2012年01月31日

いちごだよ

雪見だいふく ストロベリーショコラ
です。

DVC00502.JPG

いちごの季節のようでいちご系のアイスが多いです
新製品出てくれるのはありがたいです。

DVC00503.JPG


ショコラアイスの中にいちごソースが入ってます。
いちごとチョコっていいですよねー。
これはおいしかったです。
おすすめですね。

[ロッテ 種別:ラクトアイス 82`i/個 2個入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

しゅあいす

贅沢仕立てのカスタードシューアイス
です。

DVC00500.JPG

「北海道産生クリーム20%とこだわりの卵黄を使用したアイスクリーム」
とかいてあります。

DVC00501.JPG

そしてその通りかなり卵黄!って感じ。
だってめっちゃ黄色いもん。
卵黄のよく効いたカスタード味。
確かに贅沢っぽい気がしてきます。

これはおいしいですねー。
おすすめです。

[栄屋乳業 種別:アイスクリーム ¥158 169`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

はげ

ハーゲンダッツ ミニカップ・マルチパック シーズンズセレクション

DVC00495.JPG

ハーゲンダッツミニカップのアソートです。
バニラ、ビターキャラメル、クッキー&チョコレート
の3つの味です。
それぞれ2個入りの計6個入りです。

DVC00497.JPG

中のふたシンプルでいいですね。
普通のミニカップより一回り小さめ。


DVC00497.JPG

クッキー&チョコレートです。
ココアクッキーがチョコアイスの中に入ってます。
これはかなり甘い。うまい。


DVC00498.JPG

こちらはバニラですねぇ。
言わずもがなでっせ。
うますぎ。


DVC00499.JPG

ビターキャラメルです。
こちらもかなり甘くていいですね。


個人的には
バニラ>クッキー&チョコレート>ビターキャラメル
といった順。
(箱の側面ではビターキャラメル推しですが。)
とはいえどれもおいしいです。
なかなかいいマルチパックではないでしょうか。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム ¥914]
posted by 茨木シンフォニー at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆず

ゆずシャーベット オレンジソース&ピール
です。


DVC00493.JPG

見た目が目玉焼き。白身部分もちょっとオレンジだけど。

DVC00494.JPG


黄身っぽいとこはオレンジソース。
他はゆずシャーベット。
シャーベット部分にはオレンジピールも入っております。

まぁ普通にゆずの味。なかなか甘めでした。

[Kracie 種別:氷菓 143`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

時を超えたガチバトルやで。

練乳ミルクバー
です。

同じもの食べてるはず、と思って検索かけたら食べてたよ練乳ミルクバー

しかしよく見るとちょっと違うよ。

DVC00489.JPG

あちらは雪印だけど今回のはロッテです


DVC00490.JPG

先端部分に練乳がたっぷりってのは一緒!
でもこちらのは横の方にも練乳が入っていて食べ続けても練乳部分があります。
とはいえ、さすがに5年前に食べたアイスの味は覚えてないので比較はできませんが
練乳大好きな俺にはおすすめな味です。
練乳うめえぇ。
これは普通におすすめですねー。

[ロッテアイス 種別:アイスミルク ¥126 174`i]
posted by 茨木シンフォニー at 09:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

んー?

ヨーロピアンシュガーコーン
リッチアソート プラリネショコラ バニラ
です。

DVC00486.JPG

こちらがバニラで

DVC00488.JPG

そちらがプラリネショコラ

DVC00487.JPG

要は中のアイスがショコラアイスってだけの違いですが。

んー。
個体差なのかもしれませんが、
シュガーコーン部分含めて今回のヨーロピアンシュガーコーンがちょっと微妙なのです。味が。
保存状態にもよるのかもしれませんが、
元々ヨーロピアンシュガーコーンは好きなのでちょっと残念な気持ち。
俺が買ったやつだけハズレであることを願います。
余裕があったらまた買ってみます。

[クラシエフーズ 種別:アイスミルク バニラ:157`i×3個 プラリネショコラ:157`i×2個]
posted by 茨木シンフォニー at 09:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

みっくす

スーパーソフト ミックスベリー&バニラ
です。

DVC00484.JPG

スーパーソフトやっぱでけえね。

DVC00485.JPG

いちごの季節のようですね。
パリッテもイチゴだったしね。
イチゴ部分もほどよい味。
ミルク味もほどよい甘さ。
ボリュームあるのでがっつりアイス食べたいなら丁度よいのではないでしょうか。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス ¥189 209`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

ぱりてー

パリッテ ストロベリー&チョコ
です。

うめえっす

DVC00482.JPG

袋あけたときにすでに香ばしい匂いといちごの匂いがしておいしそう。
なんかいちご味ゴーフルの匂いににてた気がします。

DVC00483.JPG

ストロベリーとチョコ味が濃くてうまい。
しっかりとイチゴ味で食べ応えあります。
これも普通においしくておすすめですねー。
パリッテはまだまだバリエーションが少ないのでこれからも期待できますねー。

[グリコ 種別:ラクトアイス ¥158 262`i ]

posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

ほっとけ

ホットケーキサンドアイス チョコ仕立て
です。

DVC00480.JPG

森永のチョコレート「ダース」を使用しているそうです。
ホットケーキ部分もチョコ、アイスもチョコ、中にチョコ
とチョコ三昧です。

DVC00481.JPG

前からちょっとずつ思ってるのですが
ホットケーキとアイスは微妙に喉渇くから合わないんじゃないかと。
スポンジケーキとかだとそうは思わないんだけど
ホットケーキだとちょっと喉渇かね?
まぁ普通においしいっちゃおいしかったのですけどね。

[森永 種別:アイスミルク ¥137 266`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

オトナ

大人の雪見だいふく 十勝あずき
です。

DVC00478.JPG

コンビニで買いました。

DVC00479.JPG

9個入りです。
なんか見た目がおみやげのお菓子みたいです。
勝手に4個入りかなと思ってたんですけれど、
一口、というか二口サイズのものが9個はいっていました。
三人兄弟ならいいですが二人兄弟ならケンカになります。
でも大人の雪見だいふくなのでケンカはしません。
いつもの雪見だいふくの牛皮の中にバニラアイス、その中にあずきが入ってます。
甘いです。甘いけどあずきは別に好きではない。

でもまぁあずきが好きなら普通においしいとは思うはず。
正直それほどお得感は感じないのですが
サイズ的に食べやすいってのはいいんじゃないかとは思います。

[ロッテ 種別:ラクトアイス ¥399 54`i/個 9個入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

いちミル

CRUNKY クランキー いちごミルク
です。

DVC00476.JPG

パッケージにストロベリータイムって書いてあるんですけど
なんのことなんでしょう。よく意味が分かりません。

DVC00477.JPG

パッケージ開けたとたんにいちごの匂い。
細かく言うとストロベリーチョコの匂い。
まぁ香料なんでしょうが、あるかないかならあるほうがいいよね。

うめえ。
いちごチョコうめえ。パフうめえ。
味にはあまり関係ないけど
外側のパフ入り苺チョコの見た目ちょっとグロい感じがしました。
でもうまい。

これは普通におすすめですねー。

[ロッテ 種別:アイスミルク 285`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

ちょこばなな

チェリオ チョコバナナ
です。

DVC00472.JPG

そうきたか。というやつですね。

DVC00473.JPG

チョコバナナだし、とりあえずうまい。
前回の板チョコアイスに引き続きこれもアタリですねえ。
ナッツ入りチョココーティングされたバナナアイスの中に
生チョコが入ってます。
特にこの生チョコの食感が丁度いい。
アイスに入るチョコとしてベストな柔らかさ。
これはかなりおすすめですねー。

[森永 種別:アイスミルク ¥126 293`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

甘党歓喜

板チョコ Wクッキーアイス
です。

DVC00470.JPG

クソ激甘すばらしいです。

DVC00471.JPG

板チョコアイスの
チョコ部分とアイス部分にココアクッキーが入ってます。
まー、甘いです。素晴らしい。
しかもチョコにもクッキー入ってるおかげで食感もいい。
おいしいです。
これはかなりおすすめですねー。

[森永 種別:アイスミルク ¥137 308`i]

2013/01/11 追記

DVC00274.JPG

クッキー10%増量だそうです。

DVC00275.JPG

10%と言われてもわかりませんけれど相変わらず甘くてよいです。
クッキーのザクザク食感が好きですね。

おいしいです。

[森永アイス 種別:アイスミルク 307`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

べりべり。

パナップ ダブルベリー
です。

DVC00468.JPG

パナップが様変わりしてからしばらくが経ちますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
縦にソースの入ってないパナップなぞパナップでない!
と思ってる方も未だに多いと思います。

DVC00469.JPG

そのうち若い子たちに「昔のパナップはね、ソースが縦に入ってたんだよ」と言うと
「えーウソー」とか言われるようになったりするんですね。
それが時代の流れなんですね。

苺とラズベリーのミックスソースで
いちご味と香りを強烈にアピールしてきます。
ホワイトチョコでパリパリします。
そういやチョコが渦状につったらパリッテと一緒ですね。
それはともあれ
普通においしいです。

[グリコ 種別:ラクトアイス 215`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

いあん

ジャイアントコーン クッキー&チョコクリスプ
です。

DVC00466.JPG

食べたことあるかも?って少し疑問に感じつつ食べたけど
やっぱ初めてでしたこれ。
チョコクリスプって言われてもチョコクリスピー思い出します。

DVC00467.JPG

チョコ部分がパフ入りチョコみたいになってるジャイアントコーン。
チョコうます。
これはおいしいです。
おすすめ。


[グリコ 種別:アイスミルク 264`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

さんど

アイスクリームサンド チョコ&ストロベリー
です。

DVC00464.JPG

クーベルチュールチョコレート使用とありますが
やっぱりクーベルチュールよくわかりません。

DVC00465.JPG

下のほうがチョコアイスです。
ビスケットサクサクでよかったです。
いちごとチョコは鉄板ではあるのですが
アイスとビスケットもまたいいです。
トリプル。トリプルです。
普通においしかった感じです。

[森永 種別:アイスクリーム \126 223`i]

posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

きゃらめま

グリコ パナップ キャラメルマキアート
です。

DVC00462.JPG

コーヒーとかのキャラメルマキアートってあんま飲んだことないので
あんまり詳しくないですが、それです。

DVC00463.JPG

チョコとキャラメルっぽいのが渦状で入ってます。
結構甘い。
底の方まで食べてくとちょっとほろ苦さも出てきてよいかんじ
まぁ普通においしいかんじです。

[グリコ 種別:ラクトアイス \126 216`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

みるふぃーゆ。

グリコ ジャイアントコーン SPECIAL GIANT 苺のチョコミルフィーユ
です。
というかすいません。これ食べたの去年になります。

DVC00459.JPG

これの苺ミルフィーユバージョンですね。

DVC00460.JPG

苺のチョコとアイスが交互に層をなしています。
で、苺チョコの味が濃い!
なんか苺味濃すぎてちょっと苦味っぽいのが出てるんですが
逆にそれがいい。ほどよい苦味。野いちご?の味なのかね?
なかなかおいしかったです。

[グリコ 種別:アイスミルク 285`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする