2007年04月29日

和テイスト流行ってんのかね?

いやあやたら最近抹茶アイス多いですね。
多いんです。
抹茶の季節なのかな?

抹茶アイス なめらか仕立て
です。

DVC40161.JPG

すんごく抹茶抹茶してるほどではないです。
なめらか、とあるようになんかちょっとグリーンティーな感じです。

DVC40162.JPG

ただ、なめらかとは言っても
きっちりしっかりと抹茶の味はします。
結構美味しいです。
値段張るのがちょっと難点です。

[セブンアンドアイホールディングス 種別:アイスクリーム ¥250]
posted by 茨木シンフォニー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

あんこ嫌いなの

あずき嫌いなんですよ
さくら 練乳あずき最中
です。

DVC40159.JPG

さくら味アイスにあずきと練乳の入ったアイス最中です

DVC40160.JPG

桜葉使用のアイスを使ってるそうで
確かに桜の葉の味がします。
というか葉っぱ風味が結構します。
味はまあ普通でした。
あんこ嫌いじゃないなら一度試してみては。

俺あんこ嫌いなためどうしても過小評価になってしまうので
その辺も加味してこの評価を判断してくださいね

[井村屋 種別:アイスクリーム]
posted by 茨木シンフォニー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

洋梨は好きだけど・・・

ハーゲンダッツ 洋梨コンポート
です。

DVC40157.JPG

コンポートって何かよく知らなかったんですけど
果物の砂糖煮のことなんですね。
洋梨の砂糖煮ってことですね。

DVC40157.JPG

洋梨の果肉もはいってました。
味はんん。まあ悪くないです。
洋梨が好きならいいんじゃないでしょうか。
俺は洋梨好きですけどそれほどでもなかったです。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

まっちゃっちゃ

半兵衛 抹茶
です。

DVC40155.JPG

抹茶のアイスキャンディーですね。

DVC40156.JPG

外側がアイスキャンディーで
中はやわらかい抹茶アイスです。
結構抹茶抹茶してる抹茶味です。

抹茶好きならオススメ。

[センタン 種別:ラクトアイス]
posted by 茨木シンフォニー at 00:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ふわっとした濃厚なバニラアイス

ふわっとした濃厚なバニラアイス
です。

DVC40153.JPG

なんかそのまんまの名前ですけど
まあ実際そのまんまの中身です。

DVC40154.JPG

ホイップクリームとバニラアイスが混ざり合ったアイスです。
味もシンプルで想像通りの味なのですが、
シンプルながらもちゃんとした味で美味しく仕上がってます。
おすすめ。

[カネボウフーズ 種別:ラクトアイス]
posted by 茨木シンフォニー at 20:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

なんかいい食感

COOL W BAR (クールダブルバー) マンゴー&ヨーグルト味
です。

DVC40151.JPG

まあそのままヨーグルトとマンゴー味のアイスなんですけど
マンゴー味のアイスがサクサクっとしてていいかんじです。
更に小さな氷も入ってて、不思議にさわやかな食感。

DVC40152.JPG

味も全体的にあっさりしてておいしいです。
それなりにおすすめ。

[明治 種別:氷菓]
posted by 茨木シンフォニー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

真っ当なモナカアイス

MOW モウ ミルクバニラモナカ
です。

DVC40149.JPG

真っ向勝負なモナカです。
シンプルなバニラアイスのモナカ。

DVC40150.JPG

食べてみても実にシンプルなアイスモナカでした。
おいしいです。

[エスキモー 種別:アイスクリーム]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

雪見さん

雪見だいふく おいしい苺みるく
です。

DVC40147.JPG

まあ雪見だいふくなだけあって
ハズレてないですね。
おいしいです。

DVC40148.JPG

牛皮に苺アイスが入ってて、さらにその中に練乳が入ってます。
苺みるくですよ。
既にゴールデンコンビですもん。
おいしくないわけないですよね。
おいしいです。オススメ。

[ロッテ 種別:アイスミルク]
posted by 茨木シンフォニー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

しつこいよ

爽 チョコレート
です。

DVC40145.JPG

うへえ。
以前もこの爽のチョコレート味があったんですけど
いつの間にか消えてて、また復活したみたいですね。

DVC40146.JPG

俺、爽シリーズは基本的に好きなんだけど
どうもねえ前からこのチョコレート味が苦手なんです
味がしつこいです。
あんまオススメじゃないです。
またすぐに消えちゃうんじゃ・・・

[ロッテ 種別:ラクトアイス]
posted by 茨木シンフォニー at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

クリスピーサンド

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 練乳いちご
です。

DVC40143.JPG

ハーゲンダッツクリスピーサンドはどれもハズレがなくていいですね。
これもまたおいしいです。

DVC40144.JPG

いちごアイスを練乳でコーティングしてウエハースで挟んであります。
ハーゲンダッツのクリスピーサンドにどれも共通してる気がするんだけど
なんかとろっと溶けて美味しいんです。
オススメです。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム]
posted by 茨木シンフォニー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また寒天

寒天フルーツバー ピンクグレープフルーツ味
です。

DVC40141.JPG

前にこれのマンゴー味を食べましたが
今回はピンクグレープフルーツ味です。

DVC40142.JPG

基本的に食感は以前の分と変わりませんね。
でも俺は前のマンゴー味の方が好きかなぁ。

[井村屋 種別:氷菓]
posted by 茨木シンフォニー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

実にモナカって感じのモナカ

ジャージー牛乳モナカ ショコラ
です。

DVC40140.JPG

以前これのコーヒーのを食べたみたいですね。

DVC40139.JPG

チョコ味のアイスのモナカです。
そのまんまですね。
おいしいです。
サクサク系のモナカというかしっとり系のモナカですね。
結構おすすめ。

[オハヨー 種別:アイスクリーム ¥158]
posted by 茨木シンフォニー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

うわあ。すげえなんとなく食ってた

クランキーアイスバー 塩キャラメル
です。

DVC40137.JPG

クランキーチョコのアイスバーの塩キャラメル味
です。

DVC40138.JPG

というか食べるときちょっと油断してて
「塩キャラメル」の
どこが「塩」だったのかてんで分からず仕舞いでした。
なんとなくキャラメル味だなあって思いつつ食べてたら
塩味がした覚えがありませんでした。
どこが塩だったんだろう・・・
まあとにかくおいしかったのはおいしかったです。

[ロッテ 種別:アイスクリーム ¥126]
posted by 茨木シンフォニー at 12:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーヒーで最中

PASSO PRESSO MONAKA
(パッソプレッソモナカ)
です。


DVC40135.JPG

コーヒー味アイスのモナカですね。
コーヒー味モナカの中にコーヒーチョコと深煎りコーヒーアイスが入っているみたいです。
パッケージに書いてあります。

DVC40136.JPG

これだけコーヒーコーヒーしてるんだからさぞコーヒーだらけの味なのかと思ったら
まあそれほどしつこいまでにコーヒー味というわけでもなく
丁度いい具合にコーヒー味でした。
結構美味しいです。
オススメ

[フタバ食品 種別:アイスクリーム ¥137]
posted by 茨木シンフォニー at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ビスケットサンド

ボクのおやつ ココアビスケットサンド モカ&バニラ
です。

DVC40133.JPG

ボクって誰だよ・・・という疑問はまあ置いといて。
モカアイスとバニラアイスを
ココアビスケットではさんであります。
ビスケット部分がぽろぽろこぼれるので注意してくださいね。

DVC40134.JPG

結構おいしいです。
いい感じです。

このアイスはファミリーマートで買ったんですけど
前もこの「ボクのおやつ」シリーズのアイスを食べたことがあって
このときもファミリーマートで買ったような気がします。
ファミマ専売なのかな?どうなんでしょね。

[森永製菓 種別:アイスクリーム ¥105]
posted by 茨木シンフォニー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

チョコバナナ

クリスピーナ チョコ&バナナ
です。

DVC40131.JPG

クリスピーナ系も大体ハズレないですね。
チョコとバナナの組み合わせも鉄板ですしね。

DVC40132.JPG

こりゃもう普通においしいです。
しかもこれ103円とお手ごろ価格ですねー。
おすすめすよ。

[エスキモー 種別:アイスミルク ¥103]
posted by 茨木シンフォニー at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうですかそうですね。

爽 キウイヨーグルト味
です。

DVC40129.JPG

以前、爽のパインヨーグルト味なるものがありまして、
それが意外と当たりだったのですが
今回の爽キウイヨーグルト味もなかなかいけます。

DVC40130.JPG

味はそのまんま、キウイとヨーグルトの味なのですが
爽にヨーグルト系の味って合うのかもしれませんね。
あっさりしててかなりいい感じです。
これまた名前通りです。
結構オススメ。

[ロッテ 種別:ラクトアイス ¥103]
posted by 茨木シンフォニー at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

一人アイス祭り?

こだわりミディアム ワッフルコーン 黒みつときなこ
です。

DVC40125.JPG

黒みつとかきなことかってのも
片隅の定番の一つなのでしょうかね。

DVC40126.JPG

おいしくないということもないですけど
とてもおいしいかというとそうでもない感じの味です
上のチョコ部分はきなこ味
アイス部分は黒みつ味です。
なんか不思議な感じでした。

[森永 種別:アイスクリーム ¥147]
posted by 茨木シンフォニー at 14:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェリオうめえw

いやあチェリオのファンになりそうですよ
チェリオ ダブルストロベリー
です。

DVC40123.JPG

イチゴアイスの中にチョコが入ってて
イチゴアイスの外側もチョコで覆われています。
外側のチョコにはイチゴのクランチが入ってます。


DVC40124.JPG

こりゃかなりうめええ。
いやあおいしいです。
イチゴクランチがかなりいいですよ。

[エスキモー 種別:ラクトアイス ¥103]
posted by 茨木シンフォニー at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘うまい

こだわりミディアム キャラメルモナカ 
です。

DVC40121.JPG

こだわりミディアムシリーズが元々美味しいです
バニラモナカとか。

DVC40122.JPG

このキャラメルモナカもなかなかうめえです。
やわらかい感じの甘さがヨイです。
おすすめ。

[森永 種別:アイスクリーム ¥147]
posted by 茨木シンフォニー at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする