2008年08月29日

眼球アイス

目玉おやじアイス
です。

DVC70151.JPG


目玉おやじを模したというか
目玉を模したアイスです。

DVC70152.JPG

白目の部分はかきごおり
虹彩の赤いところはいちご?味アイスみたいです。
中心の黒目部分はブルーベリーソースです。

味は個人的にいまいちです。

ブルーベリーだし目にいいんじゃないかね
めだまアイスだし


[¥126 種別:氷菓 109`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

モナカ

クリスピーチョコモナカ バニラ
です。

DVC70148.JPG

ずっとシャトレーゼばっかりですみませんね。
謝ることでもないけど。

DVC70149.JPG

ハーフサイズ?のチョコモナカアイスです。
まあこれもおいしいです。
定番系ですね。

[シャトレーゼ]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコミント

チョコミントバー
です。


DVC70146.JPG

コアなファンが多い(俺調べ)
チョコミントです。
好きな人はとことん好き
嫌いな人は嫌いと綺麗に分かれるアイスですね。

DVC70147.JPG

俺はそれほど嫌いでもないです。
けれどやっぱり違和感はある。
でもまあおいしいです

[シャトレーゼ 種別:ラクトアイス]
posted by 茨木シンフォニー at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

シャトレーゼ

まーたシャトレーゼ
カップアイスのクッキークリームです。

DVC70144.JPG

クッキークリームとかこれもまた鉄板ですよねえ

DVC70145.JPG

これも普通においしかったです。

[シャトレーゼ 種別:アイスクリーム]
posted by 茨木シンフォニー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

おのみち

さて東京あたりから帰ってきた次の日はかみちゅ展行きました。
かみちゅ展ってなんやねんて人は面倒なのでぐぐってください。
広島の尾道です。

で、色々うろつきながらソフトクリーム食った。

DVC70140.JPG

ミックスです。
普通においしかったです。

[¥180]
posted by 茨木シンフォニー at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

シャトレーゼ

クッキークランチバー
です。

DVC70136.JPG

これもシャトレーゼのですねえ


DVC70137.JPG

やっぱこれは鉄板ですよねえ。
バニラアイスの中にクッキー
外側はクランチ入りチョコです。
普通においしいです。

[シャトレーゼ 種別:ラクトアイス]
posted by 茨木シンフォニー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャトレーゼの続き。

清里牛乳バー モカ&ミルク
です。


DVC70134.JPG

まあ普通にアイスキャンディーです。

DVC70135.JPG

おいしいです。
やっぱコーヒー系はいいなぁ
これもシャトレーゼ。

[種別:アイスクリーム ]
posted by 茨木シンフォニー at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅の終わり

HERSHEY'S (ハーシー) チョコクランチ
です。


DVC70131.JPG

表面をチョコでコーティングされた
バニラアイスボールですね。
チョコににシュガーコーンのクランチが入ってます。
これはウマーですお。
どっかの駅で買いました。

[ロッテアイス 種別:ラクトアイス 32`i/個 6個入り]
DVC70132.JPG
posted by 茨木シンフォニー at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ホワイト

ホワイトコーラ かき氷バー
です


DVC70126.JPG

ホワイトなのにコーラ味ということです。


DVC70128.JPG

まあ別に白くてコーラ味でも別にいいですよね。
確かにコーラ味がします。
モノ自体ははガリガリ君系です。
まあまあおいしいです

[林一二 種別:氷菓 ¥80 61`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

最も高価

さてナンジャタウンで食べたアイス中最も高価だった
というか今まで食べた中で一番高かったアイスがこいつです

    まむしアイス
です。
    ¥1050
高い。
うまい棒が100本買えます。


DVC70121.JPG

これね。
さて中身ですが・・・

DVC70122.JPG

まず一口目でにんにくの味がしました。
アイスの味じゃないですよね。
でもにんにくでした。
どんだけスタミナ付けさせる気だよ・・・
その後は何を食べてるのかよくわからない味。
というかマムシなんて俺食べたことないので
本来の味がわからないのが申し訳ない。
あと、松の実も入ってるみたいでした。

非常に口に残る味でした。
アイスとしてはまあお世辞にもおいしいといえるものではないです。
ただなんというかアイスの開拓精神は素晴らしいものがありますよね。
フォローです。

[風月堂 ¥1050]


「風月堂」と聞くと俺はゴーフルを売ってる風月堂しか思い浮かばず、
その風月堂がこんなアイス作ってるわけないよなぁと思って調べると
案の定ゴーフルとは別の「風月堂」でした。
風月堂という名のついた店は結構あるそうです。
知らなかったわ。
posted by 茨木シンフォニー at 00:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

納豆

さんま、フカヒレラーメンときて
なんというかもう特に怖い物はないです
粘ランド 納豆アイス
です。

DVC70118.JPG

「とりあえず納豆入りのアイス作ったんだぜ」というスタンスではなく
「納豆が入ってても自然なアイスを作ってみました」という感じが伝わってくるアイスです。

DVC70119.JPG

バニラアイスに納豆まめが入っています。
食べると確かにバニラアイスと納豆まめの味がしますが
それほど納豆納豆したアイスに仕上がってるわけではなく
あっさりしてて意外といける。

納豆アイスといっても
これだけだとバニラアイスに納豆まめが入ったあっさりめのアイス
なわけですが
ここに一工夫なされてて、
納豆そのものの粘りを入れているわけではなくて、
トルコ「風」アイスと同じように
粘りをあえてつけて、より納豆アイスらしくなる工夫がしてあります。

DVC70120.JPG

これはちょっと感心。
手放しでおいしい!とは言いませんが
これはいいですよ。

[¥420]
posted by 茨木シンフォニー at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フカヒ・・・レ・・・ラーメン・・・?

フカヒレラーメンアイス
です。

ねーよww

DVC70116.JPG

どう考えても正気とは思えませんが
作った人はおそらく本気です。
ならばこちらも意を決して食べるしかないです。

DVC70117.JPG

こんなに再現しなくていいしwwwwwww
ちなみにナルトとメンマは
本物ではなくて、何か(なんだろう?)を固めて作ってあります。
企画の途中で異を唱える人がいなかったのでしょうか。
ここの他の商品ラインナップ見てるとおそらく居なかったように思います。
麺とフカヒレは一応本物が入ってます。

まず、そばめしよろしく、
アイスの中に細切れの麺がごく当たり前のように入ってます。
俺はもうこの時点でありえなかったのですが
一緒に来てこれを食べた方は
「食感がいける」そうな。

もしかしたら俺は第一印象だけで
ラーメンのアイスなんか駄目だと思ってただけなのかも知れないですね。
そう思って改めて食べてもやっぱ俺には無理ですこれ。

[風月堂 種別:アイスミルク ¥400]
posted by 茨木シンフォニー at 08:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

サンマて・・・

引き続きナンジャタウン

さて今度はアイスを個別で売ってるとこにきました

2chのスレの書き込みで
サンマアイス食ってとあったので探したのですが、なかなか見つからない
と、あった。
サンマアイス。

DVC70115.JPG

で、購入して食う。


DVC70114.JPG

見た目チョコ色。
食う。

ねーわ

うわぁなんだこれ
チョコ味でごまかしてますが
確実にさんまですよこれ。
ちょっとサンマのすり身っぽいのが入ってる食感。
うわあ・・・すげえな!!

[風月堂 種別:アイスクリーム ¥330]
posted by 茨木シンフォニー at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ナンジャタウンにて

さて、東京にて
ナンジャタウンてとこいってきました

DVC70105.JPG

食べ物のテーマパークですねえ

で、そのナンジャタウンの中でアイスばっかりある
アイスクリームシティへ

DVC70106.JPG

その中で今回行ったのは
パリパリチョコバナナ

DVC70111.JPG

そしてパリパリチョコサンデーを注文

DVC70110.JPG

なんかクレープのようなものをメガホン状の形にして
その中にソフトクリームを入れていったものです。
成形されたクレープはシュガーコーンのように固くなって
味もシュガーコーンっぽい味。

ソフトクリームもおいしいし
クレープのコーン部分もすごくおいしかったですねえ。
これはいいです。

[¥500]
posted by 茨木シンフォニー at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

東京にて 人様の家にて

諸事情により
ここ一週間ほど「その日に食べたアイス」ではないですが
まあ気にしない。

Dole バナナシェイク
です


DVC70102.JPG

アイスガイ系統の
微細氷入りの
ちゅーちゅー容器系ですね。

DVC70103.JPG

バナナシェイク味ですが
これもまあまあいけます。
気づいたんだけど
こういう容器系のアイスって
殆どハズレなしだからいいよね。


[ロッテアイス ¥126 種別:氷菓 210`i]
posted by 茨木シンフォニー at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

東京にて ワタミ

和民で。
飲み屋なんてまるでリア充!

さてさてアイスです

DVC70100.JPG

ワタミファームの有機バニラアイス
です。

シンプルなバニラアイスです。
んー。
バニラアイスです。
普通においしかったです。

[¥208 124`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

東京にて ドラゴンアイス

さて、兵庫県民の俺ですが
18切符を使ってちょっと東京の方までいってきました
オフですねオフ。
色々な人に会ってきましたが
まあそういう事はどっか板とかスレで書きます。
こっちはあくまで淡々と。

この先いくつかの記事はその旅行先の分です。

まず最初はドラゴンアイス。
秋葉原にあります
http://akibadragonice.com/

DVC70099.JPG

ドラゴンストロベリー
食感はこれと同じ。
きめの細かいアイスのかき氷といった感じ。
なかなかいいんじゃないの。

ちなみにこの店の横にはなぜかペンギンさんが。
かわいい。

[¥500]
posted by 茨木シンフォニー at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

練乳氷いちご

練乳氷いちご
です。


DVC70175.JPG

名前そのまま、
苺かき氷と練乳の組み合わせです。
すでにおいしさの確立されたカップリングですね。

DVC70179.JPG


でまあやっぱりおいしいわけです。
練乳うめえww
外側がミルクキャンディー、中はガリガリしたかき氷
で更に中に練乳がたっぷりはいってます。
いい感じです。

[センタン 種別:氷菓 ¥105 139`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャトレーゼ その2

前回に引き続き
シャトレーゼ
HOKKAIDO SUPER PREMIUM 北海道スーパープレミアム
の バニラ です

DVC70097.JPG

バニラですねえ

DVC70098.JPG

かなりミルクっぽくもあるのですが
同時にバニラ味もそこそこ
5:5くらいでしょうか。
これも結構あまくておいしです。
posted by 茨木シンフォニー at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

シャトレーゼ

HOKKAIDO SUPER PREMIUM 北海道スーパープレミアム
ショコラ
です。

DVC70094.JPG

シャトレーゼのアイスですね

親父と車で外出してたら
シャトレーゼ寄ってかえろかというので
いいね。ってことでシャトレーゼ寄って色々買ってきました。

で、ショコラです

DVC70095.JPG

こりゃもう普通においしいですねえ。
滑らかな食感のチョコアイスです。
いいかんじ。

[シャトレーゼ 種別:アイスクリーム 178`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

31

サーティーワン 
真夏の雪だるま大作戦というキャンペーンだそうな。
キングサイズにキッズサイズが一つついてくる。

DVC70096.JPG

上のはマンゴココナップルってアイスです。
下のは忘れた。チョコの奴。
前に食べたやつのどれかなので割愛。

マンゴココナップルの方ですが
おいしいですこれ結構。
マンゴーとパイナップルの味で
なんとも夏っぽい。
マンゴー結構好きかもしれない俺。

[¥380]


さて、ちょいと私事になります。
明日からちょっと兵庫から東京の方までいきます。
で、更新が滞るのもあれなので
ちょっとばかり先に投稿だけしておきます。
(公開日をずらして時間差にしちゃいます)

で、気になる方、細かいことはこちらで。
http://www.milkcafe.net/test/read.cgi/campus/1217858482/
posted by 茨木シンフォニー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

スノーランド

Dole 果実ONフラッペ パインアップル
です。

DVC70092.JPG

パイナップル味のフラッペにパイナップルが載ってます


DVC70093.JPG

一緒に冷凍庫に入れられてるわけなので
もちろんパイナップルも冷凍。

これ、おいしー。
冷凍パイナップルうまうまで
ふらっぺもかなりいけます。
こりゃいけますわ。
味の割には安価だしオススメ。

[ロッテアイス 種別:氷菓 ¥126 104`i]
posted by 茨木シンフォニー at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

バケラッタ

パフェラッタ バニラ&チョコ
です。

DVC70090.JPG

何がパフェラッタなのかよくわかりませんが
パフェラッタです

DVC70091.JPG

普通にアイスのパフェですねえ
上の方にアーモンドとチョコが載ってて
あとは底までチョコとバニラのアイスです。
シンプルですがおいしい。
パフェラッタ!

[日本イタルジェルタリア 種別:アイスミルク ¥320 ]
posted by 茨木シンフォニー at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

パインパイン

井村屋 なつかしの輪切りパイン
です。

前に同じもの食べた気がしますが
値段も果汁含有量も名前もちょいと違うので別物として扱います。
(前のは果汁80%、今日のは果汁5%)


DVC70088.JPG

そのまま輪切りのパイナップルの形です

DVC70089.JPG

全部氷なんですが
パイナップルを凍らせたような食感。
味はまあパイナップル味です。
前食べた方の味を覚えてないので
どれくらいパイン味なのかはなんともいえませんが
なかなか面白い食感なので食べたことない人はどうぞ。

[井村屋 種別:氷菓 ¥84 77`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

セブンティーン

セブンティーンアイス
マンゴー&氷入りオレンジシャーベット
です。

DVC70085.JPG

シャーベットですねえ

DVC70087.JPG

氷入りとありますが
微細な氷というよりは
米粒くらいの氷が入ってます

結構おいしいです。

[グリコ 種別:氷菓 ¥120]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ふう……

パフェデザート アイスコーヒー
です。

DVC70079.JPG

パフェデザートシリーズのアイスコーヒー味です
三層に分かれていて
上段が、チョコソースのかかったバニラアイス
中断がコーヒーアイス
下がチョコチップの入ったバニラアイス
になってます。

DVC70080.JPG

味はまあ普通なんですが
やっぱりボリュームがありますねえ。
腹いっぱいアイス食べたいときにはいいんじゃないでしょうか。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス ¥315]
posted by 茨木シンフォニー at 03:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする