2011年06月30日

まちゃー

チェリオ 抹茶ホワイトチョコ
です。

DVC00143.JPG

なんかぱっと見なんですけれど
外側のアーモンドになんかちょっと違和感がある。
違和感の原因はよくわかりません。

DVC00144.JPG

抹茶味がかなり抹茶。抹茶です。
外側がホワイトチョココーティングで中に抹茶アイスでその中にホワイトチョコ入ってるんですけど
中のホワイトチョコがすげえボリュームですね。
存在感アリアリです。
でも抹茶らしい抹茶味とホワイトチョコの甘みが丁度合ってていい感じ。
まぁおすすめですねー。

[森永 種別:ラクトアイス 319`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

バナナ。ノウ!バナァナァ。バナーナ!。バナナナナナ・・・・

ハーゲンダッツ バナナミルク
です。

前回のコーヒーミルクに引き続き
またミルクなんですね。

DVC00141.JPG

バナナ部分とミルク部分が渦状に混ざってますね。

DVC00142.JPG

なかなか結構しっかりしたバナナ味。
食感もちょっとバナナっぽいかも。
まぁまぁおいしいかなぁ、という感じ。
普通ですね。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスミルク ¥277 199`i]


※追記 2015/06/17

ハーゲンダッツ
バナナミルク
ですよ。

th_IMG_4919.jpg

ばなーな

th_IMG_4920.jpg

バナナミルク味なのです。
バナナ味とミルク味部分で色がちょっとちがうのね。

th_IMG_4923.jpg

バナナ味部分とミルク部を一緒に食べてもよし、

th_IMG_4925.jpg

バナナ部分掬って、ミルク部分掬って、と食ってもよし。
(私はそうしました。)

th_IMG_4924.jpg

まぁおいしいです。
☆☆☆


[
名前:ハーゲンダッツ バナナミルク
種類別:アイスミルク
ブランド:ハーゲンダッツ
販売者:
製造者:ハーゲンダッツジャパン株式会社

内容量:110ml

エネルギー:182Kcal
たんぱく質:2.4g
脂質:8.1g
炭水化物:24.8g
ナトリウム:34mg
]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

ちょちょちょちょこぼーる

チョコボールアイス クッキー&クリーム
です。

DVC00139.JPG

チョコボールのクッキー&クリーム味がそのまんま入ってるらしいんです。

DVC00140.JPG

入ってます。
思い切りが良いといえばいいですけど
さすがにキットカットには負けますね。

ホワイトチョコの中にチョコアイス入っててそこにチョコボールが入ってます
これなかなかおいしいですわー。
おすすめです。

[森永アイス 種別:ラクトアイス 43`i/個 5個入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こひー

ハーゲンダッツ コーヒーミルク
です。


DVC00136.JPG

まぁ何はなくともコーヒー好きなのでこれは非常にいいです。
食べる前からおいしいのは分かってる類のアイスですね。

DVC00137.JPG

いいかんじにマーブル模様に混ざってるコーヒーとミルク
甘さも個人的にちょうどいい感じ。甘い。
それにしてもこれなぜ期間限定にするのか。
年中出しておいてよねって思うの。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスミルク ¥277 197`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

まちゃ

pino (ピノ) ダブル抹茶
です。


DVC00134.JPG

何がダブルって
外も中も抹茶なんですねー。

DVC00135.JPG

抹茶味なかなかおいしいです。
チョコの部分まで抹茶となると最早チョコである必要があるのかもわからなくなってきますねー
まぁでもおいしいからいいです。

[森永 種別:アイスクリーム 32`i/粒 6粒入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

しゅわわ

ラムネアイス
バレンシアオレンジ果汁40%
です。

DVC00132.JPG

おおこれは
オレンジの中では結構好きな味だわ。

DVC00133.JPG

バレンシアオレンジって俺向きなんじゃね?じゃね?
外側がオレンジのアイスキャンディー
中もちょっとやわらかめのオレンジアイスキャンディー
でそこにラムネ入ってます。
パッケージにシュワシュワ感UP!と書いてあるのですけど
確かにラムネちょっとシュワシュワしてる感じ
なかなかおいしいですねー。

[セイカ 種別:氷菓 ¥84 100.4`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

そう

爽 メロン
です。

DVC00130.JPG

メロン味の爽なんです。

DVC00131.JPG

でも俺メロン嫌いなんですけどね。
けれどもまぁこれ
メロン味に合ってる気もします。
まぁメロンが好きならいいんじゃないでしょうか。

[ロッテ 種別:ラクトアイス 206`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

つぇるし

CHELSEA YOGURT SCOTCH TASET ICE BAR
チェルシー・ヨーグルトスカッチ味

あのアメちゃんのチェルシーのアイスクリームのヨーグルト味ですねぇ。

DVC00128.JPG

以前食べたやつと味違いです。

DVC00129.JPG

ヨーグルト味がなかなか爽やかでいい感じですねえ

それにしても
最近はお菓子をアイスにしたものが結構多いので
メジャーなお菓子もチェックしないといかんなぁと思うのでした。
チェルシーとかあんま食べたことないし。

[明治 種別:ラクトアイス ¥126 124`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ぐれふるる

果汁100% みぞれバー
です。

DVC00126.JPG

なんとなく食べてて
うわすっぱい。スゲーグレープフルーツ味だなぁと思ってたんですけど
果汁100%なんだそうで、通りで酸っぱかったわけです。
(濃縮分還元して換算)
パッケージ裏に
 1973年から26年間愛され続けたみぞれバーが果汁100%で復活
みたいなこと書いてあったんですけど
1999年まであったってことなんですねぇ。
あんま見た記憶ないですけど。

DVC00127.JPG

よくある10本入りアイスキャンディーの円柱形なんですけど
このサイズの円柱形ってなかなか少ないですね。
外側が果汁多めで粘り気のあるアイスキャンディー
中はシャリシャリの氷
グレープフルーツ味がかなりしてまぁおいしいですねー。
あっさりしてていいんじゃないでしょうか。

[森永 種別:氷菓 79`i]


posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

わふるめえ

ココアワッフルコーン クッキー&バニラ
です。

DVC00124.JPG

ココアワッフルにクッキー&バニラのアイス
クッキー&バニラ系にハズレなしですねえ。

DVC00125.JPG

こりゃあうまい。
コーンのコンディションがもうちょっとよければよかったのだけれど。
とりあえずおすすめですね。

[セブンアンドアイホールディングス 種別:アイスミルク ¥210 305`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

DT

ハーゲンダッツ チェリー
です。

DVC00122.JPG

うーん
さくらんぼ味で果肉も少し入り。

DVC00123.JPG

いやあ確かにさくらんぼ味なんですけどー
さくらんぼ好きじゃないし
これも正直あんまりでした。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

さてわん

31 サーティーワンアイスクリーム
フルーティーデューソルベ
です。

DVC00120.JPG

>上品な甘さのイエローピーチ、香り高いライチ、さわやかな酸味のキウイ。
>まるで3つのフルーツのしずくが合わさったようなジューシーさを味わえるソルベです。
だそうです。公式より。

緑のとこがキウイで白いトコがライチで黄色いトコがイエローピーチってことなんでしょうけど
食べたとき緑のトコはスウィーティーだとおもってました。
ぜんぜんそんなことなかったぜ。

あっさりしててフルーティーでなかなかおいしいですねー。
夏向きです。

[¥320 レギュラー@姫路]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かんきつ2

ICE GUY (アイスガイ) Wソーダ
です。

DVC00118.JPG

ソーダとレモンソーダだそうだ。

DVC00119.JPG

上がソーダ
下がレモンソーダとみたまんまの作り。
前回食べたMOWのレモンもいけてましたが
やっぱレモンはこういった氷系が良いと思います。
まぁこれも普通においしいですねー。

[森永 種別:氷菓 125`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

もうもう

MOW (モウ) 瀬戸内レモン
です。

レモン

DVC00116.JPG


かき氷とかにレモンなら分かるんですけど
アイスでレモンっていわれてもなー
しかもモウで。

DVC00117.JPG

と思ってたんですけど
おいしいじゃんこれ!
思ったよりおいしい。
甘くて丁度いいレモン味
なかなかよかったです。
おすすめ。

[森永乳業 種別:アイスミルク 226`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

まちゃ

ハーゲンダッツ 抹茶のクッキー&クリーム
です。

DVC00114.JPG

コンビニで最初にこれ見かけたとき
それってどうなん?
と思ったんですけど、

DVC00115.JPG

食べてみたらどうよこれ。
なかなかいけます。
最初は普通のグリーンティーアイスっぽいなぁという感じなのですが
食べてるうちに段々クッキーが存在感を増してきます。
これはなかなか絶妙ですねえ。

通常のクッキー&クリームはかなり好きなんですけど
おいしさとしてはそれに匹敵するレベル。
これはなかなか完成度高いですねぇ。
おすすめです。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム ¥284 271`i]

posted by 茨木シンフォニー at 00:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

みるふぃゆ

sweets+ ミルフィーユアイス
です

DVC00112.JPG

ミルフィーユのはいっとるアイスですのう。

DVC00113.JPG

中にミルフィーユ生地入ってます。
ケーキ味っぽいアイスとミルフィーユ生地が丁度いい感じ
これはかなり美味しいと思います。
おすすめ。

[ロイヤル食品 種別:アイスミルク ¥268 222`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

おーれ

カフェオーレ アイスバー
です。

DVC00110.JPG

パッケージの模様見たら分かるように
グリコのカフェオーレのアイスなんですねー。

あのグリコのカフェオーレなかなか好きなので
そのアイスが出てくれるのは有難いですねー。

DVC00111.JPG

カフェオレ味のアイスキャンディーと
中にはミルクアイス。
おーれこはなかなかおいしい。
そこらの下手なカフェオレアイスよりもカフェオレっぽい。
そんでもって甘いのが俺向き。
これはまぁオススメですねー。

[グリコ 種別:アイスミルク 133`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

はげたつ

ハーゲンダッツ クレープグラッセ ストロベリーチーズケーキ
です。

DVC00108.JPG

クレープのやつですねー。

DVC00109.JPG

いちごの味のやつとタルト生地が入っております。
これもまぁおいしいですねー。
キャラメルの方が若干好きかも。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム 202`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする