2009年04月29日

ちゅーちゅーしすぎると血が出たりするから気をつけろよ

パピコ マンゴー&バニラ
です。

DVC80175.JPG


色が分かれてます
どうやってつくってんだろ。
製造工程も気になるところ。
DVC80176.JPG


マンゴー味とバニラ味
これは普通においしいですねー。
ただ一緒に食べてると、バニラ味は結構押され気味な感じ。
おいしいです。おすすめ。

[グリコ 種別:ラクトアイス ¥126 86`i/本]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ICEBOX 20周年だって

ICE BOX (アイスボックス) ゴールデンアップル
です。

DVC80173.JPG


至っていつも通りのICEBOXのスタイルです。
雑誌でこれ見て、存在は知ってたのに近くのコンビニでなかなか売ってなかった。
最近なんとか発見。

DVC80174.JPG

ゴールデンアップルの何がゴールデンなのかよくわかんないですけど
普通にリンゴ果汁の氷といった佇まい。
個人的にはもうちょっとリンゴ味濃くてもよかったかなぁと思います。
濃い目の味がすきなので。

[森永アイス 種別:氷菓 ¥103 13`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ぐるとぐると

クーリッシュ ヨーグルト味
です。

DVC80172.JPG

食感自体は相変わらずです。
微細氷の入った感じにしゃりしゃり。
クーリッシュのヨーグルト味は意外にも初めてなんですねー。
同じように微細氷の入ってる「爽」が結構ヨーグルト系の味合うので、もっとなんちゃらヨーグルト味出してもいいんじゃないかな。
普通においしいですねー。

[ロッテ 種別:ラクトアイス ¥126 132`i]
posted by 茨木シンフォニー at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

こうべ

ジェラート チョコチップ
です。


DVC80170.JPG

今日は神戸三宮いきましてー
なんかそのまま上の方までふらふらと。
途中でジェラート食う。
おいしかったです。
なんか近くで大道芸人がパフォーマンスしてました。
うーん。日曜日。

[¥300]
posted by 茨木シンフォニー at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

べりーべりーベリー

苺とベリーのパフェ ストロベリーソース仕立て
です。

DVC80168.JPG

こんなかんじ

DVC80169.JPG

サイコロに切られたイチゴと
ブルーベリーとラズベリーが上に乗っかってます
ベリーだらけです。
その下はイチゴソースのかかったアイス
アイス自体は若干練乳っぽい甘さがある感じ。

味のほうですが、
今更、冷凍のいちごとかブルーベリーとかの果肉うめーって
改めて思いました。
フルーツの冷凍の果肉うめえよね。
まあまあおすすめ。


[ロイヤル食品 種別:ラクトアイス 185`i]
posted by 茨木シンフォニー at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

いちご

Q's(キューズ) いちごとバニラ
です。

DVC80166.JPG

かき氷とアイスのフロート風のやつですねー

DVC80167.JPG

いちごかき氷の中にアイスクリームが入ってます。
味自体はまあまあぶつうかな。
キューって名前だった気がしなくもないけど
キューズにいつの間にかなってますね。

[赤城乳業 種別:氷菓 122`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

めろーん

ハーゲンダッツ メロン
です。


DVC80164.JPG

アンコールって書いてあるんで
前にもでてたんですかねー。


DVC80165.JPG

もっとアイスが黄色いのかと思ってましたが
意外と控えめな色。

食べてくとメロンの果肉もたっぷりはいってました。
俺自身はそれほどメロン好きではないのですが
これは普通に食べられました。
果肉もたっぷりはいってますし
メロンがすきならおすすめですかねー。


[種別:アイスクリーム 257`i ハーゲンダッツジャパン]
posted by 茨木シンフォニー at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

クリーミー

MOW(モウ) クリーミーチーズ
です。

DVC80162.JPG

なんか勝手にパッケージでミルク系の味だと思ってたのですが
チーズだったんですね。

DVC80163.JPG

かなりクリーミーなチーズの味です。
まぁ普通ですかねえ。

[エスキモー 種別:アイスクリーム 229`i]


posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

果実ちょこ

果実のチョコバー カシス&オレンジ
です。

DVC80160.JPG

カシスオレンジやねー

DVC80161.JPG

カシスのアイスをチョコでコーティングして
中にはオレンジのソース。
オレンジソースがかなりオレンジな味でとてもいい感じ。
おいしいです。おすすめ。


[フタバ食品 種別:ラクトアイス ¥126 201`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

バナナバナナチョコバナナ

チャリオ チョコバナナ
です。

DVC80158.JPG

既にありそうなもんでしたけど
意外とチェリオのチョコバナナははじめてでした

DVC80159.JPG

バナナアイスの中にチョコがあって
外側もチョココーティング。
もともとチョコバナナはグッドな組み合わせだと思うんで
これも例に漏れず。
普通においしいです。

[エスキモー 種別:ラクトアイス 345`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

サンドサンド

アイスクリームサンド キリマンジャロ バニラ
です。

DVC80153.JPG


アイスクリームをビスケットでサンドした
まぁ定番っちゃ定番系のアイスです。

このシリーズは大体
半分バニラで半分は他の味ですね。
いちごとかキャラメルとか今まで食べた気がします。

DVC80154.JPG

なんというか、モカ!って感じがしました。
コーヒー系ですね。
こりゃ普通においしかったです。
おすすめ。

[森永 種別:アイスクリーム ¥126 215`i]
posted by 茨木シンフォニー at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

くりすぴ

ハーゲンダッツ クリスピーサンド
パンナコッタ&ラズベリー
です


DVC80151.JPG

クリスピーサンド系は
ホワイトコーティングが甘くていいですねー。


DVC80152.JPG

パンナコッタってそれほど特徴的な味でもないですよねー。
なのでパンナコッタっぽさがよくわかりませんでした。
ラズベリーは普通にラズベリー味。
おいしかったです。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム 318`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

おはなみ

ソフトクリーム さくら
です。

CIMG4211.JPG

えー。昨日はママンと姫路城までお花見にいきまして
うろうろしました。

DVC80148.JPG

きれいですNe!!
日差し強いし暑かったので
ソフトクリームとかバンバンうれてました。
たしかに桜っぽい味。

[¥250]
posted by 茨木シンフォニー at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

丸ぼうろ

丸ぼうろ アイスサンド
です。

DVC80140.JPG

なんかコンビニ(ポプラ)でひとつだけ残ってたので食う。

DVC80141.JPG

丸ぼうろ(佐賀の銘菓らしいですね)でアイスをサンドしたものです。
丸ぼうろだのそばぼうろだの
なんちゃらぼうろ系のお菓子はまぁ割と好きなほうではあるんで
おいしくいただけました。
中にオレンジのマーマレードが入ってました。
うまいこと合ってたと思います。
ただ、今日初めてこれ見かけて一個しかなかったので
ホイホイ見つかるかどうかが問題。

[丸永製菓 種別:アイスミルク ¥137 150`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

異変

アイスの実
です。

DVC80138.JPG

基本的に一度食べたアイスを重複して食べないってことにしてるんですが
パッケージがあからさまにかわっとるということで
レビューしてきます。


DVC80139.JPG


フルーツ系のアイスの実ですね。
パッケージが袋になってて
空けた途端にぶどうの香りが。
これは思い切ってスタイル変えてよかったんじゃないかな
結構いいかんじです。
・ぶどう
・りんご
・マンゴー
・いちご
とあります
どれもおいしかったです。
おすすめ。

[グリコ 種別:氷菓 90`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

コンフュじゃない

CONFE[コンフェ]
です。

DVC80132.JPG

モナカ入りアイスですねー
なんか説明しにくいですが
モナカ自体はアイスモナカ用のモナカというより
ふるきよき(?)和菓子なんかで使われてそうな最中に近い感じ。
すこし薄め。
形も独特ですねえ


DVC80133.JPG

中のアイスが二層になってて
上が濃厚バニラアイスで、下側がしっとりビスケットパウダー入りアイスだそうです。
パッケージにそう書いてあったよ。

まずアイスが普通においしいですし
モナカもなかなか合ってていい感じ。
これもパッケージの封開けた時点で当たりっぽい感じの空気が漏れてました。
うん、あたたたりです。うまい。

[グリコ 種別:アイスクリーム ¥158 194`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ガリガリッチ

ガリガリ君リッチ 杏仁マンゴー
です。

DVC80130.JPG

一口目は
うぇっ?
杏仁豆腐味のアイスってあんま俺の口に合わないわ。
と思ったんですが

DVC80131.JPG

二口目はマンゴーソースの入ってるとこガリっといきました。
今度は意外といける。
杏仁豆腐味のアイスキャンディーの中にマンゴーソースが入ってます。
ちゃんとガリガリしてます。
マンゴー味がちゃんと合ってていいかんじ。
まぁミルク味かこっちか選べって言われたらミルク味の方選びますけど。
これはこれでいいんじゃないかな。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス ¥103 139`i]
posted by 茨木シンフォニー at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

れんにゅう!乳!

たっぷり苺のれん乳バー
です。

DVC80128.JPG

いちごミルク系も鉄板の一つですよねー。
これも例に漏れずと言った感じ。

DVC80129.JPG

こんなの。

先っちょのほうに苺の果肉ソースが入ってて
中には苺の果肉入りのいちごアイス
外側はミルクキャンディーでおおわれてます。

かなり練乳っぽい甘さがして個人的にはかなりいい感じ。
これはオススメですねー。

[セブンアンドアイホールディングス 種別:ラクトアイス ¥126 136`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする