアイスもおいしいです。
値段がちょっと高いのをのけたらかなりの良作です。是非是非。

[森永 種別;アイスクリーム ¥158]

posted by 茨木シンフォニー at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

名前かっこいいかも

和織(わおり)
です。

DVC30311.JPG

なんか素敵な名前やん。

DVC30312.JPG

抹茶入りもなかでアイスと黒みつがくるまれています。
最初一口食べた時、モナカの内側に黒いのが入ってるから
餡子かと思いましたが、黒みつでした。
黒みつ入りの抹茶アイスはいいですね。
安心して食べられるモナカアイスの一つだと思います。
比較的おすすめ。

[グリコ 種別:アイスミルク ¥126]
posted by 茨木シンフォニー at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うめええwwww

ふっくらソフトブッセ バニラ
です。

DVC30309.JPG

うめえwww
ブッセがふっくらしててアイスおいしいし

DVC30310.JPG

久々にいい感じ。
うめえっす。
最近こういったアイス挟んでる系が好きかも。

[セブンアンドアイホールディングス 種別:アイスクリーム ¥158]
posted by 茨木シンフォニー at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

めろーん

旬のあじわいカップ 夕張メロン
です

DVC30307.JPG

俺、メロンは嫌いなんですよねー。

DVC30308.JPG

でもこれ、メロンが嫌いなのを差し引かなくても
結構おいしい。
食感もさらさらしてて食べやすいですし
元々メロンが嫌いでないなら、かなりいいかもしれません。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス ¥126]
posted by 茨木シンフォニー at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

贅沢です

贅沢なひととき ショコラ&バニラバー
です。

DVC30304.JPG

俺は四種類ある中では
このショコラ&バニラバーが一番好きかもしれない。

DVC30305.JPG

個人的にはこんな感じでしょうか。
バニラ>ビターショコラ>ストロベリー>ラムレーズン
というわけでオススメです。

[セブンアンドアイホールディングス 種別:アイスクリーム ¥90]
posted by 茨木シンフォニー at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ラムレーズンってはやってんの?

贅沢なひととき ラムレーズンバー
です。

DVC30302.JPG

なんか最近ラムレーズンのアイス多い気がしますけど
なんででしょかね。

DVC30303.JPG

確かにラムレーズンのアイスでしたけど
レーズンはそのまま入ってるわけじゃいみたいでした。
そのおかげで個人的には食べやすかったです。

[セブンアンドアイホールディングス 種別:アイスクリーム ¥90]
posted by 茨木シンフォニー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

17なんです。

セブンティーンアイス チョコナッツコーン
です。

DVC30300.JPG

セブンティーンアイスの中で一番目か二番目に好きなアイスです。
ワッフルコーンバニラと同じくらい好きです。

チョコナッツの味と食感がすごく俺好みなんです。
個人的には凄くおすすめです。
セブンティーンアイス見かけたら是非是非

[グリコ 種別:ラクトアイス ¥110]
posted by 茨木シンフォニー at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

贅沢?2

贅沢なひととき ストロベリーバー
です。

DVC30298.JPG

基本的にビターショコラバーと同じ。
こちらのアイスは中のアイス部分がストロベリーアイスに変わっただけです。

DVC30299.JPG

ただ、外側のチョコの部分の味が勝りすぎている気がしなくもないです。
まぁそれでもなかなかおいしいです。
それにしてもいい部分を突いた商品だと思いますねこれ。
100円以下だから気軽に買えるし
値段の割には量が少ないのでちょっと高級なものを買ってる気になれる。
そういやセブンイレブンは「極上のひとくち」という、
ちょっと高級なお菓子の商品シリーズを出してた気がしますが
それのアイス版的な感じでしょうかね。

[セブンアンドアイホールディングス 種別:ラクトアイス ¥90]
posted by 茨木シンフォニー at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

贅沢?1

贅沢なひととき ビターショコラバー
です。

DVC30296.JPG

セブンイレブンで売ってました。
サイズはかなり小さいです。
ビターショコラアイスをチョコでコーティングしてあります。
チョコの部分はカカオ70%だそうな。

DVC30297.JPG

ビターショコラというだけあって
中のアイスもアイスというよりすごく冷たいチョコレートのようなかんじ。
おいしいです。

[セブンアンドアイホールディングス 種別:アイスクリーム ¥90]
posted by 茨木シンフォニー at 06:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする