2010年04月29日

花畑

前回のに引き続き
花畑牧場 生キャラメルアイスクリーム プレミアム
生キャラメル
です。


DVC00437.JPG


これね。
キャラメルアイスに生キャラメルが入ってる感じ。


DVC00438.JPG

前回のチョコのやつは
なんか中途半端だったけど
今度のは中途半端じゃないはず。

うーん。
やっぱアイスに生キャラメルを入れましたという感じしかしないやっぱ。

生キャラメルが粒状になってアイス全体にまんべんなく入ってるんですけど、むしろ思い切って
生キャラメルゾーン(とか生キャラメルの層)を作ってしまってもいいんじゃないかなと思いました。
その方がいいように思います。

味はまぁおいしいです。
確かに生キャラメルのアイスって感じ。


[花畑牧場アグリ 種別:アイスクリーム ¥380]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

花畑牧場

花畑牧場 生キャラメル アイスクリーム
プレミアム 生キャラメルチョコレート
です。


DVC00435.JPG

今まで生キャラメルアイスは結構あったけど
花畑牧場の生キャラメルアイスは食べたことなかった気がする。

DVC00436.JPG

生キャラメルとチョコ。
チョコが細かく入ってるため
見た目があずき系のアイスに見えます。

んー
まぁまぁ美味しいかなぁ。
美味しいっちゃ美味しいんですけど
どちらの味も活かしきれてない感じ。
中途半端感があります。


[花畑牧場アグリ 種別:アイスクリーム ¥380]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

名物じゃないものを

姫路駅の近くに「遊示堂」という
有名なのか知りませんけどいつも人が並んでる
たい焼き屋さんがあるのですが

たい焼きをかわずにソフトクリーム食べてきました。

DVC00432.JPG

ソフトクリームの
黒蜜きなこ
です。

まぁ普通だろうなと思ってましたが
ごめんなさい。
おいしいです。
ソフトクリーム自体もかなりおいしい。
きなこと黒蜜も結構いい感じ。

味に妥協してないのですね!
そりゃ人も並びます。
たい焼き屋なのにたい焼き頼まずサーセンww
たい焼きソフト的なものがあったので今度行ったらそれを食べてみようと思う。

[¥250]

posted by 茨木シンフォニー at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

うわぁめっちゃメロン

ぎゅぎゅっと メロン
です。

DVC00429.JPG

メロン。

DVC00430.JPG

開け方もきっちり記載されています
一人用、二人用。
もちろん一人用で食います。

DVC00431.JPG

oh...
一口目からめっちゃ、メロンです。
俺メロン嫌いなんですよ。
好き嫌い多いんです。
とりあえずメロン嫌いです。

かなりメロンっぽいので(多分果肉も入ってる)
メロン嫌いな俺にはオススメできませんけど
メロンが好きな人にはオススメできます。
うう。

[ロッテアイス 種別:氷菓 120`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

アーモンド

明治アーモンドチョコレートアイスバー
です。

食べたのが何日か前のなので記事的にはちょっと前後してしまいます。

DVC00421.JPG

アーモンドの入ったアイスバーとかありきたりすぎて
「まぁこれも食べたことあるだろうからスルーかな」と思って
記事にしてなかったんですけど
記事検索しても食べてないみたいだし
パッケージよく見たら「新発売記念キャンペーン」とか書いてあるし。
自分の舌も当てにならんもんです。

今気づいたけど、
このアーモンドの部分のロゴ、明治アーモンドチョコレートのアーモンドと一緒ですね。
単純にチョコとアーモンドの入ったアイスバーというより
「明治アーモンドチョコレート」ブランドでアイスを出している
っていうのが近いのかもしれません。

(ちなみに俺はアーモンドチョコは好きではないのです。
 アーモンドがまるまる入ってるのが嫌い。
 アイスの表面に付いてるとかは大丈夫)

DVC00422.JPG

コーティングされてるアーモンドチョコも
中のバニラアイスも
両方しっかりとした味で美味しかったです。
オススメですね。

[明治 種別:ラクトアイス ¥126 239`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

あぁ確かに欲張りかも

よくばり いちごもち もなか
です。

DVC00423.JPG

えーどのように欲張りかと申しますと
もなかに
いちごソース と もち と あん が入ってます。
アイスモナカの中でいちご大福作る気ですね。

DVC00424.JPG

最初いちごともちだけ入ってるのかと思って食べてたんですけど
なんか違和感あるなーと思ってパッケージ見たらあんこも入ってるんですよ。
最近はあんこもなれてきましたけどね。
まぁまぁおいしいです。

というかアイスである必要はあるのかこれ。
いちご大福でいいじゃん
よくばりだなぁ。

[ロイヤル食品 種別:アイスミルク ¥158 289`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

重い

いやーー結構ボリュームありますよこれー。

Parfait Dessert (パフェデザート)
香ばしい焼き菓子入り 苺のミルフィーユ
です。

DVC00419.JPG

苺のミルフィーユといえば以前ハーゲンダッツでもそういうのありましたねー。


DVC00420.JPG

こんなんですー。
上から、苺ソースのかかったミルクアイス
カスタードアイス、チョコチップ入りミルクアイス
となってます。
それぞれの層の間には
コーンフロスティを細かく砕いた感じの焼き菓子の層になってます。
パイ生地なのかなんなのかはよく知りません。

ボリュームあって非常にヘヴィーかとも思ったのですけど
その焼き菓子とやらが非常にいい感じに合ってたので結構食べられる。
なかなか美味しかったですねー。
パフェデザートシリーズの中でも結構好きな方に入るかも。
おすすめ。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス ¥315]
posted by 茨木シンフォニー at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ジャージー

ジャージー牛乳モナカ 抹茶 濃茶ソース入り
です。

DVC00417.JPG

濃茶ソース入りって書いてあります。
ね。


DVC00418.JPG

↑この画像で分かるかなー。
ちゃんと色が濃くなってて
よりお茶の味がする部分があります。
確かに濃茶ソース入りやね。

ジャージー牛乳モナカシリーズはなんだか食べやすいですねー。
モナカがザクザク系というよりはしっとり系なんですけど
一つの流派みたいなもんですよね。
まぁおいしかったですねー。
おすすめ。

[オハヨー 種別:アイスクリーム 193`i ¥158]
posted by 茨木シンフォニー at 13:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

チョコッポ

Chocoppo (チョコッポ) チョコ&バニラ
です。

DVC00413.JPG

チョコッポ

チョコッポ

二回言いました。

DVC00416.JPG

個装されているpinoと言った感じ。

こちらがチョコで
DVC00414.JPG

こっちがバニラ
DVC00415.JPG

正直に書くつもりのブログなので正直に書きますけど
これだったらpino食べた方がいいかなぁといった感じ。

バニラの方はまぁ普通においしいんですけど
チョコの方はチョコのアイスキャンディーのチョコと味が似てる。
ちょっと安い感じ。

パッケージに「ふたつのあじわいひとりじめ!」とあるので
チョコもバニラも、ってのならいいかもしれませんね。
パッケージの感じからして子どものおやつにちょうどいいといった感じかな。
特におすすめはしません

[赤城乳業 ¥126
 バニラ 種別:ラクトアイス 28`i/個 3個
 チョコ 種別:ラクトアイス 28`i/個 3個]


記事にするまでもないので欄外扱い


おいしいバニラモナカ練乳ソース入り
です。


DVC00411.JPG

これね。

DVC00412.JPG

こちらはバニラモナカ練乳ソース入りの名前に「おいしい」がついただけのようなので欄外。
posted by 茨木シンフォニー at 00:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

イチゴのショートケーキ!

ハーゲンダッツ (Dolce)ドルチェ (Fraisier) フレジェ
です。

DVC00409.JPG

フレジェなんていわれてもよくわからんのですけど
パッケージと味からしていちごケーキのアイスですよ


DVC00410.JPG

いちごのショートケーキっぽい味がする。
ケーキの生地っぽいのもちょっと入ってる感じで
これはかなりおいしいーー。

これは結構おすすめです。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム ¥333 239`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

うまうまきゃらめる

生キャラメルアイス
です。


DVC00405.JPG

ミルクキャラメルの森永が作った
生キャラメルのアイスクリームです。

DVC00406.JPG

キャラメルと容器からハイチュウアイスを思い出してしまいました。

最近容器に小言が多い気がする俺ですけど
この生キャラメルの容器もちょっと不満。
(容量少ないのも不満)
4つ繋がってるんですけど
綺麗に切り離せるようにするか
フィルムが綺麗にはがせるようにしてほしかったです。

味はうまーです。
生キャラメルをそのまま冷やした感じに仕上がってます。
冷たい生キャラメルなのに凍ってないので柔らかい。
価格に納得できるならオススメ。

[森永製菓 種別:アイスミルク ¥126 21`i/個 4個入り]



あと
濃厚旨ミルク 香る抹茶
です。


DVC00403.JPG


以前食べたのと殆ど同じなので
味などは省略。


DVC00404.JPG

旨ミルクはやっぱミルクがうまい。

[赤城乳業 種別:アイスミルク ¥126 181`i]

posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

名前はどれよ。

GIANT プレミアムアイス 生チョコ&ビターチョコレート
です?

DVC00401.JPG

書いておいてなんだけど
名前がよくわかりません
ジャイアントコーンのプレミアムアイスの生チョコ&ビターチョコレート味
ですよね。
パッケージの名前が曖昧なものがよくあるんですが
もっとアイスの名前をきちんと主張してほしいです。
まぁ実際買って食べるだけなら名前なんて些末な事ですからいいんですが。
俺が困るので良くない。


DVC00402.JPG


作りはいつものジャイアントコーンと同じで
上にビターチョコと、そのすぐ下に生チョコの層があって
下はバニラアイス。

あー。確かにこれは違う。
アイスがなんか高級っぽい味するよ。
チョコもなんかしっとりしてておいしかったし。
こりゃ普通においしいですねー。
おすすめ。

[グリコ 種別:アイスクリーム ¥158 289`i]
posted by 茨木シンフォニー at 05:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

ザク

ザクリッチ パフ&コーン
です。

DVC00397.JPG


「ザク」系ってのがあってですね、
いや世間的にはないんですけど、俺の中でありまして
こういうのとかこういうのね。
なんかザクザクしてそうだよね。

DVC00398.JPG

パッケージの見た目は「クレープ屋さん」っぽいんですけど
中身はだいぶ違う。
あと、包装してある紙の下の方がきちんと形成されていて
食べやすかったです。
そういう意味ではクレープ屋さんはもっと食べやすくしてほしいなと思います。

一番上がパフ入りチョコで
下はジャイアントコーン系のサクサクモナカにバニラアイスが入ってます。
おいしいですねー。
おすすめです。

[ロッテアイス 種別:ラクトアイス ¥126 231`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

サーティーワンの

サーティーワン ピーチメルバ
です。


DVC00395.JPG


公式より
>バニラアイスクリームに桃のコンポートをのせて
>ラズベリーソースをかけた「ピーチメルバ」がそのままフレーバーに。
>ジューシーなピーチシャーベットとバニラアイスクリームに
>甘酸っぱいラズベリーソースを合わせ、さわやかに仕上げました。

だそうです。

どうでもいいんですけど
サーティーワンのアイスっていっつも色が鮮やかすぎてなんか不安になってきます。
体に悪いんじゃないかこれ、と。
しかし体に悪いものとか気にしない俺には何の関係もないことです。

ピーチ味が爽やかでいい感じですねー。
まぁまぁおいしかったです。

[レギュラー¥320@姫路]
posted by 茨木シンフォニー at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

くりくり

クーリッシュ ブルーベリーヨーグルト味
です。

DVC00378.JPG

ブルーベリーヨーグルト味。
んー。
まずいという程でもないんですけど
まぁ微妙ですねー。
以前のライムみたいに柑橘系なら結構いいんじゃないかなって思うんですよね。
ロッテさん、オレンジとかどうですか。

[ロッテ 種別:ラクトアイス ¥126 132`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

パナップ

パナップ ストロベリー
です。


DVC00376.JPG

こちらも昨日と同じくパナップですよー。


DVC00377.JPG

グレープと同じく、
こちらもパリパリのホワイトチョコといちごソースが渦巻いてます。

おいしいですねー。

[グリコ 種別:ラクトアイス ¥126 216`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする