2009年03月30日

レアチ

レア・チーズ &カシス
です。

DVC80126.JPG

チーズアイスでカシスと濃厚なレアチーズのアイスを包みました
だそうです。

DVC80127.JPG

実際そんな感じ。
むにゅっとコシのあるレアチーズのアイスを
チーズのアイスキャンディーでくるんでて、
その二つの間にカシスのソースが入ってます。

これはまあまあおいしいですねー。
チーズ系のアイスすきならいいかも

[センタン 種別:アイスミルク ¥126 172`i]

posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

どんなんかなー?(小枝風に)

小枝アイス
です。

DVC80124.JPG

こんなの。

DVC80125.JPG

お菓子とコラボのアイスですねー。
デザイン的にはチョコ菓子の「小枝」をそのままモチーフにしてます。
スティックとかないです。
なんか、うまか棒に似てなくもないですね。

ちょいと厚めにコーティングされたチョコなんですが
小枝アイスということなんで
チョコにもちゃんと力はいってますねえ。
小枝をそのままミルクアイスに巻いた感じ
中のアイスもおいしいです。
手を抜いてない。

元にしてるのがチョコだし
普通にアイスに合ってておいしいです。
オススメです。

[森永 種別:アイスクリーム ¥158 295?`?i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

かろこん

カロリーコントロールアイス
抹茶あずきモナカ
です。

DVC80122.JPG

カロリーコントロールアイスです。
んで抹茶あずきのモナカ

DVC80123.JPG

全体的に控えめな感じ。
味も量も。
とはいえ、特長は低カロリーな部分なので
それは仕方ないかなといったところ。
何度もかいてますけど
俺はあずきが好みではないので
どうせ買うなら他の味にするかなー。
とりあえずカロリー気にする方であずきモナカのアイスが好きならいいんじゃないかな。

[グリコ 種別:ラクトアイス ¥158 80?`?i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

うまい!!

チョコフレークコーン カフェラテ
です。

DVC80119.JPG

相変わらず開けるとポロポロ落ちそうな仕様なんで気をつけてあけましょう。

DVC80120.JPG


本来、「コーン」があるべき場所を固めたチョコフレークが陣取ってます。


DVC80121.JPG

これはおいしいですねえ。
なによりやっぱチョコフレークがおいしいです。
ちゃんとチョコフレーク活きてます。
最後のほうは殆どチョコフレークだけ食べてるような気分ですが
それがそれでいい
これはオススメです。

[森永 種別:ラクトアイス ¥158 305`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

へー爽なんだー

爽 マンゴーヨーグルト味
です。

DVC80117.JPG

爽はなんちゃらヨーグルト味系がいいことに気づいたんですかね。
ここんとこ出てる爽は大体なんとかヨーグルトのような気がします。

DVC80118.JPG

というわけで味のほうですが
相変わらず名前どおりあっさりさっぱりした感じのいい食感。
ヨーグルト系の味がやっぱり合います。
マンゴーも普通に合ってておいしいですねー。
これは普通にいいと思います。
オススメ。

[ロッテ 種別:ラクトアイス ¥126 214`i]
posted by 茨木シンフォニー at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ティラ美

ティラミス デッカルチェ
です。

関係ないですけどPS2のアマガミ面白いですよ。(サブリミナル布教)

DVC80114.JPG

まあ要はティラミス風のアイスですねー。

DVC80115.JPG

まあティラミスのアイスっていうとハーゲンダッツのドルチェでもあった気がしますが
味はまあそちらには劣ります。
(やっぱ高いとそれなりにおいしいです)

で、こちらの方ですが、
ココアパウダーとバニラアイス、下にはチョコチップ入りのチョコアイスがあります
味はまあまあですねー。
値段と量を考えると妥当かちょっとお得くらいな感じ。


[赤城乳業 種別:ラクトアイス ¥126 228`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

いちごぷりん?

Rilakkuma(リラックマ) いちごプリン味モナカ
です。

DVC80111.JPG

リラックマのアイスは前もあった気がしますね。
いちごぷりんってなんなんでしょ。たべたことないです。

DVC80112.JPG


こんなの。
ああ。甘いです。
なんかわかる気がします。
ただこれ、いちごプリンというより
いちごカラメルといった方が近いかもしれない。

[フタバ食品 種別:アイスミルク 246`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

しーはーしー

ハーシー マカダミアチョコチップ
です。

DVC80109.JPG

ハーシーのアイスの
マカダミアナッツ入りのやつですね。

DVC80110.JPG

なんかチョコチップと
マカダミアナッツの食感が似てて
どっちをいま口で噛んでるのか分からなくなってきます。
まあそんなの別にかまわないんですけどね。
こりゃ普通においしいですねえ。
オススメです。

[ロッテ 種別:ラクトアイス ¥137 287`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

そふたい

ソフトアイス いちご
です。

DVC80107.JPG

サンクスで購入。
ソフトアイスのイチゴ味ですねー。
いちごのつぶつぶもはいってました。
普通においしかったです。
おすすめ。

[¥190]

posted by 茨木シンフォニー at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

チョコミント

クランキー ミント
です。

DVC80106.JPG

クランキーアイスのミント味です。

DVC80107.JPG

チェリオのミントとかは出てたんですけど
出てそうでまだ出てなかった
クランキーアイスのミント味。
最近はチョコミントも普通においしいと思えてくるようになりました。
これも普通においしいですね。
オススメです。

[ロッテ 種別:アイスミルク ¥126 294`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ガトー

ケーキスティック ガトー・ミルク
です。

DVC80104.JPG


ガトーショコラとかがトーキャラメルとかあった気がするんですが
ガトーってなんなんだろう。
検索するのめんどい。
めんどいけど調べてきた
フランス語でお菓子とかケーキだとかのことだそうです。
まあそのへんだろうとはおもってたけどね。

DVC80105.JPG

そうするとこれミルクケーキのアイスって感じになるのかな。
食感はこれまで食べたケーキスティックと似たような食感。
ミルク味なんですが
結構濃いですねえ。
量的にもあまり大量には食べられそうにないです。
まあまあおいしかったです。

[赤城乳業 種別:アイスミルク 249`i]
posted by 茨木シンフォニー at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

かろこん

カロリーコントロールアイス バニラあずきモナカ
です。

DVC80102.JPG

これね。

DVC80103.JPG

まあこの通り見た目も味も普通のアイスモナカです。
カロリー的にあずきをたっぷりといれられなかったんだろうけど
あずきもそれほど入ってなくて
個人的にはそこがむしろよかったり。
なによりやっぱりウリはカロリーなので
これも80キロカロリーにちゃんと抑えられています。
それが目的なら普通におすすめですね。


[グリコ 種別:ラクトアイス 80`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

でけええええええ

チョーアツ 超厚
です。


DVC80099.JPG


チョコモナカアイスなんですけど
すんげえでかいです。

DVC80100.JPG

もう手に持ったときからずっしり重い。
ボリュームたっぷりです。
値段はまあまあしますが
そのかわり味はちゃんとしてます。
大きいとその分味も大味だったりしますが、これはそんなことないですね。
おいしいです。

[フタバ 種別:ラクトアイス ¥189 554`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

うめえよ

ハーゲンダッツアイスバー クランチチョコレート&アーモンド
です。

DVC80097.JPG

チョコアイスバーにクランチチョコとアーモンドの入ったチョココーティング


DVC80098.JPG

これはもう普通においしいですNe-。
当たりですよ。
ハーゲンダッツのアイスバーとかクリスピーサンドに入ってるアイスって
普通にカップに入ってる奴より舌触りが滑らかな気がします。
オススメです。


[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム ¥263 264`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

まーぶる

ハーゲンダッツ 抹茶ラテ
です。

DVC80095.JPG

抹茶ラテ
抹茶とミルクですねー


DVC80096.JPG

抹茶アイス部分とミルクの部分がうにょーんです。
グリーンティーとか好きですし
これ普通においしいですねー。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム ¥284 267`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

あいすまん

いちごあいすまんじゅう
です。


DVC80093.JPG

あいすまんじゅうの
アイス部分にいちごが入ってます。果肉。


DVC80094.JPG

まあ俺自身は相変わらずあんこ苦手なんですが
あいすまんじゅうのアイスもこれはこれで
意外と食べられますねえ。
おいしいと思います。

[丸永製菓 種別:アイスミルク ¥126 215`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする