2009年07月29日

せぶんてぃーん

セブンティーンアイス 生チョコサンデー
です。

DVC00002.JPG

これ。

DVC00003.JPG

ワッフルコーンいいですよね。
チョコアイスとバニラアイスで
それにチョコソース。
やっぱシンプルなのはいいですね。
これも家で食ったんだけど
セブンティーンアイスはやっぱ外で食うのがいいよね。
それはほんとそう思う。


[グリコ 種別:ラクトアイス ¥120 201`i]

[]
posted by 茨木シンフォニー at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

31

サーティーワンで雪ダルマキャンペーン的なことしてたので
それ。

DVC00001.JPG

下の方はオレオクッキー&クリームで
上の方はツインベリーチーズケーキです。
オレオクッキーの奴は前に書いたので
上のツインベリーチーズケーキの方。
なんかチーズケーキのかけらがそのまま入ってますね。
やっぱりコンビニなんかで買うようなチーズケーキのアイスとは違って
なかなか食べ応えがあります。
おいしかったです。

[¥390(@神戸三ノ宮)]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

なつかしいかんじ

sky スカイバー サワーバニラ
です。

DVC80294.JPG

シンプルなアイス
アイスバーの元のアイスも食べた事あったような気がするんですけど
検索しても見つからない。

DVC80295.JPG

なんか懐かしい感じの味がするアイス
病院で誰かのお見舞いに行って食べたとか
そういう思い出がありそうな感じの味。
まぁ普通においしいです。ボリュームもあるしね。

[グリコ 種別:アイスミルク ¥103 156`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

わっふるふる

セブンティーンアイス ワッフルコーン チョコナッツクランチ
です。

チョコナッツコーンとはちょいとちがうの。

DVC80292.JPG

こんなんね。

DVC80293.JPG


チョコナッツコーン
うまい!!

けどこれ、セブンティーンアイスを買って帰ってきて家で食べてるんですけど、やっぱ自販機のアイスは外で食べるに限るNe。

チョコナッツコーンもおいしいけど
これはコーンがワッフルになった感じ。
普通においしいです。

[グリコ 種別:アイスミルク 221`i ¥120]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

31

あれ?
なんだっけこれ。
名前メモってないから忘れた!!

DVC80291.JPG

なんか花のアイスだったような……ハイビスカスだったっけか。
調べたらちゃんとあった!
「ローズ&ハイビスカスティー」
でした。
「8月のオススメフレーバー」のやつらしくて
公式サイト行っても見つからなくてちょっと焦ったぜ!

味ですが、
ローズ&ハイビスカスティーなんて飲んだことないんで
比べようがないんですが
確かにそんな味だなぁ、って感じ。
すっきりしててフルーティー。
食感もなんかジェラートってかんじ。
まぁまぁおいしいですね。
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

びすけっとでサンド

ポーラベアーストロベリー
です。


DVC80289.JPG


今日は外出してたので
いつもと違うコンビニへ。
やっぱ足を伸ばすとそれなりに収穫があるもんですね。

名前からして見覚えがないんですが
製造元と販売元見てみると沖縄の会社でした。
「地元では有名」系なのでしょうかね。
まぁ、兵庫県まできてくれてありがとね!

DVC80290.JPG

で、アイスです。
イチゴアイスをビスケットでサンドしてあります。
で、それを銀紙でぴっちり包装してあります。
包装もアイスの個性ですね。
こりゃ普通においしかったです。
ココアビスケットにイチゴアイス、それぞれの味自体は普通ですけど
やっぱその組み合わせがいいのかな。

俺は基本的に「冬にアイス派」なんですが
やっぱ暑い中で食うアイスもうめえええです。

[BLUE SEAL 種別:ラクトアイス ¥158 ]
posted by 茨木シンフォニー at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

スコーンスコーン

31 サーティワン ティー&スコーン
です。

DVC80288.JPG

ミルクティー味のアイスにべりーソースとスコーンはいってます。

ミルク感たっぷりの上品な紅茶アイスクリームにさっくりとしたスコーンと、ブラックベリー、ブルーベリー、ストロベリーを合わせた、さわやかな甘さのミックスベリーリボン。アフタヌーン・ティーの美味しさを、アイスクリームでどうぞ。


(公式より)
だそうです。

紅茶味のアイスは好みの味。
スコーンと三種のベリーのソースも丁度いい感じにからまってておいしかったです

おすすめかな。

[¥320(レギュラー@姫路)]
posted by 茨木シンフォニー at 03:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ふらっぺ!

フローズンスイーツ フルーツミックスフラッペ
です。

DVC80286.JPG

ストロベリー味のかき氷に
イチゴとマンゴーとパイナップルの果肉が入ってます。

DVC80287.JPG

ふらっぺ!
果物の冷凍した果肉うまいっすね。
夏にはこういうさわやか系がいいですね。
おすすめ。

[エスキモー 種別:氷菓 ¥158 161`i]

posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

なつだというのに

夏なんだからそれはもうたっぷりアイスを出したらいいと思うんですが
そうそう新作いっぱい出てくれないですね。

ガリガリ君リッチ チョコチョコ
チョコチップ 夏のチョコ

DVC80284.JPG


ガリガリくんのリッチです
前のはチョコチップ入ってなかった気がする。

DVC80285.JPG

チョコのアイスキャンディの中にチョコチップ入りの氷入りアイス。
まあ普通においしいですねー。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス ¥103 158`i]


2013/08/19 追記

ガリガリ君リッチ
チョコチョコ チョコチップ
です。

DVC00905.JPG

基本は変わらず。

DVC00907.JPG

なんだかポケモンの映画とのコラボのようです。
チョコアイスの中にチョコかき氷とチョコチップ。
まぁ普通に美味しかったです。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス 162`i]

※追記 2015/06/11 

ガリガリ君 リッチ Rich! 
チョコチョコ チョコチップ
です。

th_IMG_4596.jpg

チョコチョコ ←外側のアイスキャンディー部と中のガリガリ部がともにチョコであることを示している。
チョコチップ ←中のガリガリ部にチョコチップが入っている事を示している。

th_IMG_4599.jpg

ガリガリ君の割に、外側のチョコアイスキャンディー部分が濃い味がしておいしい。

th_IMG_4600.jpg

中のガリガリ部分にはチョコチップが入っていますが、チップといえばチップなのかもしれないけど、かなり削られた感じがするチョコ。
正直もっとチョコ入っていても良かったかも、と思いはするのですが、

th_IMG_4601.jpg

意外とこのくらいの分量がいいのかもしれない。
いろいろ研究した結果の配分かもしれないですしね。

[
名前:ガリガリ君 リッチ Rich! チョコチョコ チョコチップ
種類別:ラクトアイス
ブランド:AKAGI
販売者:
製造者:赤城乳業株式会社

内容量:110ml

エネルギー:162Kcal
たんぱく質:2.1g
脂質:7.2g
炭水化物:23.1g
ナトリウム:21mg

購入金額:130円
購入場所:セブンイレブン
]
posted by 茨木シンフォニー at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

デザートのが高いって。

マクドナルドいった。
マックフルーリー ミルクティー&オレオ
です。

DVC80283.jpg

マックポークとコーヒーとチキン食って320円だったんですが
このマックフルーリーだけで330円。
メインよりデザート単品のが高いってどんだけー。

で、味。
砕いたオレオと
ミルクティーソースっぽいのが混じってて
ンマーイ。
これやっぱオレオがすげーサクサクでいいです。
その場でオレオを練りこむ機械がいいんだろうね。
もうちょっと値段をどうにかしてくれたら。

[マクドナルド ¥330]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

港のセブンティーン

seventeen ice COOLチョコ
です。

DVC80281.JPG


今日はチョコね。

DVC80282.JPG

またチューブに入ったアイスガイ系のアイス。
このチョコ味も微細氷が入っててアイスガイにやっぱ似てる。
んー。
味は可も無く不可もなくといった感じ。
自動販売機のアイスでそこまでは求められません。

[グリコ 種別:ラクトアイス ¥120 100`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

セブンティーンアイスの名前の由来

seventeen ice COOLバニラ
(セブンティーンアイス クールバニラ)
です。

DVC80279.JPG

チューブ容器入りアイスです

DVC80280.JPG

バニラシェイクっぽい感じ。
中に微細氷がはいっててます。
まぁまぁですかねー。


前から気になっていたんですが
「セブンティーンアイス」の名前の由来。
なんで「セブンティーン」なのですかね。
前調べてもよくわからなかったので
電話して聞いてみようと考えてたんですが
この前検索しなおしたら普通にグリコのサイトに書いてあった。

以下はグリコのサイトから。

なまえの由来
http://www.ezaki-glico.com/qa/company/naming/answer/a08.html

>セブンティーンアイスはどうしてセブンティーンアイスという名前になったのですか?

>デビューした1985年当時流行であったアイスクリームショップ。
>そこでアイスを買って街中を食べ歩きすることは女子中高生を中心にトレンドとなっており、
>グリコとしてなんとか商売にできないかを検討致しました。
>その結果、女子中高生(17歳中心としたヤング女性)をターゲットとした
>アイスクリームミニショップとして「セブンティーンアイス」と名づけました。

だそうです。
アイスクリームショップのサーティーワンは
31日毎日違ったアイスを食べられる、とかそんな感じの由来を聞いたことあるけど
セブンティーンアイスは前々から気になってたんです。
あぁ、すっきりした。ね。


[グリコ 種別:ラクトアイス ¥120 100`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

31

オレオクッキーアンドクリーム
です。

DVC80278.JPG

オレオクッキー系ではこれがいちばんすきかなー
ふつうにおいしかったです。おすすめ

[¥320@姫路レギュラー]
posted by 茨木シンフォニー at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ブドーバー

赤ぶどうバー
です。


DVC80274.JPG

グレープのアイスキャンディーですねー。


DVC80275.JPG


しっかりしたぶどう味。
これもまあ普通においしいですね。
シンプルです。

[シャトレーゼ 種別:氷菓 103`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

マンゴー

マンゴーバー
です


DVC80272.JPG

まんごー。
またシャトレーゼなの。

DVC80273.JPG

結構普通!
普通にマンゴーのアイスキャンディー!
マンゴーの果肉も入ってます。
まぁまぁおいしいですねー。

[シャトレーゼ 94`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする