2010年08月30日

甘い

MOW(モウ) ミルクキャラメル
です。

めっちゃ甘い。

DVC00648.JPG

MOWのミルクキャラメル味。

DVC00649.JPG

キャラメル自体砂糖の塊みたいなもんですから当然甘いんですけど
このMOWのキャラメル味はなんか余計に甘い気がします。
いや、甘いの好きなので構いません。
舌触りは相変わらずMOWらしい滑らかさでいい感じですね。
こりゃ普通においしいですねー。
おすすめ。

[エスキモー 種別:アイスクリーム ¥126 234`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

パピコ様

papico パピコ 抹茶ラテ
です。

DVC00644.JPG

抹茶味のパピコですねー。

DVC00645.JPG

昔食べてるこれと基本は同じかも。
抹茶ラテってことなのでそれほど抹茶抹茶してなくて甘くていい感じです。
まぁおいしいですねー。

[グリコ ¥126 種別:ラクトアイス 87`i/本 2本入り]


2014/05/23 追記


papico
パピコ 抹茶 うま爽やか微細氷入り製法
です。

th_IMG_6299.jpg

まぁ基本的にこれまでと一緒でしょ、
と思ったけど、違う!

th_IMG_6300.jpg

微細氷が入っていて、
いつものパピコの食感と、ちょっと違います。

なんかそれをし始めると、アイスガイ系との差別化が出来ないような気もしますが、
まぁ別にいっか。
うま爽やか微細氷入り製法とか、無駄に名前かっこいいし。
微細氷が入ってるのは個人的にプラス。
これはよいですね。

[
名前:papico
パピコ 抹茶 うま爽やか微細氷入り製法
種類別:ラクトアイス
ブランド:glico
販売者:江崎グリコ株式会社
製造者:株式会社やまひろ関東工場

内容量:160ml

1本(80ml)あたり
エネルギー:86Kcal
たんぱく質:1.6g
脂質:2.2g
炭水化物:15.0g
ナトリウム:20mg

購入金額:130円
購入場所:ローソン
]

※追記 2015/11/04

papico パピコ 抹茶ラテ
です。

th_IMG_7598.jpg


NEWとありますが、だいたい以前の抹茶ラテと同じ味かと思います。

th_IMG_7601.jpg

まぁ普通にすっきりしていて食べやすい。
なかなかうまいです。

[
名前:papico パピコ 抹茶ラテ
ブランド:glico
種類別:ラクトアイス

内容量:160ml (80ml x 2)
販売者:江崎グリコ株式会社
製造者:グリコ千葉アイスクリーム株式会社

1本あたり
エネルギー:94Kcal
たんぱく質:2.8g
脂質:2.4g
炭水化物:15.2g
ナトリウム:36mg

購入金額:140円
購入場所:ファミリーマート
]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ラテ

CRUNKY クランキー ほろにがラテ カフェラテクランキー&バニラ
です。

DVC00642.JPG

パッケージ開けた途端にカフェっぽい匂い!
うまそうですよ。

てかじっさい美味しかったです。


DVC00643.JPG

カフェラテ味のクランキーチョコ
うめえ
アイスもまぁおいしい。
これはオススメですねー。

[ロッテ 種別:アイスミルク ¥126 284`i]
posted by 茨木シンフォニー at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ピノ

pino (ピノ) キャラメル
です。

DVC00640.JPG

以前に生キャラメル味は食べてますね。

基本的にいつものピノと同じつくり。
中のアイスはキャラメル味

DVC00641.JPG

甘いチョコの中に甘いキャラメル味が入ってるので
けっこうしつこい甘さではあります。
もうちょいとあっさりしててもいいような気はしますけど
キャラメルってそういう味ですね。
まぁおいしいです。

[エスキモー 種別:アイスクリーム ¥126 32`i/粒 6粒入り]

そういやもうすぐエスキモーブランドが消えるみたいですねー。
アイス自体は残るらしいですけど。
posted by 茨木シンフォニー at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

花畑牧場

花畑牧場 マンゴージェラート 宮崎マンゴー入り
です。

DVC00638.JPG


北海道の花畑牧場でわざわざ宮崎産マンゴーをなんて・・・
と思ったんですけど原材料見たらインド産のマンゴーも使ってるようで
こちらの方が遠方から来てるのね。

DVC00639.JPG

マンゴージェラートってことですけど
他のマンゴー系のアイスよりちょっとほろ苦い感じの味がします。
苦味があると言ってもマズイってわけじゃなくて
ちゃんと味のバランスとしてはいい感じ。
まぁおいしいですねー。

[花畑牧場アグリTO 種別:氷菓 ¥330]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

かきかきジャム

練乳入り果実 苺 苺果肉ソースたっぷりかき氷
です。

DVC00636.JPG

まぁいちごのかき氷ですね。とか思って高を括っていましたが
ただのいちごのかき氷じゃなかったです。

DVC00637.JPG

いちごのかき氷なんですけど
上に載ってる苺ソースがめちゃめちゃ分厚い。
というか、「いちごジャムが乗ってる」と言うのが一番近い感じ
濃いいちごソースに果肉入ってますからもうジャムですよねこれ。

途中に練乳も入ってます。
底の方もなんかいちごっぽい層があったんですけど
なんだろうこれ。
「かき氷がとけて底に甘いのがたまってる」状態をイメージしたのだろうか。
もしそこまでしてるならすげえよ。

こんなに思いきっていちごジャムみたいなソースが乗ったかき氷は初めてでしたが
なかなかおいしかったです。

[セブンアンドアイホールディングス 種別:氷菓 ¥198 234`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

クリスピ

ハーゲンダッツクリスピーサンド
チョコレートアンサンブル
です。


DVC00634.JPG

いやあ名前がいいですよね。
えらいえらい。
俺に言わせればチョコレートまみれだとかチョコレートだらけといった感じなんですが
チョコレートアンサンブルですよ。
なんか上品じゃないですか。チョコレートアンサンブル。

DVC00635.JPG

実情は今言ったようにチョコレートだらけなんです。
外側の焼き菓子もチョコ色
中野梓じゃなくて中のアイスもチョコで、その中にココアクッキー。
徹底してチョコレート一色です。
正直甘党じゃなけりゃ相当しつこい味なんですけど
俺甘党なんでこれはうまい。
チョコアイスうまい。クッキーうまい。甘い。
オススメです。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム ¥273 270`i]

posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

逆?

ソーダ&ミルク
です。

DVC00632.JPG


ソーダとミルク自体はまぁありがちな組み合わせなんですが
アイスバーの外側がミルクで内側がソーダってのはあまり見かけない組み合わせ方です。
外がソーダで中がミルクってのがよくあるパターンなのですが。

そういや苺とミルクだと、外がミルクってのは結構ある気がします。
これもいちごとミルクのパターンを踏襲してる感じですね。

組み合わせ自体は元々いけるので
味もまぁまぁです。
食べたときは丁度いい柔らかさになってたのでよりいい感じにたべられました。

[センタン 種別 ミルク部:アイスミルク ソーダ部:氷菓 ¥105 112`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

べるぎ?

coolish (クーリッシュ) ベルギーチョコレート
です。


DVC00631.JPG

前も書いたようなきがするんですけど
クーリッシュとかこういう氷系のアイスはチョコより
もっとあっさりしてる方が合うと思うんですよねー。
いや、ベルギーチョコレートはこれはこれで結構おいしいんですよ。
ちゃんとチョコらしいし。
うん。
おいしいです。
おいしいしおすすめはしますけど
やっぱクーリッシュはクールな味が似合うと思うなぁ俺は。

[ロッテ 種別:ラクトアイス ¥126 140`i]

posted by 茨木シンフォニー at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

サンド

旨焼きサンド クリーミーチーズ
です。

DVC00627.JPG

まぁありがちなクッキーサンドですね。
ありがちですけど定番モノなのでその辺は安心して食べられます。


DVC00628.JPG

クリームチーズのあっさりした感じのアイスでおいしいです。
アイス自体も結構おいしかったです。
まぁ普通においしかったですねー。

[グリコ 種別:アイスクリーム ¥126 224`i]

posted by 茨木シンフォニー at 23:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

さてわん

サーティーワンです。31。
トロピカルアイス
です。

DVC00626.JPG

雪だるましてきました。
上にあるのがトロピカルアイスです。
ちなみに下はオレオクッキーアンドクリームです。
今ログ調べて気づいたけど
俺が雪だるましたときに下がオレオクッキーアンドクリームである確率が高すぎる。
この時とかあの時とか。
もしかしたら俺オレオクッキーアンドクリームかなり好きなのかもしれんね。まぁいいのだけど。

さて上のトロピカルアイスの方ですけど

>マイルドなコクのあるココナッツと、さっぱりとした甘さのパイナップル、甘酸っぱいパパイヤ。
>3つのソルベがさわやかにマッチした、ジューシーな味わい。気分はまるでトロピカル♪

だそうです。公式サイトより。
確かにかなりフルーティな感じであっさりした味でした。
シャーベットな食感です。
季節的にも丁度いい感じ。
おいしかったです。

ちなみにオレオクッキーアンドクリームと合うのかというと
これは別に合いません。
混ざらないように注意深く食べてたくらいです。
今度二個以上を頼むときは少しは組み合わせも考えてみようかと思います。

[キング¥380@姫路 ]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ジェラート

今日は神戸いってきたよ
ハーバーランドのモザイクにあるcocoplusってとこです。


DVC00619.JPG

ジェラートのお店でジェラート食べました。
クラッシュクッキーと塩バニラです。

ジェラートでクッキー混じりのはあんまり食べたことないですなぁ。
塩バニラこれ結構いいかもしんない。

おいしかったです。


[ダブル ¥380]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ポン

ICE GUY (アイスガイ) ポンジュース
です。


DVC00616.JPG

アイスガイのポンジュース味。


DVC00617.JPG

なぜポンジュースを選んだのかわかんないですけど。
前も午後の紅茶のやつがあったようですね。
コラボが多いんでしょうか。

まぁこれも普通においしいですねー。
それにしてもアイスガイは中身がニュルニュル出てきて食べやすいです。

[森永 種別:氷菓 ¥137 105`i]
posted by 茨木シンフォニー at 02:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

バナァナァ

MOW (モウ) バナナ
です。

DVC00614.JPG

以前ミルクバナナってのを食べたようです。
正直ミルクバナナとバナナの違いなんてよくわかりません。

DVC00615.JPG

パッケージのフタ開けるとバナナのにおい。
そういやバナナ系のアイスってバナナっぽさの多少にかかわらず
大抵のバナナアイスはパッケージ開けたらバナナのニオイしますよね。
バナナのにおいってきついのかね。

味のほうですけど普通にバナナ味。
MOWには結構合うタイプの味ですねー。
おいしいです。

[エスキモー 種別:アイスミルク ¥126 230`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

バニラキャラメル

ハーゲンダッツ タヒチバニラキャラメル
です。


DVC00612.JPG

バニラでキャラメルなんですね。
そのまんまですけどね。

DVC00613.JPG

確かにバニラでキャラメルの味。
バニラアイスにキャラメル味を足しただけ。
でもまぁキャラメルだけの味より好きかもしれません。
まぁこれは普通においしいですねー。
おすすめです。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム ¥284 279`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

ミルクラ

ハーゲンダッツ
ミルククラシック
です。

DVC00608.JPG

まぁ要はミルク味。
リッチミルクとはまたちょっと違うのかな。

DVC00609.JPG

ミルク味が甘くていい感じ。
リッチミルクほどには甘くない
けどやっぱ甘い。
甘いのっていいですね。
これはおいしいです。
おすすめ。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム ¥284 265`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

えくれあ!まっちゃ!

ダブルチョコ エクレアアイス (抹茶)
です。

DVC00606.JPG

前に食べたこれの抹茶アイスバージョンですね。

DVC00607.JPG

アイスが抹茶味アイスに変わっただけです。
ですけど元のエクレアアイスが美味しいので
この抹茶味のエクレアアイスもなかなかいけます。
これはおいしいですねえ。
おすすめです。
ファミリーマートで買いました。

[¥158]
posted by 茨木シンフォニー at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

こらぼ

ラムネバー ピーチ味
です。


DVC00601.JPG


大塚愛プロデュースと書いてあります。別に興味ないです。
anationとあるのでまぁコラボ商品なんですね。

DVC00602.JPG

ピーチ味のガリガリくんっぽいアイスキャンディーの中に
ラムネが入ってます。
ラムネは結構炭酸っぽい味のラムネ。
涼しい感じの味でまぁまぁおいしいですねー。

[森永 種別:氷菓 ¥126 125`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする