2010年11月30日

またぱなっぷ

パナップ 抹茶黒みつ
です。

DVC00822.JPG

定番のひとつの抹茶黒みつ味のパナップです


DVC00823.JPG

抹茶黒蜜味がなかなか甘めです。
パリパリ感を出すためにホワイトチョコが入ってます。
相変わらずパリパリ。
まぁ普通においしいですかねー。


[グリコ 種別:ラクトアイス 235`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

ぱなぷ

パナップ こがしキャラメル
です。

DVC00820.JPG

アイスとは関係ないんですけど
また風邪をひいてしまった。

さて、パナップのこがしキャラメルです。

DVC00821.JPG

いつの間にか出てたんですね。コンビニに無かったのでわかりませんでした。
スーパーで買ったよ。

新しいパナップなので中がパリパリしております。ホワイトチョコかな?
カラメルソースがいい感じですねぇ。
まぁ普通に美味しかったです。

[グリコ 種別:ラクトアイス 224`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

なんか季節を感じてきた

なんか冬らしくなってきた
MOW(モウ) ホワイトチョコ味
です。

DVC00818.JPG

いやあ冬って感じですねぇホワイトチョコって。

DVC00819.JPG

なんか妙に懐かしい感じがする。
なんでかわかんないけど。
まぁ普通にホワイトチョコの味のアイスですね。


[森永 種別:アイスミルク 241`i]

2015/01/27 追記

MOW モウ ホワイトチョコ
です。

th_IMG_8008.jpg

期間限定だそうですよ。
ホワイトチョコって冬って感じなのかな。

th_IMG_8011.jpg

MOWってなめらかですわね。

th_IMG_8012.jpg

表現難しいのですが、
味の最後にホワイトチョコの苦味?のようなものが残ります。
ホワイトチョコの味の澱とでもいうか、えぐ味というか、
どの成分がその味を引き出しているのかわからないけれど、
その味がちょっと気になります。
昔ホワイトチョコがあまり好きではなかったのだけど、
もしかしたらその味のせいかもしれない。
とは言っても、そのような妙なほろ苦さともえぐみとも言えない微妙な感じは
強く感じるわけでもないので、あまりきにすることはないのですが。
いちど気になりだすと、やっぱ気になるのです。
まぁ別にまずいわけでもないので。

☆☆

[
名前:MOW モウ ホワイトチョコ
種類別:アイスミルク
ブランド:morinaga
販売者:森永乳業株式会社
製造者:冨士乳業株式会社

内容量:150ml

エネルギー:234Kcal
たんぱく質:4.1g
脂質:11.5g
炭水化物:28.4g
ナトリウム:45mg

購入金額:130円
購入場所:ローソン
]


posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

プレミアム

プレミアムチーズスティック
です。

DVC00816.JPG

えー以前あったチーズスティックと同じ感じのアイスですねぇ。

大生の方でも結構絶賛されてた記憶があります。
まぁ俺はチーズスティックよりもオペラグレイスが好きだったんですけど


DVC00817.JPG


なんか前の味をそんなに覚えてないからってのもあるかもしれませんが
以前よりチーズらしさがちょっと増してる気がします。別に変わってなかったらごめんなさい。

まぁこれたしかにおいしいですわー。
チーズスティック無くなって嘆いてた方に朗報ですね。

[森永アイスクリーム 種別:アイスクリーム ¥147 230`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またふつ

バニラアイスクリーム 
です。

DVC00814.JPG

また普通のアイスですね。
高知県の久保田食品のアイスです

DVC00815.JPG

黒い粒はバニラビーンズ
これのアイス部分と全く一緒です。
まぁそっちのソフトの方にこのアイスが乗ってるってのが正しいんでしょうけど。
従ってレビューもそちらの方を参照してください。
これは結構うめーです。
このバニラ味かなりいい。
どっかで買う機会あったらおすすめです。

[久保田食品 種別:アイスクリーム]
posted by 茨木シンフォニー at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

めちゃふつ

ベルギー産チョコレート使用 チョコレートアイスクリーム
です。

DVC00812.JPG

めっちゃ普通!

DVC00813.JPG

めっちゃ普通のチョコレートアイス!
味も普通にうまい!
特に何の変哲もないチョコアイス!
です。
ちゃんとチョコレートアイスでおいしいです。


[久保田食品 種別:アイスクリーム]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

まくふる

マクドナルドの
マックフルーリー チョコレートケーキ
です。

DVC00811.JPG

マックフルーリー自体は相変わらず高いですねえ。
もっと安くならんもんか。

バニラソフトクリームにチョコソースとチョコ味のスポンジケーキが入ってます。
これは普通においしいですねぇ。
値段さえもうちょっとどうにかすればなぁ。


[¥290(クーポン使用) 397`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

うわなんともグリコだなあ

グリコソフト
です。


DVC00807.JPG

びっくりするほどグリコ。


DVC00808.JPG

グリコのソースっぽいのがうっすらグリコ味のアイスにかかっています。
グリコとは言ってもまぁキャラメルみたいなもんですから
アイスにしてもそこまで違和感ないですよね。以前あったハイチュウアイスほど衝撃的でもないですし。
普通においしいです。
まぁおすすめですねー。

[グリコ 種別:ラクトアイス 180`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そう言われてもわからない

31サーティーワンアイスクリームの
魔女のトリック
です。

DVC00806.JPG


>赤りんごシャーベットが紫色!?グレープシャーベットが赤色!?
>まさに魔女のトリック(いたずら)にかかったようなフレーバー!
>さわやかな酸味のホワイトシャーベットも絶妙なハーモニー。

公式サイトより。
要は紫色の部分がリンゴ味で赤色の部分がぶどうなんだぜ?って事なんですけど
えー、普通に食ってたらわかりません!
微妙なこだわり部分をアピールされても少し困っちゃいます。
それとも分からないのは俺だけで他の人は「あれ?赤い方がぶどう味だ!」って分かるんでしょうか。
まぁとりあえず味は普通です。
ハロウィン終わっちゃったけど祭りのあとを味わうのもいいんじゃないでしょうか。

[¥320 @レギュラー 姫路]
posted by 茨木シンフォニー at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

ココアさんやで

ミルクココアサンドアイス
です

DVC00804.JPG

アイスにしなくても冬なんてココアの季節なんだからそんな必死にならんでもいいんじゃないか?
でもそれ言い出したら夏にスイカバーいらねえよな?って事になるのか。
つまり冬のためのアイスって事ですね。

DVC00805.JPG

ココアクッキーでココア味のアイスをサンドしてあります。
アイスの中には生チョコも入ってます。
確かにココアっぽいです。
これはまぁ普通においしいですねー。
まぁまぁおすすめ。

[森永アイスクリーム 種別:アイスクリーム ¥126 230`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

今日はポッキーの日

ポッキーアイスでも作ったらいいのに
前あったキットカットアイスみたいに思い切ったのでもいいから。

まぁそれはそうと
ジャイアントコーン クッキー&チョコクランチ
です。


DVC00800.JPG


まぁ普通のジャイアントコーン。
チョコとバニラアイス

DVC00801.JPG

中になんか
DVC00802.JPG

丸いチョコクランチ?か何かが入ってます。
サクサクしてます。
まぁ普通においしいですねー。


[グリコ 種別:アイスミルク ¥126 257`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

芋?芋!

花畑牧場のアイスは結構苦い評価をつけてた事がおおかったような気がするんですが

今回の

花畑牧場 生キャラメルポテトアイスクリーム
は、結構いけますこれ。

DVC00796.JPG

パッケージ見たらポテトがこんもり乗ってるんですけど
これイメージ写真だと思ってました。

DVC00797.JPG

なんのことはない。マジで普通にポテト乗ってるし。
生キャラメルのついたポテトのようです。
正直どうやねんこれ、と思ってたんですけど
これ結構おいしい。
なんだろう。意外と合う。
花畑牧場系の中でも結構いい方だと思います。
それにポテトが乗っかってるとかいいですね。こういう独自色って大事なんだと思います。
オススメですねー。

[花畑牧場アグリTO 種別:アイスクリーム ¥330]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ちずけき

sweets+ チーズケーキアイス
です。

ファミマで買いました。

DVC00794.JPG

「チーズケーキアイス」というシンプルな名前になってますけど
ブルーベリーとか入ってるタイプのチーズケーキをイメージしたアイスになってます。

DVC00795.JPG

間にはスポンジケーキやブルーベリーの層などがあり
一番下もブルーベリーアイスっぽくなってます。
まぁまぁおいしいですねー。


[ロイヤル食品 種別:アイスクリーム ¥248]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ニューヨークチーズケーキ

チェリオ
世界の濃厚スイーツシリーズ第2弾
ニューヨークチーズケーキ味
です。

DVC00792.JPG

ザッハトルテに続く第二弾ですねー

DVC00793.JPG

パッケージ見てる感じだともうちょっと濃いのかなとおもってましたけど
丁度いい感じのチーズケーキっぷりです。
まぁでも十分味濃いですけど。
チェリオでチーズケーキ味とはなんか変な感じ。
チーズケーキ味のアイスにチーズっぽい味のチョコが中に入ってて外側をチーズケーキっぽいチョコでコーティング
まぁまぁおいしいですねー。

[森永 種別:アイスミルク ¥126 319`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

再確認

粒たっぷり 井村屋の匠 濃厚あずき
です。


DVC00790.JPG


すんません調子こいてました
なんか最近ちょっとくらいならあずき系食べられてたけど
これはもうちょっと無理です。


DVC00791.JPG

めっちゃあずき入ってます。
うへえ。
やっぱ俺あずき嫌いだわ。

あずきタップリがいい人は本当にいいと思う。
俺がこんだけ嫌がるってことはあずき好きにはたまらないのだろうと思う。
けど俺はもう食べません。

[井村屋 種別:氷菓 168`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ティラ

sweets+ ティラミスケーキアイス
です。

DVC00788.JPG

ファミマで買ってきたやつです。

DVC00789.JPG

ティラミス風のアイスですねぇ。
ティラミス系あいすも結構多いんですねー。
これもまぁまぁティラミスっぽい味。
中にスポンジケーキの層もあります。
まぁ普通においしい感じですねー。

[ロイヤル食品 種別:アイスクリーム ¥248]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

ゆきみ

雪見だいふく とろける生キャラメル
です。

DVC00786.JPG

キャラメルっぽい色の牛皮にアイス、
そん中に生キャラメルが入っております。

DVC00787.JPG

特に不満もなく丁度いい感じの味。
まぁ普通においしいですねー。


[ロッテ 種別:アイスミルク ¥158 91`i/個 2個入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

さてわん&えりたん

昨日食った奴です。
サーティーワン行ったんですけど31日だったのでダブルが安かったのです。

DVC00780.JPG

上のはオレオクッキー&クリームで
下がパンプキンプリンです。

オレオの方は以前に書いてるので割愛。

パンプキンプリンの方なんですけどこれがもうまた
めっちゃ甘い。

>パンプキンプリン
>自然の甘みを活かしたかぼちゃがたっぷり。
>とろりと溶け込んだ苦みの効いたカラメルソースが美味しさを引き立てます。

公式より。

とりあえずめっちゃ甘いです。
最近スイートポテト味のピノをレビューしましたが
あれと同じタイプの濃い甘さ。

甘いカボチャで甘い上に甘いプリンとカラメルソースで甘い。
すげえです。

[Sサイズ・ダブル ¥320 (31%引き) @三宮]

あと11月1日はえりりん(二見瑛理子さん。俺の嫁。)の誕生日です。おめでとうございます。
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする