2012年07月31日

しゃとるまん

HOKKAIDO SUPER PREMIUM (北海道スーパープレミアム) チョコレート&アーモンド
です。

DVC00867.JPG

チョコアイスに
チョコレートと、砕いたアーモンドが入っています。

DVC00868.JPG

冷えてカチコチだったのはよいのですが
アーモンドが入ってるおかげでがっちり当たってスプーンで掬いにくい。
もっとアーモンドを小さく砕けばいいのかもしれないのですけど
砕きすぎると今度は噛み応えが減るのではないかということで悩ましいですね。

これはまぁ普通においしいですねー。
よく考えるとアーモンドとチョコのアイスってありそうでそんなに無いですよねー。

[シャトレーゼ 種別:アイスクリーム ¥147 219`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

シャトらない。シャトる。

シャトレーゼ ピュルテ バニラ&スイートチョコ
です。

DVC00864.JPG

4本入ってます。

DVC00865.JPG

まさにパルム

DVC00866.JPG

バニラアイスうめー。そしてコーティングされているチョコもしっかりしっとりしてておいしい。
これはなかなかいい。
おいしい上に4本で231円。安い。
安くてしかもうめえ。オススメするしかない。
久々にシャトレーゼで買うてきたのです。

[シャトレーゼ 種別:アイスクリーム ¥231 188`i/本 4本入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

ふるりれろー

マックフルーリー トロピカルソーダ
です。

DVC00862.JPG

色どうなの?
色が毒々しい気がするけど、いいの?
商品出された時、31のアイス並の鮮やかな色にびっくりしましたが。
鮮やかな青。

DVC00863.JPG

まぁ世の中には「青いカレー」や「青いラーメン」があるそうですので構わんのでしょう。
青=涼しい
という事でしょうけど
個人的には別に青いからといってそこから涼しいイメージを持つ事は別にないです。
無駄です。

さて味は、ちょっとヨーグルトっぽい味のソフトクリームに
固形のラムネ入りの青いソースがかかっています。
公式サイトによると

 色鮮やかなソーダ味のソースと弾ける食感のラムネをミルクリッチなソフトクリームにミックスしました。
 夏の海を思わせる、爽やかで楽しいマックフルーリーです。

だそうで、ソーダ味のソースという事なのですが
俺が感じた味は、ソーダ味ソースとソフトクリームが混じってヨーグルト味っぽくなったためでしょうか。
試しに青い部分だけ食べてみてもそれほどソーダっぽい感じはしなかったので。
(それとも、青色とソーダ味ソースは別なのかな。まぁどうでもいいけど。)

とりあえずその結果として
ラムネの入ったヨーグルト感の出てるソフトクリーム、という感想になります。
画像では分かりにくいのですけどラムネが思ったより入っていて、
一匙掬うと必ずラムネ入っている程には混ざってます。
一口ごとに確実にゴリゴリとラムネ食感。
まぁ普通ですねー。

[マクドナルド ¥150(クーポン使用)]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

せぶてー

セブンティーンアイス ワッフルコーンいちご
です。

DVC00859.JPG

自販機で買って帰ってきたった。

DVC00861.JPG

いちごアイスのワッフルコーン
まぁまぁおいしいですけど
スペシャルセレクションのあのショコラを思い出すとやっぱ少し物足りない。
物足りないとはいえ、外で食べるには十分な味。

まぁおすすめですねー。

[グリコ 種別:アイスミルク ¥130 171`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

れ・もーん

SACRE (サクレ) レモンバー
です。

DVC00856.JPG

ほろにがレモンピール入り
とあります。

元々のサクレ自体は、レモンスライス入りのかき氷でした。
それのアイスバーですねー。

DVC00857.JPG

外側はアイスキャンディーで中はかき氷で、レモンピールも入ってます。
レモンのちょっとすっぱさと砂糖的な甘さで丁度おいしい感じです。
まぁまぁおすすめですねー。

[フタバ食品 種別:氷菓 ¥103 87`i]

posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ふらぺ

クッキー&コーヒー フラッペ
です。

DVC00854.JPG

フラッペ!フラッペ!
あまり気にした事はないけど
冷静に読むと力の抜ける響き。
ふらっぺ!
ふらぺ。

DVC00855.JPG

ココアクッキーの入ったやわらかいコーヒー味かき氷と
アイスクリームを混ぜてある感じですねー。
フラッペいいですねー。
こーひーうまいです。
おすすめですねー。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス ¥189 224`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

瀬戸内レモン

瀬戸内レモン アイスバー
です。

DVC00852.JPG

よくある中がふんわり系かとおもったら
そんなことなかったぜ。
普通にアイスキャンディーだぜ。

DVC00853.JPG

これは普通にレモン味。
まぁまぁですかねー。

[アンデイコ 種別:氷菓 ¥60 72`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

みかん

papico (パピコ) スイートオレンジ
です。

DVC00850.JPG

パッケージ見た感じ、グリコが出しているみかんジュースのアイスみたいですねぇ
飲んだ事ないですけど。


DVC00851.JPG


みかんジュース味。
100%っていうだけあってオレンジオレンジしています。
カルタンみたいなオレンジのオレタンがたっぷり出ます。
(「カルタン」は勝手に調べてください)
まぁ普通においしいですねー。

[グリコ 種別:氷菓 ¥126 78`i/本 2本入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

まちゃきん

氷 練乳 抹茶金時
です。

DVC00844.JPG

ミルクアイスキャンディーの中に
抹茶金時なので
抹茶味のかき氷に練乳とあずき入ってます。

DVC00845.JPG

あずきがなければ個人的には嬉しいのですけど
あずき入っててもあんま気にならなかった。

金時ってなんで金時というのでしょうか。
よくわかりませんがまぁいいです。
まぁ普通においしかったですねー。

[センタン 種別:ラクトアイス ¥105 174`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

お塩

塩バニラ BAR 粒氷入り
です。

DVC00846.JPG

んー。

DVC00847.JPG

塩バニラのアイスキャンデーの中には
粒氷が入っております。

塩バニラ…
なんかちょっとあれですね。

塩バニラ自体は今までにも食べた事ある味なんですけど、
これ普通のバニラか、もっと塩味に合うものの方がいいんじゃないですかねぇ。
下の上という感じ。

[オハヨー 種別:ラクトアイス ¥105 169`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

かき氷

なんか最近似たのが多いですけど
ふんわりかき氷 いちご
です。

DVC00841.JPG

これとかとまぁ一緒ですよね。
こちらは果汁6%

DVC00842.JPG

いちごシロップらしい味がしてる。
まぁ普通のかき氷です。

ふんわり感維持してあるのってやっぱ大事ですねぇ。

[フタバ食品 種別:氷菓 115`i]

2013/07/12 追記

ふんわりかき氷 いちご 果肉入り苺ソース
です。

DVC00780.JPG

かき氷なのです。

DVC00781.JPG

俺としては、「かきごおりと言えば、いちご味」と思ってるので
世間の「かきごおりと言えば、いちご味」という風潮、悪くない。

DVC00782.JPG

苺ソースが上に乗っかっています。
結構粘度のある苺ソース。
苺味かき氷は好きなのでいいのですけど、
正直なところ、苺ソースはなくてもよかったです。
まぁでも普通においしかったです。

[フタバ食品 種別:氷菓 98`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

くりみん

ハーゲンダッツ クリーミーミント
です。

DVC00839.JPG

ミントアイス!

白い!

DVC00840.JPG

ミントと言えばあの青色という先入観は一体なんなのでしょう。
先入観に反して白いのですけど、
冷静に考えればミントといえばブルーである方に違和感。

基本味はミルクアイスで、ちょっぴりミント。
ミントのおかげでなんかアイスのひんやり感がUPです。
想像していたよりもおいしかった。
地味だけど新しいです。
これはなかなかおすすめですねー。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム ¥284 266`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

ちぇりお!

Cheerio チェリオ アイランドブルー
です。

DVC00837.JPG

パッケージによると
外側:グラハムクランチを混ぜ込んだセミスイートチョコ
アイス:グレープフルーツ果汁5%、レモン果汁1%入りの柑橘系の味わいのアイス
中のチョコ:口どけのよい板チョコ
となっているようです。

DVC00838.JPG

青いのでソーダ系かとおもいきや柑橘系です。
油断しちゃいけませんねぇ。

柑橘系といっても素直にオレンジとかの味がするわけでもなく、
なんだかオレンジピール。オレンジとかの皮のあの味。
柑橘系の果実の皮の味がします。
かといってそれがまずい訳でもない。
オレンジピールの入ったチョコとか食べた事あるし、普通に合う組み合わせみたいです。

なかなか普通に美味しかったです。
これはまぁおすすめですかねー。

[森永 種別:ラクトアイス 315`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

えヴぁあ(ミサトアクセント)

さとうきびソフトクリーム
です。

DVC00835.JPG

というか今日はね
岡山の備前長船刀剣博物館という所でエヴァンゲリオンと日本刀展というのを開催していたので
それを見にいきましたのです。
で、そこの敷地内で食べたのです。

IMG_4118.JPG

結構いい催しでした。
思ったより人も居た。
なかなか満足できる内容でした。

よかったら
https://plus.google.com/photos/104485305339121542485/albums/5765350521959736977
も見てね。

エヴァストアの出張版みたいなのもやってきてました。
博物館のまわりは簡易な屋台なども設営されていて、軽いお祭りみたい。
ノンアルコールカクテルの売り場は、飲み物入れるタンクが、黄色い[00]、と紫の[01]と、赤い[02]にマーキングされていて、細かい所にも手が届くなかなか心憎い演出。

DVC00836.JPG

ちゃんと行きましたという背景。

さとうきびソフトクリームなのですけど
なかなかおいしい。
さというきびっぽさがよくわかんなかったですけど
何より今日は暑い。
こういうところで食べる補正も働いているというのもありましょうが、
なかなか美味しかったです。

[¥300]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

もうちょいこだわりのほしいところ。

こだわりのアイスクリーム
です。

DVC00831.JPG

プレミアムバニラとプレミアムショコラ

DVC00832.JPG

プレミアムバニラ

DVC00833.JPG

こっちがプレミアムショコラ
DVC00834.JPG

味はまぁ普通。
非常にシンプルにアイス作ったらこんな味になるんだろうなぁという
最低限のアイス味。

もうちょいとこだわってくれてもよかったかなぁという感じですねぇ。

[セブン&アイホールディングス
バニラ 種別:アイスクリーム 204`i
ショコラ 種別:アイスクリーム 191`i
各3個入り
¥580]

posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

ぎゅ

ぎゅぎゅっと マスカット
です。

DVC00829.JPG

マスカット味なかったねえこれまで。

DVC00830.JPG

うめえ。
マスカット味うめえ!
結局俺がマスカット味が好きだからおいしいと思うんだろうけど
うめえもんはうめえ。

これは普通にオススメですで。

[ロッテアイス 種別:氷菓 ¥126]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

ふんわり

練乳ソース入り 甘酸っぱい苺の ふんわりかき氷
です。


ほぼ同じようなのは食べているようですけど

リニューアルはされているようです。

DVC00827.JPG

果汁含有量もちがいます。

DVC00828.JPG

基本はもう完全にかき氷。
いちごのかき氷は好きなのでええですねー。
中ほどに練乳がたっぷりんちょ入っていますのであまーい。
アイスは溶けるとイヤなのですけど
かき氷の場合はちょい溶けてシロップが全体にまざるのが好きですねぇ。
一気にがっつりいくのではなくてゆっくり食べます。
これは普通におすすめですねー。

[フタバ食品 種別:氷菓 ¥147 107`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

俺の

Sweets+ 俺のチョコミントパフェ

です。

DVC00823.JPG

男らしいパフェです。
ファミマです。

DVC00824.JPG

もうとにかくたっぷり入ってます。

DVC00826.JPG

説明するのが面倒な俺のために中身説明してくれてます。
さすが俺のアイス。
上から
 アーモンド&生チョコソーストッピング ミントアイス
 ココアクッキー
 チョコアイス
 生チョコソース
 チョコチップ入りミントアイス
となってます。

チョコミントばっかりかと思うと

DVC00825.JPGDVC00825.JPG

ちゃんと間にチョコアイスゾーンを作ってくれているのがニクイですねー。

アイスおいしいです。
ミント、すー。です。
あととにかくボリュームです。ボリュームこれ。

まぁ値段も相応ですけど、量を考えるとこんなもんですねー。
おすすめですかねー。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス ¥368 521`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

さててわん

またチャレンジザトリプルですよ。

DVC00821.JPG

上から

 ジャモカコーヒー
 サーティワンワールドレコード
 チョコレートチップ

です。
今回は、サーティワンワールドレコード
メインなんですけど

注文するとき、なぜかちょっと恥ずかしいけど、
まぁいいです。
公式サイトによると
 
 サーティワンワールドレコード
 青い地球をイメージした夢いっぱいのソルベが誕生!
 ソーダ&キウイフルーツの爽快ソルベに、パチパチ弾ける5色のポップロックキャンディをちりばめて。
 今までにないテイストと楽しさでサーティワンのおいしさ記録更新中!

ソーダは味ソルベはすぐにわかったけど、キウイだったというのは今知りました。
まぁまぁおいしいですかねー。

DVC00822.JPG

底ではチョコレートチップが待っているのですけど
爽やか系と甘い系ってやっぱ合わないですねー。
まぁ自分で注文したのですけど。
気が向いたらそういうバランスも考慮してみます。

[¥400 ダブル@姫路]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

しろくま

いちごがおいしい 白くま いちご
です。

DVC00819.JPG

白くまらしい練乳入りみぞれの上に、バニラアイスクリームといちご。

DVC00820.JPG

普通の白くまは色々な果実にまぎれてしれっと小豆とか乗っかってるんですけど
小豆乗ってないので嬉しいです。

練乳入りのみぞれ部分がやっぱおいしいですねー。
苺もなかなか。
これは普通においしいしおすすめですねー。

[セブン&アイホールディングス 種別:ラクトアイス ¥290 245`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

も、も

果実のジェラート 白桃

です。

DVC00817.JPG

白桃のジェラートに
白桃の果実がたっぷり入ってます。
大体5mm角程度のものがそこそこざくざくです。

DVC00818.JPG

ボリュームありますし、減点部分もないし
普通においしいですかねー。

[グリコ 種別:氷菓 ¥147 188`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

ピノっさん

pino (ピノ) シーズンアソート
です。

DVC00811.JPG

たっぷり入っております。

DVC00813.JPG

洋なし

DVC00814.JPG

いちご

DVC00815.JPG

バニラ

DVC00816.JPG

という感じ。

洋なしのピノとか合うのかいという感じなのですけど
思ったよりおいしい。
いちご味も普通においしい。
バニラは当然おいしい。

しかし、なんだかんだで、

 バニラ>いちご>洋なし

です。(個人の感想です)
やっぱシンプルにバニラがおいしい。
わざわざアソート紹介でこの結論はねーだろうという感じもしますけど
仕方ないもんは仕方ないです。美味いので。

[森永
バニラ 種別:アイスクリーム 31`i/粒 12粒入り
洋なし 種別:アイスクリーム 31`i/粒 7粒入り
いちご 種別:アイスクリーム 32`i/粒 7粒入り
26粒入り ¥525]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

さてわん チャレンジザトリプル

31(サーティーワン)
またチャレンジザトリプルのやつにしてきました。

DVC00809.JPG

上から 
 バニラ
 チョコレートオレオ
 オレンジチーズケーキ
ですけど、
バニラとチョコレートオレオは既に食べてるので
食べてしまいます。
バニラアイスがなんかちょっとサーティーワンのアイスらしからぬふんわり加減でした。
いや、普通のアイス並のふわふわ感なんですけど、サーティーワンらしい粘度が少し足りなかった気がします。
おいしいから別にいいんですが。

DVC00810.JPG

オレンジチーズケーキです。
オレンジ味でチーズケーキも入っててまぁまぁおいしいです。

 チーズケーキピース入りのリッチなチーズケーキアイスクリームと、
 オレンジ果実のさわやかな風味を生かしたオレンジアイスクリームに、
 甘みたっぷりのオレンジリボンまでからめて。
 軽やかな味わいに仕上げた初夏にぴったりの美味しさです。

だそうです。公式サイトより。
初夏にぴったりだそうなので今食べるといいんじゃないでしょうか。今。

[チャレンジザトリプル スモール ¥440@三宮]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

セブンティーン

これはヤバい。
グリコ セブンティーンアイス SPECIAL SELECTION ベルジャンショコラ
です。

DVC00805.JPG

セブンティーンアイスはワッフルコーンバニラとかチョコナッツコーンとか
美味しいのがおおいんですけど

このベルジャンショコラはやべえ。
SPECIAL SELECTIONというだけあって、値段も他より少し高いんですけど、
払う払う。それくらい払う。

DVC00807.JPG

ベルギーチョコのアイスなんです。中にチョコチップも入ってる。
食感もまるでチョコのよう。
んでアイスうめえ。甘い甘いー。
セブンティーンアイスの傑作じゃないでしょうか。

自動販売機でこんなレベルのもの食べられるとかすげえっすよ。
おすすめです。

[グリコ 種別:アイスミルク ¥150 240`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする