2009年12月31日

うんしゅー

温州みかんバー つぶつぶ果肉入り
です。


DVC00256.JPG

こんなん。
温州みかんのアイスキャンディーですね。


DVC00257.JPG

70円なんですけどまぁ安くていいですね。
外側が温州みかんのアイスキャンディーで
内側がちょっと柔らかめのアイスキャンディーで
中にみかんの粒も入ってます。
味はまぁ普通ですがた
値段の割にはなかなかいいんじゃないですかね。

[赤城乳業 種別:氷菓 ¥70 80`i]

※追記 2016/02/09

つぶつぶみかん入り
温州みかんバー
です。

基本的に以前のものと同じかと思うのですが、さすがに5年も6年も前のものとなると同じと言い切れるか怪しいところはあります。

th_IMG_8857.jpg

さりとて温州みかんバーであるので、きっと同じものだ。
そうなのだ。

th_IMG_8859.jpg

見たまえ。ほぼ同様な形状ではないかね。
みかん味、なんか日本人として落ち着く味のような気がしないかね。
そうでもないかね。
まぁどちらでもよいがね。

th_IMG_8861.jpg

甘いみかんアイスに、みかん果肉入りアイスである。
うまい。
特に悪いところはないですね。
☆☆☆

[
名前:つぶつぶみかん入り 温州みかんバー
ブランド:
種類別:氷菓

内容量:85ml
販売者:
製造者:赤城乳業株式会社

エネルギー:79Kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:20.4g
ナトリウム:14mg

購入金額:100円
購入場所:セブンイレブン
]
posted by 茨木シンフォニー at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

くきくり

プレミアムアイスクリーム クッキー&クリーム
です。
プレミアムアイスクリームは
セブンイレブンのコンビニブランド独自のアイスですね。

DVC00254.JPG

クッキー&クリームも鉄板中の鉄板です。
好きです。


DVC00255.JPG

一口目はクリームっぽさがちょっと強いかなぁと思ったのですけど
食べてくとそこまででもなく、ちょうどいい感じ。
ココアクッキーもそれなりに入ってるのでなおいいですね。
これはまぁ普通にオススメですねー。
値段も200円近いですけどまぁこんなもんかな。

[セブンアンドアイホールディングス 種別:アイスクリーム ¥198 239`i]

posted by 茨木シンフォニー at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

たべやすいじゃん。じゃん。

北海道あずきミルクバー
です。

DVC00252.JPG

ミルクバーのちょいとあずき味って感じ。
さんざ書いてますけどあずき嫌いなんですよね。
まぁ嫌いだけど食べます。
でもこれあずきがまるまる入ってるわけじゃないので
あずき嫌いでもけっこう食べやすいです。

DVC00253.JPG

あずき嫌いなんで味はまぁ好きでもないけど
そこまで悪くないです。
あずき嫌いじゃなけりゃかなりいけると思います。
ミルク味で甘いしあずきで甘いんで
甘甘ですけどね。

[ダイマル乳品 種別:アイスミルク ¥105 139`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ぷりんうまいよ!!

プリンスティック
です。

DVC00250.JPG

一部でファンの多いあのチーズスティック系列のアイスですね。

プリン味ってことなんですけど

DVC00251.JPG


うめえええええええええ
これはおいしい。
ホワイトチョコのコーティングにカラメル味のチップが入ってておいしいのと
アイス部分にバニラビーンズ入ってておいしい。
あとビスケット部分もサクサクしてておいしい。
これは掛け値なしにおいしいといえます。
当たりですね。
オススメです。

[森永製菓 種別:アイスクリーム ¥137 225`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

仮面ライダー アイス

仮面ライダーアイス Wの衝撃 チョコ&バニラ
です。


DVC00248.JPG


なんつかー「仮面ライダーアイス」っていう新しい仮面ライダーっぽいね。
まぁどうでもいいんですけどね。

DVC00249.JPG

チョコとバニラのアイスにチョココーティングされてるんですけど
写真でアイスの下のほう見ていただくとわかりますけど
チョコとバニラのアイスがちょうど左右で半分半分になってますね。
仮面ライダーwをイメージしてるわけですね。

味の方は普通。
バニラアイス+チョコアイスにチョココーティングと言われて
想像できる範囲の味。

あとなんかカード入ってるみたいです。

[ロイヤル食品 種別:ラクトアイス ¥130 197`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

いちごやがな

CRISPINA Sweets クリスピーナ スイーツ
ストロベリーチーズケーキ味
です。

DVC00246.JPG


またチーズケーキか!
前もニューヨークチーズケーキのアイス食ったよね。
今日はいちごのチーズケーキですね。
それはそうとクリスピーナスイーツってことは
そういうスイーツ系のアイスをこれからも出してくんですかね。
いや別にいいんですけどね。


DVC00247.JPG

つくりはいつものクリスピーナ。
チーズケーキ味のアイスに、
写真ではちょっとまだ出てないですけど
苺ソースが下のほうまで入っています。
アイスを一口食べたときに、なんかに似てると思ったんですけど
パナップだ。パナップをちょっと思い出す味。
ちょっとさわやか系の風味です。
いちごソースとも合ってますしなかなかおいしいですねー。
おすすめです。

[エスキモー 種別:アイスミルク ¥137 251`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

もなかー

ティラミス味モナカ
です。

DVC00244.JPG

中身そのまんまの商品名です。
いいことです。

DVC00245.JPG

ココア味のモナカに
マスカルポーネチーズ入りアイスと
その中にチョココーヒーソースが入っています。
濃いめのチョココーヒーの味が特にティラミス味っぽさをかもしだしています。
まぁおいしいですかね。

[森永乳業 種別:アイスミルク ¥158 266`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

めりくり?

クレープ屋さん 贅沢いちご
です。


DVC00242.JPG


贅沢いちごなんです。


DVC00243.JPG


どのへんが贅沢なのかというと
いちごだらけなんです。
イチゴ味クレープにイチゴアイスが入ってて
中にはいちごソースがあって表面にはいちごチップがついてます。
ぜんぶいちご。
味はまぁまぁ普通においしいです。


[森永 種別:ラクトアイス ¥137 170`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリチョコ

なつかし三色おやつアイス
プリンチョコバー
です。

DVC00240.JPG

三つの味です


DVC00241.JPG

味は上からチョコ、バニラ、プリン
です。
味はまぁ普通で値段相応といった感じ
プリンアイスの部分がちょっと下に残る安っぽい感じの味。これはこれで悪くない。
まぁ普通です。

[センタン 種別:ラクトアイス ¥105 172`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

でか

デッカルチェ 生キャラメル&プリン
です

DVC00238.JPG

でっかる。

DVC00239.JPG

写真ではちょっとわからんですけど
一番下がプリンアイスになってて
その上がふつうのバニラアイスで
真ん中に生キャラメルが乗っかってます。
大味ですけどまぁまぁおいしかったです。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス ¥126 231`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さてわん

サーティワン
クランベリーフロマージュ
です。

DVC00237.JPG

>ふんわりマイルドなレアチーズアイスクリームに
>色あざやかなクランベリーリボン。
だそうです。
クランベリーって食べた事ないのでどんなのかよくわかりません。
ベースのアイス自体はレアチーズアイスらしいですが
結構あっさりめでレアチーズアイスだったのかもよくわかりませんでした。(これはむしろよかった)
全体的にあっさりでおいしかったです。

[223`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

シナモンちゃん

DEAN & DELUCA APPLE CINNAMON
ディーンアンドデルーカ アップルシナモン

DVC00235.JPG

アップルとシナモンってどうなん?って感じだったんですけど
検索してみたら似たような味は食べてました。

DVC00236.JPG

ホントにリンゴとシナモンの味。
リンゴの果肉もすこし入ってます。
最初は微妙でしたけど食べてるうちに慣れてきました。
慣れたけどそこまでおいしいってわけでもなかったです。
まぁリンゴとシナモンが好きなら。

[ディーンアンドデルーカジャパン 種別:アイスクリーム ¥280]
posted by 茨木シンフォニー at 03:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

たべくらべ?

31 サーティワン ニューヨークチーズケーキ
です。

DVC00234.JPG

前回に引き続き
またもニューヨークチーズケーキです。
今回はサーティーワン。
チーズケーキ味のアイスに、チーズケーキのタルトっぽいのが入ってます。
公式見たらグラハムクラッカーだそうです
チーズケーキのアイスとグラハムクラッカーが結構合ってる。
これは結構おいしいです。おすすめ。
個人的には前回のよりこっちのすわ。

[¥320 レギュラー/姫路]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ニューヨークって言われましても。

DEAN & DELUCA SUPER PREMIUM ICE CREAM
NEWYORK CHEESECAKE
(ディーンアンドデルーカ スーパープレミアムアイスクリーム
ニューヨークチーズケーキ)
です。

DVC00231.JPG

黄色いパッケージね。
ちなみにファミマで買いました。

DVC00232.JPG

ニューヨークチーズケーキってのよく知らないんだけど
調べたらニューヨークチーズケーキってのがあるんですね。
でもその元々のニューヨークチーズケーキとやらを食べたことないので
それと比較してどうとかは言えないです。

食べた感じでは普通にチーズケーキのアイスって感じです。
まぁおいしいかな。

[ディーンアンドデルーカジャパン 種別:アイスクリーム ¥280]
posted by 茨木シンフォニー at 02:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

気づいたらまたイチゴ

White CRUNKY (ホワイト クランキー) ストロベリー
です。


DVC00229.JPG

これね。
クランキーのチョコ部分がホワイトチョコになってます。
なんだか冬仕様ですね。

DVC00230.JPG

いちごアイスをホワイトクランキーチョコでくるんであるわけです。そうなのです。
クランキーはもともとチョコがメインな感じなので
これもホワイトチョコの存在感がかなりでかいです。かなりチョコ。
おかげで凄く甘い。
けどおいしいです。
ミルクとイチゴなので合う組み合わせですしね。
おすすめです。

[ロッテ 種別:アイスミルク ¥126 287`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

パルムきゅん

PARM パルム チョコレート
です。

DVC00227.JPG

パルム自体はまぁ有名ですよね。
シンプルに、バニラアイスにチョココーティングが施されてるわけですが
絶妙でおいしいです。


DVC00228.JPG

ペッケージ裏の商品説明に
>しっとりなめらかなバニラアイスクリーム
>なめらかな口どけのチョコレート
とやたらなめらかさを強調してるわけですが
確かになめらか!
なんかいつものパルムよりバニラアイスがなめらかな気がしました。
おいしいです。

[エスキモー 種別:アイスクリーム ¥126 232`i]



※追記 2016/04/20

PARM パルム チョコレート
です。

th_IMG_9423.jpg

アイスクリームのコクアップ!
と書いてあるのですが、
正直違いはわかんねえですね。
じかに食べ比べでもできたらわかるかもしれませんが。

th_IMG_9426.jpg

とにかくパルムの特長は、アイスとチョコのなめらかさよ。

th_IMG_9427.jpg

パッケージにも「なめらかな口どけ 上質の証」とありますが、それだけの自信を持ってもいいくらい十分になめらか。
チョコもおいしいしな。

相変わらずのおいしさ。
☆☆☆☆

[
名前:PARM パルム チョコレート
ブランド:morinaga
種類別:アイスクリーム

内容量:90ml
販売者:森永乳業株式会社
製造者:冨士乳業株式会社

エネルギー:237Kcal
たんぱく質:2.7g
脂質:15.6g
炭水化物:21.4g
ナトリウム:30mg
]
posted by 茨木シンフォニー at 04:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ジャイアンと

ジャイアントコーン 苺&チョコ
です。

DVC00225.JPG

なんか三回くらい連続でいちご系な気がしますが
気のせいですね。

DVC00226.JPG

ジャイアントコーンのイチゴ味です。
苺&チョコとか言ってますけど
チョコはいっつもはいってますやん。

一番上のチョコの乗ってるとこに
苺味のクランチ?的なものが載ってる。
で、チョコの下にも苺ソースのようなものが。
アイスもイチゴ味。
気のせいか、なんか爽やかな舌触りでした。
アイスを食べ進んでくと、また何度か苺に遭遇。
いちごだらけですよ。
まぁ普通においしかったです。おすすめ。

[グリコ ¥126]
posted by 茨木シンフォニー at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

節子!マクドフルーリー食うか?

マックフルーリー ストロベリーショートケーキ
です。


DVC00222.JPG

ストロベリーショートケーキってんで、
果肉入ってるのはまぁ想像できたけど
スポンジケーキも入ってたよ。

DVC00223.JPG

見た目はうーん。
写真で改めて見ると、綺麗とはいえないねw
けど食べる時は全然気にならないので安心してください。
だってもともとそういう商品だしさ。

この前もイチゴ入ってるアイス食べたし
いちごの季節なんですかねー。
これはなかなかおいしかったです。

[マクドナルド ¥330 358`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ロイズロイズry

ROYCE' ICE DESSERT
CHAMPAGNE STRAWBERRY
ロイズ 生チョコinシャンパンストロベリーアイス
です。


DVC00220.JPG

去年の今の時期にバニラチョコを食べたロイズのアイスです。

DVC00221.JPG

ロイズコンフェクトと赤城乳業の共同企画でできたアイスだそうです。
ロイズ生チョコレートシャンパンに使われているピエールミニョンってイチゴを使用しているそうです。
イチゴのアイスにチョコが入っています。
さながら高級パナップと言ったところ。
チョコもおいしいし、いちごの果肉もいい感じ。
これはおすすめですねー。
もうちょっと安くなればいいんだけどねぇ。

[赤城乳業 種別:アイスクリーム ¥336 ]
posted by 茨木シンフォニー at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ちょこもち

ちょこもち
です。

DVC00216.JPG

チョコアイスに生チョコ、もち、チョコチップが入ってます。
ちょこもちとはまたストレートな名前ですね。


DVC00218.JPG

先の方もなんかやわらかいチョコ?みたいのがはいってる。

DVC00219.JPG

しばらく食べ進むともちがはいってます。
「餅っぽいもの」とかではなくてちゃんとした餅です。
>佐賀県産のもち米を炊き上げて作ったやわらかなおもち。
だそうです。(パッケージより)

もちが入ってても全然違和感ないですね。
しかもチョコともちゃんと合ってます。
なかなかおいしかったです。

[丸永製菓 種別:アイスミルク ¥137 204`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ゆきみかん?

ガツン、とみかん 雪みかん
です。


DVC00215.JPG


ガツン、とシリーズでして、
中におっきな果肉はいってます。もちろんみかんの。


DVC00217.JPG

何が雪みかんかっていうと、これですね。
ガツンとシリーズは大体アイスキャンデーなんですけど
これはミルクアイスにみかんの果肉がはいってるわけです。
なんか見た目的にフルーチェっぽいですよね。
まぁ普通に美味しかったです。
期間限定だそうです。
[赤城乳業 種別:アイスクリーム ¥126 90`i]
posted by 茨木シンフォニー at 04:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ワッフワッフッフル

ワッフルコーン バニラ
です。
濃厚感アップって書いてあります。


DVC00213.JPG

ワッフルコーンうめえええ
ローソンで買いました。
ローソン限定って書いてあったけどそうなんかね。

DVC00214.JPG

さすがシンプルに「ワッフルコーン」って書いてあるだけの事はあるね!
ワッフルコーンうめええええ
アイスのミルク味濃くてうめえ!
ワッフルコーンの内側にチョココーティングしてあります。
よくある感じ。
これはかなりおすすめです。

[ロッテアイス 種別:アイスミルク ¥176 292`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ちょこぴえ

苺チョコパイアイス
です。

DVC00211.JPG

チョコパイアイスの苺味です。


DVC00212.JPG

これじゃちょっと分かりにくいですが、淡いピンク色ですよ。
あと、もうちょっと食べ進むと苺ソースも入ってます。
おいしいです。
唯一不満なのがちょっと食べにくいことくらい。

[ロッテ 種別:ラクトアイス ¥137 188`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする