2009年05月31日

るき

COOLISH クーリッシュ レモンライム ROOKISH (ルーキッシュ)
です。

DVC80226.JPG

ロッテリアで売ってます。
映画「ROOKIES」とのコラボ企画みたいですね。
クーリッシュとルーキーズをもじってルーキッシュ。
いいんじゃないですか。

さて中身。
要は「クーリッシュ」のレモンライム味なわけです。
手でぎゅっと握れるくらいが食べごろらしいです。
おい。
これ、めっちゃうまいやんけ。
レモンライム味がキュツとしててスーッでおいしい。
クーリッシュのスタイルに一番合ってるんじゃないのこれ。
普通にこの味レギュラーにしたらいいと思います。
これ普通のパッケージ版がコンビニで売ってたりするのかな。
と思って調べたらコラボじゃないバージョンもちゃんと出るみたいです。
これはオススメですねー。

[ロッテ 種別:氷菓 94`i ¥150(セットを一緒に頼むと¥120)]


2009/06/21追記

はいよ。こっちが通常版パッケージです。

DVC80256.JPG


うん。普通やね。
posted by 茨木シンフォニー at 20:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

そうかそうか

爽 ソーダフロート味
です。

DVC80222.JPG

ぐーるぐーるしてます。

DVC80223.JPG

ソーダ味アイスとバニラアイスがまぜまぜしてますね。
まぁ味としてはみたまんまの味です。
味に文句はないんですが
爽って、微細氷のシャリシャリ感が売りだとおもうんですけど
元々ソーダアイスってそれ自体がシャリシャリしてるので
元の爽らしさと被ってしまって、従来のソーダフロート系アイスとの差別化が出来ていないように感じました。
食べると確かに爽の食感なんですけどね。

[ロッテ 種別;氷菓 191`i]


2014/08/05 追記

爽 ソーダフロート味
です。

th_IMG_9684.jpg

ぐるぐる。

th_IMG_9687.jpg

すごくアイスが食べたい時に食べたせいか、
とてもおいしく感じたよ。

th_IMG_9688.jpg

バニラアイスの甘さとソーダアイス部分のあっさりさが絶妙に
混じりあって、とても食べやすいね。

ガツガツいってしまいました。
おかわりが欲しい。

上の記事では微妙な感じで書いちゃっているけれど、
今回はすげえうまい。
腹が減っていたせいなのか。
5年も経っていればこちらも味覚が変わるのか、
それともアイス側の製造法が変わって本当に味が違っているのか、
まぁよくわからんがうまい。
☆☆☆☆

[
名前:爽 ソーダフロート味
種類別:
ソーダ部 氷菓
バニラ部 ラクトアイス
ブランド:LOTTE
販売者:株式会社 ロッテアイス
製造者:株式会社 ロッテ

内容量:190ml

エネルギー:185Kcal
たんぱく質:1.6g
脂質:6.2g
炭水化物:30.7g
ナトリウム:46mg

購入金額:129円
購入場所:ファミリーマート
]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

うへえ

いつの間にか記事数が1000件超えてました。
おめでとう俺。

dippin' dots (ディッピンドッツ) ミルキーショコラ
です。

以前、酷評した覚えがあって
非常においしくなかった気がします。


DVC80219.JPG

これこれ。
粒状の小さいアイスがたくさんはいってるやつです。

DVC80220.JPG

スプーンもついてます。


DVC80221.JPG


さすがにミルキーショコラ味だとまともな味するだろうなぁ。
と思ったらそうは問屋がおろさないです。
今回もちょっとアレなできでした。
途中から一人罰ゲームの気分でした。

[グラドコ株式会社 種別:アイスクリーム ¥350 120`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

イチゴでバナナでチョコ

いちご&バナナバー (チョコがけ)
です。

DVC80217.JPG

ファミマ限定だと思います。


DVC80218.JPG

イチゴアイスとバナナアイスを
チョコでコーティング。
チョコバナナチョコイチゴで気分は夜店ですね。
まぁ俺は夜店でチョコバナナとかは食わないんですけど。

正直結構安っぽい味を想像してたんですが
確かにちょっと安っぽい(いい意味で)味なんですが
これは105円という値段からすると結構いけてるかも。
チョコバナナとチョコいちごが同時に楽しめていいですね。
これはおすすめですね。

[赤城乳業 AKAGI with FamilyMart 種別:ラクトアイス ¥105 209`i]
posted by 茨木シンフォニー at 09:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ザクザク

CHOCOZAKU(チョコザク)
です。


DVC80212.JPG

ザクザクしてそうですよね。
ザクザクしてます。


DVC80213.JPG

アイスモナカにバニラアイスとパフ入りチョコがはいってます。
モナカの色が二色に見えるのは影とかじゃなくて実際に二色です。
味ですが
んー。確かにザクザクしてますねえ。
まぁまぁですかねー。

[オハヨー 種別:ラクトアイス ¥137 298`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

そう、つっこんでくる!そこを

ガツン、とマンゴー
です。

DVC80210.JPG

ガツンシリーズですねえ
果肉が入ってるやつです。

DVC80211.JPG


マンゴーの果肉はいってるとこ映そうと思ったけど
うまいこととれないんで諦めた。

マンゴーのアイスキャンディーに
マンゴーの果肉はいってます。
これは普通においしいですねー。
オススメ。

[赤城乳業 種別:氷菓 101`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ぷちぱ

Petit Party (プチパーティー)
です。


DVC80206.JPG

ちっこいピノ系アイスのアソートですね。
3種類18個入りです。


DVC80207.JPG

ストロベリーは
ホワイトコーティングのイチゴアイスです。

DVC80208.JPG

チョコは
チョココーティングのチョコアイス



DVC80209.JPG

バニラは
チョココーティングのバニラアイスです。

食べやすいのがいいですねー。
ピノとはまた違って
ちょっとしっとりした味わい。
どの味も普通においしいですね。
お勧め。

[オハヨー 種別:アイスクリーム 
バニラ 30`i/個 
チョコ 30`i/個
ストロベリー 29`i/個]

posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

どこが違うというのか

爽 10年目の新バニラ
です。

DVC80204.JPG


基本的にパッケージリニューアルくらいなら
同じアイスをレビューするつもりはないんですけど
わざわざ「10年目の新バニラ」ということになってたので
俺ルールによってこれは重複扱いにしません。

DVC80205.JPG

一緒やん。
素人なので何がどのように変わったのかよく分かりません
なんか、よりバニラっぽくなっておいしくなったような気もしてくるけど
気のせいのような気がします。
なんにしろ相変わらず爽のバニラも鉄板だと思います。
10年目ってことは2000年くらいにお目見えしたわけですよね。
まぁそんなもんか。
というわけで今更言うまでもなく普通においしいです。
この前大生でアイススレ立ってて
爽の微細氷の食感うぜーんだよって人いたけど、まぁ好みですしね。
俺は好きです

[ロッテ 種別:ラクトアイス ¥126 241`i]
posted by 茨木シンフォニー at 06:24| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ガリリッチ

ガリガリ君リッチ ロイヤルミルクティー味
です。

DVC80202.JPG

こんなん。
ガリガリ君とは関係ないけど
ロイヤルミルクティーといえば
午後の紅茶のロイヤルミルクティーで
パック入りのやつがあって結構好きだったんですが
最近は見かけなくて残念です。


DVC80203.JPG


ロイヤルミルクティーは普通に好きなので
これはいい感じですねえ。
おいしいです。


[赤城乳業 種別:ラクトアイス 148`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

キャラメる

とろける生キャラメル
です。

DVC80200.JPG

ちっさめのカップですね

DVC80201.JPG

キャラメル味アイスの
真ん中にスポっと生キャラメル入ってます。
キャラメルのアイスってなかなかおいしいですね。
これは普通におすすめです

[赤城乳業 種別:ラクトアイス 151`i]

posted by 茨木シンフォニー at 23:40| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ハゲ高ぇ!!

ハーゲンダッツ バナナチョコレートクッキー
です。

DVC80198.JPG

全然関係ないんですが、今日は変な夢を見ました
アイスブログ用にアイス食う夢なんですけど
レトルトのポウチに入ったカレーのアイスです。
カレーのアイスを食べたつもりだったんですが
カレーのアイスじゃなくてアイスのカレーでした。
ただの冷えたカレーです。
ご飯にかけて食べたんですがおいしかったです。
でも夢です。

DVC80199.JPG

さてバナナチョコレートクッキーです。
確かにバナナチョコレートクッキーなのですが
それほどバナナ味が個性出しすぎてなくて丁度いい感じです。
チョコクッキーのアイスにバナナ味ちょっとつけた感じ。
普通においしいですねー。
けど高いよ。もっと安くしろ。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム ¥284 277`i]
posted by 茨木シンフォニー at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ジャージージャージー

ジャージー牛乳モナカ 濃厚ミルク
です。

DVC80196.JPG


これのコーヒーアジとかは結構食べてたみたいなんですが
ミルク味ってのははじめてみたい。

DVC80197.JPG

ミルク味。
練乳っぽい味がして実にみるきーです。
おいしいです。
おすすめ。

[オハヨー乳業 種別:アイスクリーム ¥168 215`i]

※追記 2017/03/02

ジャージー牛乳モナカ [濃厚ミルク]
です。

前のは「自然でコクのある」と書いてありますが、今回のは「濃厚でまろやかな」とあります。
まぁでも同じでしょう。

th_ファイル 2017-03-01 5 50 02.jpg

まぁ多分前と同じようなやつと思われます。

th_ファイル 2017-03-01 5 50 12.jpg

まぁ普通にアイスモナカ。
練乳入りなのが個人的には嬉しい。

th_ファイル 2017-03-01 5 50 20.jpg

シンプルにおいしい。

基本的にこのジャージー牛乳モナカシリーズ好きですしね。

☆☆☆

[
名前:ジャージー牛乳モナカ [濃厚ミルク]
ブランド:OHAYO オハヨー
種類別:アイスクリーム

内容量:130ml
販売者:
製造者:オハヨー乳業株式会社

エネルギー:190Kcal
たんぱく質:4.0g
脂質:7.6g
炭水化物:26.3g
ナトリウム:65mg

購入金額:173円
購入場所:デイリーヤマザキ
]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ぼりゅむたぷり

ジャイアントソフト チョコミント
です。

DVC80194.JPG


ジャイアントソフト
相変わらず量おおいです。ジャイアント。

DVC80195.JPG

チョコミント系はミントアイスがそれほどミントミントしてないくらいが丁度いいんですが
これはまさしくぴったりですね。
そんなミントミントしてないので食べやすかったです。
どちらの部分にもチョコチップが入ってます。
まぁまぁお勧めかな。

[グリコ 種別:ラクトアイス ¥243`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

濃厚

濃厚旨ミルク 抹茶
です。


DVC80192.JPG

前に食べた気もするんだけど
別にそんなことなかったぜ!

DVC80193.JPG


作りはいつもどおりの旨ミルク。
ミルクの部分が練乳っぽい味なので
ミルク金時みたいで普通に抹茶味のキャンディー部分とあいますねー。
普通においしいです。

[赤城乳業 種別:アイスミルク 206`i]

posted by 茨木シンフォニー at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

みるくばーうまうまあまあま

北海道ミルクバー
MILKLAND Hokkaido
です。

DVC80190.jpg

おおう。
甘くておいしいですねー。

DVC80191.jpg

牧場絞り系の甘さ。
ミルクの甘さですねー。
これはいい感じです。
おすすめ。

[ダイマル乳品 種別:アイスミルク 138`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ミッドナイトナイスガイ

ICE GUY アイスガイ 杏仁豆腐味
です。


DVC80187.JPG

こんなの

DVC80188.JPG

んー。
俺やっぱ杏仁豆腐味って結構苦手かもしれない。
まぁ好きな人ならいいんじゃないのかなぁ。

[森永 種別:ラクトアイス ¥103 155`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガリ子ちゃん

ガリ子ちゃん やわらかクリームバナナ味
です。

DVC80185.JPG

普通に家の冷凍庫に入れてたんですが
ママンに「何これガリ子ちゃん…ブフゥww」って笑われました。
つかみはOKですね。

DVC80186.JPG

バナナ味のアイスキャンディに
中はクリームバナナのアイスクリーム。

(ガリガリ君シリーズは中は砕いた氷みたいのが入ってて
 ガリ子ちゃんのシリーズは中にやわらかめのアイスが入ってます)

封を開けたときからバナナのにおいが。
普通にバナナ味ですねえ。
まぁ普通ですかね

[赤城乳業 種別:氷菓 86`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ふるーてぃーうまうま

紅玉りんごとアルフォンソマンゴーのジェラート 濃厚仕立て
です。

DVC80181.JPG


こんなん。

DVC80182.JPG

白い方がりんごで黄色い方がマンゴーです。
こりゃふつーにおいしいですねー。
りんごもまんごーもかなりいい味です。
普通におすすめ。

[グリコ 種別:氷菓 ¥180 145`i]

posted by 茨木シンフォニー at 23:28| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ていねいに

プチ 雪見だいふく
チョコ いちご バニラ
です。

DVC80177.JPG

箱入りピノみたいに個包されております。

チョコです
DVC80178.JPG

バニラ
DVC80179.JPG


いちご
DVC80180.JPG

雪見だいふくをそのまま小さくしただけかとも思うんですが
味も凝縮されてる感じがします。
小さいぶん丁寧に作ってあるような気がする。
なんか普通の奴よりうまくね?
ちょいと口に入れたいって時はすごくいいんじゃないかなぁ。
おすすめ。


[ロッテ 種別:ラクトアイス ¥30
 20`i/いちご 21`i/バニラ 22`i/チョコ]
posted by 茨木シンフォニー at 01:24| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする