2010年07月30日

またなんか似たような・・・

いちごの白くま
です。

DVC00599.JPG

前回のこれとなんか雰囲気は一緒。
まぁモノ自体は違うんですけど。

DVC00600.JPG

上に冷凍のいちごとホイップ
下層はみぞれと、その中にでっかい練乳の塊。
練乳の入ったみぞれの白くまっぽさがいい感じですね。
それより九州の本場の白くまたべてみたいです。
練乳うめえ。
まぁオススメですかね。

[セブンアンドアイホールディングス 種別:ラクトアイス ¥290 263`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

いちご

贅沢スイーツ 苺のパフェ
です

DVC00587.JPG

まぁそのまんまいちごのパフェなんですけど

DVC00598.JPG

上の方は苺のショートケーキっぽい味の
ホイップと凍ったいちご。
その下にはチョコフレークの層があって
一番下はいちごアイス。で底にいちごソース。

いちごパフェというより
いちごのショートケーキのアイスってのが近い感じ。
まぁまぁおいしかったですねー。

[ロイヤル食品 種別:アイスミルク ¥290 297`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

AKB48

ワッフルコーン ソーダフロート AKB48
です。


DVC00596.JPG


そもそもAKB48であることに何の意味があるのかよくわかりませんが
とにかくそういうことらしいです。


DVC00597.JPG

ソーダフロートをイメージしたアイスのワッフルコーン
大抵ソーダフロート系のアイスではバニラアイスの味が結構おざなりになってたりするのですけど
これはちゃんとしっかりバニラ味です。
ソーダ味に引っ張られていません。
まぁ普通においしいですねー。

それにしてもAKB48はなんなんでしょうか。コラボですかね。
AKB48のメンバーは柏木由紀くらいしか知りません。
(ちなみにストライクウィッチーズのキャラはフランチェスカ・ルッキーニくらいしかわかりません。)
AKB48には別に興味ない俺ですが、もしAKB48の味がするアイスがあるなら食べてみたいです。

[セブンアンドアイホールディングス 種別:ラクトアイス ¥178 270`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

真夏の雪だるま大作戦

サーティーワン行ったら
真夏の雪だるま大作戦ってのやってました。

DVC00581.JPG

ファンタスティックアイランド(上)
オレオクッキーアンドクリーム(下)

です。
とりあえず今日は暑かった。
外でアイス食ってもすぐ溶けるよ。

オレオクッキー&クリームは以前食べた気がするので割愛。
ファンタスティックアイランドなんですが、
結構美味しかったのはおいしかったんですけど
なんかもう全然味覚えてない。なんでだろう。
おいしかったのは覚えてるのでおいしかったです。

[雪だるま¥380@姫路]


ちなみに今日は友人と佐用町にひまわりを見に行ってきました。
リア充すなぁ俺。

DVC00583.JPG

しかしなんか時期を逃したみたいで、なんかヨボヨボのヒマワリが多かった。
(先週あたりが一番見頃だったようです)

DVC00595.JPG

ヒマワリといえばプリキュアのキュアサンシャインもかわいいよね。
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ケーキ的な?

クリーム&いちごモナカ
です

DVC00579.JPG

なんかパッケージの雰囲気的にはショートケーキイメージしてるみたいですけど


DVC00580.JPG

なんか味的にはケーキっぽいっていうより
普通にいちごソース入りのアイスモナカといった感じですねー。

まぁ普通かな。

[森永乳業 種別:アイスミルク ¥158 243`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ クランチダブルキャラメル&アーモンド
です。

DVC00577.JPG

キャラメル味のアイスにキャラメルが練りこんである感じ。
それをクランチアーモンドなどの入ったチョコでコーティング

DVC00578.JPG

キャラメル味が甘くておいしい。
ハーゲンダッツのアイスってなんか溶け方が滑らかでええわぁ。
まぁこれも普通にオススメですねー。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスミルク ¥263 278`i]

posted by 茨木シンフォニー at 02:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

アフォガ!!

Parfait Dessert (パフェデザート) アフォガート エスプレッソ&バニラ
です。

DVC00575.JPG

なんかアフォガートってのはアイスクリームに飲料をかけたものを指すらしいです。

DVC00576.JPG

バニラアイスにエスプレッソをかけたのを再現してるアイスですかね。
確かにそんな感じの味。
途中にココアクッキーも入ってます。
これはなかなかおいしかったです。おすすめ。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス ¥315]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

いちごとバニラ

ハーゲンダッツ 苺バニラ
です

DVC00573.JPG


この前食べた
桃バニラと似た感じですね。

DVC00574.JPG


苺アイスもおいしいしバニラもおいしいです。
これもいい感じ。
おすすめですねー。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:ラクトアイス ¥263 154`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

塩うめえ

ハーゲンダッツ ソルティバタービスケット
です。

DVC00569.JPG

そのままなんですけど塩バターのビスケット?のアイスなんですね。

DVC00570.JPG

ビスケットうめえwww
アイスもうめえww。
これは普通にうまー。
結構オススメです。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム ¥284 298`i]


※追記 2017/08/26
ハーゲンダッツ ソルティバタービスケット
です。

th_IMG_3269.jpg

うまそうじゃん。

th_IMG_3270.jpg

バニラアイスにソルティバタービスケットが入っておる。
ビスケット、思ったよりもごろごろ入っているので、
クッキーだのビスケットだの焼き菓子がアイスに入っていると嬉しい俺なので
嬉しいのだよ。

th_IMG_3273.jpg

やっぱりね、おいちいね。
☆☆☆☆


[
名前:ハーゲンダッツ ソルティバタービスケット
ブランド:ハーゲンダッツ
種類別:アイスクリーム

内容量:110ml
販売者:
製造者:ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

エネルギー:273Kcal
たんぱく質:4.4g
脂質:18.8g
炭水化物:21.5g
食塩相当量:0.3g

]
ラベル:カップアイス
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

練乳20円

白くま
です。

まぁアイスバータイプの白くまです。

DVC80309.JPG

センタンから出てるこの白くまは以前にも食べてるんですね。
http://icewotadatadataberu.seesaa.net/article/37218029.html
これ。

DVC80310.JPG

練乳たっぷりの味でかなりおいしいですね。
あずきも入ってたけど特に気になりませんでした。
かなりいい感じ。

以前の白くまと比べて
何が変わったのかよくわかんなかったんですけど
どうやらパッケージによると練乳の量が1.5倍だそうです。
でも買った時の値段が¥105から¥126になってるんですけど・・・
練乳代?

[センタン 種別:ラクトアイス ¥126 159`i]
posted by 茨木シンフォニー at 05:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

おま・・・今更・・・・

coolish (クーリッシュ) ソーダ
です。

DVC00566.JPG

これだよ!!
これがクーリッシュの歩むべき道だったんだよ!

以前あったレモンライムとかそのへんが
クーリッシュらしさが一番でてくるんじゃないのって思うわけなんです。
なぜ今までなかったんだ。

ソーダ味でこれは普通においしかったですね。
まぁオススメです。

[ロッテ 種別:氷菓 ¥126 104`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

さかさま

jewela (ジュエラ)
です。

DVC00563.JPG

円錐型の容器のアイスです。
パッケージはとんがってる方が上になるように印刷されてますけど

DVC00564.JPG

食うとき逆さまです。

マンゴーアイスとミルクアイスと苺アイスが斜めに層を成して入ってます。
苺味がなかなか濃いです。

味はまぁ普通。

[赤城乳業 種別:氷菓 ¥126 ]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

ガリガ・・・らない

わーんがん君、わーんがん君わーんがんくーん♪(ガリガリ君CM風に)

湾岸君 レインボーソーダラムネ

です。


DVC00561.JPG

踊る大捜査線とのコラボ商品ですね。

ガリガリ君風のソーダ味アイスキャンディーのガリガリ部分に
ラムネ(固形のやつね)が入ってます。


DVC00562.JPG

ラムネは色確認してないけど
まぁ恐らく7色とか入ってるんじゃないでしょうか。

味はガリガリ君ですね。
それにラムネが入ってる。
身も蓋もないけどそういうことです。
まぁおいしいです。

[赤城乳業 種別:氷菓 ¥105 83`i]
posted by 茨木シンフォニー at 02:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

くま

生キャラメル 白くま
です。

セブンイレブンで買ってきたやつです。

DVC00558.JPG

こんなね。

DVC00559.JPG

いちごのかき氷の上に生キャラメルソースがかかってて
フルーツがのっかってます。あといちごのアイスと。

DVC00560.JPG

かき氷の下のほうには生キャラメルと練乳の層が。
これは結構おいしいですねー。
生キャラメルもいいですしオススメです。

[セブンアンドアイホールディングス 種別:ラクトアイス ¥300 335`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

そう

爽 白桃
です。


DVC00556.JPG

爽の白桃味なんですね。
そのまんまですね。


DVC00557.JPG

白桃は結構爽に合いますねぇ。
これはなかなかいい感じです。
おすすめ。

[ロッテ 種別:ラクトアイス 210`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

だっつ

ハーゲンダッツ 桃バニラ
です。

DVC00554.JPG

桃バニラという味のアイスってわけではなく、(最初はそう思ってたけど)
桃のアイスとバニラアイスが一緒に入ってるという感じ。

DVC00555.JPG

コントラストが淡いのでわかりにくいですけど
バニラアイスとピーチアイスが渦巻き状に入ってます。

ピーチアイスもおいしいですし、
バニラも相変わらずおいしいです。
一緒になっててもおいしいですね。
まぁオススメです。
なんか容器がいつものとちょっと違う。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:ラクトアイス ¥263 154`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする