2009年11月27日

あら。おひさしぶり。

あぁスーパーカップね。ってスルーしてしまうところだった。 
エッセル スーパーカップ ストロベリーチョコ
です。 

DVC00209.JPG

特に目新しい組み合わせってわけでもないのでほんとにふつーに
見逃しかけてました。
そういやスーパーカップでこの味は食べた事ないよね。

DVC00210.JPG

写真ちょっとみにくいかもしれませんが
薄ピンクのアイスにチョコを削ったのが入ってます。
味の方も大方予想通り。
ふつうにまぁまぁおいしいかんじです。
スーパーカップは個人的にはもうちょっと冒険してもいいと思うけど
でもやっぱこの鉄板な味の選択が、堅牢なスーパーカップのイメージを作ってきたのかなとも思うし
まぁこれでいいのか。

[明治 種別:ラクトアイス ¥126 334`i]
posted by 茨木シンフォニー at 01:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

どれどれ

Dole フルーツアイスバー グレープ
です。

DVC00207.JPG

最近何度か登場してる
マルチパックのDoleのアイスキャンディーバージョンです。


DVC00208.JPG

これも4本で158円。
味も手抜きじゃないです。
しっかり濃いグレープ味。
まぁまぁのお味。
商品自体はそこまで特記することもないですが
シンプルで安くてバランス良いと思います。
とりあえず買って冷凍庫に入れておいて風呂上りに食べるのがいいんじゃないでしょうかね。

[ロッテアイス 種別:氷菓 ¥158 57`i/本 4本いり]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

これはアリだろ。大アリだよ。

メロンパン (MELON-PAN ICE)
です。
メロンパンのアイスです。

DVC00205.JPG

こんなの。
><


DVC00206.JPG

うめえwww
これはかなりいけます。
要はシューアイスのシューの代わりにメロンパンの外側があるわけですよ。
メロンパンのあの上のクッキーっぽい生地が好きなのでこれはかなりいい。
おいしい。
っていうか今日コンビニでこのアイスは1個しか見かけなかったけどなんでだろう。
売れてるのか、前からあったのか。まぁいいや。
これはとりあえずオススメです。

[オハヨー 種別:アイスミルク ¥126 164`i]


アイスとは関係ないけど
今使わせてもらってるこのseesaaブログさんですが、11月20日で6周年だったそうです。
http://info.seesaa.net/article/133385320.html
いつもお世話になってます。
おめでとうございます。
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

エスプレッソ

MOW (モウ) エスプレッソラテ
です。

モウのエスプレッソは前にもあったんですけど
エスプレッソラテは今回がはじめてですねー。


DVC00203.JPG

普通のエスプレッソと違うところはやっぱ
味がちょいとまろやかなとこでしょうかね。

DVC00204.JPG

モウの元々のまろやかさにマッチしてていいと思います。
モウの中では結構好きな部類に入りますねー。
おすすめです。

[エスキモー 種別:アイスクリーム ¥126 225`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

またパックのやつ

ハーシーチョコレートアイスバー
です。


DVC00199.JPG


またファミリー向きのパックのやつです。


DVC00200.JPG

バニラアイスにチョコがコーティングされてるシンプルなアイスバー。
味も普通においしいです。
値段も158円で4本入ってるのでお得なかんじ。
まぁおすすめですねー。

[ロッテアイス 種別:ラクトアイス ¥158 100`i/本 4本入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

これ食べたかな

ワッフルコーン クッキー&バニラ
です。

DVC00197.JPG


これって前食べた事あるかなーと思って過去ログ見てみたら
以前食べた
こだわりミディアムワッフルコーン クッキークランチ&バニラと似てるんですけど

>普通こういうののくっきーってしっとりめなんですが
>これはクッキーがサクサクしてました。

とあるので多分別物ですね。

DVC00198.JPG

今日食べたこれはクッキーも普通にしっとりでした。
でもこれはこれで好きです。別にしっとりしててもおいしいものはおいしい。

ココアクッキーの入ったバニラアイスにワッフルコーン。
これでおいしくないわけがないですよね。
おいしいです。
おすすめ。

[セブンアンドアイホールディングス 種別:アイスクリーム ¥195 327`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

アイスキャンディらしい

カルピスアイスバー
です。

DVC00195.JPG

この前のファミリー向けマルチパックの仲間です。

DVC00196.JPG

アイスキャンデーらしいアイスキャンデーですわー。
ガハハハハ。

以前、濃厚仕立てのを食べたけれども
やっぱりそれよりあっさりめ。甘さもちょいと控えめ。
味も問題ないです。
コンビニで売ってる割にはお得感あっていいですね。

[ロッテアイス 種別:氷菓 ¥158 33`i/本 4本入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

うまい!うまい!

ハーゲンダッツ ドルチェ 木苺のミルフィーユ
です。


DVC00193.JPG

そういやCMでやってたなーとか思いつつ購入

DVC00194.JPG

うめええええ!!!!!!!!
ドルチェのシリーズってよくできてるよ。
これまでもうすうす感じてはいたけどやっぱ値段高いのは無駄じゃないのね。
木苺のソースの入ったカスタードアイスに
パイ生地が乗っかってます。
個人的にパイ生地乗っかって粉砂糖かかってるだけで俺の評価はちょっと上がります。
好きだから。
というわけでおいしいです。おすすめ。

[ハーゲンダッツジャパン アイスクリーム ¥333 283`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

お得なかんじ

クリスピーナ アクティブ
です。

DVC00190.JPG

アクティブって言われても・・・ねぇ。

DVC00191.JPG

小さいサイズのクリスピーナ(バニラ)が3つ入ってます。

DVC00192.JPG

ちょいと小さめです。
気のせいかもしれないけど
なぜか、いつものクリスピーナよりおいしい気がする・・・。
原因は不明。
おいしい。

値段的にも小さいとは言え3つ入ってて158円なので
ちょっとだけ得した気分になってしまいます。
少し高いアイス買ったら1個で158円くらいしますからね。
ちなみにコンビニで買ったのですが
いくつかこういうマルチパックの商品を展開してるみたいですね。

おいしいし安い気もしてお得だしオススメです。

[エスキモー 種別:アイスミルク ¥158 151`i/個 3個入り]
posted by 茨木シンフォニー at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

とりゅふ

ハーゲンダッツ トリュフショコラ
です。

DVC00188.JPG

トリュフのアイスですねー


DVC00189.JPG

チョコ削ったようなのが入ってます
チョコチップ入りのチョコアイスって感じです。
まぁおいしいですねー。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム ¥284 298`i]
posted by 茨木シンフォニー at 01:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

またキャラメルっすか!そうです

またキャラメルです。

井村屋 生キャラメルバー
です。
DVC00186.JPG

フランスロレーヌ産岩塩使用とあります。

DVC00187.JPG

たしかに塩使ってるだけあって
生キャラメルアイスなんですけど
塩キャラメルっぽくもあります。
キャラメルアイスの中に生キャラメルソースが入ってます。
これもまぁおいしいですねー。
いやでもホント最近キャラメルおおすぎ

[井村屋 種別:アイスミルク 182`i]
posted by 茨木シンフォニー at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

そう!SO!爽!

爽 チョコレート&バニラ
です。

DVC00184.JPG

これね。

DVC00185.JPG

ぐるーんぐるーんうずまいてます。
爽のチョコレート系食べる度に書いてるとは思いますけど
爽にチョコ味は合わないと思います。
だからバニラとかソーダ系が合うんだってば。

味は見た目どおり、爽のバニラ味とチョコ味がします。
別にまずかったりはしませんけど、バニラ味も置いてあったら
素直にバニラ味の爽を買ったほうがいいんじゃないでしょうか。

[ロッテ 種別:ラクトアイス 234`i]
posted by 茨木シンフォニー at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

りんごさん

サーティーワンいってきましたよ。
キャラメルアップルタルト
です。

DVC00183.JPG

31の公式サイトより。

キャラメルリボンが入ったキャラメルアイスクリームにキャラメリゼしたアップルを合わせ、香ばしいクッキークランチでタルト風に仕上げました。風味豊かなアップルがほろ苦い甘さのキャラメルを引き立てる絶妙なバランス!


だそうです。
いつの間にか無意識に選んでたけど
またキャラメル味やないですか。
最近ほんまキャラメル味だらけやでしかし。
存在感としては
アップル:タルト:キャラメル
3:2:5
といった感じ。
キャラメルも甘いし
りんごも、りんごの甘さが出てて丁度いいかんじ。
思ってたよりおいしかった。
おすすめですねー。

[種別:アイスクリーム レギュラー@姫路 ¥320 234`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

じょいふる

CRISPINA Joyful (クリスピーナ ジョイフル) チョコ
です。


DVC00181.JPG

ジョイフルってついてるけどなんか違うんですかね。


DVC00182.JPG

シンプルなワッフルコーンのアイスですね。
チョコ味なんで普通においしいです。
まぁおすすめですかねー。

[エスキモー 種別:ラクトアイス 250`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

あぶねえあぶねえ

あぶねえ
もう食ってると思ってコンビニで普通にスルーするとこだったぜ

chocobari (チョコバリ) リッチミルク
です。

DVC00178.JPG

いつものチョコバリですね。
ひとくち食べたらミルクの味がします。
練乳のような甘さ。程よい濃さでいい感じ。

これは普通においしいですねー。
おすすめ。

[センタン 種別:アイスミルク 239`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

生キャラメルとか流行ってるんですかね

なんかそんなんなんなんですかね?

ジャージー牛乳モナカ カスタード&生キャラメル
です。

DVC00139.JPG

生キャラメルのアイス多いですよねー
俺も最近生キャラメルがマイブームだったりします。
おいしいですよね。

DVC00140.JPG

アイスはこんな感じ
モナカの中にカスタードアイスが詰まってて
その中に生キャラメルが入ってます。
こりゃーなかなか美味しいですねー。

生キャラメルアイス対決なら個人的にこちらに軍配が上がりますが
このカスタード&生キャラメルのアイスもなかなかいけますねー。
おすすめです。

[オハヨー 種別:アイスクリーム ¥168 206`i]
posted by 茨木シンフォニー at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

せぶんてぃん

seventeen ice セブンティーンアイス ガトーショコラ
です。

DVC00136.JPG

セブンティーンアイスですねー。
自販機のやつです。

DVC00138.JPG

ガトーショコラ味はこんなん。

画像では見難いかもしれないけど
ちょいと薄い色のチョコの部分と
ちょいと濃い色のチョコの部分とに分かれてますよ。
思ったよりちゃんと味がしてます。
失礼ながら正直そこまで期待してなかっただけに
まぁまぁしっかりチョコっぽい味してるんでいいんじゃないでしょうか。

[グリコ 種別:アイスミルク ¥120 165`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

なん……だと……!?

前回から引き続きです。

岡山の日生(ひなせ)に行きまして
そこの五味の市ってとこに行きました。

DVC00135.JPG



え?


DVC00133.JPG



え??



DVC00134.JPG


意外とソフトクリームにしょうゆって合う!

というわけで
かきフライソフト
です。
ソフトクリームにカキフライをそのまま二本、
ジオングのツノのようにぶっ刺して刺身醤油がかかってるソフトクリームです。
この見た目には何の躊躇もありません。

別にアイス目的でここまでついてきたわけではなかったのですが
これは思わぬ収穫でした。

味に関しては
アイスとカキフライを一緒にする必要性は全くないよね!という感じなのですが、これはもう心意気に敬意を表します。
美味と言うよりはいわば珍味の類ですので
立ち寄ったら是非ご賞味ください。

[¥250]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょい遠出

えー昨日はですね
パパンがドライブいくぞーってんでついてきました。

というわけで赤穂の大石神社です

DVC00130.JPG

ね。

DVC00129.JPG

昨日はびっくりするほどの快晴で半そででも暑いくらいでした。

で、神社の中で食べたのが

DVC00128.JPG

白桃ソフト ¥250
です。

まぁ普通のソフトクリームなんですけど
中に白桃の果肉もはいってました。
暑かったのですごくおいしかったです。

赤穂城もいきました。

DVC00131.JPG

そんなかんじ。
posted by 茨木シンフォニー at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする