2011年11月30日

めろめろん

明治リッチメロンチョコレートアイスバー
です。

DVC00416.JPG

てっきりアイスキャンディーだと思っていたんですが
普通にアイスでした。

DVC00417.JPG

果肉入りのメロンアイスにメロンチョココーティングされてます。
メロンにもいい加減なれてきました。
嫌いなもんでも食ってりゃそのうちなんとかなるもんです。
(でもあずきは嫌いです)
まぁ普通においしいんじゃないでしょうか。

[明治 種別:アイスミルク ¥210 212`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

すーぱーそふ子

スーパーソフト ラムレーズン
です。

DVC00414.JPG

ラムレーズンはあまり好きではないのですが

DVC00415.JPG

食べてみるとそこまでラムレーズンらしさがなくて
逆に食べやすい。
相変わらずボリュームはありますけど、まぁいけます。
ラムレーズンが苦手な人でも大丈夫そうです。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス ¥189 215`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

ぐれふる

ガツン、と 濃い グレープフルーツ
です。
果汁・果肉80%だそうです。

DVC00412.JPG

ふんだんにグレープフルーツ味。
アイス本体が太め。
外側はアイスキャンディ、中はやわらかめのアイスキャンディで
グレープフルーツの果肉も入ってます。
ガツンと入ってます。

DVC00413.JPG

期間限定と書いてあったんですけど
この時期なのでしょうか?よくわかりません。
それなりにおいしいです。

[赤城乳業 種別:氷菓 91`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ミルク系はいいもんですね。

食べる牧場ミルク
です。

DVC00410.JPG

いやー、なんだろうこの「牧場」とつく名の安定感。
最近やたら飲んでるカフェオレも高千穂牧場ですし、
牧場しぼりにしても、いいもんです。

DVC00411.JPG

というわけでこいつもなかなかに甘くていいです。
名前に牧場とつくおかげで心もちミルク感もアップです。
これもなかなかにおすすめです。
サークルKとかサンクスに売ってるものみたいです。

[赤城乳業 種別:アイスミルク ¥178 233`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

へんだがへんではない

MOW モウ カスタードショコラ
です。

DVC00408.JPG

カスタードショコラって言われてもちょっとわからないです。

DVC00409.JPG

一口目はやっぱり、なんだろこれ?って感じでした。

パッケージの横には
「たっぷり卵のカスタード+芳醇な香りのチョコ=新しい味のアイスです」
と書いてあるんですけど。

やっぱりよくわからない。
でも二口三口と食べてゆくと言われてみればたしかにカスタードでショコラ。
ショコラが若干勝ってる気もするけどやっぱりカスタードっぽい気もする。
でもまぁおいしいです。
なんかこういうの食べたことある気もするけどよくわからない。

[森永 種別:アイスミルク 236`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

こもみき

明治 プレミアムアイスクリームバー 生チョコ仕立て
です。

DVC00406.JPG

こもみま(こんなもん見た時点でうまいに決まってんじゃん)

DVC00407.JPG

だいたい生チョコとろーっとしてるし
チョコアイスだし
チョココーティングです。
まずくなる要素がないですよね。
もう普通においしいです。おすすめです。
やっぱチョコいいですね。

[明治 種別:アイスクリーム ¥189 289`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

ワッフルワッフル

濃厚ワッフルコーン ミルクバニラ
です。

DVC00404.JPG

めちゃウマです。
ワッフルコーンが久々なので余計おいしく感じるのかもしれないけど
めちゃうま。

DVC00405.JPG

アイス部分もあまーいミルク味で甘い。
あまくてうまい。
サークルKサンクスのマークついてるのでそのあたりで売ってるはずです。
特に文句つけるとこなし。
おすすめです。

[森永乳業 種別:アイスミルク ¥189 255`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

かまんかまん

カマンベールチーズスティック
です。

DVC00400.JPG

一部で評価の高かったチーズスティックの
カマンベールバージョンですね。

DVC00401.JPG

チーズスティック系はチーズ感をうまく引き出してる気がします。
このカマンベールも例に漏れずなかなかおいしいです。
チーズスティックが好きだった人には間違いなくおすすめですねー。

[森永 種別:アイスクリーム 211`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

ザック

冬のザックリッチ 生チョコ入りWチョコレート
です。
これはうまいです。

DVC00398.JPG

サクサクのコーンに包まれたチョコアイスと
フタのようにパフ入りチョコ。

DVC00399.JPG

チョコアイスの部分はチョコってかショコラアイスって言いたくなる感じ。
これはおいしい。
普通におすすめですねぇ。

[ロッテアイス 種別:ラクトアイス ¥126 224`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

そうそう

爽 粒つぶ苺&ミルク
です。

DVC00396.JPG

いちごミルクなので味は安定
つぶつぶが入っておるのがちょっと進化してます

DVC00397.JPG

この画像では見えていませんが
ちゃんと苺果肉のつぶつぶが入っています。
特にすげえってわけではないですが普通においしいです。

[ロッテ 種別 苺部:ラクトアイス ミルク部:アイスミルク 210`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

ほわちょこ

ホワイトチョコモナカ
です。

DVC00394.JPG

ここのとこちょいちょい出てくるホワイトチョコ系です。
ホワイトチョコのアイスモナカ。

DVC00395.JPG

中はバニラアイスで、すき間にホワイトチョコが入ってます。
妙に食感いいなぁと思ったらグラハムクッキーも入ってるようです。
あまりホワイトチョコホワイトチョコしすぎてなくて食べやすいです。
まぁおすすめですねー。

[森永乳業 種別:アイスミルク ¥158 290`i]


posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

ウォールナッツ

ハーゲンダッツ キャラメルウォールナッツ
です。

DVC00390.JPG

えーっと、ウォールナッツってクルミのことだったんですね!
たった今知りました。
衝撃の告白です。

DVC00391.JPG

「ウォールナッツ」で調べたら
以前食べたのがこのアイスだったんですけど
そのときもメープルシロップがついてました。
今回はキャラメルとセットですね。
とりあえずウォールナッツは甘いものと一緒にしといたらいいんでしょうか。

キャラメル味が立派にキャラメル味をしてて
そこをナッツが程よくしてる感じ。
とはいえ十分甘いんですが。
なかなかおいしいと思います。
ウォールナッツってくるみなのね、覚えときます。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム ¥284 329`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

はげだつ

ハーゲンダッツ バニラダブルチョコレート
です。

DVC00390.JPG

バニラでダブルチョコレートってちょっと意味わかんないですって思いながらあけたら

DVC00391.JPG

こんな感じ。
「クッキー&クリームにチョコソースを練りこみました」ってのに近いです。
チョコソースもなめらかでいいかんじ。
チョコサンデーに乗ってるチョコソースみたい。
これは文句ないです。めっちゃうまいですねー。
おすすめですねー。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム ¥284 284`i]

posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

ぶるべ

ケーキアイスバー
ブルーベリーレアチーズ
です。

DVC00388.JPG

中にブルーベリー入りのブルーベリーアイスで
外側はレアチーズ味アイスです。

DVC00389.JPG

色合いも悪くないですし、
味もまぁまぁ普通です。
ブルーベリーレアチーズが好きならよろしいのではないでしょうか。
ケーキ系のアイスならそろそろまたザッハトルテのが食べたいです。

[センタン 種別:アイスミルク 145`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

ほわ・・・なま・・・

チェリオ 生チョコシリーズ第2弾 とろけるホワイト生チョコ入り
です。

DVC00386.JPG

んー?
なんだこりゃって思った。
甘い。甘いし知ってる味だけどなんかわからん。

DVC00387.JPG

味自体にすごく違和感があるある。
得体の知れないものを食ってる気になって
しばらく食べながら「生ホワイトチョコを食べてるんだ」と念じ続けていたら
確かにこれが生ホワイトチョコかー、という感じになってくる。
なんかそんな感じ。
これだよこのホワイトチョコのとろーりしたのに戸惑ってたんだよ。
なれたらおいしいです。

[森永 種別:アイスミルク 302`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

アイスもなか

鳴門鯛焼本舗の
アイスもなか
です。
阪急三宮駅前店です。

DVC00383.JPG

鯛焼き屋さんのようですが
あずき嫌いなので鯛焼きは食べずにアイスを食べるのです。

DVC00384.JPG

アイスはもっと氷菓に近い、「アイスクリン」っぽいものかとおもってたけど
アイスクリームとアイスクリンの中間くらいの食感。
モナカは和風。
なかなかおいしかったです。
100円だし気軽に食べられます。

[¥100]
posted by 茨木シンフォニー at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

すむじ

papico パピコ 白桃のスムージー
です。

DVC00381.JPG

いちごスムージー、ゆずスムージーに続いて
今度は白桃のスムージーでございます。

DVC00382.JPG

スムージーなので味もまろやかでいいですね。
これも普通においしくていいですね。

[グリコ 種別:氷菓 ¥126 79`i/本 2本入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

ふわわ

生クリーム入り ホイップアイス バニラ
です。

DVC00379.JPG

大きさの割には軽い軽い。
ケーキのホイップクリームをそのまま冷やした感じ

DVC00380.JPG

バニラビーンズも入っております。
ちょっとだけ気になるのが
ふわふわしてて外側から溶けやすいところ。
もっと溶けにくい方がうれしいです。
溶けかけが好きな人はいいのかもしれませんが。

[グリコ 種別:アイスミルク ¥168 247`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

ポロン

でかポポロンシューアイス チョコアイス入り
です。

DVC00377.JPG

ポポロンというお菓子があって
それをイメージしたものなのでしょうが
もはやただのシューアイスです。

DVC00378.JPG

実際普通にシューアイスです。
ただ、このチョコアイス、めっちゃチョコい。チョコすぎ。
下手にポポロン意識するよりチョコ味を前面に出してよかったんじゃね?って思いました。
味は普通においしいです。

[meiji 種別:ラクトアイス ¥126 171`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ざく

ザクリックス BIGバー ストロベリー
です。

DVC00372.JPG

チョコチップ入りのストロベリーアイスを
コーンフレーククランチ入りのチョコでコーティング。

DVC00373.JPG

BIGというだけあってでけえ。
食べ応えあります。
コーンフレークザクザクしてておいしいです。
まぁいいですねー。

[メイトー 種別:ラクトアイス ¥118 288`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする