2010年02月28日

なまちょことろうままー

プレミアムチョコレートバー ホワイトチョコレートで包んだ
とろける生チョコ
です。

DVC00327.JPG

チョコアイスの中にしっかりと(?)とろける生チョコが入ってて
ホワイトチョコでコーティング

DVC00328.JPG

なんちゃってとろーりじゃないです、しっかりととろーりです。
うまい。
これはおすすめですねー。


[セブンアンドアイホールディングス 種別:アイスクリーム ¥220 296`i]
posted by 茨木シンフォニー at 19:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

ごまごまごま

ハーゲンダッツ
クッキー&セサミクリーム
です。

DVC00325.JPG

セサミクリームっていうから
なんかもっと黒かったりするのかと思ったんですけど

DVC00326.JPG

別に白いし普通の色ですね。
味の方ですけど
アイスクリーム自体は確かにごまクリームのような感じ。
中にグラハムクッキーとやらが入ってるみたいなんですけど
ナッツっぽい味のクッキーでした。
まぁ個人的にはそんなにといった感じです。
普通ですねぇ。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム ¥284 284`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

はさんでるとこもっちり

もっちりサンド カスタードソース入り
です。

DVC00320.JPG


何がもっちりかというと、
サンドしてるカステラっぽいやつがもっちりしてるんですね。
アイスがもっちりってわけじゃないんです。

DVC00321.JPG

このサンドしてる「もっちりシート」なんですけど
今思い出した、何かに似てるなーと思ってたんだけど
あゆですあゆににてます和菓子のあゆね。
あゆの外側のやつを更にもうちょっともっちりさせた感じ。

中にカスタードソースはいってます。
まぁおいしいですねー。

[森永アイス 種別:アイスミルク ¥137 180`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

うまみる

濃厚旨ミルク とことんミルク
です。

こりゃかなり思い切っちゃいましたね。

DVC00318.JPG

外側も内側もミルクですよ。
中も外も白ってだけなら以前にホワイトチョコ使ったものがありましたが
今回はもうミルクでミルクです。
とことんミルク。

DVC00319.JPG

白いというよりは少し黄色がかった練乳っぽい色。乳白色といった感じ。
ミルクのアイスキャンディーに濃いミルク。
甘くておいしいです。
普通におすすめ。

[赤城乳業 種別:アイスクリーム 176`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

めーぷるうまま

クレープ屋さん カナディアンメープル
です。

メープルシロップ俺好きなんですけど。


DVC00315.JPG

クレープ屋さんのメープル味ね。

DVC00316.JPG

中にメープルシロップのソース入ってるんですけど
それよりも、アイスにかかってるナッツが
メープル味でおいしいです。
メープル味のアイスもいいですけどナッツのが印象強いですが。
これはいい。ナッツうめえw
おすすめです。

[森永製菓 種別:アイスミルク 175`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

キャラメルだかカラメルだか

Chocobari (チョコバリ) いまだけ限定キャラメル
です。

DVC00313.JPG

チョコバリのキャラメル味タイプです。
中にキャラメルソース入ってます

DVC00314.JPG

キャラメルソースってかカラメルソース?(一緒か)っぽい
なんかちょっと香ばしさがあるのでいい感じです。
けれど相変わらずチョコバリなので
お部屋で食べる時には表面のクランチがぽろぽろおちないように気をつけてくださいね。
まぁ普通においしいですねー。

[林一二 種別:ラクトアイス 269`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

さてわん

昨日なんですけど大阪のサーティーワンいきました。
ホワイティうめだ店の。

DVC00310.JPG


>ラブストラックチーズケーキ
>Love Struck Cheesecake
>ストロベリーチーズケーキのアイスクリームに
>チーズケーキピースとストロベリー、パリパリのチョコリボンまでIN。
>※ラブストラック・・・恋におちる

>※ラブストラック・・・恋におちる
え。これ余計ちゃいます?
ねぇ、これ余計ちゃいますか?

チーズケーキアイスにストロベリーとチョコが入ってるわけですね。
チーズケーキとチョコって結構いいねこれ。
まぁチョコがすきなだけなんですけど。
前回食べたチョコレートファッジシュープリームより
なんというか味のメリハリがあっていいかもしれないね。
チョコ好きな俺だけど、チョコレートファッジシュープリームよりこっちのが好きかもしれない。
おすすめ。

[¥320 レギュラー]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

よっ、待たせたな!(俺を)

31(サーティーワン)
チョコレートファッジシュープリーム
です。

DVC00309.JPG

おいしかったです。

前に4人並んでて7分近く待ちました。
待ってた俺偉い。
前の4人が注文したのが何かしらの工程を必用とするものだったようで
二人居た店員のうち一人が作業してたんですけど
余ったもう一人が俺の注文聞いてくれててもよかったと思いました。
YOU、なんかボーっと立ってるだけですやん。
結局俺の注文とか注文してから商品出るまで20秒もかかってないじゃん。
アイス1個じゃん。
注文受けた順に商品出さない決まりでもあるんですかね。
それなら仕方ないですけどね。
5分待った時点で帰らなかった俺偉い。
今日はローソンのロッピーでも待たされたし、そういう日やねん。

[シングル¥320@姫路 305`i]

あ、アイスの記事書くの忘れてたので追記しておきます
>ビターチョコレートアイスクリームにガナッシュケーキと
>トフィー入りチョコケーキを贅沢に入れた、至上のチョコレートフレーバー。
だそうです。公式より。
ケーキ云々はよくわからんかったけど
なんか濃い目のチョコをそのまんまアイスにしたような食感はもしかするとそのケーキ部分だったのかな。
甘くていいかんじでした。
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

がりがり

ガリガリ君 ホワイトヨーグルト味
です。

DVC00307.JPG

相変わらずパッケージのガリガリ君ふてこいですよね。


DVC00308.JPG

中も外も白いです。
さすがホワイトヨーグルトですね。
爽もヨーグルト系の味が合いますけど
ガリガリ君もヨーグルトは結構合いますね。
さわやかでいい感じです。
ガリ子ちゃんでオレンジヨーグルトとかブルーベリーヨーグルト味はあったみたいですね。
まぁおいしいと思います。

[赤城乳業 種別:氷菓 68`i]

posted by 茨木シンフォニー at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

レーズン的ななにか

ガトーレーズン
です。
ラムレーズン入り洋菓子風アイス
とあります。

DVC00303.JPG

ガトーレーズンってなんなんですか。
レーズンケーキのようなものなんでしょうかね。
ガトーショコラとかあるけど
まぁイメージはなんとなくわかる。なんとなくね。

DVC00304.JPG

外側がホワイトチョコで
中にビスケットパウダー入りのバニラアイスにラムレーズンが入ってるみたいです。
ラムレーズンなのでちょっぴり洋酒の味。
んー。なんとなくラムレーズンは好きじゃないですね。
レーズンだけだとまぁ好きなんですけど。
ラムレーズンが好きにならおすすめですかね。

[森永製菓 種別:アイスミルク ¥137 280`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

シューアイスうまうま

バニラクリーム シューアイス

DVC00299.JPG

なんかシューアイスは久々ですのー

DVC00300.JPG

バニラアイスに北海道産のクリームが入ってるみたいです。
なんか普通にバニラアイスのシューアイスだと思って食べてたらよくわかりませんね。
言われると確かにまろやかだったような気もします。
まぁよくわかんないけどおいしいからいいじゃん。

[栄屋乳業 種別:アイスクリーム ¥126 157`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする