2011年12月31日

甘い

31
サーティーワンアイスクリームの
フレンチトースト
です。

DVC00461.JPG

右側がそうです。
左側はオレオクッキー&クリームです。

31日だったのでダブルが31%安いとのことでそうしました。

 ふんわり焼いて甘〜いメープルシロップをたっぷりしみこませたフレンチトーストがアイスクリームに!
 フレンチトーストフレーバーアイスクリームの中に、メープル
 シロップ風味の が入った新フレーバーは、
 まさにフレンチトーストそのものの味わい!ブレッドピースには
 と で風味付けをして、ちょっぴりスパイスが
 香る本格派に仕上げました。一口食べれば、まるで休日の
 ブランチ気分♪
 1 日の始まりである朝食の定番「フレンチトースト」を 1 年の
 始まりに食べれば、素敵な 2012 年のスタートが切れるはず!

だそうです。公式資料より。

一月のフレーバーらしいですけど売ってたので食べたよ。

最初にきたのがメープルの甘さ。
かなり甘いー。
これはなかなかおいしいかも。
とりあえずメープル甘い。
普通においしかったです。

[スモールダブル \300 @三宮 31%引き]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

ろるけー

sweets+ チョコロールケーキアイス
です。

DVC00457.JPG

ファミマで買いました。
基本フォルムはこちらと同じですねー。
ロールケーキもアイスもチョコになっとります。

DVC00458.JPG

アイスうまい。
ロールケーキうまいっす。
スポンジケーキとアイスはやっぱ合いますねぇ。
これは普通においしいです。
おすすめ。

[ロイヤル食品 種別:アイスミルク ¥180 157`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

あずきが入ってはおるが。

濃厚ミルクあずき
です。

DVC00455.JPG

濃厚なミルクアイスの中に練乳とあずきが入っているのですが

DVC00456.JPG

練乳もミルクアイスもめっちゃ甘いので
あずきが入ってる事すら忘れてアイスを食べてしまいます。
あずき入ってたのに食べ終わったら普通においしかった!
これならあずき嫌いの人にも食べられます。
甘くして、甘くして、知らない間にあずきも食べさせるという
あいすまんじゅう方式ですね。
なかなかやり手の一品です。
これは普通におすすめなのではないだろうか。

[井村屋 種別:アイスクリーム 177`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

ぶらん

クレープ屋さん Special 贅沢モンブラン
です。

DVC00453.JPG

食べるたびに不満が募るのでお願いですからパッケージどうにかしてください。
アイスが紙に張り付きまくってるしすぐ溶けるし。どうにかしてください。

DVC00454.JPG

モンブランということで栗入りまくりなんです。
いつも栗が嫌いだと言ってるんですけど、
これは抵抗なくいけました。
(元からそこまで栗は嫌いではない。)

中に栗あんと、栗の実の部分も入ってるのですが
どちらもおいしい。
あんの方は甘くてよろしい。
なかなかおいしかったです。
しかし今のパッケージはいただけない。

[森永 種別:ラクトアイス 165`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

苺のケーキアイス

苺のケーキアイス
です。

DVC00451.JPG

桃のシャルロット系列のアイスですねー。
もうその時点でおいしいに決まってるんですけど

DVC00452.JPG

これね。
粉砂糖のかかった焼き菓子で
苺ソース入りのアイスをはさんでます。
焼き菓子部分もザクザクとかパリパリってわけではなく
しっとりふんわりしていい食感です。
アイスもおいしい。
これは普通においしいですねー。
おすすめです。

[森永アイス 種別:ラクトアイス ¥158 147`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

すいーつ

sweets+ モンブランパフェアイス
です。

DVC00449.JPG

まぁモンブラン自体そんなにね、
好きではないんですけど。

DVC00450.JPG

モンブランの例のもじゃもじゃの上に栗乗ってます。大きいです。
もじゃもじゃの下のアイスはちょっと洋酒の味も。
で、底にはスポンジケーキが。
アイスにスポンジケーキが入ってるのは好きなのでここはおいしかったです。
モンブランが好きならよろしいのではないでしょうか。

[ロイヤル食品 種別:アイスミルク ¥298 275`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

メロン。チョコ。

ガリガリ君リッチ 夕張メロンミルク味 チョコチップ
です。

DVC00447.JPG

外側がメロンミルク味のアイスキャンディーで
中のガリガリ部分がメロンかき氷とチョコチップ。
そもそもメロンとチョコが合うものなのかよくわからないのですが、
食べてみるとまぁ普通に合いますね。
悪くないです。

DVC00448.JPG

リッチというだけあって
結構しっかりメロンの風味があります。
まぁ普通においしいんじゃないでしょうか。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス 137`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ぼりゅーむ!

ともかくこのデカさよ!
Grand Parfait A La Mode CHOCOLATE & VANILLA
グランパフェ ア・ラ・モード チョコ&バニラ
です。

DVC00445.JPG

赤城乳業ではパフェデザートという十分ボリュームあるアイスのシリーズあるのですが
グランなんちゃらと言われたら余計ボリュームある気になってきます。


DVC00446.JPG

バニラアイス、チョコアイス、ミルクアイスと層になっていて
そこここにチョコソースが。
味はまぁまぁおいしいです。
カロリーを気にしない人におすすめです。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス ¥315]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

アモチョコアイバー

アーモンドチョコレートアイスバー
です。

DVC00443.JPG

まぁよくあるアーモンドアイスバーなんですけれど

DVC00444.JPG

バニラ部分がなかなかしっかりしてておいしいです。
定番味なだけあってこれもまぁ普通においしいですね。
まぁおすすめですね。

[ロッテ 種別:アイスクリーム 267`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

ストろ

ストロベリーホワイトチョコレートアイスバー
です。

DVC00439.JPG

苺の果肉入りのいちごアイスに
ホワイトチョコでコーティング。
その中にもフリーズドライのいちご(乾燥いちご)が入ってます。
カリカリしてておいしい。

DVC00440.JPG

苺味もしつこくなくふんわりした感じでいいですねぇ。
これは普通においしいですね。
おすすめです。

[明治 種別:ラクトアイス 201`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

キャラメルあまーいあまい。

pino ピノ キャラメル仕立て
です。

DVC00437.JPG

いつものピノで、中のアイスがキャラメル味。

DVC00438.JPG

しかしこのキャラメル味!
濃い。おかげでめっちゃ甘い。
キャラメルというかプリンのカラメルソース部分だけ食べてるくらいの甘さ。
しかしその甘さが俺にはちょうどよいのです。
これはいいですねぇ。
甘党にはおすすめです。

[森永乳業 種別:アイスクリーム ¥126 32`i/粒 6粒入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

あずきいらんよ。

井村屋 和匠菓選
あずきカップ ミルク
です。

DVC00435.JPG

ミルクアイスの部分はすげえうまいです。
牧場しぼり系の甘さ。

DVC00436.JPG

アイス部分に北海道産小豆使用の甘納豆が入ってて、底のほうにつぶあんが入ってるみたいです。
あずきいらないです。
あずき以外の部分はおすすめです。

[井村屋 種別:アイスミルク 231`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

ミゥキーハママーナァジ

不二家いちごミルキーコーン
です。

DVC00433.JPG

前にもミルキーコーン食べてますけど
それのいちご味のやつですねー。

DVC00434.JPG

ミルキーのミルクっぽさといちご部分のいちご味がちょうどいい感じ。
ワッフルコーンもサクサクでうめえ。
これはなかなかおすすめですねぇ。

[不二家 種別:アイスミルク ¥126]
posted by 茨木シンフォニー at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

タルト生地うまうます

ハーゲンダッツ クリームチーズタルト
です。

DVC00431.JPG

クリームチーズタルトの味がさわやかなので
個人的にちょうどいい。

DVC00432.JPG

何よりタルト生地というのがよろしいですねー。
あっさりしてて甘くてなかなかおいしかったです。
ハーゲンダッツやるじゃん。
おすすめです。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム ¥284 273`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

ぶつぶつ

papico パピコ 苺のスムージー ベリーブレンド
です。

DVC00428.JPG

苺のスムージーなのはいいのですが。
そしてつぶつぶの果肉が入ってるのもいいのですが。

DVC00429.JPG

そして味もまぁまぁおいしいのもいいです。
苺のアイス食べてる感があるから果肉入りに挑戦したのもいいです。
まぁ一応味的にはお勧めしておきますが。

DVC00430.JPG

果肉が中に残るのが気に食わないです!
粒入りコーンスープみたいで気になります!

[グリコ 種別:氷菓 78`i/本 2本入り]

2015/01/23 追記

papico パピコ
苺のスムージー ベリーブレンド
です。

th_IMG_7958.jpg

基本的には以前のものと変わらず。

th_IMG_7961.jpg

ストロベリーの甘酸っぱさが結構強いのです。
果肉が入っているのでいかにもスムージー。

th_IMG_7962.jpg

けどね、これね、不満ちょっと言わせてもらうとね、
最後ここ果肉残るの。
残ったつぶつぶ食べられない。
今ここに追記するために見てみたら3年前にも同じ不満持ってたし。
これ改善されてないの気になりすぎです。
まぁ普通においしいです。

☆☆

[
名前:papico パピコ 苺のスムージー ベリーブレンド
種類別:氷菓
ブランド:glico グリコ
販売者:江崎グリコ株式会社

内容量:160ml (80ml x 2)

1本あたり
エネルギー:79Kcal
たんぱく質:0.1g
脂質:2.1g
炭水化物:14.8g
ナトリウム:4mg

購入金額:130円
購入場所:セブンイレブン
]
posted by 茨木シンフォニー at 00:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

かぷちのー。

ウエハーサンド カプチーノ
です。

DVC00424.JPG

カプチーノっぽい匂いがいいです。

DVC00425.JPG

ウエハース?ゴーフル?で
カプチーノチョコでコーティングされたカプチーノのアイスを挟んでます。
というか結構おいしいですこれ。
好きな味。
甘いしいいですねぇ。
おすすめです。

[センタン 種別:アイスミルク 178`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

モナカとかクッキーとかやでんでで

ストロベリー クッキーモナカ
やで。

DVC00421.JPG

これは新しい食感やで。

例のごとくパッケージ気にせず普通のいちごアイスもなかだと思って食べてたのやけど
途中で違和感に気付いたんやで。

DVC00422.JPG

モナカの中にいちごアイスと苺ソース、それと
中にクッキー入ってるやで。

DVC00423.JPG

ぎょうさん入ってるやで。
クッキーが入ってることで噛み応えがあるので
食べ応えもありますやで。
ほなな。

[ロイヤル食品 種別:アイスミルク ¥168 301`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

まちゃっちゃ

PARM パルム 抹茶
です。

DVC00419.JPG

抹茶チョコでコーティングされた抹茶アイス。

DVC00420.JPG

パルムだけあって、もうめっちゃなめらか。
なめらか抹茶。
抹茶のほろ苦い感じもちゃんとします。
まぁまぁおいしいですねぇ。

[森永 種別:アイスクリーム ¥189 207`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする