2007年06月30日

九州人がうらやましい

九州名物 氷 いちご味
です。

DVC40234.JPG

かき氷をそのまま袋にいれるとかwww
その発想はなかったわぁ・・・
うまそうww

DVC40235.JPG
(練乳は自分で乗せてます)

あぁ、これ、いいわ
おいしいっすわ。
九州人ってこんないいもん毎日くってんの?羨ましいなぁ。
もっと食いたい。
これっていちご味しかないんかね。
まあいちごシロップがいちばん好きだからいいんだけど。

[ロイヤル食品 種別:氷菓]
posted by 茨木シンフォニー at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

メロン

MOW (モウ) メロン
です。

DVC40232.JPG

メロン好きじゃないんですよね。

DVC40233.JPG

かなりメロンっぽい味します。
かなりです。

メロンが好きな人なら、いいと思う。
俺は結構ですけど。

[エスキモー 種別:アイスミルク]
posted by 茨木シンフォニー at 23:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ころころー。

スパークタイム
です。

DVC40230.JPG

まあ要は
アイスの実の新味ですねー。

DVC40231.JPG

名前からも分かるように
炭酸系の飲み物をコンセプトにしてんすね。

・ジンジャエール
・ソーダ
・ホワイトサワー
・レモンスカッシュ

とあります。
どれも美味しいです。

どれもいいですけど
個人的な感想をば

ソーダ>ホワイトサワー>レモンスカッシュ>ジンジャエール

ですかねえ。
まあオススメです。

[グリコ 種別:氷菓]
posted by 茨木シンフォニー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

チョコ

ハーシーチョコレートアイスバー BIG(ビッグ)
です。

DVC40228.JPG

いやあ、チョコレートがめっちゃおいしいです。

DVC40229.JPG

中にチョコが入ったバニラアイスに、チョココーティング
おいしいのでオススメなんですけど
もう暑い季節なので外で食べるときは気をつけましょうね。

[ロッテスノー アイスクリーム ¥126]
posted by 茨木シンフォニー at 22:36| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

噂のブラックモンブラン

前大生板の名無しさんが俺に
これコンビニで売ってたよって教えてくれてました。

これとは関係ないけど兵庫県スレで教えてもらった
大阪天保山でやってるアイス博覧会にいけそうにないのが心残りです。

さてそのアイス、ありました。

DVC40225.JPG

ブラックモンブラン
です。
普段は九州で売ってるアイスらしくて
今セブンイレブンで二週間ほど限定で売ってるみたいです。

DVC40226.JPG

バニラアイスバーにチョココーティングした上に
クッキークランチがまぶしてあります。
普通に美味しいですね。


DVC40227.JPG

あ、当たった。

[竹下製菓 種別:アイスミルク]


※追記 2016/02/23

竹下の ブラックモンブラン
です。

th_写真 2016-02-19 5 13 49.jpg

久々に記事にしましたね。
今、前の記事見たら、しれっと当たってますね俺。
80点当たりなので普通に2本め貰えるじゃん、俺、すごいな。

しかし今回は当たらなかったぜ。

th_写真 2016-02-19 5 14 16.jpg

th_写真 2016-02-19 5 19 24.jpg

昔とはシステムがちょっと違うようだ。
前は80点でもう一本だったみたいだけど、今は100点でもう一本

さてアイス。

th_写真 2016-02-19 5 14 47.jpg

ポロポロ落ちます。
上の写真でもわかるように、ポロポロ落ちます。
コメント欄で書かれているように、ポロポロ落ちます。

th_写真 2016-02-19 5 15 15.jpg

バニラアイスがあっさりしていて好き。
クランチ部分もかみごたえのあるクランチでなかなかよし。
普通においしいです。
九州では年中たべられるのでしょうかね。
このあたり(関西)ではコンビニでたまに見かけるくらいです。
九州は名物アイスが多く、アイス大国のようで、うらやましいことです。

☆☆☆

ところで、ブラックモンブランの名前の由来はなんだろうと調べてみました。
竹下製菓株式会社の公式webサイトによると
http://takeshita-seika.jp/index.php?id=7

竹下小太郎前会長がアルプス山脈の最高峰「モンブラン」を目の前に眺めたときの、「この真っ白い山にチョコレートをかけて食べたらさぞ美味しいだろう」との思いをアイスクリームの名称に取り入れたものが「ブラックモンブラン」です。

とのこと。
ほー、なるほどね。
雪山、うまそうなのわかる。

[
名前:竹下のブラックモンブラン
ブランド:竹下
種類別:アイスミルク

内容量:109ml
販売者:
製造者:竹下製菓株式会社

購入金額:108円
購入場所:セブンイレブン
]
タグ:アイスバー
posted by 茨木シンフォニー at 22:20| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

贅肉の贅は贅沢の贅

贅沢なひととき ショコラミントバー
です。

DVC40223.JPG

セブンイレブンの贅沢なひとときシリーズの新しいやつですね。

DVC40224.JPG

よくあるチョコミント味です。
チョコがうめえです。
味もまあ普通にうめえす。
元々チョコミント好きなら特にオススメですね。

[セブンアンドアイホールディングス 種別:アイスクリーム ¥90]
posted by 茨木シンフォニー at 22:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

マンゴー系アイスに関する一考察

ハーゲンダッツ マンゴー
です。

DVC40221.JPG

いやー。あかんわ。これ。

DVC40222.JPG

アイスって言うと
アイスキャンディータイプのアイスと
アイスクリームタイプのアイスがあると思うんですけど
マンゴー味のアイスには
アイスクリーム系は合いませんね。
アイスキャンディーは合うんですけど。
いやあ、駄目ですこれ。無理です。
マンゴー味アイスにマンゴーの果肉がちょっと入ってます。
個人的にはオススメしません。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム]
posted by 茨木シンフォニー at 18:05| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

アズキ嫌なんだYO

ハーゲンダッツ アズキミルク
です。

DVC40218.JPG

うわぁ。俺の嫌いなアズキです。

この前探偵ナイトスクープという番組で
あんこ嫌いな女の子が
たい焼きが食べられないからたい焼き食べられるようになって
たい焼き屋さんの男の子と友達になりたい
という内容の放送があって

その子は結構すぐアンコ克服してたんですけど
俺にはどうもやっぱりアズキだのアンコだのは克服できそうにありません。

DVC40219.JPG

あぁなんだそんなにアズキはいってないんじゃん。
これなら結構簡単に食べられそうじゃね?

DVC40220.JPG

そんなことありませんでした。
掘ったらめっちゃはいってます。

味はアズキミルクというだけあって
ミルク味のアイスにアズキがたっぷりはいってます。
ミルクアイスは美味しかったです。
アズキ好きなら普通にオススメでしょうねえ。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム]
posted by 茨木シンフォニー at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

フルーツポンチを逆さにしたらどうなる?

フルーツポンチを逆さにしたらチンポツールフですね。
アイスにしたらこぼれないよね。

フルーツポンチ アイスバー

です。

DVC40216.JPG

5つの果肉がごろごろ入ってます
って書いてあります。

DVC40217.JPG

ああ確かにごろごろはいってます。
リンゴ、パイナップル、みかん、黄桃、いちご
が入ってるみたいです。

普通に果肉が色々入ったアイスバーですね。
思い出してみても何種類もの果肉が入ってるアイスバーって
意外と少ないんですよね。

味はまあまあおいしいです。
果物すきならおすすめすよ。

[メイトー 種別:氷菓]
posted by 茨木シンフォニー at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

かき氷・・・

味わい氷 ストロベリーソース入り
です。

DVC40214.JPG

前の味わい氷のマンゴーの仲間ですね。

DVC40215.JPG

なんかぱっと見日の丸弁当みたいですよね。
っつーか日の丸カキ氷とかでたら面白そうですね。
絶対まずいと思うけど。

ヨーグルト味のカキ氷にストロベリーソースが入ってます。
普通にストロベリーソース入りのヨーグルト味です。
前のマンゴー味の方が個人的には好きかも。


[明治 種別:氷菓]
posted by 茨木シンフォニー at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

グレフル

クーリッシュ Wグレープフルーツ です。

俺自分ではグレープフルーツ嫌いだと思ってたんですけど
よく考えたらグレープフルーツジュースとか好きだし
今日食ったクーリッシュのグレープフルーツ味もそこそこ良かったと思うし
実はグレープフルーツ嫌いじゃないのかもしれんね。

DVC40213.JPG

味はというと
グレープフルーツジュースを凍らした感じの、そのまんまな味ですね。

思ったより悪くないです。
グレープフルーツとピンクグレープフルーツとあわせて
Wグレープフルーツなんですね。
まあまあおすすめ。

[ロッテ 種別:氷菓]
posted by 茨木シンフォニー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

うまみ。うまい。

旨み限定 北海道ミルク
です。

DVC40211.JPG

買うときにピキーンてきました。
「これはきっとうまい」
と。

DVC40212.JPG

ああ予想は大当たりでした。
うまいですこれ。
牧場絞り系の味ですね。
ミルクの風味がすごくします。
逆に言うとミルクっぽすぎるのがあまり好きじゃない人は避けた方が無難でしょうかね。
とりあえずこれは美味しい。
オススメ。

[雪印 種別:アイスミルク ¥103]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中の下

れん乳仕立てアイスといちごシャーベット
です。

DVC40209.JPG

いちごと練乳の組み合わせなんだから基本的にハズレじゃないだろうとおもうんですけど
これはもしかしたらハズレの部類かもしれないです。


DVC40210.JPG

別にまずいわけではないんですけど
とりたてておいしいと言えるわけでもないですねぇ。
ただ、こういうタイプのアイスは祭とかで食べるとおいしくなる気がします。
まあ家で食べる分にはやっぱり中の下ですねえ。

[森永乳業 種別:ラクトアイス ¥103]
posted by 茨木シンフォニー at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

贅沢して・・・いいのか・・・?

贅沢なひととき ミルクバニラ
です。

DVC40207.JPG

セブンイレブンの「贅沢なひととき」シリーズの一つですね。
値段もそこそこに抑えてる代わりに量もそこそこに抑えてあります。
ミニセレシリーズなどもそうなのですが
(味の良し悪しは今は置くとして、)
こういう、量が少なめの商品を展開していくってのを
個人的には結構高く評価してます。
気軽に買えるし、単純に選択肢が増えるのでいいですよね。

DVC40208.JPG

さて、味のほうですが、
すげー、ミルクの味がします。
「ミルク」バニラなだけあります。
甘くておいしい。
贅沢なひととき、という名前をそのまま具現するような上品な味。
美味しいです。
まあ俺はこれもっと大量に食いたいです。
おすすめ。

[セブンアンドアイホールディングス 種別:アイスクリーム ¥125]
posted by 茨木シンフォニー at 23:57| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

さわやか

ハイレモン アイスバー
です。

DVC40205.JPG

ハイレモンとかいうラムネのやつのアイスキャンディーですね。

DVC40206.JPG

中にラムネ入ってます。
味も爽やか。
ラムネ好きなんでいい感じですね。
それなりにオススメ。

[明治 種別:氷菓]
posted by 茨木シンフォニー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

グリーンティー的な

爽 抹茶
です。

DVC40201.JPG

まあそのまんま、爽の抹茶味ですね。


DVC40204.JPG

それなりに甘いので
抹茶味というよりもグリーンティーな感じですね。
おいしいです。
抹茶好きというかグリーンティー好きならいいかも。

[ロッテ 種別:ラクトアイス]
posted by 茨木シンフォニー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

因縁のトルコ風アイス

まあ別に因縁なんて無いんですけどね。
ただちょっと苦手なんですよトルコ風アイス。

トルコ風アイス Wバニラ
です。

DVC40201.JPG

やわらかミルクバニラ味のアイスと
もっちりカスタードバニラ味のアイスが入っててWバニラだそうです。

DVC40202.JPG

まあそりゃそうなんですけど
味としてはミルクバニラよりもカスタード味の方が勝ってます。

相変わらずバニラ味のトルコ風アイスはしつこい味だなあ・・・。
俺の妹はトルコ風アイス好きなんですけどね。
俺はどうもこのしつこさが苦手。

[雪印 種別:ラクトアイス]
posted by 茨木シンフォニー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

マンゴー、マンゴー、またマンゴー。

明治 味わい氷 まろやかヨーグルト味 マンゴーソース入り
です。

DVC40199.JPG

ヨーグルト味のカキ氷の真ん中に
マンゴー味のソースが入ってます。

DVC40200.JPG

ヨーグルト味のカキ氷もなかなかいい感じ。
非常に爽やかな味で結構好感持てます。
これはそれなりにオススメ

[明治 種別:氷菓 ¥103]
posted by 茨木シンフォニー at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする