2011年08月31日

食アイス人間

昨日なんですけど手柄山温室植物園というところに行ってきました。
姫路市の手柄山中央公園というところにある植物園なんです。
なぜ行ったのかと問われるとそこに食虫植物があるからだ。

DVC00232.JPG
ハエトリグサがあるからだ。

DVC00234.JPG
モウセンゴケがあるからだ。

DSCN1977.JPG
ウツボカズラがあるからだ。

DSCN1995.JPG
しかも大量にあるからだ。

食虫植物展をやっていたので行ってきたのです。
見てみたかったのでちょうどよかった。

で植物園にあったセブンティーンアイスの
セブンティーンアイス 宇治抹茶ラテ
です。

DVC00241.JPG

花を背景に贅沢に抹茶ラテ

DVC00243.JPG

全体的にまろやかな感じでおいしいです。
ワッフルコーンがふやけてないかちょっと心配でしたがさくさくでよかったです。
こういうとこで食べるとやっぱちょっとおいしくなりますね。

[グリコ 種別:アイスミルク ¥130 169`i]

姫路市の市花でもあるさぎ草です。

DVC00244.JPG

白鷺が飛んでるように見えるのですって。素敵ですやん。

DVC00246.JPG
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

まおう

博多 あまおう 練乳仕立て
です。

DVC00257.JPG

っていうか容器見て勝手にかき氷だと思ってたけど
アイスだったよ。

DVC00258.JPG

ミルクといちごのマーブル模様がいい感じですね。
どちらかというとミルクが勝ってるような味。
まぁまぁおいしかったです。

[セイカ食品 種別:ラクトアイス 156.1`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ちぇり

チェリオ やわらか生チョコ入り
です。

DVC00229.JPG

チェリオの生チョコ味って
ちょいちょい出ている気がします。
まぁ別にいいのですけど。

DVC00230.JPG

パッケージをよく見ると「生チョコシリーズ第1弾」
とあるので何か生チョコの後続があるわけですね。

生チョコがなかなか濃くておいしい。
これは普通においしいですよね。
おすすめ。

[森永 種別:アイスミルク 300`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

さてわん

えー。またです。またサーティーワンですね。
でまた、雪だるまです。

DVC00228.JPG

パイナップルソルベ
です。
ちなみに下はチョコレートです。

 甘みの強いゴールデンパインの果汁を使ったパイナップルの甘酸っぱい香りと、
 ジューシーな味わいが楽しめるこの季節にぴったりなソルベ!

だそうです。公式より。
いいですねパイナップル。
今日も暑かったのでこういうあっさりしたのがいいですね。
とは言いつつ下はどうしてもチョコ系にしてしまうのだけど。
まぁなかなかおすすめです。

[¥400@三宮 キングサイズ]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

あもんどモナ

ハーシー アーモンドチョコモナカ
です。

DVC00224.JPG

アイスモナカですけど
アーモンドが確かにたくさん入っております。
昔はアーモンドは別に好きじゃなかったんですけど
最近はまぁ食べられます。

DVC00225.JPG

チョコはやっぱいいですね。
なかなかおいしかったです。

[ロッテアイス 種別:アイスミルク ¥158 271`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

パリパリ君

パナップ 白桃
です。

DVC00222.JPG

桃でパリパリです。

DVC00223.JPG

桃のほんのり甘い感じがいいですね。
まぁなかなかおいしいです。
そろそろ以前のパナップが懐かしくなってきました。
いざなくなると食べたくなってきます。

[グリコ 種別:ラクトアイス 218`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

ぼーの

トレ・ボーノ
です。

DVC00220.JPG

シンプルなパッケージ。
パッケージに余計な売り文句的なものが一切書いてないので好感がもてます。

DVC00221.JPG

別に無理にイタリアを意識しなくていいよ!
メロン味とバナナ味とイチゴ味のアイスです。
しかもそれぞれにちゃんと果肉はいっております。
まぁまぁおいしかったですねー。

[林一二 種別:ラクトアイス ¥137 154`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

ストクラ

ストロベリークランチモナカ
です。

DVC00216.JPG

モナカの中にストロベリーアイス。
んでストロベリーアイスはストロベリークランチの入ったチョコにはさまれてます。

DVC00217.JPG

うむ。
いちご味モナカもなかなかいいですね。
おすすめです。

[森永 種別:アイスミルク 283`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

目標をセンターに入れてアイス

EVANGELION ICE エヴァンゲリオンアイス
です。

DVC00212.JPG

エヴァのアイスですね。

DVC00213.JPG

ロンギヌスの槍ついてるよ!!!
やべえ。
個装されてる。
槍意味ねえし。
開けてから箱の開け口の反対の面を見てから気づいたけど

DVC00215.JPG

どうやらここはターミナルドグマらしいので
ロンギヌスの槍入ってるってことは多分アイスはリリスじゃね?ってことでわざわざ刺して食べたよ。

DVC00214.JPG

ロンギヌスの槍があったおかげでチョコの壁を突き破ることができました。
食べてみたら普通によくあるピノ系のチョコアイスでした。
まぁおいしかったです。
あとこのロンギヌスの槍は対象年齢15歳以上らしいです。

[スカイフーズ 種別:アイスクリーム ¥180 31`i/個 6個入]
posted by 茨木シンフォニー at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

ぱなぱな

パナップ ショコラ
です。

DVC00210.JPG

もう新しいパナップにも慣れてきたでしょうか。
俺は慣れてきました。
旧パナップも懐かしいです。

DVC00211.JPG

ショコラです。
チョコアイスにパリパリのチョコがグルグルとはいっててうまうま。
ショコラって感じの繊細なチョコ味いいですね。
おいしい。
これはまぁ普通におすすめですねー。

[グリコ 種別:ラクトアイス ¥126 245`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

さてわん

31 サーティーワン ショコラモンブラン
です。

まぁアイス食いたかったんでまたいきましたよさてわん

DVC00209.JPG

また雪だるまですよ。
ショコラモンブラン。
別に新しいフレーバーじゃないんですけどね。
好き嫌いの多い俺はマロンもまた嫌いなんですが
これ中にマロン入ってるのね
でも入ってても気にならないですねこれ。
おいしいです。ショコラっぷりもいいですね。
なかなかいいです。
あと、下のはオレオクッキーアンドクリームです。

[¥380@姫路 キング]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

あーなんだこれなんだこれ

きなこもちもなか
です。

DVC00207.JPG

一口目はよくわかんなかったけど
二口目以降はもうなんだこれ。

DVC00208.JPG

個人的に好きってわけではないし
よくわからんけど
完成度が異常に高い。
なんかよくわからんけど異常に完成度高いです。

きなこと求肥(ぎゅうひ)とあんこともなかがすげえ完成度です。
まぁあんこはいってるので個人的にどうこうってわけではないですけど
あいすまんじゅうとか好きな人にはいいんじゃねって思います。

おすすめできるひとにはおすすめできます。

[ロイヤル食品 種別:ラクトアイス ¥168 273`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

かきごー

古都の氷華 イチゴフロート
です。

DVC00205.JPG

よかったです。
あずきじゃないので安心です。

DVC00206.JPG

いちごかきごおりの上にバニラアイスがのっかったシンプルなやつです。
名前は凝ってますね。
味は普通ですね。
まぁでもこんなもんかな。

[センタン 種別:氷菓]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

ぶええ

明治 北海道 あずき 抹茶氷 大納言小豆
です。

DVC00202.JPG

金時系のアイスですね。

DVC00203.JPG

Oh...
もうこの時点でダメージ大です。
見た目がよろしくない。俺はあずき嫌いなんです。

DVC00204.JPG

嫌々食べますが、途中でだんだんおいしく感じてくるということもなく
やっぱあずきは嫌いという結論。
個人的にはあずきバーよりもあずきあずきしてて無理です。

[明治 種別:ラクトアイス 234`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

ケーキ系いいよNe-

サーティーワン レモンクランベリーチーズケーキ
です。

DVC00201.JPG

9/4まで「真夏の雪だるま大作戦!」なるものをしてるらしいので
それにしてきました。
上に乗ってるのがそのレモンクランベリーチーズケーキ味です。
ちなみに下はカプチーノビスコッティです。

 さわやかなレモンムースのアイスクリームと、コクのあるチーズケーキのアイスクリームをミックス。
 本物のチーズケーキピースと甘酸っぱいクランベリーリボンをたっぷり入れた美味しさをどうぞ。

だそうです。公式より。
中に入ってるチーズケーキの生地がおいちいですね。
おいちい。
そういやこういう感じでクッキーが入ってたりビスケット入ってたりタルト生地入ってるのがすげえ好きだわ俺。
なかなかよろしいよね。
これは普通におすすめですねー。

[¥400@三宮 キング]

posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

まきまき

SWEET STICK 手巻きクレープ マンゴーヨーグルト
です。

DVC00198.JPG

ふんわりしてやわらかいアイスがクレープにまきまきされてます。

DVC00199.JPG

こんな感じにロール状。
中にマンゴーソースも入ってます。
アイスよりクレープの割合が多い感じです。
まぁまぁおいしいですねぇ。

[ロンガ・フーズ 名称:冷凍食品(クレープ)]

あれ?アイスじゃなくてクレープ扱いらしい。
まぁいいや。
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

ラムネ

なんかまたラムネ入りなんですけど
つぶつぶラムネがおいしいコーラバー
です。

DVC00195.JPG

コーラ味のアイスキャンディーの中にやわらかめのコーラ味アイスキャンディー
で、その中にラムネが入ってます。

DVC00196.JPG

あ、入ってない。

DVC00197.JPG

入ってます。入ってます。
味はまぁまぁ。
言い方悪いけどこのタイプの平均的な味です。
悪くはないけどすげえいいってほどでもない。そんな感じです。

[森永 種別:氷菓 125`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

栄養ドリンク的なね

papico パピコ うまビタC
です。

ほらそういやこういうのあったやないすか。
そんなんです。

DVC00193.JPG

うまビタCってのがいったいぜんたいどういうものか知りませんが
まぁ栄養ドリンク的なそれです

DVC00194.JPG

実に栄養ドリンクっぽい味。
もうすぐ寝るのにそんな栄養つけてもしかたないんですけど
まぁ栄養あるならいいわな。
めっちゃではなくそこそこ栄養ドリンクっぽい味でちょうどいい感じです。
ちゃんと味見して作ってるんだねってわかる程度には丁寧な味です。

[グリコ 種別:氷菓 95`i/本 2本入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

チョコミントだが

チョコクッキーモナカ ミント
です。

DVC00191.JPG

バニラアイスモナカって直球だよねーってことを最近書いた気がするけど
これはいきなり変化球ですねぇ。

DVC00192.JPG

アイスモナカといえばバニラアイスとチョコ?
チョコといえばチョコミント。
よしチョコミントモナカだ!
という三段論法が垣間見えるアイスですね。

アイス部分がミント味で
ココアクッキーが入っててしっかりチョコミントしてます。
ミント部分もそんなにミントミントしてないので食べやすいです。

これはまぁなかなかおいしいですねー。

[ロイヤル食品 種別:アイスミルク ¥168 308`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

シーハー

ハーシーチョコクランチバー チョコチップ&バニラ
です。

DVC00189.JPG

まぁこれと似たような感じなんですが。

DVC00190.JPG

中にシュガーコーンクランチが入ってておいしいです。
チョコもうまいしこれはかなりいいですねー。
ハーシーは安定してますね。
普通におすすめです。

[ロッテアイス 種別:ラクトアイス ¥126 303`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

しゅあ

Sweets +生クリーム仕立ての シューアイス
です。

DVC00187.JPG

上にチョコかかっててエクレアっぽい感じですね

DVC00188.JPG

生クリーム仕立てというだけあって
たしかにアイスがやわらかい。
なかなかおいしいです。
おすすめですねー。

[栄屋乳業 種別:アイスクリーム ¥140 211`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

がぎごぎ

ふんわりさらさら ふんわりかき氷 いちご
です。

DVC00185.JPG

一応ふんわりさらさらということになってるんですけど
保管状態によりますねこれ。
パッケージ入りかき氷の宿命ですね。

DVC00186.JPG

まぁガチガチです。
しばらくでかいカタマリのまま齧りついて周りを処理したのちに
欠片が飛び散らないようにスプーンでザクザクと砕いてから食べます。
うん。
普通にいちごのかき氷です。

[フタバ食品 種別:氷菓 ¥126 74`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

でっか

デッカルチェ ベリーズミックス
です。

DVC00183.JPG

ストロベリーとラズベリーのベリーなんですねはい。
なんかきれいに渦巻いてます

DVC00184.JPG

ね。ね。
上部は甘いヨーグルト風味のアイスでそこにソースがかかってまして、
底のほうがちょいピンク色にベリー味。
アクセントにチョコチップ(ミルク味?)も入ってます。
まぁ普通ですかねえ。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス 258`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする