2007年03月29日

白くま再び

白くま 練乳アイス
です。

DVC40119.JPG

今度はアイスバータイプの白くまです。

DVC40120.JPG

練乳味のアイスバーに
みかんとあずきとパイナップルが入ってます
他の白くまとかと基本構成は一緒ですね。
まあ俺あずき嫌いなんですが。
あずきが入ってなけりゃまあ好きなんですが。

[センタン 種別:ラクトアイス ¥103]

2013/07/05 追記

白くま
また白くまね。

DVC00760.JPG

白くまのアイスバーなのですけど、

DVC00762.JPG

なぜかわからんけど、メチャメチャうめえ!!!
前にも食べた事があるはずなんですけど、
なんか今回すげえおいしく感じる。
めっちゃうまい。あずき部分はいらないですけど、かき氷のアイス部分めっちゃうまい。
みかん、あずき、パイン、桃など入ってるのですけど
それにしても氷部分うめえうめえ練乳入りでうめえ。アイスバーなのにみぞれっぽい食感よい。
かなりおすすめ。

[センタン 種別:ラクトアイス 150`i]

※追記 2016/07/05

白くま
です。
シャリッと微細氷 ジュワッと練乳
と書いてあります。

IMG_1799.jpg

上の2013年の追記記事で書いてありますが、
めっちゃうまいんですよねこれ。
ですからその頃からやたらはまっていて、事あるごとにリピートして食ってます。

IMG_1802.jpg

微細氷入り練乳アイスの中に
パイン、小豆、黄桃、みかん
が入っています。
あずきは嫌いなのですが、それを差し引いてもこのアイスはめっちゃ好き。
いやこれはなかなかです。

IMG_1803.jpg

アイス部分の練乳の配合の割合が非常に絶妙なんだと思います。
とても甘く、かつバランスがいい。
☆☆☆☆

そういや昨日テレビでこれのCM見たわ。

[
名前:白くま
ブランド:センタン
種類別:ラクトアイス

内容量:110ml
販売者:
製造者:林一二株式会社

エネルギー:150Kcal
たんぱく質:2.3g
脂質:2.6g
炭水化物:29.4g
ナトリウム:35mg

購入金額:130円
購入場所:セブンイレブン
]
posted by 茨木シンフォニー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

いちごタルトくん

いちごのクッキータルト
です。

DVC40115.JPG

アイスにタルト生地が混ぜこんであるそうです。
また例の新食感てやつですね。

DVC40116.JPG

タルト生地が練りこまれたアイスの中にイチゴソースが入ってて
それをホワイトチョコで覆ってあります。
確かにタルトの食感。
これはこれで結構いいかもしれません。
まあ特にオススメというわけでもないですけど
普通においしいです。

[赤城乳業 種別:アイスミルク ¥126]
posted by 茨木シンフォニー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

名前そのまんまじゃんよう

チーズケーキ
です。
「チーズケーキ」て。そのままですやん。

DVC40111.JPG

外側がホワイトチョコみたいので覆ってあって
中はチーズケーキのかけら?が入ったチーズケーキ味のアイスになってます。

DVC40112.JPG

まぁまぁですかね。
チーズケーキ好きならいいと思いますねえ。

[赤城乳業 種別:アイスミルク ¥103]
posted by 茨木シンフォニー at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

甘くて甘い

Def BLACK (デフ ブラック)
です。
いやあ当たりですよ。当たり。甘い。

DVC40109.JPG

お前は甘ければそれでいいのかと言われるとそうなのかもしれないですね。
チョコアイスの上にチョコが乗ってて、
中にはチョコソースが入ってます。

DVC40110.JPG

いやあめっちゃ甘いですよ。
これはオススメですよ。

[グリコ 種別:ラクトアイス ¥158]
posted by 茨木シンフォニー at 23:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

チーズ

チーズスティック
です。

DVC40107.JPG

ビスケットの上にチーズアイスが乗っていて、その全体をチーズでコーティングしてあります。
クリームチーズ&チェダーチーズのアイス、とか書いてありますがチーズのことはよくわかりません。まあいいや。

DVC40108.JPG

かなりあっさりしてます。
ビスケットもサクサクでよろしいです。
上手にたべないとぽろぽろこぼすと思います。
まあまあおすすめです。

[森永 種別:アイスクリーム ¥126]


2013/03/30 追記

濃厚チーズスティック
です。
まぁ多分同じやつなので追記で。

DVC00459.JPG

毎年出してるようですし、
随分定番化してるように思いますねー。
固定ファンが付いているっぽいです。(とても主観的な印象)

DVC00460.JPG

体調によるものなのかもしれないですが
なんか今回食べたのは前よりおいしいような気もしました。
いずれにせよ、ビスケットが入っているのは個人的にポイント高いです。

[森永製菓 種別:アイスクリーム 221`i]


2014/11/11 追記

チーズスティック
です。

th_IMG_3772.jpg

なんかかわいいクマの人形がいますね。

th_IMG_3777.jpg

詳細はWebで!!

th_IMG_3778.jpg

アイス自体は恐らく今まで通りかと。

th_IMG_3779.jpg

アイス部分がさっと溶けていくのと、ビスケット部分、
トータルの食感がよくデザインされている。
高級な感じがするよね。
チーズケーキ味はあっさりしていておいしい。
固定ファンがいるのも頷ける。
毎年出ている感じもするし、人気ある証左ですの。

th_IMG_3776.jpg

折り返した部分にはちょっとしたメッセージが。
だーいすきなのね。
俺はまぁまぁかな。

[
名前:チーズスティック
種類別:アイスクリーム
ブランド:MORINAGA
販売者:森永製菓株式会社
製造者:森永エンゼルデザート株式会社

内容量:71ml

エネルギー:219Kcal
たんぱく質:3.4g
脂質:14.1g
炭水化物:19.7g
ナトリウム:136mg

購入金額:140円
購入場所:セブンイレブン
]


※追記 2015/12/10

チーズスティック STICK DESSERT
です。

th_写真 2015-12-08 3 40 16.jpg

まあ同じものです。
パッケージ違い。

th_写真 2015-12-08 3 41 09.jpg

他にも同じような形状のアイスはたくさんでてきたにもかかわらず、このチーズスティックだけやたらロングセラーになっています。

th_写真 2015-12-08 3 41 28.jpg

まぁ普通にうまいのです。
定番化しているということはこれを楽しみにしている人もたくさんいるということですね。
よいことです。

th_写真 2015-12-08 3 40 32.jpg

ここめくってー、とのこと。

th_写真 2015-12-08 3 40 49.jpg

「発売から8年…。 こんなに愛してくれてありがとう(ハートマーク)これからも、ず〜っとよろしくね!」
だそうです。
確かにこの記事の初出が2007年なので、8年だ。
さすが俺ちゃんのアイスブログだ。8年経ってもなんともないぜ。

[
名前:チーズスティック
ブランド:MORINAGA
種類別:アイスクリーム

内容量:63ml
販売者:森永製菓株式会社
製造者:森永エンゼルデザート株式会社

エネルギー:206Kcal
たんぱく質:3.2g
脂質:13.4g
炭水化物:18.2g
ナトリウム:139mg

購入金額:140円
購入場所:ローソン
]

※2017/03/25
チーズスティック
です。

th_IMG_8235.jpg

10年続けばロングセラーと言ってもいいでしょうね。チーズスティック。
Newとあるから、どこかリニューアルでもしているのでしょう。
けんちゃんラーメンだっていつも新発売だしな。(おっさんネタ)

今更自分でも記事みてなかなか驚いているのですが、チーズスティックの変遷ここまで追ってるのか。
他のアイスではここまで追記していることはないはず。
昨日などはMOWのチョコレートを10年ぶりだから新規記事として新掲したのだが、こちらは引き続き追記でいっかな。

th_IMG_8239.jpg

はっきりいってうまい。
以前の記事の時とはやっぱ違うのだろうか。

th_IMG_8240.jpg

特にビスケット部分が美味しくなった気がする。いや、アイスも美味しくなっている。
味はよりチーズらしい方がかえって苦手なのですが、チーズ感はほどほど。
そこがおいしい。
これが出た当初大生板でも結構評価高かったのですが、その頃はピンと来てなかった。
いまはこれ、めっちゃうまいと言える。

th_IMG_8238.jpg

あとどういう理屈かしらんが、
ひんやり感が増しているのがいいな。
めっちゃうまし。
☆☆☆☆

th_IMG_8237.jpg

ところでティック君、8年目は喜んでいたのだが、10年も経つとさすがの貫禄か、
折り返しの裏では森永製菓アイス公式ツイッターの宣伝をしています。

[
名前:チーズスティック
ブランド:MORINAGA 森永アイス
種類別:アイスクリーム

内容量:63ml
販売者:森永製菓株式会社
製造者:森永エンゼルデザート株式会社

エネルギー:205Kcal
たんぱく質:3.3g
脂質:13.2g
炭水化物:18.2g
食塩相当量:0.33g
]
posted by 茨木シンフォニー at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

あれ?これって・・・

MOW(モウ) チョコレート
です

DVC40105.JPG

考えてみたらモウのチョコ味って食べたことないんですよね。

DVC40106.JPG

あれ??
これ何かに似てる。
このモウチョコ味、
パッケージだけ隠してハーゲンダッツのショコラクラシック味ですよ」って言って食べさせたら
そのまま信じちゃう人おおいんじゃないかな・・・。
甘さが違うような気がしますが味や食感が随分似てます。
食べてるとやっぱり、あぁ確かに「モウ」だなって部分もありますけど、これ騙したら騙しとおせますね。
味似てるからハーゲンダッツだと思って食べたら結構お得かもしれませんね・・・。

[エスキモー 種別:アイスクリーム ¥103]
posted by 茨木シンフォニー at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

デラックスなの

ハーシーズチョコチップ デラックス
です。
バニラアイスにチョコチップがはいってます。

DVC40103.JPG

まぁ基本的には以前食べたこれと変わんないですね。
デラックスというだけあってチョコチップが増量してるとおもうんだけど体感としてはあんまりわかんないです。

DVC40104.JPG

あぁでもやっぱおいしいですねこれ。
このブログ始めるまでこのアイス敬遠してたのは人生の汚点ですね。
いいです。


[ロッテスノー 種別:アイスミルク ¥126]
posted by 茨木シンフォニー at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

キャラメル

牧場しぼり キャラメル仕立て
です。

DVC40100.JPG

さて食べるかと思ってフタを開けると何か書いてある

DVC40101.JPG

「ひとこと牧場
 知恵と乳をしぼって、できたアイスです」
誰がうまいことを言えと(ry

DVC40102.JPG

キャラメル味がして甘いです。
滑らかな食感が牧場しぼりっぽいですね。
けっこう美味しいです。おすすめ。

[グリコ 種別:アイスミルク ¥103]
posted by 茨木シンフォニー at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

別々で

別々でよかったんじゃないのかなぁ。

チョコスナック
です。

DVC40098.JPG

ピーナッツとパフの入ったチョコのまわりを
アイスが囲んでいます。

DVC40099.JPG

外側のミルクアイスもまあ美味しいし
チョコもおいしいんですけど
この二つの歯ごたえがそれぞれ違ってます。
チョコは硬いけど外側のアイスは結構やわらかくて
なんというかアイスとチョコの足並みが揃ってない感じがします。
パッケージには"新感覚の〜"とかあるので、むしろそこがウリなのかもしれないけれど、やっぱどうも合わないですねー。
でもまあ基本的に悪くないです。

[オハヨー 種別:アイスミルク ¥103]
posted by 茨木シンフォニー at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

不思議な食感

妙な食感といえばどうしても思い出してしまうのは以前食べた
ハイチュウアイスですかねー。
さて、変な食感の
寒天フルーツバー つぶ蒟蒻入り マンゴー味
です。

CIMG0826.JPG

パッケージにもちょっと「新食感」とか書いてありますね。
何とも不思議なしょっかんです。

CIMG0827.JPG

マンゴー味のアイスに粒状の蒟蒻(こんにゃく)がはいってます。
アイスに寒天が混ざってるそうです。
おいしいです。
確かに今までになかった感じの食感ですけどこれはこれでありですね。
こんにゃく系の食感が好きな人にはいいかもしれないです。
俺も元々寒天とかゼリーとかコンニャクとかナタデココとかタピオカそういうのが好きだったので結構すんなり受け入れられました。
あっさりしてていいですね。

[井村屋 種別:氷菓 ¥103]
posted by 茨木シンフォニー at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ガリガリ・・・

ガリガリ君 ピンクグレープフルーツ
です。

CIMG0821.JPG

んー。
ガリガリ・・・

CIMG0822.JPG

いやあ実にピンクグレープフルーツの味だと思います。
というか俺ピンクグレープフルーツなんてジュースでしか味知らないんですけどね。

[赤城乳業 種別:氷菓 ¥62]
posted by 茨木シンフォニー at 11:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

クレクレクレープ

焼クレープ バニラ&キャラメル
です。

DVC40096.JPG

前もクレープアイス食べましたね。
多分それのお友達です。

DVC40097.JPG

バニラアイスとキャラメルアイスをクレープで包んでます。
キャラメルがいい感じに甘くておいしいです。
あと、中にチョコのパフが入ってます。素敵アクセントですね。
まあまあオススメです。

[メイトー 種別:ラクトアイス ¥130]
posted by 茨木シンフォニー at 06:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ちょこふれーく?ちょこふれーく!

チョコフレークバー
です。

DVC40094.JPG

もりなが、ちょっこフレーク♪の
あのチョコフレークがちりばめられた棒アイスです。

DVC40095.JPG

チョコフレークサクサクでおいしいです。
アイスの先っちょにチョコ詰まっててこれまたいいです。
前もこれ食べた気がするのに
どうも初めてみたいでした。
おいしいです。オススメ。

 
[森永 種別:アイスミルク]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

熟もももももも

熟 もも
です。

DVC40092.JPG

また桃のアイスですね。
そういう季節なんですね。
アイスで今の季節を感じるってそれは日本人としてどうなんですかね。

DVC40093.JPG

さて、これまで熟シリーズの
熟いちご熟ぶどうをたべてきましたが、どちらもアタリでした。
で、この熟ももも、おいしいです。お勧めです。
俺の中で「熟」ブランドのよさが確立されてきましたですよ。

[フタバ食品 種別:ラクトアイス]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

白桃だお

スーパーカップ 白桃
です。

ピンクピンク

DVC40091.JPG

スーパーカップは
やっぱボリュームあるなぁ

DVC40090.JPG

ええ。白桃の味です。
特にこれといった感想もないんだ。
可もなく不可もなくな感じです。

[明治乳業 種別:ラクトアイス]
posted by 茨木シンフォニー at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

びろーん

トルコ風アイス ミックスベリーヨーグルト味
です。

DVC40087.JPG

ほいほい。

DVC40088.JPG

久々にぐちゅぐちゅびろーん。

DVC40089.JPG

トルコ風アイスのフルーツ系の味ははあっさりしていていいですね。
バニラとかはこってりしすぎてるような気がしますが。
以前食べたアロエヨーグルト味も良かったですしね。

[雪印 種別:ラクトアイス]
posted by 茨木シンフォニー at 04:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガトーってなんだろう

WAVE (ウェーブ) ガトー・ショコラ アイス
です。

DVC40085.JPG

そんなにケーキとか食べないですけど
ガトーショコラはすきですね。

DVC40086.JPG

甘いです。
確かにガトーショコラの味。
洋酒の風味もきちんと入ってます。
ガトーショコラ好きのヒトにおすすめですね。

[雪印 種別:ラクトアイス]
posted by 茨木シンフォニー at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする