2009年08月31日

んもう

MOW(モウ) クリーミーカスタード
です。

DVC00046.JPG

前から言ってるんだけど
モウの容器テュルテュルしてね?
勘弁してよ。



DVC00047.JPG

確かにカスタードなんですけど
確かにMOWなんですよね。
MOWが好きならいいんじゃないかなぁ。



[エスキモー 種別:アイスクリーム ¥126 230`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

パピコちゅーちゅー

papico パピコ バニラのジェラート
です。


DVC00042.JPG


パ・ピ・コ!
パ・ピ・コ!

DVC00043.JPG


パピコうまいです。
バニラのジェラートといわれてもよくわかんないですね!
バニラシェーキとあんまかわらんような気がします。
おいしいです。

[グリコ 種別:ラクトアイス 75`i/本]

ところでモノアイアイスってどこにあるんだろう
もっとコンビニ色々まわってみますわ
posted by 茨木シンフォニー at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

よくばり果実

よくばり果実のフルーツシャーベット
です。
名前の「よくばり」あたりからスイーツ臭がするけど、
モノ自体がスイーツですしね。

DVC00040.JPG

とにかくフルーツがボリュームたっぷりです。


DVC00041.JPG

苺とみかんとパインの果実が入ってます。
最近冷凍果実が入ってる系のアイスっていいなーと思い始めてる俺です。
最近もフルーツ沢山入ってるアイスを褒めてた気がしますけど
まぁこれもおいしいのでオススメ。

[センタン 種別:氷菓 ¥126 96`i]
posted by 茨木シンフォニー at 14:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

そのまんまの名前やん

ブルーベリー&ヨーグルト味モナカ
です。

DVC00038.JPG

そのまんまの名前ですね

DVC00039.JPG

ヨーグルトアイスの中にブルーベリーソース
んでモナカに入ってます。

元々ヨーグルトとブルーベリーって合う組み合わせなので
これも普通においしいですねー。
ただ、それ以上でもそれ以下でもない普通のアイスモナカです。
急にブルーベリーとヨーグルトのアイス食べたくなったりした時にいいんじゃないでしょうか。

[森永乳業 種別:ラクトアイス ¥137 231`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

こーひー

DEAN&DELUCA SUPER PREMIUM ICE CREAM
DARK ROAST COFFEE
(ディーンアンドデルーカ プレミアムアイスクリーム
 ダークローストコーヒー)

です。

DVC00036.JPG

ファミリーマートで買いましたの。


DVC00037.JPG

ローストコーヒーのアイスですねー。
ほろ苦くて、コーヒーらしいコーヒーアイスになってます。
おいしいですねー。

[ディーンアンドデルーカジャパン 種別:アイスクリーム ¥280 ]
posted by 茨木シンフォニー at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

さてわん

サーティワンアイス
ポッピングシャワー
チョコレート
です。

DVC00035.JPG

雪だるまのやつまだやってたんで。
上がポッピングシャワーね。
チョコレートは前食べたしいいや
ポッピングシャワーなんですが
なんか口の中でパチパチするやつが入ってます。
わたっパチってお菓子に入ってるあれです。
アイス自体はソーダ味
まあおいしいですねー

[¥380@姫路]
posted by 茨木シンフォニー at 12:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ん?なんだこりゃ。

DEAN&DELUCA SUPER PREMIUM ICE CREAM
TRIPLE CITRUS MARMALADE
(ディーン&デルーカ スーパープレミアムアイスクリーム
トリプルシトラスマーマレード)
です。


DVC00029.JPG

要はマーマレードのアイスやねんやで!!!


DVC00030.JPG

どんなアイスか検索したら
なんかファミマ限定だかそんなことかいてあった。
確かにファミリーマートで買いました。

味なんですが
そもそもなんでマーマレードのアイスやねんと思いましたが
食べてみると意外といける。

マーマレードそのままの味というよりも
マーマレードをアイス全体に薄めた感じの味。
結構食べやすくていいですね。


[ディーン&デルーカジャパン 種別:アイスクリーム ¥280]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

カフェラテおいしいよね。おいしい。


クーリッシュ カフェラテ味
です


DVC00028.JPG

いつものクーリッシュ。
カフェラテ味。
スターバックスのなんとかフラペチーノ系思い出しますね。
でもこちらはかなり甘い。
まぁまぁおいしいですかねー。
最近のクーリッシュではやっぱレモンライムが一番のアタリでしたね。

[ロッテ 種別:ラクトアイス ¥126 128`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

しゅがこめーー

LadyBorden レディーボーデンシュガーコーン
です

DVC00025.JPG

箱入りなの

DVC00026.JPG

こんな感じね。


DVC00027.JPG

シュガーコーンのアイスっすよ!
ヨーロピアンシュガーコーン様と基本は一緒。
ってかヨーロピアンシュガーコーンのシュガーコーンより
ちょっとこっちのが美味いんじゃね?うまいよ!!!
これはかなりうめえです!!
マジでおすすめ。
ヨーロピアンシュガーコーン好きならこれも食べてみては。

[ロッテアイス 種別:アイスクリーム 169`i/個 4個入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

シカさん(後編)

さて佐用町まで行きました。


大衆食堂「いっきゅう」
普通にお店の中で食事はできるのですが
お店の外にはイスとテーブルが置いてあって、カウンターもお店の外に向けて出ています。
外で注文してそのまま食べられるようになっていました。
カフェのテラス席があるような感じ。
これはいい。

DVC00020.JPG

しかソフトアイス。
確かに売ってる!

DVC00021.JPG

鹿のソフトアイスが出来た経緯は下にある記事を辿ってもらうとして
しかソフトアイスです。

DVC00022.JPG

バニラ味のソフトアイスの上に
鹿肉のそぼろが乗っかってます。


>鹿肉は新鮮という佐用産。地元産の「金上のもろみ」と「平福のハチミツ」を使ってそぼろにし、冷凍する。
>バニラ味のソフトクリームに、このそぼろをたっぷりトッピングすればできあがり。
asahi.com 名産めざせ「しかアイス」より。


「かき混ぜて食べてくださいね」ってことだったので
かき混ぜて食べました。
これが、しかソフトアイス・・・!
というかそもそも鹿肉なんて食べたの自体ハジメテだったんですけどね。
鹿肉は赤身が多いらしいんですが、
確かになんだか肉自体も引き締まってる。
そぼろにしたというのもあると思いますが
噛んだ分、肉の味が出てくるような、そんな感じ。
アイスと組み合わせたら・・・
なんだこれ?
不思議な感じ。
アイスと思って食べるから、そぼろが混ざってるせいで変な感じになるのかもしれない。
ごはんにそぼろ掛けるノリでアイスにそぼろ掛けて食べてると思ったら、すごく普通じゃないのかな。

はっきりいって、まずくはない!
まずくはないけど、おいしいかっていうと、おいしくない!
なのに変にマッチしてしまってる!
不思議な味!
いやしかし、なんでアイスと組み合わせたんだろう。

アイス色々食べてると時々こういう、
なんでその組み合わせなんだ?ってのあるけど、そういうのがいいよね。

ちなみにお店の人もすごく親切で良い人でした。
たまには遠くにでてみるもんですねー。

この日はそのまま、道の駅をいろいろはしごしながら岡山の美作を通って鳥取港あたりまで行って、帰ってきました。

[¥300]



ちょいと記事後記

シカアイス食べに行ったのは土曜(一昨日)だったんですが
昨日記事の半分書いてから
なんか佐用町が台風に伴った集中豪雨の被害にあって大変みたいです(´・ω・`)
posted by 茨木シンフォニー at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

シカさん(前編)

昨日鹿アイス食いに行ってきました

名産めざせ「しかアイス」

2chでこれのスレ立ってたんで
兵庫か!これは食いにいかんんとね!
ということで食いにいきました。

というわけでパパンと佐用町の方へドライブ。
俺は方向オンチなんで地理はよく分かりませんが
とりあえず姫路から北西の方へ。

で、三日月町ってとこの道の駅でまずは

DVC00017.JPG

みかづき愛す(アイス) そば風味
です。

DVC00018.JPG

これはまたなんとも・・・
そば粉が入っていて
うん。なんかそば粉が入ってる!
そんな感じ。
アイスとしてどうなの?って聞かれると
まぁこんなもんじゃないかなって感じ。
そんな感じ。
ご当地モノってそういうもんだよ!
そこでしか食べられないってのが大事なんだとおもう。
というわけです。(後編へ)

[種別:アイスクリーム ¥262]
posted by 茨木シンフォニー at 11:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

アイスガイ!

ICE GUY (アイスガイ)
スムージーソルベ+クラッシュ氷 in カフェラテ
です。


DVC00007.JPG

アイスガイのカフェオレ味はあったみたいですけど
カフェラテ味は多分はじめて。

DVC00008.JPG

食感としてはかなりなめらか。
すぐににゅるにゅる出てくるのはアイスガイの良いところかな。
なんかちょっとパピコチョココーヒーを彷彿させる味。
こちらはちょっとほろ苦くてカフェラテっぽさがある。
個人的には結構好みの味。
オススメ。

[森永 種別:ラクトアイス ¥103 140`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

うんんめえええええ

ハーゲンダッツクリスピーサンド クッキー&クリーム ホワイトチョコレート
です。

DVC00005.JPG

高いよ。


DVC00006.JPG


クッキー&クリームのアイス元々好きだし
クリスピーサンドのホワイトチョココーティング甘いし
ていうかそれ以前にこのアイスとクリスピーサンドって合うじゃん。
まじでうめえwww
やっぱハーゲンダッツのクッキー&クリーム好きだわ。
うめえ

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム ¥305 345`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

かるぴす

カルピスアイス 白桃&プレーン
です。


DVC00006.JPG

カルピスのアイス。
結構ボリュームありますねえ。

DVC00007.JPG

夏は夏にちょうどいいかんじのアイスが沢山でるのでいいですね。
カルピスアイスと桃のアイスがあっさりしててなかなかいいかんじ。
この時期にうってつけですねえ。

[ロッテアイス 氷菓 ¥126]
posted by 茨木シンフォニー at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする