2009年10月30日

アプカド兄さん

ハーゲンダッツ アップルカルバドス
です。

DVC00125.JPG

アップルカルバドスってのは
りんごのリキュールですかね!
まぁそれのアイスです。

DVC00126.JPG

ガハハハハー
りんごの果肉も入ってますでー
なんかまぁ、普通な感じでした。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム ¥284 272`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

雪見だいふくの季節ですNe!

雪見だいふく ダブル生チョコレート
です。

DVC00123.JPG

ねー。今までなかったんだねー。
ありそうなもんなのに

DVC00124.JPG

ダブル生チョコレートってのは
生チョコアイスの中に生チョコ入ってるってことなんすね。
生チョコ入りとかなら前もあったんだけどね。
まぁこりゃ普通においしいですねー。
おすすめです。

[エスキモー 種別:ラクトアイス ¥158 97`i/個 2個入り]
posted by 茨木シンフォニー at 01:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

シュガーコーンうめえね

クランチシュガーコーン まろやかバニラ
です

DVC00121.JPG


クリスピーナ系のアイスですねー。

DVC00122.JPG

味もクリスピーナ系です。
普通においしいですねー。
値段と味とで見るとなかなかコスパいいですねー。
ちょいと食べるのにオススメです

[林一二 種別:ラクトアイス ¥95 ]
posted by 茨木シンフォニー at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ガツン

ガツン、とぶどう
です。


DVC00119.JPG

ぶどうですよー。

DVC00120.JPG


これでもかってほど露骨にぶどうの果肉入ってます
ガツンの名は伊達じゃないです。

ところで俺
アイスキャンディーのキュッキュした歯ごたえニガテなんですよね。

ぶどうがガッツリはいっててまぁまぁ美味しいですねー。

[赤城乳業 種別:氷菓 ¥126 96`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

もんぶらん

Parfait Dessert (パフェデザート) ココアクッキー入り
イタリア栗のモンブラン
です。

DVC00113.JPG


たっぷりはいってます

モンブランのアイスの下にココアクッキーが敷いてあって
その下がバニラアイスです。
一番下がチョコチップの入ったアイスです。

DVC00114.JPG

んーまぁ普通ですかねー。
たっぷりあるので食べ応えはばっちりです。
ココアクッキーがやけにおいしかった。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス ¥315]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

流れ星見た?俺はおととい3個みたよ。

ふんわりショコラ
です。

DVC00111.JPG

>生チョコが入ったショコラアイスを
>ふんわり食感のココアビスキュイではさみました
だそうです。
ビスキュイとか言われても分かりませんけど
焼き菓子の種類ですかね。

DVC00112.JPG

ビスキュイとやらもいいかんじですね。
アイスの中に生チョコも入ってます。
なかなかおいしいですねー。
オススメです。

アイス的にはこれのバリエーションですかね。
その、桃のシャルロットもかなりおいしかったんでまた出してほしいものです。

[森永 種別:アイスミルク ¥158 165`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

えくれあー

明治スイーツカフェ 塩キャラメル エクレア キャラメルアイス
です

DVC00109.JPG

エクレアのアイスですねー。
エクレアアイスすきですよ。

DVC00110.JPG

塩キャラメルチョコ?のコーティングで
中に塩キャラメルアイスが入ってます。

塩キャラメル自体は俺そんなに食べないです
塩の甘みがいい感じにアクセントになってます。
ほのかに塩味の甘さがするってか
そこそこ塩味の甘みがあります。
なかなかおいしいですねー。

[明治乳業 種別:ラクトアイス ¥126 199`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

スティッチ

スティッチ! ハンディバニラシェイク
です。


DVC00107.JPG
いや、ちゃんとパッケージ開ける前に写真撮ったんだけど
なんか保存できなかってん。

まぁ普通のボトルアイスのバニラシェイクの味ですね。
中に微細氷入ってるタイプです。

DVC00108.JPG


まぁまぁの味。
パッケージだけ変えてるだけですから
まぁ普通においしいですねー。
同じスティッチのながら、この前のチョコバナナはやけにおいしかった。

[森永 種別:ラクトアイス 175`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

さてわん はろいん

サーティーワンいきましたお

キャンディマン
です。

ハロウィンパーティーをイメージしたアイスですねー。
こんなん

DVC00105.JPG


公式HPより
>チョコレートアイスクリームに、ゴロッと大粒のチョコレートと
>カリカリのシュガークリスプ、
>さらにキャラメルとオレンジの2種類のリボンまで巻きつけたら、
>キャンディマンのできあがり! さあ、仮装パーティーへ出かけよう!
だそうです。

チョコアイスにアポロチョコの下部分みたいなチョコと
なんかちっこいオレンジの丸いやつがはいってます。
オレンジのリボンは覚えてますけど
キャラメルのリボンも入ってたんですかね。気づかなかった。

やっぱねー
チョコアイスうめえっすわ。
これはまぁ普通におすすめですねー。
ちなみに今ワンダフルハロウィンってキャンペーンやってて
くじひいて何か当たったりするみたいですよ。

当たった。
DVC00106.JPG

[種別:アイスクリーム ¥320@姫路のレギュラー 288`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

あ、うまいわ

スティッチ! チョコバナナスティック
です。

DVC00103.JPG

キャラもんなんで
おまけ程度の味やろとちょっとなめとりました。

DVC00104.JPG

いやおいしいです。普通に。
バナナアイスで外側がチョコ。
中にもチョコが入っててパリパリしてます。
チョコバナナ味ってのが普通においしいってのもありますけど

っつーかぜったいこれ、
これのバナナバージョンだろ。
普通におすすめですお。

[ロッテ 種別:ラクトアイス ¥126 247`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

食欲の秋、アイスの秋

とろける生キャラメル
です。

DVC00101.JPG

シュガーコーンタイプのやつですねー。

DVC00102.JPG

ミルクアイスに生キャラメルがソースっぽく乗ってて
アイスの中にも生キャラメルあります

これはうめえww
生キャラメルもおいしいんですけど
普通にアイスがおいちいー。
いやあ秋ですけどいい感じのアイスがどんどんでていいですね。
これはけっこうオススメです。

[赤城乳業 種別:アイスミルク]
posted by 茨木シンフォニー at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

きなこさん

ひとくち きなこもち
です。

DVC00099.JPG

pinoっぽいですねー。
っぽいです。
外側がきなこチョコのコーティングで
中がきなこアイス。で、もちソースが入ってるみたいです。


DVC00100.JPG

お。
きなこもち系アイスの中では結構いい感じです。
なかなかおいしいですねー。


[ロイヤル食品 種別:アイスミルク ¥168 36`i/個 6個入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

まかだみーあ

明治マカダミアチョコレートアイスバー
です。


DVC00096.JPG


アイスとチョココーティングの中に
マカダミアナッツの入ったアイスバーです。

DVC00097.JPG

チョコがなかなか分量あっていいですね。
チョココーティングされたアイスバーにナッツも鉄板ですし
これも普通においしいですねえ。まぁまぁおすすめ。


[明治 種別:アイスクリーム ¥158 272`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さてわん

31 サーティーワン
マジカルミントナイト
です。

DVC00095.JPG

>ちょっぴりビターなチョコレートとさわやかなミントの
>2つのフレーバーにパチパチはじけるポップロックキャンディをちりばめました。
>夜空にキラめく魔法をイメージしたフレーバーです。

だそうです。
別にパチパチはじけませんでした。

あと、ミントアイス部分よりやたらチョコの部分が多かったです。
俺チョコ好きなのでちょうどいいです。
味はまぁ普通においしいですねー。
サーティーワンうめえ

[¥320 レギュラー@姫路 292`i]
posted by 茨木シンフォニー at 18:26| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

グー

GOOGEUS (グージャス) コーヒー味
です。

DVC00093.JPG

だから容器を二重にする意味はなんやねんと。

DVC00094.JPG

っつーかうめえええええええええwwww
前のブラックサンダーアイスミグゼも甘くてウマーだったんですが

これはめっちゃうめえええええええ
ココ最近では久々のスマッシュヒットですわ。
上に乗っかってるのはアーモンドとクッキーのクランチ、白いのは砂糖かな?
あと全体にチョコが満遍なくかかってて、
雰囲気としてはミグゼと似てるんですが、ミグゼよりはクランチ類が小粒です。
こちらの勝因はコーヒー味のアイスにあるのかもしれない
スゲー合ってる。うめえ。

難点を唯一挙げるなら、あまりに冷やした状態で食べ始めると、
スプーンで食べてる途中で、
上に乗っかってるチョコが、ボートが転覆するみたいにボガーって跳ね上がる。
だからちょいと食べにくかった。
ただ、そのデメリットはあるけど、面積を広く取ることで
トッピング部分も広くなってるのでその分うまいからいいや。

[森永 種別:アイスミルク ¥158 315`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

ブラサン

ブラックサンダーアイス
です。


DVC00091.JPG

ブラックサンダーのアイスです。
板の方でも話題沸騰だったので買ってきました
セブンイレブンにあったよ。

DVC00092.JPG

チョコアイスにブラックサンダーをそのまま突っ込んでる感じ。
そもそもブラックサンダーがおいしいので
アイスもおいしいです。
なかなか良い感じですね。おすすめ。

[ロイヤル食品 種別:ラクトアイス ¥126 276`i]


2015/01/27 追記

ブラックサンダーアイス

です。

基本的には変わらず。

th_IMG_7992.jpg

外側が申し訳程度にチョココーティングされていますが、
ブラックサンダーの入り具合が半端ではない。
食べていても実質、アイスの半分はブラックサンダーではないかというくらい入っているのです。
今更ですがブラックサンダー食べた事はありますかね。
俺はあるのでいいですが。

th_IMG_7997.jpg

ボリューム的にというか、食感的に非常に食べ応えがあります。

th_IMG_7998.jpg

一口ごとにブラックサンダー。
もうここまでくるとただの冷たいブラックサンダーではないのかという気もしますが。
まぁそこそこおいしいですかね。
正直いうとブラックサンダーが好きな人は普通にブラックサンダー食べた方がいい気もしますが、
アイスとブラックサンダー両方楽しみたいねんという欲張りにはいいでしょうね。

[
名前:ブラックサンダーアイス
種類別:ラクトアイス
ブランド:ユーラク SERIA ROILE
製造者:株式会社セリア・ロイル

内容量:90ml

エネルギー:296Kcal
たんぱく質:3.0g
脂質:19.1g
炭水化物:28.7g
ナトリウム:91mg

購入金額:130円
購入場所:セブンイレブン
]

※追記 2017/10/11

パワーアップ! ブラックサンダーアイス
です。

th_IMG_6146.jpg

基本的には同じものですね。
パワーアップとありますが、何がパワーアップなのでしょか。

th_IMG_6149.jpg

ザクザクといっぱいココアクッキー入っているのはやっぱ、ええよな。

th_IMG_6150.jpg

まぁ普通においしいですわな。
牛乳が合います。

[
名前:ブラックサンダー アイス
ブランド:ユーラク
種類別:ラクトアイス

内容量:95ml
販売者:
製造者:株式会社 セリア・ロイル

エネルギー:321Kcal
たんぱく質:3.1g
脂質:21.1g
炭水化物:30.0g
食塩相当量:0.24g
]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

かるぴす

カルピスアイス 濃厚仕立て
です。

DVC00089.JPG

こんなん。

DVC00090.JPG

アイス自体の作りはこれの系列ですね。
濃厚ってあるだけあって
カルピスの味が確かに濃厚です。
なかなかおいしいですねー。

[ロッテアイス 種別:ラクトアイス ¥126 113`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

アイスマンミグゼ

Mixe[ミグゼ] チョコレート
です。

DVC00087.JPG


基本的には以前食べたのと一緒。
アイスがチョコアイスになってるだけです。


DVC00088.JPG

こちらもちゃんとしっかり底までトッピングはいってます。
おいしいです。
チョコアイスとバニラアイスとどっちがオススメかっていうと
僅差ではありますが個人的には、バニラの方をオススメします。

[グリコ 種別:アイスクリーム ¥189 282`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

きゃらめるさん

ガリガリ君リッチ ミルクキャラメル味
です。

DVC00085.JPG

ガリガリ君リッチシリーズですね。

DVC00086.JPG

まろやかなミルクキャラメル味が、ちゃんとしてます。
ガリガリ君なんで味自体は小奇麗にまとまってるんで
それほどコメントのしようもないですねぇ。
普通においしいですね。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス ¥103 140`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする