2010年05月31日

またどうしてこんなものを…

抹茶あずき コーン

です。

DVC00502.JPG

ジャイアントコーン風のアイスなんですけど
抹茶&ミルクのアイスに、あずき。
いや。発想はいい。発想はいいんですよ。

DVC00503.JPG


しかしあずきが好きでない俺にはありがたくない。
味はまぁあずきと抹茶です。
あずきとか抹茶が好きならおすすめですけど。

[オハヨー 種別:アイスミルク ¥158 247`i]
posted by 茨木シンフォニー at 01:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

サンド

アイスクリームサンド チョコ&バニラ
です。

DVC00500.JPG

チョコとバニラが半々

DVC00501.JPG

クーベルチュールチョコレート使用
と書いてありますけどよくわかりません。
チョコがまろやかな感じ。
なんかココアっぽい。
ビスケット部分もポフポフしててまぁまぁですかね。
まぁ普通においしいかんじでした。

[森永 種別:アイスクリーム ¥126 230`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

エクレア

sweets+ ダブルチョコ エクレアアイス
です。

DVC00498.JPG

これもね、ファミマで買ったやつなのね。
DVC00499.JPG

エクレアー。

チョコエクレアのアイスで
外にチョコかかってて、中に入ってるバニラアイスの中にも
チョコレートのすじが一本通ってます。
中のチョコが結構濃厚でおいしい。

これはおいしいです。
結構オススメですねー。

[ロッテアイス 種別:アイスミルク ¥158 238`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

いちごショート!

いちごのケーキアイス
です。

DVC00496.JPG

昨日食べた奴と同じでファミマで買った奴です。
いちごケーキと言うとこれも良かった。

DVC00497.JPG

このいちごのケーキアイスも
基本はいちごショート

作りは昨日のチョコケーキのアイスと似てて

 ホイップとサクサクに凍ってるイチゴ(何ていうんだっけこれ)
 スポンジケーキ
 バニラアイス・苺ソース
 スポンジケーキ
 バニラアイス
 苺ソースちょっと

みたいな感じ。

これもかなりおいちー。
イチゴショートを冷やした感じ。
ハーゲンダッツの奴とはまた違った感覚。
どっちも好き。
昨日のチョコよりこっちのが好きかも。
オススメです。

[ロイヤル食品株式会社 種別:アイスクリーム ¥248]
posted by 茨木シンフォニー at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ケーキ

sweets チョコケーキアイス
です。
ファミマで売ってました。


DVC00494.JPG

チョコケーキのアイスですねー。

DVC00493.JPG

上から
 チョコホイップ
 チョコスポンジケーキ
 チョコ付きコーンフレーク・チョコアイス
 スポンジケーキ
 チョコアイス
 苺ソース
という感じになってます。

チョコケーキを冷凍庫に入れた感じ。
ホイップ部分がアイスのチョコケーキとでも言いますか。

なかなかおいしいですねー。
まぁまぁおすすめです。

[ロイヤル食品株式会社 種別:アイスミルク ¥248]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

くりーむちーず

Lady Borden クリームチーズ
です。

二個入り

DVC00490.JPG

クリームチーズのアイスですけど
最近食べたチーズアイスにくらべるとかなりちーずっぽさは控えめです。

DVC00491.JPG

けっこうあっさりめなので非常に食べやすいです。
でもクリームチーズって元々こんなもんかな。

味はまぁ美味しいかな。

[ロッテアイス 種別:アイスクリーム 124`i/個 二個入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

そうそうこれこれ。

こういう発想ですよ!

ガリガリ君リッチ コーヒーゼリー ミルク味
です。


DVC00488.JPG

コーヒーゼリーっぽい感じのアイスキャンディの中に
コーヒーゼリー入りのアイス。

DVC00489.JPG


コーヒーゼリーいいよね!!
好きです。

なのでこのアイスもけっこういい感じです。
これはオススメですねー。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス ¥103 146`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

ママナァージ

milky (ミルキー) 不二家ミルキーアイス
です。

DVC00486.JPG

ミルキーのアイスですね。
そのまんまですね。


DVC00487.JPG

ミルキーのアイスっていうとどんなものか気になりますよね。
甘めのミルクキャンディーの中に練乳入りアイスがあるという感じ。
ただ、普通にミルクキャンディーではなくて、やっぱりミルキーだなぁという感じはする
あぁ・・・これは確かにママの味・・・。
なのか?
めっちゃミルキーってかほのかにミルキー。
気になるならどうぞ。
まぁ普通においしいですかね。

[不二家 種別:アイスミルク ¥126 148`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

なぜプレミアムにしたし

ホームランバー プレミアム 濃厚バニラ味
です。

DVC00484.JPG

そんな・・・ガリガリ君リッチみたいにわざわざこんなにでかいの作らなくても。
ホームランバーって目立たないからいいというか
いつも地味に頑張ってるというか
縁の下の力持ち的な立ち位置がいいんじゃないのって思うんだけど。
でも50周年ならいいよね。許す。
俺の人生の倍近くも頑張ってるんだもんね。
それにだいぶ前に買ったとき当たりだったし。

DVC00485.JPG

いつものホームランバーを横に二本並べた感じ
味は確かに濃厚というだけあってかなりバニラ。
まぁかなりバニラくらいが好みなので丁度いいです。
これは普通においしくていいですねー。
おすすめ。

[メイトー 種別:アイスクリーム ¥105 198`i]


2012/05/31 追記

DVC00722.JPG

また出てました。
今度は50周年とかでもないけどどさくさにまぎれて出してました。

DVC00723.JPG

アイスの固さがちょうどカップアイスみたいな固さでおいしい。
バニラビーンズもはいっております。
これは普通においしいですねー。

[メイトー 種別:アイスクリーム ¥126 183`i]

2013/11/02 追記

DVC00176.JPG

基本は変わらずで多分味も同じだと思います。

DVC00178.JPG

バニラビーンズ入ってるのがなんかいいですねー。

[メイトー 種類別:アイスクリーム 206`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

またチーズ?

pino (ピノ) Dessert ブルーベリー&チーズ味
です。

DVC00481.JPG

ピノにしちゃ新しいですよね。
なんか名前もピノデザートとかなってるし。


DVC00482.JPG

確かにデザートっぽい組み合わせですね。
最近こういうデザート意識したアイスが増えてきてる気がします。
ハーゲンダッツのドルチェとかさ。
まぁ幅が広がるのはいいことです。どんどんやれ。

さてアイスですが
中がチーズ味アイスクリームで
外側はブルーベリーチョココーティングだそうです。
>マスカルポーネチーズ、クリームチーズを使った「レアチーズケーキ」のようなさわやかな味わいです。
だそうです。
まぁチーズケーキをイメージしてるんですね。
そのチーズケーキのアイス部分にブルーベリーが合ってます。
おいしい。
居間で食べてたら親父に一個食われた
おすすめです。

[エスキモー 種別:アイスクリーム ¥126 31`i/粒 6粒入り]
posted by 茨木シンフォニー at 08:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

めっちゃチーズ

カマンベールチーズアイス
濃厚カマンベールチーズ仕立て
です。


DVC00478.JPG


カマンベールチーズのアイスです。

DVC00479.JPG

箱の裏にチーズスティックの写真乗ってますけど
仲間なんですかね。
一枚目の表のパッケージの左下に載ってるマークがチーズスイーツアイスのブランド
"DELICIOUS Cheese PATISSERIE"のマークだそうです。

DVC00480.JPG

チーズアイスと言うと大抵チーズっぽさは控えめなもんなんですけど
今回のカマンベールチーズアイスはめっちゃチーズっぽいです。
これまでで一番チーズっぽい気がします。
チーズソースというのか何なのかわかんないですけど
チーズアイスの中に凄くチーズ部分があります
なかなかボリュームありますね。
味はまぁまぁおいしいですね。
甘いのが好きなので個人的にはもっと甘くても良かったんですけど
(チーズスティック程度に)
逆にこれまでのチーズ系のアイスで物足りなかった人にはいいんじゃないでしょうかね。

[森永アイスクリーム 種別:アイスクリーム ¥158 185`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

おお。これは。

ハーゲンダッツ クッキー&グリーンティー
です。


DVC00474.JPG


グリーンティーに、ココアクッキー。
なかなかいい発想。


DVC00477.JPG

「ありそうでなかった」と言うのがピッタリガッチリ相応しい組み合わせ。
緑と黒の色合いも宇治金時を思うと何も違和感ないです。大地の色です。
味も程よく合ってます。
こちらも全然違和感ない。
こりゃ普通においしいですねー。
なかなかオススメです。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム ¥277 286`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

がり

ガリガリ君 レモンスカッシュ
です。

DVC00472.JPG

もう食べる前からガリガリ君にぴったりだなというのが分かる味ですね。


DVC00473.JPG

実際合ってるんですよね。
レモンスカッシュのアイスキャンディーですもんね。
まぁ普通においしいですねー。

[赤城乳業 種別:氷菓 ¥62 54`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

もなか うまい

Ghana チョコモナカ
です。


DVC00453.JPG

ガーナチョコのチョコモナカです。

DVC00454.JPG

ココアのモナカの中にチョコと、チョコアイス。

チョコアイスはビターチョコとミルクチョコの二種類に分かれてます。

DVC00455.JPG


いやーこれはうまい。うまいです。
チョコ自体が結構いける。甘くておいしいです。
しかも結構ボリュームあります。
普通においしいしおすすめですねー。

[ロッテ 種別:ラクトアイス ¥137 255`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

パピコ様

papico (パピコ) ゆずスムージー
です。


DVC00451.JPG

いやあ正直微妙かなぁと思ってたんですけど
思ったよりいけます。

DVC00452.JPG

いやあ自分では勝手にゆず嫌いだと思い込んでたけど
よく考えたらそんな嫌いってわけでもなかった。
これまでもゆず系のアイス食べたけど考えてみりゃ普通においしかった気もする。
ライムのとかも良かったし。

で、こちらのパピコのゆずスムージーですけど
あっさりしてていい感じ。
パピコには合ってますね。おすすめです。

[グリコ 種別:評価 84`i/本 2本入り]

posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

日本縦断アイスフェスタ 行ってきたの巻 その4

日本縦断アイスフェスタ 行ってきたの巻 その1
日本縦断アイスフェスタ 行ってきたの巻 その2
日本縦断アイスフェスタ 行ってきたの巻 その3



えーこれで最後ですけど
北海道
レ・ディ・ローマです。(リンク先はHP)

えびすかぼちゃ

チョコレート
のジェラートです。

DVC00447.JPG

スプーンのよこでちょこっと白いのは
オススメだった北海道ミルクです。ちょこっとのっけてくれました。
ミルクの甘くてうめーー。

これもダブルで頼んだんですけど
かぼちゃに目を惹かれて、一つ目はそれにして
もう一つはそれにあう奴を選んでくれました。
かぼちゃに合うのはチョコか生キャラメルですねー。
と言われたので、チョコをかぼちゃのペアにしました。
最近生キャラメルのアイスは何個も食べてるのでね。

あーやっぱチョコは美味しいです。
黄色と茶色なんで色合い的にも確かに合いますねー。
かぼちゃも控えめな甘さでいい感じですね。
おいしかったです。

アイスフェスタ記事はこれでおしまい。ちゃんちゃん。
このフェスタは5月9日までやってるので
近くに住んでて気になった人はぜひ行ってみてください。

カップアイスのコーナーもあって
そこでも色々と売ってますよ。
posted by 茨木シンフォニー at 03:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本縦断アイスフェスタ 行ってきたの巻 その3

日本縦断アイスフェスタ 行ってきたの巻 その1
日本縦断アイスフェスタ 行ってきたの巻 その2
日本縦断アイスフェスタ 行ってきたの巻 その3
日本縦断アイスフェスタ 行ってきたの巻 その4

えー

徳島
リデンテです。(リンク先はHP)

さて何味でしょう。

DVC00446.JPG

分かるかな?分からないよね。
そば茶

和三盆
のジェラートです。

和三盆のは何かに似てるような。
きな粉かな。
なんかほんのり甘い感じ。
そば茶はなんだろう。
そば茶なのかな。
どちらもよく味わってみないとわかりにくいですね。
上品な味というとあぁなるほどという感じはします。
味的にパンチに欠ける組み合わせを選んじゃった俺のミス
このお店は結構豊富な種類のジェラートがあるようなので
またこういう機会があればもっと他のものも試してみたいところです。
posted by 茨木シンフォニー at 02:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本縦断アイスフェスタ 行ってきたの巻 その2

日本縦断アイスフェスタ 行ってきたの巻 その1
日本縦断アイスフェスタ 行ってきたの巻 その2
日本縦断アイスフェスタ 行ってきたの巻 その3
日本縦断アイスフェスタ 行ってきたの巻 その4

次は

沖縄
an石垣ジェラートです。(リンク先は公式)


オススメは石垣の塩ジェラートらしいので
石垣の塩ジェラート
と、なんか興味を引く
もずくビネガー
をダブルで注文

DVC00445.JPG

青いのが石垣の塩ジェラート
茶色のがもずくビネガー
塩は1キロ1万円の塩なんだとか。すげー。
あっさりしてて塩味。これは普通にいけますねー。おいしいです。
これまでにも塩入ったアイスはあったんですけど、
それらはバニラアイスの隠し味で塩使ってるって感じでしたが
この石垣の塩はまた違いますねー。

もずくビネガー。
ビネガー言うてますけど、もずく酢のジェラートですやん。
結構なイロモノのつもりで頼んだんですけど、そんなことなくて
意外と食べられるのでびっくり。

あとパッションヨーグルトを味見させてもらったのですが
これもかなりおいしかった。
posted by 茨木シンフォニー at 01:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本縦断アイスフェスタ 行ってきたの巻 その1

えー以前の記事のコメント欄で名無しさんは名前がないさんに
「日本縦断アイスフェスタ」というのを神戸でやってるってのを紹介していただいたので
昨日(5/2)に行ってきました。

場所は神戸の六甲アイランドです。
地続きではないので六甲ライナーに乗って向かいます

DVC00449.JPG

六甲ライナーは無人運転。
(画像は帰りのもの。先頭が開いてたので先頭に乗りました。)


で、こちらが会場。

DVC00448.JPG

まぁまぁ人は来てるかなと行った感じ。
人がまばらってわけでもないし、混雑してるってわけでもない。
会場にある席もちょうどいい数でした。
ちなみに俺は開場してから一時間くらいしか居なかったので、
昼過ぎ以降はどんな状況かはしりません。
神戸に来るまでに高速道路の下りのひでえ渋滞を見てきたので
混んでなくてよかったというのが正直な所。
(渋滞の人たちは香川でおいしいうどんを食べられたでしょうか)


さて、出店している店舗ですけど

【出店店舗一覧】
レ・ディ・ローマ(北海道札幌市)
高原牧場 軽井澤ソフトクリーム(長野県小県郡)
アストニッシュ(大阪府大阪市)
ドルチェ(広島県尾道市)
マンゴースイーツバー(兵庫県神戸市)
ridente(徳島県徳島市)【神戸初出店】
サクラジェラテリア フィオリトゥーラ(福岡県福岡市)【神戸初出店】
an石垣ジェラート(沖縄県石垣市)【神戸初出店】
トルコアイス「ドンドルマ」


だそうです。
http://www.kfp.co.jp/square/icefesta.html
より引用

9店舗ありますけどさすがにアイスを9個も食べられないので
基本的に近畿圏外に絞って食べていきました。

まずは
福岡の
サクラジェラテリア フィオリトゥーラです。(リンク先はHP)

こちらがジェラートです。
ベリー×3チーズ

ゴールデンキウイ
のダブルね。
買ったらお店の人(イタリア人さん)がグラッツェ!って言ってくれたよ。

DVC00444.JPG

左のうっすら黄色がかったのがキウイで黒い粒はキウイの種ですね
右のがベリー×3チーズ。
ナプキンは赤。
そういやキウイのアイスってそんなに多くはないんですよね。
あっさりしててまぁいい感じ
ベリー×3チーズはこちらは結構好きかも
クリームチーズっぽい感じ。
ベリーベリーベリーチーズの割にベリーよりチーズ勝ちな味。
でもその方がちょうどいいです。
おいしかったです。

日本縦断アイスフェスタ 行ってきたの巻 その2
日本縦断アイスフェスタ 行ってきたの巻 その3
日本縦断アイスフェスタ 行ってきたの巻 その4
posted by 茨木シンフォニー at 00:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ワッフルワッフル

ココアワッフルコーン
濃厚ショコラ&バニラ
です。


DVC00442.JPG

なんか久々にワッフルコーン食べたような気がするけど気のせいかな。


DVC00443.JPG

ワッフルコーンには軒並み甘い評価の私ですが
もちろん今回だってワッフルコーンなので高いです。

チョコとバニラのミックスのアイスですね。
それにココアを練りこんだワッフルコーン。

いやあ普通においしいですねー。
ワッフルコーンはやっぱいいです。
でもなんだかんだでやっぱ普通のワッフルコーンが一番おいしいのではないかともおもう。
まぁそれでも十分おすすめです。

[セブンアンドアイホールディングス 種別:アイスミルク ¥200 308`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

さてぃわん

31 サーティーワンアイスクリーム
ココナッツグローブ
です。

>夏を先取りできちゃう、ココナッツづくしのフレーバー登場!
>濃厚なココナッツアイスクリームに歯ざわりのよいココナッツスライスをちりばめて。
>カシューナッツとキャラメルリボンにもココナッツ風味を効かせました。

だそうです。公式サイトより。


こんなんです。

DVC00439.JPG

ちなみGW中はダブルが安いですよと言われたのですけど
ダイエット中ということもありますので
泣く泣くレギュラーシングルを頼みました。

で、アイスですけど
めっちゃココナッツです。
一口ごとに必ずココナッツ的な歯ごたえがあります。
こりこりもぐもぐ。
リスにでもなった気分になれます。

アイス自体もまぁ美味しいですし
食感も含めたらいい感じですかねー。
まぁでも普通。

[¥320 レギュラー@姫路 275`i]
posted by 茨木シンフォニー at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする