2010年01月30日

きなこお

黒みつきなこ
です。

DVC00297.JPG

きなこと黒みつのアイスですねー。
外側がきなこチョココーティングみたいな感じなんですけど
きなこがそのまま入っててゴリゴリとした食感。

DVC00298.JPG

中には黒みつも入ってます。
きなこと黒みつはまぁ普通に合いますね。
まぁおいしかったです。

[センタン 種別:アイスミルク 243`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

いちごさん

雪見だいふく 果実いちご
です。

DVC00295.JPG

こんな感じね。

DVC00296.JPG


果肉入りのいちごソースがはいっております。
いい感じに甘酸っぱいです。
牛皮の中にいちごアイスの入ったタイプの雪見だいふくは以前にもあったんですけど
いちごソースが入ってるってのは意外にも今回のこれが初めてみたいです。
味はまぁおいしいですねー。

[ロッテ 種別:ラクトアイス ¥158 84`i/個 2個]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

モカとかカプチーノとかエスプレッソとかよくわからない

31(サーティーワン) 
ドルセエスプレッソ
です。

DVC00294.JPG


エスプレッソは分かるけどドルセがよくわかりません
よくわからないけどまぁいいや。

>ほろ苦いエスプレッソフレーバーにミルクキャラメルリボンをIN。
>甘〜いキャラメル風味のエスプレッソで、ほっとひと息いかが?
公式より。

エスプレッソのほろ苦い味がいい感じ。
エスプレッソのアイスは結構好きです。
おいしいです。おすすめ。

[¥320@姫路]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

これはおいちい

ケーキポーション ショコラ・デ・ショコラ
です。

DVC00284.JPG

なんか久々に新しいアイス

DVC00285.JPG

なんかフィルムまでのっかってて高級っぽい演出

アイスのタイプだけでいうとピノに近いんですけど
まるで違います。
パッケージに「新食感」とありますが
確かにこれは新しい。
しかもうまい。

DVC00287.JPG

容器で冷やして形を取ってます。
チョコの中にショコラケーキ?が入ってる感じ。
久々に新しいタイプのおいしいアイス。
これはオススメ。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス ¥158 54`i/粒 5粒入り]
posted by 茨木シンフォニー at 01:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

またもなかかよ

ゆず 練乳あずき最中
です。


DVC00282.JPG


食べ終わったあとも少し口がゆず。


DVC00283.JPG

練乳とあずきですんげえ濃いい甘さが口に残ります。
甘すぎるのが嫌いならオススメしません。
ゆずの風味がいい感じにアクセントになってると思います。
まぁいいんじゃないでしょうか。

[井村屋 種別:アイスクリーム ¥168 281`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

あずきちゃん

おいしい小豆もなか
です

DVC00280.JPG

うう。
あずき嫌いなんです


DVC00281.JPG

でも小豆入りのアイスだと食べてるので
最近なんかちょっと小豆もそこまで嫌いではなくなってきたかも
でもやっぱ嫌いです。

まぁありがちな小豆もなかです。
でも名前に「おいしい」とついてるだけあって
確かにもなかとかも結構いい味してる気がします。

[森永 種別:アイスクリーム ¥126 240`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

生キャラメル

生キャラメル チョコレートパフェ
です。

DVC00276.JPG

ぱへぱへ。

DVC00277.JPG

キャラメル味アイスとミルクアイスに
生キャラメルチョコと生キャラメルが上にちょっとのっかってるかんじです。
量が少ないのでチョコとかあってないようなもんに思えたんですけど
食べてるとないならないで味気ないし
チョコがちょっと入ってるのはまぁいいんですけど
もっとおもいきってたっぷり生キャラメル入れてくれて構わないと俺は思うよ。
でもそうなると糖分がえらいことになるんだろうね。
まぁアイス毎日食ってる俺は気にしないんだけどねー。
あ、味はまぁ普通かな。

[井村屋 種別:ラクトアイス ¥198 310`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

遠赤焙煎?

プレミアムチョコレートバー 遠赤焙煎アーモンド
です。

DVC00273.JPG

こんなのねー。


DVC00274.JPG

アーモンドがかなり香ばしいです。
これが遠赤焙煎の効果なのか・・・!
あと、チョコがビターチョコなのかなこれ
ほろ苦い感じでかなりおいしいです。
中のバニラアイスも普通においしいですね。
結構おすすめです。

DVC00275.JPG

関係ないけど
パッケージの裏面がシンプルで微妙にかっこいい。

[セブンアンドアイホールディングス 種別:アイスクリーム ¥220 338`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

アイスキャンデー

CHOCO BAR ASSORT
チョコバーアソート 10本入り
です。

DVC00270.JPG

バニラホワイトチョコ味

セミスイートチョコ味
とがあります

セミスイートチョコ味
DVC00271.JPG

バニラホワイトチョコ味
DVC00272.JPG

どちらもまぁまぁおいしいですねー。
よくあるタイプのアイスキャンディーですお。
若干甘めのような気もしますけどこれくらいが個人的には丁度いい感じです。
まぁ値段もこんなもんですかねー。
コンビニで買いました(ファミマね。)

[フタバ食品 ¥280
バニラホワイトチョコ味 種別:ラクトアイス 49`i
セミスイートチョコ味 種別:ラクトアイス 49`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

ぶるべ

Parfait Dessert パフェデザート ブルーベリーレアチーズ
です。

DVC00268.JPG


これね。
ボリュームありますね。

DVC00269.JPG

はい。ブルーベリーなんですね。よくわかりました。
レアチーズのアイスにブルーベリーソースがかかってて
その下にチーズクッキーとやらが入ってて、その更に下がブルーベリーアイス。
で、底がいつものチョコチップの入ったバニラアイスです。
味の方はんー、まぁ普通かな。
チーズクッキーとやらがおいしかったので
これをもっと沢山入れてくれたら個人的には嬉しいですね。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス ¥315]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ザクザク 練乳

CHOCO ZAKU (チョコザク) 練乳ソース入り
です。

以前に同じのを食べてまして
それの練乳入りバージョンですね。

DVC00266.JPG

こんなんね。

DVC00267.JPG

白と黒のモナカで
バニラアイスと、その半分近くのパフ入りチョコでザクザクです。
チョコの部分に練乳も入ってます。
味はまぁまぁおいしいです。
練乳好きなんでいいですけど
全体としてはまぁ普通ですかねー。

[オハヨー 種別:ラクトアイス ¥137 310`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ぴのっさん

pino ピノ いちごミルク
です。

DVC00264.JPG

なんだただのピノのいちごねと思ったんですけど
いちごミルクなんですね。
昨日もいちご食べた。

DVC00265.JPG

いちごに練乳かけた味ですよ。
こりゃまー普通に美味しいですねー。
おすすめ。

[エスキモー 種別:アイスクリーム ¥126 32`i/個 6個入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さてわん

サーティーワン ドルセエスプレッソ カプチーノビスコッティ

です。


DVC00263.JPG

ダブルで頼みましたお。

右がドルセエスプレッソ

左がカプチーノビスコッティ
です。

頼んでから気づきましたが
エスプレッソにカプチーノで
どちらもコーヒー系ですねー。

カプチーノビスコッティの方には
チョコチップとビスコッティとやらが入ってるらしいのですが
チョコチップしかよくわかりませんでした。

どちらもコクがあってウマーです。

[¥400@姫路]
posted by 茨木シンフォニー at 00:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

またレディーボーデンのおみせいったよ

この前のに続きまたレディーボーデンのお店でアイス食べました。
姫路のザ・モールにあるお店です。
今日は
クッキー&クッキー
っての食べました。

DVC00262.JPG

クッキー&クッキーだそうですけど
いわゆるクッキー&クリームですねこれ。
バニラアイスにココアクッキーです。
アイスのお店の店頭で食べるアイスは粘りがあっていいですね。
おいしいです。

[¥280@シングル]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

紅白黒

ガリガリ君リッチ いちごミルク味チョコチップ
です。

DVC00259.JPG

ガリガリ君です。
ミルクのアイスキャンディーにガリガリの氷部分がイチゴ味。
で、そこにチョコチップも入ってます。


DVC00260.JPG

いちごミルクで紅白ですね。
正月っぽい気分ですね。
チョコも入ってますけどね。

DVC00261.JPG

おみくじは中吉でしたけど別にいいです。気にしないです。
イチゴとミルクとチョコもなかなかスタンダードな組み合わせなので普通においしいですねー。
気軽に食べられる一品。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス ¥103 151`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

あけましておめでとうございます

レディーボーデン
コーヒーゼリーソフトクリーム
です。

レディーボーデンのお店が身近にあったとは・・・。
ザ・モール姫路のフードコートにあったレディーボーデンのお店です。
そのコーヒーゼリーソフトクリームってのが
今ちょっと安いらしかったのでたべました。

DVC00258.JPG


角砂糖大のコーヒーゼリーを敷き詰めた上にバニラのソフトクリームがのっかって、上にコーヒーソース?がかかってます。
予想以上の味ってわけでもないですけど
普通においしいです。
ただのソフトクリームサンデーじゃなくてちょっと違うものが食べたい時にどうぞ。

posted by 茨木シンフォニー at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする