2010年09月29日

ぐるぐるぱりぱり

MAQUITE (マキーテ) カスタードバニラ
です。


DVC00688.JPG

巻いてあるふわふわ系の食感のアイスに
チョコとカラメルソースが混ざってます。
まきまき巻いてあるからマキーテなんでしょうか。

DVC00689.JPG

カラメルソースがかなり混ざってて
かなりあまーいです。
ちょっとカラメルソースを入れてみたってよりも
結構これでもかってほどには入ってますカラメルソース。
まぁ普通においしいですねー。
おすすめ。

[グリコ 種別:ラクトアイス ¥158 239`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

きなこくろみつ

姫路にある

和菓子舎 若桜

というお店のソフトクリームです。

DVC00686.JPG

きなこ黒みつのソフトクリーム
黒みつ部分があまくてうまーい。

お店の場所は英賀保の近くです。
オススメしてもどうしようもないですけど
近い人は行ってみては。

珈琲大福?とかもあったと思います。
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

はげ

ハーゲンダッツ キャラメルマキアート
です。

DVC00684.JPG

コーヒーアイスにキャラメルリボンの入ったアイス。

DVC00685.JPG

コーヒー系は普通に美味しいですしいいですね。
これは普通におすすめですねー。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム ¥284 300`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

取っ手

これのタイプのクッキーサンドですね。
Ghana (ガーナ) クッキーサンド
です。

DVC00680.JPG

ガーナミルクチョコレートを使ったクッキーサンドアイスです。

DVC00681.JPG

もつ部分がココアクッキーで
その先はチョココーティングされたアイスバー風。
なかなかおいしかったですねー。
おすすめ。

[ロッテ 種別:アイスミルク ¥126 221`i]



2012/09/21 追記

Ghana (ガーナ) チョコ&クッキーサンド
です。

DVC00007.JPG

同じ奴だけどNewって書いてあったので多分そうなのでしょう。

DVC00008.JPG

まぁ普通においしいですね。
良いと思います。

[ロッテ 種別:アイスミルク ¥126 256`i]



2013/09/13 追記

Ghana Choco & Cookie sand
ガーナチョコ&クッキーサンド
です。

DVC00009.JPG

やっぱクッキー部分がしっとりしてる感があるのが特徴でしょうか。

DVC00010.JPG

モノ自体はこれまでと一緒ですね。多分。
普通においしいですねー。
年ごとのパッケージの変遷もたどれますね。(誰得だ)

[ロッテ 種類別:アイスミルク ¥126 256`i]
posted by 茨木シンフォニー at 06:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

痛い シンプル

Grape sherbet (グレープシャーベット)
です。

DVC00676.JPG

グレープのシャーベットをそのまま袋に入れただけの超シンプルなパッケージのシャーベットなんですけど

DVC00677.JPG

開けたら切り口チクチクして痛いんですけど。
一応袋には切り口に注意しながらお召し上がりくださいとはかいてあるけど
チクチク当たるんですけど。
昨日から口内炎できてたところを今日飯食ってる時に噛んで痛いのに、このパッケージの切り口がとどめ刺すんですけどー。
泣きっ面に蜂刺された後にカラシ刷り込まれる感じ。

味はいたって普通なグレープフルーツのかき氷。

[フタバ食品 種別:氷菓 ¥103 119`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

(チョコバナナじゃ)いかんのか?

明治エッセル スーパーカップ バナナチョコ
です。

DVC00673.JPG

なにこの、チョコバナナじゃなくてバナナチョコなんだぜ、みたいな。
チョコバナナでええがな。
ええがな。

DVC00674.JPG

バナナアイスにチョコが入ってます。
まぁよくあるチョコバナナ味。普通においしいですね。
どっかいっぺんチョコがおもいっきり入ったチョコバナナのアイス作ってほしいですね。

[明治乳業 種別:ラクトアイス 340`i ¥126]
posted by 茨木シンフォニー at 00:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

日向夏

ラムネ菓子入り ラムネアイス 宮崎産日向夏
です。

DVC00671.JPG

宮崎産の日向夏というのを使用してるらしいです。

DVC00672.JPG

外側はアイスキャンディーで中は柔らかいアイスで、そこにラムネが入ってます。
んー。
まぁ普通ですかねー。
おいしいっちゃおいしいですけど。

[SEIKA 種別:氷菓 ¥62 85.3`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ふるどれ!

フルドレ ストロベリー
です。

DVC00669.JPG

いちごソースとミルク味アイスなので前のよりは分かりやすい味です。


DVC00670.JPG

素直に苺っぽい味とミルク味が絡まってて分かりやすい。
まぁまぁおいしいですねー。

[センタン 種別:ラクトアイス 150`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

白くま

南国白くまソフト
です。

DVC00666.JPG

以前きなこ黒みつ味のは食べてますねぇ。
それの普通バージョンです。

DVC00667.JPG

上のソフトクリームが結構練乳味。
結構甘くていいです。

DVC00668.JPG

下は練乳入りかき氷なんですけど
その間にみかんとパイナップルが入ってます。
甘くて美味しかったです。
おすすめ。

[セイカ食品 種別:ラクトアイス ¥158]
posted by 茨木シンフォニー at 00:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

さてわん

サーティーワンアイスクリーム ショコラモンブラン
です。

DVC00665.JPG

マロンアイスクリームには、
濃厚なマロンそのものと粒々のマロンを練り込み
ほんのりラム酒風味を効かせて。
チョコレートアイスクリームにはちょっぴり苦みを効かせて。
ビターなショコラがマロンのコクを引き立てる、
奥深い大人の味わい。


だそうです。公式より。

モンブランとチョコレートのアイスです。
栗も入ってます。
なんか栗とチョコって似てますね味とか。
結構美味しかったです。

[¥320 @姫路 レギュラー]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

なんだこれ

Frudre (フルドレ) パイン&マンゴー
です。


DVC00661.JPG

DVC00662.JPG

>フルドレ(フルーツドレッシング)
>フルドレは色鮮やかなフルーツソースと真っ白なミルク味アイスの、色のコントラストを楽しむアイスです
だそうです。(パッケージより)

「爽」系のアイスにマンゴーとパインの味のソースが混ざってるんですけど
なんだろう。なんか不思議な味になってます。
アイスがミルク系でソースがフルーツ系なんですけどなんとも形容しがたい感じ。
不味いわけじゃないです。

DVC00663.JPG

今はもう見られなくなったかつてのパナップを彷彿させる断面。

まあまあおすすめです。


[センタン 種別:ラクトアイス]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

こっちのええやん

トラキチ君
です。

DVC00659.JPG

ブラックモンブランとミルクックと同じ竹下製菓のアイスですねえ。

DVC00660.JPG

チョコバナナのアイスですねーと言ってしまうとミもフタも無いですけど、そういうアイスです。
でもねでもね、
これブラックモンブランやミルクックよりも好きです。
なんかちょっとおいしいよこれ。
ミルクックやブラックモンブランばっかりじゃなくって九州の人はこっちもプッシュすべき。

[竹下製菓 種別:アイスミルク ¥95]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

これが例の・・・

竹下の ミルクック
です。

DVC00657.JPG

2chなんかでアイスのスレが立ってると必ずと言っていいほど
・しろくま
・ブラックモンブラン
・ミルクック
といった名前を目にするんですよね。
その中のブラックモンブランは以前食べたのですけど
こちらのミルクックは今回が初めてです。
コンビニで九州フェア?的な何かをやってたようで宮崎産なんちゃらとかも結構売ってました。
アイスとは関係ないですけどポテトチップスの九州しょうゆもおいしかったです。

DVC00658.JPG

アイスの作りはガリガリ君系で
ミルクアイスキャンディーの中にミルク味のアイスと微細氷が入ってます。
味と匂いと色ががかなりミルク
これは確かにミルクックといわれたらミルクックだなぁと感心するしかないです。
おいしかったです。

[竹下製菓 種別:アイスミルク ¥95 ]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

グラカカ

グランカカオ
です。

DVC00655.JPG

ファミリーパック的な感じでちっこいのが4つ入り。
4つ入りだったらプリンコピペのように娘さんが悲しい思いをしなくても済みますね。

DVC00656.JPG

このグランカカオというアイス自体は以前にも食べたんですけど
あれ?こんなにうまかったっけ?
これ異常にチョコ部分がうまいです。

バニラアイスをロースとアーモンドとグラハムクランチの入ったチョコでコーティングしてあるのですけど
そのチョコ部分がやたらうまい。
なんでだろう。

これはかなりオススメです。
1本1本はこぶりなんですけど、4本入りで158円なので
割高感は全然ないというかむしろお得な気分になれます。
コンビニとかで売ってます。

[メイトー 種別:ラクトアイス ¥158 111`i/本 4本入り]
posted by 茨木シンフォニー at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

シブースト

ハーゲンダッツ ドルチェ 林檎のシブースト
です。


DVC00653.JPG

シブーストっていうスイーツのアイスって事ですね。
シブーストって食べた事ないですけど
居間でこれ食ってたらおかんが「シブーストはよく食べる」って言ってました。
どうでもいい情報ですが。

DVC00654.JPG

上の方がりんごとカラメルソース?みたいになってて
中はそのシブーストを意識してるようなアイス。
中に砕いたクッキーがちょっと入ってます。
結構おいしかったですねー。
ドルチェはどれもいいですね。
おいしい。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム ¥336 ]
posted by 茨木シンフォニー at 23:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

ザッハトルテ

チェリオ ザッハトルテ味
です。

DVC00651.JPG

シリーズ第一弾
世界の濃厚スイーツ

とあるので
この先もなんかデザート系のアイスが予定されてるという事ですね。

DVC00652.JPG

ザッハトルテ味のアイスってのはこれまでにもあったんですけど
外も中もチョコまみれって点で
最近食べたハーゲンダッツの奴を思い出しました。
味は違うんですけど。

外側はココアクッキーの混ざったチョコでコーティング
中はクーベルチュールチョコを使用したチョコアイスだそうです。
そのアイスの中のチェリオ独特のチョコ部分のチョコがとろっとした生チョコ

チョコだらけで非常にいい感じ。
これはおいしいですねー。
おすすめ。

[エスキモー 種別:ラクトアイス ¥126 283`i]



2014/10/20 追記

30th Anniversary チェリオ 濃厚スイーツ ザッハトルテ味 生チョコ入り
です。
「フレーバー復刻第一弾」
とかいてあるので、上の記事に出てくるザッハトルテの復刻ですね。

30周年ということは大体俺と同い年くらいです。

th_IMG_2792.jpg
復刻だそう。

th_IMG_2794.jpg
外側はココアクッキー入りのチョコ
中はチョコアイスで、更に内側のチョコは生チョコ。

th_IMG_2795.jpg

やっぱココアクッキー入りなのはいいね。
ザクザクした食感で食べ始めたら止まらないで。

th_IMG_2796.jpg

中には生チョコも。
ラム酒が隠し味らしいです。
(よくわかんなかった)

ザッハトルテ味、いいですね。
ケーキのザッハトルテも(アイスに比べるとケーキはそんなにたべませんが)
結構すきなので、このアイスも好き。
なかなかよいでな。
☆☆☆☆



[
名前:チェリオ ザッハトルテ味 生チョコ入り
種類別:ラクトアイス
ブランド:morinaga
販売者:森永乳業株式会社
製造者:森永北陸乳業株式会社

内容量:90ml

エネルギー:285Kcal
たんぱく質:3.7g
脂質:19.1g
炭水化物:24.5g
ナトリウム:46mg

購入金額:130円
購入場所:ローソン
]
posted by 茨木シンフォニー at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする