2012年04月30日

さてわん

サーティーワン
バーガンディチェリー イースターエッグハント
です。

 バーガンディチェリー
 チェリーが香るアイスクリームに、さっくりとカットしたアメリカンチェリー。
 さくらんぼの美味しさがぎっしり。

 イースターエッグハント
 芝生の庭をイメージしたメロンオーレアイスクリームと白いコットンキャンディ(わた菓子)アイスクリームに ブルー、ピンク、イエロー、3色のイースターエッグ型チョコが隠れている!?
 さあ、イースターエッグハントのスタート!
 ※エッグハント・・・タマゴを探すイースターの遊び

 ダブルコーン・ダブルカップ31%OFF
 4/25(水)〜5/6(日)の「12日間」は、毎日がサーティワンの日。ダブルコーンとダブルカップが31%OFF。

だそうです。公式より。
ので、GW中のダブルはお得のようです。

DVC00647.JPG

そういうわけで上に乗っかってるのが「バーガンディチェリー」で下のが「イースターエッグハント」
です。

さてアイスの方なんですけど
バーガンディチェリーはチェリーアイスの中にチェリーの果肉がたっぷりと入っておるんですけど
個人的にはこれはノーサンキューですねん。
イースターエッグハントは中にチョコが入ってますけど
アイス全体としてのインパクトはそれほど無い感じ。
個人的な感想としては
イースターエッグハント:普通。
バーガンディチェリー:微妙。
でした。
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

kanjiru

ハーゲンダッツ Kajithu マンゴー
です。
なぜ果実をわざわざローマ字で書くのか。
なぜなのか。

DVC00645.JPG

ドルチェっぽい作りだからドルチェかと思ったけど、普通のハーゲンダッツ扱いでした。

DVC00646.JPG

上にマンゴーソースがどかっと乗っていて
その下がなめらかなマンゴーアイスなんです。

マンゴーソースが強いのでソースなしで普通にマンゴーアイスだけでいいんじゃね?
って思ったんですけどマンゴーアイス部分だけだと逆にあっさりし過ぎになりそうなので
これで丁度良さそうです。

マンゴー味おいしいです。おすすめですねえ。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム ¥284 200`i]
posted by 茨木シンフォニー at 02:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

えあえあじぇらじぇら

エアジェラ ぶどう
です。

DVC00642.JPG

昔、「ねるじぇら」
という練るジェラート的なものがあったのを思い出しました。
野村佑香がCMしてたやつです。
それはそうとエアジェラです。

DVC00643.JPG

ふわふわのジェラートです。

DVC00644.JPG

ぶどう味のジェラートなんです
味の方なんですけど、なんかぶどう独特のアクがちょっと強い感じがします
ちょいしぶです。
まぁ普通ですかねえ。

[赤城乳業 種別:氷菓 ¥126]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

もなーか

ティラミス味モナカ
です。

DVC00640.JPG

ティラミスモナカではなくティラミス"味"モナカです。
素直で好感が持てます。

モナカはコーヒー味
中に入ってるのはコーヒー生チョコでアイス部分は北海道産マスカルポーネチーズ入りアイス
だそうです。

中に入ってるコーヒー味生チョコのおかげで随分とティラミスっぽくなってる気がします。
まぁ普通においしいですねぇ。

[森永 種別:アイスクリーム ¥168 299`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

氷菓

ミルクを入れて 氷カフェオレ
です。

DVC00636.JPG

ていうかアイスじゃないよねこれ。
まぁでもコンビニのアイスのとこにあったし
種類別が氷菓に分類されてるのでここに書いておきます。

DVC00637.JPG

氷菓。

DVC00638.JPG

中身はこんな感じ。
コーヒーを凍らせてるわけですね
コーヒー味のICEBOXみたいなもんです。
で、ミルク入れようってことなので牛乳入れます。

DVC00639.JPG

コーヒーにミルク入れるというかミルクにコーヒー溶かしていくので
いわばロイヤルカフェオレやん。
コーヒーとかカフェオレとかめっちゃ好きなのでこれはいいですねぇ。
牛乳減ってきたらまた注ぎ足して飲むのです。

[アイスライン 種別:氷菓 ¥198 10`i]

posted by 茨木シンフォニー at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

上品系

ビエネッタ ティラミス
です。

DVC00634.JPG

ちっこいサイズのビエネッタのティラミス味です。

DVC00635.JPG

ぐるぐるしていて
パリッテみたいにチョコの層がまきまきしてます。
バニラアイス部分はふんわりしてます。
ティラミス味!いい。
ビエネッタのティラミスはなかなか合いますねぇ。
普通にバニラとチョコよりも好きかもしんないです。
これはおいしいですねぇ。
おすすめです。

[森永 種別:アイスミルク ¥126 260`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

おお?おおん。

ジャイアントコーン ネクスト
です。

DVC00630.JPG

何がネクストやねん。

DVC00632.JPG

ねぇ。
と思ってたらかなりこれネクストやったわ。


DVC00633.JPG

中がなんかミルフィーユっぽいし、
しかもザクザクしとるし。
何じゃこりゃ。うまい。

なんかわけがわからんけどうまいので公式サイト見てきました。

 ・ ビスケットでもない、チョコでもない、ビスキーチョコを
  ミルフィーユ状に入れることで、
  最初から最後までチョコとアイスのハーモニーが楽しめる、
  デザートタイプのジャイアントコーンです。
 ・ ビスキーチョコにバターを練りこむことで、
  より風味豊かな味わいになりました。
 ・ 深焼きの香ばしいピーナッツのトッピングと、
  アイスクリーム規格の上質なアイスの組合せです。

だそうです。

ザクザクしてておいしかったのはそのビスキーチョコらしいです。
普通のジャイアントコーンよりは個人的に好きですこっち。
これはなかなかおすすめですねー。

[グリコ 種別:アイスクリーム]
posted by 茨木シンフォニー at 11:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

うんめへ

牧場しぼり クッキー&クリーム
です。

DVC00626.JPG

牧場しぼりのクッキー&クリーム…だと…?

DVC00627.JPG

うめえ。
超うめえです。
で、めっちゃうまいのはいいんですけど
牧場絞りらしいミルクっぽさがちょっと犠牲になっている気がします。
まぁでもめっちゃうまいのでそんなのは些細なことではあります。
おすすめですねー。

[グリコ 種別:アイスクリーム ¥126 197`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

一人または三人で分けるならばよいがそれ以外であればケンカになること必至

アイスの実 ぶどう りんご オレンジ もも
です。


DVC00615.JPG

4種類のアイスの実が3個ずつで計12個なんです。

DVC00616.JPG

左からぶどう、もも、オレンジ、りんご
になってます。

個人的な味の感想としては

オレンジ>りんご>>ぶどう>もも
って感じです。
オレンジとりんごが特においしかったね。
普通におすすめですねー。

[グリコ 種別:氷菓 113`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

ばなーぬ。

MOW (モウ) BANANA (バナナ)
です。

DVC00617.JPG

バナナの季節なんですかね。
バナナアイス多い気がしますね。


DVC00618.JPG

かなりしっかりバナナ味です。
アイス自体はなめらかな食感。いつものMOW。
まずくはないんですけど、個人的にはこんなにいらないかなぁという感じ。


[森永 種別:アイスクリーム ¥158 241`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

べりべり

MOW (
モウ) TRIPRE BERRY (トリプルベリー)
です。

DVC00613.JPG

ブルーベリーとラズベリーといちごの
三種のベリーのアイスです。
果肉は入っておりません。果汁のみです。

DVC00614.JPG

ブルーベリー味がちょっと強め。
まぁまぁ普通ですねー。

[森永 種別:アイスクリーム ¥158 238`i]

※追記 2016/04/27

MOW モウ Triple Berry トリプルベリー
です。

th_IMG_9513.jpg


パッケージデザインが違っていますが、ベリー、ブルーベリー、ラズベリー、というトリプルベリー味は以前のものと同じと思われます。


th_IMG_9516.jpg

まぁ仮に味が以前と多少変わっていても気づかないかもしれませんが。

th_IMG_9517.jpg

なんちゃらベリーが好きな人にはたくさんのベリーが楽しめていいかもしれませんね。
☆☆

[
名前:MOW モウ Triple Berry トリプルベリー
ブランド:morinaga
種類別:アイスミルク

内容量:140ml
販売者:森永乳業株式会社
製造者:冨士乳業株式会社

エネルギー:215Kcal
たんぱく質:3.8g
脂質:9.8g
炭水化物:27.8g
ナトリウム:42mg

購入金額:140円
購入場所:ファミリーマート
]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

じゃじー

ジャージー牛乳モナカ 一番摘み抹茶
です。

DVC00609.JPG

このジャージー牛乳モナカの
抹茶系はちょいちょい食べている気がします。
まぁ一番摘みといってるので一番摘みなのでしょう。

DVC00610.JPG

抹茶味がほんのりしていて
中に練乳がとろーり入っております。
この甘さがいいですねぇ。
このジャージー牛乳モナカも鉄板ですねえ。
おいしいです。

[オハヨー 種別:アイスクリーム 194`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

はげだつ

ハーゲンダッツ Season's Selection
です

DVC00602.JPG

普通のミニカップよりも一回り小さいサイズ。

クリームチーズラズベリー
バニラ
メロン
の3種類のアイスが2個ずつ全6個のアソートパックとなっております

が、バニラとメロンは食べ済みですので
クリームチーズラズベリーです。

DVC00604.JPG

クリームチーズっぽさ?をそれほど感じません。
ラズベリーソースが入っているのでラズベリーの味はします。
ラズベリーの味が程よく丁度いい感じですかねー。
まぁおいしかったです。

[ハーゲンダッツジャパン 
種別
クリームチーズラズベリー:アイスクリーム 164`i
バニラ:アイスクリーム 167`i
メロン:アイスクリーム 161`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

ふるーてぃ

フルーティフル クラッシュバナナ
です。

DVC00600.JPG

こんな感じです。

DVC00601.JPG

なんだか「ほこ」みたいでかっこいい!
バナナの果肉がたっぷり入っています。
「フルーティフル クラッシュバナナ」という名前からイメージできるような
フルーティーでバナナ感たっぷりな味になってます。
冷えたバナナの味がなかなかいい感じですね。
バナナが好きな人には特におすすめですねー。

[赤城乳業 種別:アイスクリーム 179`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

チョコバナナです。

31 サーティーワン チョコバナナ

です。

 チョコレートとバナナの大人気コンビがイースターフレーバーに!
 真っ白なマシュマロと風味豊かなピーカンナッツまで入った他では味わえないスペシャルなチョコバナナアイスクリーム。
 ペイントされたタマゴのような見た目もイースターにぴったり!

だそうです。
公式サイトより。

DVC00599.JPG

チョコバナナなんですけどマシュマロとナッツも入っております。
めっちゃチョコバナナってわけではなくて、
ほどほどにチョコバナナって感じです。

まぁ普通においしかったですねー。

[¥320 レギュラー@姫路]
posted by 茨木シンフォニー at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

もうもう

MOW (モウ) ストロベリーチーズ
です。

DVC00596.JPG


北海道産マスカルポーネ使用とあるのですが

DVC00598.JPG

まぁこんな感じにチーズ部分と苺部分と混ざってるんですけど。
いちごとチーズ? いちごとチーズ?
という気分になって「あ、これうめえ!」に直結してきません。
まずくはないんですけど
いちごとチーズって合うの?どうなの?と
俺の味覚に一石を投じてきます。
うーん。なんともいえません。

[森永 種別:アイスミルク 232`i]
posted by 茨木シンフォニー at 08:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする