2012年09月30日

ふたくち

HERSHEY'S ハーシー チョコクランチモナカ
です。

DVC00031.JPG

手でちょうど握れるサイズのモナカです。
中はバニラアイスとクランチ入りチョコが入っています。

DVC00032.JPG

クランチ入りチョコがおいしい。
ザクザクする感じがいいですねー。
これもまぁ普通におすすめです。

[ロッテアイス 種別:ラクトアイス 71`i/個 6個入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

みるくっきー

seventeen ice (セブンティーンアイス) 濃厚ミルク&クッキー
です。

DVC00028.JPG

期間限定、とあるので期間限定なのでしょう。
それにしても、よく考えると今まで見落としてきたセブンティーンアイスは相当な数に上るのかもしれんね。
まぁいいけど。

DVC00030.JPG

横から見ても分かるように、クッキーがきちんと入っております。
きちんとミルク味のミルクアイスに砕いたクッキーが入ってます。
しつこくない程度に濃厚なミルク味。
クッキーはまぁ普通。
まぁオススメですかねー。

[グリコ 種別:アイスミルク ¥130 153`i]

それにしてもこのセブンティーンアイス、
以前(というか結構昔?)あったチョコマーブルが無いですねー。
あったらとっととレビューしたい俺のお気に入りなんですけど。
posted by 茨木シンフォニー at 10:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

せぶんてぃ

seventeen ice (セブンティーンアイス) SPECIAL SELECTION (スペシャルセレクション)
クッキー&クリーム
です。

DVC00024.JPG

自販機アイスの割にクオリティーの高いものを提供してくれますセブンティーンアイスのスペシャルセレクションシリーズです。

DVC00027.JPG

クッキー&クリーム。一般的な味。
クッキーもおいしいですしアイスもおいしい。
普通におすすめですねー。

[グリコ 種別:アイスミルク ¥160 237`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

ロイヤル。

pino (ピノ) ロイヤルミルクティー
です。

DVC00021.JPG

ピノのミルクティーは食べた事あります。
http://icewotadatadataberu.seesaa.net/article/57243691.html
でもこれよくみたらミルクティーではあるけどロイヤルミルクティーではないですね。

DVC00022.JPG

ロイヤルミルクティー味のアイス。
パッケージには「ウバ紅茶を贅沢に使用したミルクリッチなロイヤルミルクティーアイスクリーム」とあります。
茶葉の味がよく出てる感じがします。
普通においしいですねー。
おすすめです。

[森永乳業 種別:アイスクリーム 33`i/粒 6粒入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

カント

カントリーマアム バニラアイス
です。

DVC00019.JPG

カントリーマアムというクッキーのアイスです。

DVC00020.JPG

クラッシュカントリーマアム入り。砕いてあるカントリーマアムが入っているみたいです。
カントリーマアムにはチョコ入っているので
砕いたチョコとクッキー入りのアイスということですねー。

最初はピンとこなかったのですけど
食べていくと徐々にカントリーマアムっぽい味が。
最終的にはあぁ、これ確かにカントリーマアムアイスだわ。
という感じに。
なかなか面白い味でした。
まぁおいしかったです。

[赤城乳業 種別:アイスミルク 231`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

あずきにゃん

あずきバー
です。

DVC00012.JPG

あずきバーなんです。

DVC00013.JPG

固いんです。
あと俺あずき嫌いなんです。
もう既に十分売れてるようですし、俺が書く事は特になさそうですが、俺の感想を書く所なので書きます。
まぁあずきなので微妙です。
すごく固いです。

[井村屋 種別:氷菓 98`i/本]
posted by 茨木シンフォニー at 05:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

がーな1

Ghana (ガーナ)

DVC00005.JPG

ガーナチョコのアイスですねー。
まぁ最近は板チョコ単体で食べる事が減ってきたので
ガーナチョコもあまり食べた記憶がないですけど
ガーナチョコのアイスです。

DVC00006.JPG


チョコアイスにチョコがぐるぐる渦巻いてます。
チョコがきゅっと濃くておいしいですねー。
これは普通におすすめですね。

[ロッテ 種別:アイスミルク ¥126 210`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

こみん

チョコミント氷
です。

DVC00003.JPG

ガリガリ君っぽい、外かきごおり、中がガリガリした氷。
そのガリガリ部分に削ったチョコが入っています。

DVC00004.JPG

鉄板のチョコミントですが
チョコミントと言ったらアイスばかりなので氷はめずらしいですねー。
これは普通に合いますねぇ。
なかなか良い発想だと思います。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス ¥126 157`i]
posted by 茨木シンフォニー at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

クレープ屋さん革命

ザ・クレープ チョコ&バニラ
です。

クレープ屋さんとは書いたけど別にクレープ屋さんではないです。
でもクレープ屋さんと同じ系統みたいです。森永ですし。

DVC01000.JPG

見た目完全にクレープ屋さんなのにクレープ屋さんよりうまい。

DVC00002.JPG

いつも通りの不満を述べさせてもらうと、
紙とクレープだけ隔てて直に手で持つので溶けやすいのでパッケージもっと工夫してよということなんです。

しかしそれはそれとして、このザ・クレープはよい。
チョコレートとココアビスケットクランチが入っててザクザクしていい感じ。
バニラアイス部分もとろんとした甘さ。
あと、気のせいかも知れませんがクレープ生地もなんかもっちりしてます。
さすが「ザ・クレープ」です。「クレープ屋さん」とは違う。
個人的にはハーゲンダッツのクレープグラッセよりもこれは好き。
これは素直にオススメですねー。

[森永製菓 種別:ラクトアイス ¥126 205`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

いちくり

いちごくりん
です。

DVC00995.JPG

名前と形からして「あいすくりん」系のやつかと思っていたのですけど

DVC00997.JPG

意外、普通のアイスクリームなようです。
ちなみにこの、丸いカップみたいなフタがアイスにピッタリついてるやつは
ガチガチに凍ってたらはずしにくいので手で温めて少し溶かしてから開けるといいらしいです。
あと、下隠れてますけど普通のソフトなコーンです。
味はまぁまぁ普通ないちご味アイスでしたー。

[大山乳業農業協同組合 種別:ラクトアイス ¥105]
posted by 茨木シンフォニー at 03:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

たりず

タリーズ行きました。
T's アイスクリーム T's トリプルチョコレート
です。

DVC00994.JPG

頼む時に普通に「チョコ」と頼んだので今HP見てからトリプルだった事を知りました。
チョコチップが入ってたのは気づいてたけれど。

しっかりと濃いチョコ味に5mm角程度のチョコチップが入ってます。
ちょっと上品めの味です。
基本的にチョコ味は好きなのでいい感じです。
これは普通においしかったですねぇ。

[¥160]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

ヒーバー

LOTTE グッドプライス コーヒーバー
です。

DVC00992.JPG

シンプルな感じのコーヒー味アイスバーです。

DVC00993.JPG

味もシンプルで大味。
まぁ普通のコーヒー味ですねー。
パック入りミルクコーヒーの味です。

[種別:ラクトアイス ロッテアイス 105`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

大人って何が

大人の雪見だいふく 生チョコレート
です。

DVC00984.JPG

どのへんが大人なのかよくわかりませんけど
箱の裏に知床の写真が載っていたのでそのへんが大人らしいです。

DVC00985.JPG

甘いです。
ちょっとしつこめの甘さ。
よく考えたら生チョコなので、そりゃしつこく甘いわけです。

もすこしあっさりめでもいいかなーと思いました。
まぁでも悪くはないです。

[ロッテ 種別:ラクトアイス 57`i/個 9個入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

すぱか

明治エッセルスーパーカップ マロン
です。
つぶつぶ栗入りだそうです。

DVC00989.JPG

マロンアイスにきちんと栗も入ってます

DVC00991.JPG

マロンアイス自体はおいしいですし
まぁ栗もおいしいんですけど
正直別に栗は好きという程でもないので普通ですねー。
それにしても季節感すごいねー。
9月即栗ですものなー。

[明治 種別:ラクトアイス 308`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

ふるりろれりられろー

マックフルーリー キャラメルプリン
です。

DVC00980.JPG

キャラメルプリンというので
カラメルソースっぽい味とプリン味のソースが入ってるだけだろうなーと思ったら
なんかザクザクしたの入ってます。
ホームページ見たらクランチが入ってるらしいです。
「キャラメル風味のさくさくクランチ」と書いてあったので、それが入ってます。

正直ただソース的なものが入ってるだけだと思っていたので
いい意味で裏切られた感があります。
思いのほか良かったです。
まぁまぁおすすめですねー。

[マクドナルド ¥190]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

チョコレートバー

チョコレートバー
です。
ファミリーマートのチョコレートバーです。

DVC00978.JPG

随分シンプルだけどチョコレートバー

DVC00979.JPG

6本入りで198円なのでコスパよさげ感です。

普通においしいですねー。
一本一本は少し寸胴めですけど、これは逆に食べやすいのでいいです。

値段的に考えてもこれは普通におすすめですねー。

[ファミリーマート 森永乳業 種別:ラクトアイス ¥198 126`i/本 6本入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

いもす

ハーゲンダッツ 紫いも
です。

DVC00976.JPG

これは、よく陥りがちなミスです。
「なー、次の新しいフレーバーどうするよー」
「紫いもとかどうっすか」
「おwwいいねそれー」
ミスです。

紫いもはもうこのアイスしか思い出せないです。
紫いも…

DVC00977.JPG

あれ?
いもが入っていない。
入っていません!

紫いも味?アイスに紫いもソース(ペーストでしょうか?)がぐるぐる混ざっている仕様。
思ったより普通に食べられます。
色さえ気にしなければ普通にさつまいも系の味です。
スイートポテトなんかのアイスに抵抗無い人なら普通に良いのではないでしょうか。

いもをそのまま入れなかったのが何よりの勝因です。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム 263`i]

※2016/09/21 追記

ハーゲンダッツ 紫いも
です。
期間限定とのこと。

th_IMG_3612.jpg

上の記事と同じこと書きかけた。
色、うん。
色がもっとまともな色だったらもう少し素直な気持ちで楽しめたのではないかという気がする。

th_IMG_3613.jpg

まぁ無い物ねだりだ。

th_IMG_3616.jpg

これでよしとしようじゃないか。

th_IMG_3617.jpg

スイートポテトといった感じの甘さ。
色さえ気にしなければまぁまぁおいしい。

[
名前:ハーゲンダッツ 紫いも
ブランド:ハーゲンダッツ
種類別:アイスクリーム

内容量:110ml
販売者:
製造者:ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

エネルギー:238Kcal
たんぱく質:3.8g
脂質:14.6g
炭水化物:22.9g
ナトリウム:41mg

購入金額:294円
購入場所:ローソン
]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

お濃いです

meiji THE PREMIUM (明治 ザ プレミアム)
Gran (グラン) グランミルク&お濃い抹茶
です。

DVC00974.JPG

さてこれ本気だぜ…

DVC00975.JPG

お濃いというかめっちゃ緑いです。みどりい。
本気の濃さです。

色だけ見るとよくある抹茶アイスの滑らかな緑ではなく
海苔の佃煮みたいな濃さの緑。
これはなかなかやで。
味もしっかり、抹茶。
抹茶というか茶葉。
しかし味もそれなりにおいしいですねー。
ミルクと抹茶で丁度いいです。

[明治 種別:アイスクリーム ¥252 264`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコいちご

ハーゲンダッツ クレープグラッセ
ショコラフランボワーズ
です

DVC00972.JPG

クレープに巻かれたチョコレートアイスの中にチョコレートクッキーとフランボワーズソース(いちごそーす)
が入っているらしいです。

DVC00973.JPG

思ったよりあっさりでした。
良く言えば上品に仕上がったという表現になるのですけど
個人的にはなんかちょっと物足りない感じ。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム 189`i]
posted by 茨木シンフォニー at 05:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

がりーぽったー

ガリガリ君 リッチ コーンポタージュ
です。

DVC00966.JPG

コーンポタージュです。
今話題沸騰、渦中のアイスでございます。
うちのママンが「あんたこんなアイス出るで」とわざわざ教えてくれた程にはインパクトのあるガリガリ君です。

DVC00967.JPG

コーンポタージュのアイスキャンデーに同じくコーンポタージュ味のガリガリ部分。
で、コーンの粒がガチで入っておるのです。
コーンです。
入ってます。

うおおおおおお。
マジにコーンポタージュです。
冷製コーンポタージュの上位である超冷製コーンポタージュスープではないですかこれ。
「コーンポタージュ味のアイス」
というよりは、
「アイスにしたコーンポタージュ」
ですこれ。もはやベースがアイスではない。

正直、アイスとしては、どうなのこれ。普通にまずい。
しかし、冷やして凍らせた冷製コーンポタージュとしたらアリに思えてくる。

以前あったガリガリ君の梨味というのも
梨味の再現度は高かったのですけど、
アイスとしては個人的にどうかと思うデキだった気がします。
今回のもコーンポタージュの再現度はすげえのですけど、アイスとしは微妙ですねぇ。

しかし、ネット見てても賛否両論あるようでなかなか見てて楽しいですねえ。
正直マズいんですけど、ネタとして楽しめるので一本いかがでしょうかね。
ちなみに俺はテンション上がってて2本買ってしまったので、
まだもう一本食べないといけない。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス 124`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

カリカリ

カリッ チョコチップサンド (チョコ)
です。

最近食べた気がすると思ったんですけど
よくみたら今回のはアイス部分がチョコなようです。

DVC00962.JPG

チョコの部分が確かにカリッカリなんですけど、
なんでこんなカリカリしてるのでしょうか。よくわかりません。
よくわからんけどカリカリしてます。

DVC00963.JPG

胚芽クッキーがザクザクしてます
これもまぁ普通においしいですねぇ。

[森永 種別:ラクトアイス ¥137 266`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

いちご

meiji THE PREMIUM (明治 ザ プレミアム)
Gran (グラン) グランミルク&手摘みいちご
です。

DVC00960.JPG

キャラメルのやつと同様、
ぐるぐるうずまきです。

DVC00961.JPG

いちごとミルクというこれまた鉄板の組み合わせ。
新シリーズの試金石ともなるわけですからそりゃまー鉄板できますよねー。

これも普通にいちごとミルク味がマッチしてておいしかったですねぇ。
他の高級指向のアイスと比較しても微妙な差といえば微妙な差なんですけど
味にちゃんと差があるもんですねぇ。
アイスなんて全部一緒やん、ってわけではないですねぇ。
する気は全くないですけど、ミルクアイス集めて利きアイスというのも洒落てていいかもしれないですね。
する気は全くないですけど。

[明治 種別:アイスクリーム ¥252 260`i]

2014/03/31 追記

meiji THE PREMIUM (明治 ザ プレミアム)
Gran グラン グランミルク&濃いちご
です。

th_IMG_4706.jpg

これnewって左上に書いてあるから、
一応リニューアルしているんだろうけれど
手摘みいちごと、濃いちごの違いというのがよくわかりませんよね。

th_IMG_4708.jpg

最近食品表示の偽装問題が流行っていたので
(手捏ねハンバーグは本当に手で捏ねているのか?とかそういうあれ)
手摘みいちごから濃いちごに変えただけなのでしょうか。
どうなのでしょうか。
よくわかりません。

th_IMG_4707.jpg

ミルクの風味豊かなミルクアイスに苺アイスをブレンド。
いちごは果肉も入っていてなかなかいい感じ。
ミルク味が存分に生きていて、甘くておいしい。

[
名前:meiji THE PREMIUM Gran グラン グランミルク&濃いちご
種類別:アイスクリーム
ブランド:meiji
製造者:株式会社明治

内容量:121ml

エネルギー:261Kcal
たんぱく質:5.1g
脂質:15.5g
炭水化物:25.2g
ナトリウム:48mg
カルシウム:168mg

購入金額:252円
購入場所:ファミリーマート
]
posted by 茨木シンフォニー at 10:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

がり?

ガリガリ君 ショコラ ショコラプレミアム
です。

DVC00958.JPG

ROYCEチョコレート使用だそうです。
ロイズロイズロイズー。

DVC00959.JPG

ガリガリ君なんだけどプレミアムでしかもアイスバーではないやつですね。
チョコ味がなかなかおいしいとおもったらロイズのだったようですね。
これは食べた後に気づきました。
内側がチョコアイスクリームで
外側がガリガリ君のガリガリ部分です。
これは普通においしかったですねー。

[赤城乳業
 クリーム部 種別:アイスクリーム
 カキ氷部 種別:ラクトアイス]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

ぐらぐら

meiji THE PREMIUM (明治 ザ プレミアム)
Gran (グラン) グランミルク&生キャラメル
です。

DVC00955.JPG

ベースとなるグランミルクに生キャラメルがぐるぐる混ざっています。

DVC00956.JPG

甘い!
この甘さは生キャラメルの甘さですねー。
ミルクに負けずに生キャラメルの味がしっかりとしてます。
なかなかこれおいしいですねー。
これは普通におすすめですねー。

[明治 種別:アイスクリーム ¥252 276`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする