2011年07月29日

しゃとれ

アイスモナカ バニラ
です。
シャトレーゼのらしいです。
(冷凍庫に入ってた。)

DVC00181.JPG

かなり直球勝負。

DVC00182.JPG

でも直球勝負なバニラモナカも結構多いです。
このアイスモナカもいい感じのミルク感でなかなかおいしいですねー。

[シャトレーゼ 種別:ラクトアイス 139`i/個 6個入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

らむね

ラムネアイス コーラ味
です。

DVC00179.JPG

ラムネアイスコーラ味。
もうラムネなのかコーラなのかよくわかりませんがよくわかります。
別にもうなんでもいいです。

DVC00180.JPG

中に固形のラムネが入ってるからラムネアイスなんですねー。
知ってます。
どうやらこち亀の実写映画とタイアップしてるみたいですけど
まぁあんま興味ないです。
それにしてもさすがコーラ味です。
色もえげつないほどコーラです。めっちゃコーラ色。
味もしっかりコーラ味。
シュワーッとした感じのラムネも中に入ってます。
季節柄、氷菓ってだけでもなんか涼しい感じするのでいいんじゃないですかね。

[セイカ食品 種別:氷菓 ¥84 88.3`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

ぱふぇえ

Parfait Dessert Chocochips パフェデザートチョコチップス クッキープリン
です。

DVC00177.JPG

まぁまぁ地味目な印象
上に生キャラメルソースがかかっていて
甘めのミルクアイス、プリンアイス、チョコチップ入りミルクアイス
と層になってます。
あと横っちょにクッキーも入ってます。

DVC00178.JPG

パフェデザートシリーズのこれまでと同様大味だなぁという感じ。
ボリューム重視ですね。
デザートにアイスたっぷり食べたい人には向いてるんじゃないでしょうか。
それなりですねぇ。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス ¥315]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

いちご練乳氷
です。

DVC00175.JPG

苺ソース乗っかって練乳の入ってるかき氷ですが

DVC00176.JPG

なんかまぁとにかく濃いです。
まず苺ソースですけど果肉まで入って濃いです
練乳は底の方に大粒で入ってて濃いです。
まぁかき氷の割には非常に大味なんですけど
いいんじゃないでしょうか。

[森永乳業 種別:氷菓 234`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

まひん

サーティーワン クリーミーオレンジマフィン
です。

DVC00174.JPG

 クリーミーオレンジマフィン
 オレンジリキュール風味のクリーミーなアイスクリームに、オレンジ風味のしっとりマフィンピースとマーマレードリボン。
 濃厚な味わいの中にオレンジのさわやかな風味が広がるリッチなテイストに仕上げました。

だそうです。公式より。

マフィンっていったらなんかあのパンみたいなやつですよね?
あんなん入ってておいしいのか?と思って食べてみたんですけど
あら、思ったよりおいしいです。
マフィンは確かにマフィンの食感なんですけど
いや全然問題ないですねこれ。

あとこのマフィン入りってのは
バナナ味も合うと思います。

[¥340 レギュラー@三宮 253`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

トバー

チョコレートバー

です。

DVC00171.JPG

バニラアイスをチョコでコーティングしてあるシンプルな一品

DVC00172.JPG

セブンイレブンで売ってたよ。
6本入りで198円なのでコストパフォーマンスいいですね。
まぁなかなかいいんじゃないでしょうか。

[種別:ラクトアイス ¥198 113`i/本 6本]
posted by 茨木シンフォニー at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

何がNewなのかよくわからない

New 明治エッセル スーパーカップ クッキーバニラ
です。

DVC00168.JPG

これは以前に食べております

DVC00169.JPG

やべえっす。Newっす。
なんか内側にフィルムとか貼られてるじゃないっすか。
なかったじゃんこんなの前ねぇ?
フタ開けたら即アイスだったじゃん。
いつの間に上品アイスみたいなことしてるの。

DVC00170.JPG

まぁでも味の違いはそんなによく分からない。
よく分からないけどとりあえずクッキーバニラはうまー。
ココアクッキーとバニラは鉄板中の鉄板です。
うまいです。
まぁオススメです。


[明治 種別:ラクトアイス 334`i]



2014/06/06 追記

明治エッセルスーパーカップ クッキーバニラ
です。

th_IMG_7025.jpg

またNEWになっていますが、もう騙されません。
ケンちゃんラーメン並にいつも新発売なのでしょう。

こういうのって何か法律に触れはしないのかが気になります。
まぁ気になるけどどうでもいいです。

th_IMG_7026.jpg


ココアクッキーの入ったバニラアイス。

th_IMG_7029.jpg


非常にシンプルながら、うまい。
ココアクッキーが混じっているのが本当によいですよね。
これ最初に入れた奴天才やでしかし。

おいしいし、ボリュームもあるので、かなりコストパフォーマンスいいです。
まぁ普通におすすめできますわな。
☆☆☆☆

[
名前:明治エッセルスーパーカップ クッキーバニラ
種類別:ラクトアイス
ブランド:meiji
販売者:
製造者:株式会社 明治 Kl

内容量:200ml

エネルギー:334Kcal
たんぱく質:5.1g
脂質:17.7g
炭水化物:38.5g
ナトリウム:128mg
カルシウム:140

購入金額:130円
購入場所:ローソン
]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

かきごり

いちご練乳バー
です。

DVC00166.JPG

外側がミルクアイスキャンディー
中がいちごかき氷でその中に練乳。

DVC00167.JPG

練乳すき
普通にこれおいしいですねー。
涼しそうだしいいですね。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス ¥126 115`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

あまったのかね?

pino (ピノ) Anniversary Select
です。
ピノのアソートですねー。

レアチーズ

DVC00163.JPG

ミルクチョコ

DVC00164.JPG

ミント

DVC00165.JPG

どの味も一度食べた事ある味ばっかりですが
改めて食べて思ったんですけどピノのレアチーズ美味しいですね。
チョコは普通に好きだったけど
このレアチーズもなかなかよい。
ミントも普通においしいです。
アソートだと食べ比べできるので楽しいですね。

っていうか26個入りで味三種ってどういう配分かと思ったら

レアチーズ 12個
ミント 7個
チョコ 7個

バランス悪!
レアチーズ味の材料余ってんの?
まぁでもレアチーズおいしいからいいか。

[森永 
ミント味:アイスクリーム 31`i/粒
レアチーズ味:アイスクリーム 31`i/粒
チョコレート味:アイスクリーム 32`i/粒
¥525]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

わんぴす

ワンピース ソーダ&バニラバー
です。

DVC00157.JPG

ソーダアイスキャンディーのの中にバニラアイス。

DVC00158.JPG

味的にはまぁ普通。
取り立てて書くこともないですねぇ。
何かワンピースとコラボしてて当たりつきらしいですが普通にハズレました。

[グリコ 種別:氷菓 100`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

こばり

チョコバリ いまだけ限定チョコミント
です。


DVC00153.JPG

チョコミントっちゃチョコミントなんですけど
ミントっぽさがほどほどなのでなんかちょうどいい感じになってます。

DVC00154.JPG

で、中にもとろっとしたチョコがはいってます。
生粋のチョコミント好きだとミントっぽさが物足りないかもしれないです。
まぁ俺は別にチョコミント好きってワケでもないんでこれくらいでいいです。
これもまぁおいしいですねぇ

[センタン 種別:ラクトアイス 277`i]
posted by 茨木シンフォニー at 01:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

ぱりてー

Palitte (パリッテ) カフェショコラ
です。


DVC00151.JPG

パリッテ自体は結構久々に食べました。

DVC00152.JPG

新しい味は久々(はじめて?)な気がします。
カフェショコラ。
コーヒーとチョコです。両方好きだし不味いわけが無い。
予想通りうます。
パリパリしてますねえ。美味しいです。
普通におすすめですねぇ。

[グリコ 種別:ラクトアイス 256`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

あーんーにん

ハーゲンダッツ クリーミー杏仁
です。

DVC00149.JPG

めっちゃ今更だけどふと気になって
ハーゲンダッツ」ってそもそもなんでそんな名前なん?
と思って見てみたけどなんだ、別に意味ないのね。

DVC00150.JPG

見た目はバニラっぽい。
食べると確かにクリーミーな杏仁豆腐味。
シンプルに杏仁豆腐だったらちょいと濃すぎるから俺ニガテなんだけど
このクリーミー杏仁ならなかなか食べられますね。
でも個人的にすごくいいかといったら別にそうでもないかな?
まぁまぁです。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム ¥284 276`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

はげだつ

ハーゲンダッツ マンゴー
です。

DVC00147.JPG

マンゴー味です。
シンプルに勝負ですね。

DVC00148.JPG

マンゴーの果肉もちょっぴりはいってます。
なかなかおいしいですねー。
まぁでも普通ですかね。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム 260`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

ほんとにかおる

オトナのCRISPINA(クリスピーナ) 香るコーヒー
です。

DVC00145.JPG

"クリスピーナ"って名前なんだから
きっとクリスピーナって女なんだろうけど (例 ニドラン♀→ニドリーナ)
オトナのクリスピーナってなんかちょっとセクシーですね。

DVC00146.JPG

香るコーヒーってことなんだけど、
確かに香る。コーヒーのにおい!
ココア味のワッフルコーンもうめえ!
中に生チョコもはいってまして
かなりおいしいですねえ。
これはなかなかオススメです。

[森永 種別:アイスミルク ¥158 252`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする