2013年01月31日

湿リッチ

ZACRICH ザクリッチ ストロベリー
です。

DVC00318.JPG

ザクリッチのストロベリーバージョンという事です。
俺の家での冷凍状態が悪かったのか、購入時既にそうだったのかは分かりませんが(恐らく後者)
ザクリッチと呼べるほどザクザクではなく、
結構ほにゃり、一部サクサクという感じに湿っちゃってました。
まぁ味はそれほど変わらないのでいいのですけど。
ところで湿る事でザクザク感が露骨に変わるといえばやっぱチョコモナカジャンボだと思います。
あれ湿ったらザクザクさが全然なくなりますよね。

DVC00319.JPG

相変わらず開けやすいパッケージ。
しかし結局ぽろぽろ落ちるのは仕方ない。
ストロベリーとチョコはやっぱ合う。
パフ入りチョコもおいしいです。
季節的にそろそろストロベリー全盛になってくるのですねー。
なかなかおいしかったですねー。
おすすめ。

[ロッテ 種別:ラクトアイス ¥88 229`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

いやそれは違うだろ

とツッコミを入れたくなるんですけど。

コーンフレークミルクバー
です。

DVC00314.JPG

「手軽に朝食&おやつ!」と書いてあるのですが、さすがにそれはちょっと違うと思います。

DVC00315.JPG

コーンフレーク入りのミルクアイスを、コーンフレーク入りのホワイトチョコでコーティング。
これはなかなかいい組み合わせ。
コーンフロスティーを食べた事がある人なら
「コーンフロスティーの最後のミルクの味」と言えば伝わると思いますが
ミルクそのものの甘さではなくミルク+砂糖の甘さ。
これはなかなかおいしいですねー。

[センタン 種別:アイスミルク ¥88 221`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

めっちゃくう

Lady Borden レディーボーデン
バニラ
です。

DVC00311.JPG

大きい容器です。
一人で食べるにはちょいと多過ぎるくらいです。

DVC00313.JPG

シンプルにバニラ。
どちらかというとファミリー向けっぽい味のバニラですねー。
ハーゲンダッツのバニラとはやっぱ違う。
あと容器が大きいと味も少し大味になってる気がします。
とはいえなんだかホームメイドっぽい雰囲気もあっていいと思います。

[ロッテアイス 種別:アイスクリーム ¥458 709`i]


※ 追記 2015/12/30

Lady Borden レディーボーデン バニラ

です。

th_IMG_8481.jpg

我がアイスブログの敵とは何か、と考える。
他のアイスブログだろうか?
違う。
俺はただ書きたいように書く。俺は俺の道をゆくので、他のアイスブログは敵にならない。
いわば同じ種類の乗り物に乗っている運転手にすぎない。目的地が違うのだ。

th_IMG_8480.jpg

アイスブログの敵、それは自分自身だろうか?
違う。
ライバルは自分などとちょっとシャレオツでカッチョイイ答えなどいらない。
身銭を切り、時間を費やし、ブログを書いている自分が敵であろうはずがない。

th_IMG_8484.jpg
(サイズ感)

ではアイスブログの敵とは何だ。
アイスこそが敵ではないのか。
少し正解だ。
アイスが敵だ。
ただし、すべてのアイスが敵ということではない。
うまいアイスもまずいアイスも珍しいアイスもよくあるアイスも、話題を提供してくれるじゃないか。
じゃあどのようなアイスが俺の敵になるのか。

th_IMG_8486.jpg

でかいアイス!お前だよ!!

th_IMG_8487.jpg

でかいアイス。これ食うと他のアイスがなかなか食べられなくなる。
あと数が多いアソートだ。
個装されてて数が多いのはまだ食べやすいが、カップででかいとこれはかなり腹にくるのだ。
まぁ自分で買って食ってるわけだからそれで文句言ってりゃ世話ないというかんじではある。

というわけでこのアイスも470mlといういわゆる1パイント容器に入っている。
アメリカ基準のサイズだ。
食物のサイズ感覚おかしい奴らに合わせた大きさなので多いぞこれ。

味はまぁ普通にバニラアイスでうまくてよかったよ。
このサイズであずきバーの中身入ってたら死ぬよ実際。
(でももしかしたら売れるかもしれない)

まぁとにかくサイズに文句は言ったものの、ブログ書く用でなければ普通にこのサイズもありだよね。
☆☆☆

[
名前:Lady Borden レディーボーデン バニラ
ブランド:
種類別:アイスクリーム

内容量:470ml
販売者:株式会社 ロッテアイス
製造者:株式会社 ロッテ

エネルギー:715Kcal
たんぱく質:10.9g
脂質:43.7g
炭水化物:69.1g
ナトリウム:165mg

購入金額:540円
購入場所:ファミリーマート
]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

うえはー

ウエハーサンド チョコミント
です。

DVC00309.JPG

ウエハースにミントアイスが挟まっています。
側面はチョコでコーティングされてて
チョコミント。

DVC00310.JPG

味は可もなく不可もなくといったところ。
まぁ普通ですねー。

[センタン 種別:チョコミント ¥88 186`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

あんのう

あじわい 安納芋もなか
です。

DVC00307.JPG

おいもさん風のモナカアイスです。
さつまいもをイメージしたモナカに
さつまいも味のアイスと芋の餡が入ってます。
これが甘い。

DVC00308.JPG

下のとこがあんです。
サツマイモのあの甘さです。
ところで安納芋というのは鹿児島県の種子島のさつまいもみたいです。
パッケージにも鹿児島県種子島産安納芋使用と書いてあります。
これはなかなかおいしいですねー。
雪見だいふくではないですが、
いもというイメージ的に冬に合う感じのアイスだと思いました。

[丸永製菓 種別:アイスミルク 220`i]


2013/09/27 追記

ほっこりなめらか 安納芋もなか
です。

DVC00055.JPG

「あじわい」が「ほっこりなめらか」
にかわってるだけっぽいですね。

DVC00056.JPG

いも甘いですね。
いものあんが甘いです。
あと見た目がカスクートっぽいです。

[丸永製菓 種類別:アイスクリーム ¥158 214`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

バニラ再認識

ハーゲンダッツ シーズンセレクション
バニラ キャラメルマキアート クッキー&チョコレート
です。

小さめのカップに入ったシーズンアソートですね。

DVC00299.JPG

個々のアイスのレビューは前にもしてますね。

バニラ
キャラメルマキアート
クッキー&チョコレート

このセレクションは個人的に嫌いなアイスというのが含まれていないのでとても良いです。

で、一体バニラの何を再認識したのかというと、
ハーゲンダッツのバニラうめええええええええええ
ということです。

バニラアイスとしてパーフェクトに近いですやっぱ。
だてに高いわけじゃない。ハーゲンダッツ。

DVC00300.JPG

クッキー&チョコレート。
クッキーが結構沢山はいっててよろしいです。

DVC00302.JPG

キャラメルマキアート
ベースのアイス部分のコーヒー味がやっぱいいですねー。

DVC00301.JPG

バニラうめー。うめーバニラ。
なんでこんなうまいのかという疑問もうめーからうめーんだよというトートロジーごり押しで納得させられる程のうまさ。うまい。

なんかやっぱバニラがおいし過ぎるのでハーゲンダッツのバニラ食べまくりたいと思いました。

[ハーゲンダッツジャパン
種別 カロリー
バニラ アイスクリーム 167`i/個
キャラメルマキアート アイスクリーム 171`i/個
クッキー&チョコレート アイスクリーム 169`i/個
各2カップ入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

いあん

GIANT ジャイアントコーン バニラ&チョコ
です。
アーモンドクッキーのせ
だそうです。

DVC00303.JPG

ジャイアントネクストなるものが出てたので
普通のジャイアントコーンは逆に久しぶりかも。

DVC00304.JPG
ふたくち食べたところ

いつものジャイアントコーンらしいコーンと
バニラとチョコアイス。
上にはクッキーのかけら。
これ見えない所で少しパワーアップしてるかも。
コーン内側のチョコがパフ入りになっているのか、
所々チョコの食感がいい感じです。
これはなかなかお勧めですねー。

[グリコ 種別:アイスミルク ¥126 258`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

くおりち

クオリッチ ストロベリー
です。

DVC00297.JPG

しかしこのクオリッチというシリーズは前のラムレーズンに続いて二つ目なんですけど
ラムレーズン、ストロベリーというラインナップの順に違和感があります。
もしかして既にバニラとか出てたりしませんでしょうか。
まぁ別にいいんですけど。

DVC00298.JPG

というわけでストロベリー味。
中に果肉も入ってます。結構たっぷり。
いちご果汁入りのアイス部分もちょうどいいイチゴ味っぷりで良かったです。
前回のデプスのイチゴ味はちょっとイチゴイチゴしすぎていたので
これくらいが個人的にはちょうどいいです。
シンプルですけど丁寧な感じの味なので確かにクオリティを意識してる風ですねー。

[明治 種別:ラクトアイス 342`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

デプス

DEPTH デプス ストロベリークランチ 香ばしいクランチ入り
です。

DVC00295.JPG

前に食べたやつがこれなんですけど、
その、前に食べたやつの画像を引っ張ってきておきます。

DVC00053.JPG←前のやつ

黒地に赤でなかなかよくできてますけど
今回の赤地に黒で、対比してすごくよい感じになっておりますねー。
こういうデザインにも気を配っているのはよいと思います。


DVC00296.JPG

さてアイスです。

アイスモナカですが
イチゴ風味モナカ皮の中にストロベリーチョコとストロベリーアイス、そしてザクザクのクランチ。
ストロベリー味の風味がしっかりしてるんですけど、
個人的にはそこまでしっかりしてない風味程度がちょうど良いのでその辺は少しマイナス。
ただ、中のザクザクのクランチのお陰で食感がよいので食べやすい。
まぁ普通においしい感じですね。
デザインが気に入った人にもおすすめです。

[森永 種別:アイスミルク ¥137 303`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

天才少年ダグラスハウザー(通称ドギー)

DOUGLAS (ダグラス) マシュマロ&アーモンド
です。

DVC00289.JPG

そもそもなぜダグラスとかいう名前なのかめっちゃ気になります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130108-00000009-maibz-ind
これによると

お洒落な大人の男性に向けて、アイス売場にはなかった迷彩柄を使い、食べごたえ抜群のがっつり甘いチョコバーにワイルドに食らいつくイメージを表現したデザイン。


だそうなのですけど名前の由来はよくわかりません。
ワイルドっぽいという事で安易につけられた名前なのでしょう。

DVC00290.JPG

チョコレートアイスの中にはマシュマロが入っていて
外側のチョコレートコーティングには三種のクランチビスケットとアーモンドが入っています。
とにかくなんでも入りです。
携帯電話で言ったらおサイフケータイついててワンセグ見れて防水といった所でしょうか。違うでしょうか。

というかですねー。
これめっちゃうまい。
外側のチョコもザクザクしてておいしいし、中のチョコアイスも甘くて、マシュマロが更にそれを滑らかにしてて
すごくいい感じ。
これはかなりお勧めですねー。
是非どうぞ。

[森永製菓 種別:アイスミルク  ¥137 282`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

氷。

ICEBOX アイスボックス 濃い果実氷 林檎
です。

DVC00286.JPG

まぁ冬に口に流し込むもんじゃねえなという感じ。

DVC00287.JPG

しかし温州みかんの時にも思ったけど、容器はしっかりしてる感があってよろしいですね。

DVC00288.JPG

林檎味。
基本、果実としてのリンゴは好きじゃないのですが
リンゴジュースとか、リンゴの食感が消え失せたものは好きです。甘い味は好きなの。
林檎の甘さが存分にいきてる感じがしておいしいですね。
ただやっぱこんなクソ寒い時期に食べようとしたのがよくなかった。
寒いです。

[森永製菓 種別:氷菓 40`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

牧場

牧場しぼり レアチーズケーキ
です。

DVC00284.JPG

クッキー入りなのがとてもよいですねー。

DVC00285.JPG

画像ではあまりうつってないですけど
結構クッキー入っています。

チーズケーキ系アイスで、味もまあありがちな味ではあるのですけど
普通においしいので問題ないです。
ただ牧場しぼりというのだから
もうちょっと牧場しぼりらしさが出ていても良かったのでは?とは少し思いますが。
でもおすすめですね。

[グリコ 種別:アイスクリーム 186`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

濃い果実バー

濃い果実バー いちご&ミルク
です。

DVC00281.JPG

果汁80%のいちごのシャーベット部分の内側にミルクアイス。

DVC00282.JPG

いちごのシャーベット部分の食感が独特。
アイスキャンディーとは違って、本当にシャーベットらしい食感。
アイス部分はミルク味。
いちごとミルクなので相性もピッタリです。
これもなかなかおいしかったですねー。


[森永アイス
種別:
シャーベット部 氷菓
ミルクアイス部 アイスクリーム
117`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

チョコビスケットアイス

チョコビスケットアイス
です。

DVC00276.JPG

ビスケットの上にアイスが乗っていて、それを丸ごとアーモンドクランチ入りのチョコでコーティングしてあります。
これとかこれが似てますね。

クーベルチュールチョコレート使用と書いてありますけど
クーベルチュールチョコレートというのがよく分かりません。

DVC00277.JPG

これはうめえええええ。
おいしそうであるとは思ってましたけど、
思っていたよりも更に半歩ほどうめえ。
ビスケット部分のザクザクさとアーモンド入りチョコの食感が丁度良くて冷たいお菓子食べてるような感じ。
これはなかなかいいです。
かなりおすすめですねー。
ここ最近また当たりアイスが多いので嬉しいですねー。

[森永 種別:アイスミルク ¥126 291`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

喉がかわくよ

Dorea (ドレア) 濃抹茶
です。

DVC00270.JPG

こんなの

DVC00271.JPG

生チョコと生クリームのホイップなので本当にこれ食べてると喉が渇きます。

DVC00272.JPG

冷たいまま食べたよ。

DVC00273.JPG

今度こそ2個目は冷蔵庫でしばらく解凍してから食べました。
けどやっぱり冷え冷えで食べるのが好きですねぇ。

抹茶味がしててしかもチョコとホイップ。
甘い。濃い。いやあ甘くてよいけどとにかく食べててノドかわく。
食後のお茶のお供に丁度良いと思います。
デザートなので、デザートしては十分合格だと思います。

[明治 名称:洋生菓子 192`i/個 2個入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

濃厚

濃厚旨ミルク The Milk Premium

DVC00268.JPG

もうこれ普通にパルムとかと一緒じゃん
と言いたくなる感じの見た目ですが。
まぁ以前
こんなの出してたし別に大丈夫ですね。

DVC00269.JPG

しかしやはりここは濃厚旨ミルクです。
旨ミルクゆずりの濃いミルクの甘さ。
ミルクの甘さとまた濃いチョコの甘さがハードにぶつかってとにかく甘くて旨い。
これは結構お勧めですねー。

[赤城乳業 種別:アイスクリーム ¥158 256`i]

2013/12/21 追記

濃厚旨ミルク Milk Premium
です。

DVC00336.JPG

中身は特に変わっていないと思われます。

DVC00338.JPG

ミルクの甘さがやっぱ濃厚。
かなりおいしいです。
うまうま。

[赤城乳業 種類別:アイスクリーム ¥158 266`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

どれあ

Dorea (ドレア) ローストマカダミア
です。

DVC00265.JPG

この前のドレアのマカダミア味バージョンですね。
アイスではなくてホイップとチョコのデザートですね。

DVC00266.JPG

上に乗っかってるのもマカダミアナッツの粒です。
外側のチョコ部分がマカダミアナッツ味のチョコ。
「ふんわりホイップをチョコでくるんだデザート食べたい」という時にうってつけです。

DVC00267.JPG

今回は望み通り片方を一時間程度放置して解凍させてから食べてやったぜ。
けどやっぱ冷たいまま食べた方が好きかな。
あ、よく見たら冷蔵庫解凍って書いてありました。
室温で放置してました。(でも部屋寒いし…)
今度はちゃんと冷蔵庫で解凍できたらよいと思います。
まぁとりあえず甘かったです。


[明治 名称:洋生菓子 200`i/個 2個入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

けーき

もっちりしっとり バニラ&カスタードソース
です。

基本高評価のケーキ系です。

DVC00263.JPG

これは期待ができます。

DVC00264.JPG

フィルム剥がしたらケーキ部分がへばりついているのですけど
全面がへばりついていたのでこれは元々こういうものみたいです。

見た感じ丸ごとバナナを彷彿とさせますが、勿論全然違うものです。

まるいスポンジケーキでくるんで半円のさや状になってる中に
バニラアイスが入ってます。
で、そのアイスの中にはカスタードソースも入ってます。

これはおいしい。
やっぱスポンジケーキが入ってるのはよいわ!これはよい。

おすすめですねー。

[森永乳業 種別:アイスクリーム ¥158 281`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

雪見

雪見だいふく Specialite 第2弾 ベリーレアチーズケーキ
です。

以前第1弾としてトリプル生チョコレートがあって、それの第2弾というわけです。
第3弾まであるようです。

DVC00261.JPG

ブルーベリーとチーズケーキのアイスは沢山ありますけれど
雪見だいふくもようやく手を出しましたね。

DVC00262.JPG

クリームチーズ入りのアイスの中央にトリプルベリーソースが入っているようです。
トリプルというのはストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーです。

あっさりめのチーズケーキ味にしっかりと濃いベリーソースがほどよく合っています。
なかなか良い感じです。

[ロッテ 種別:アイスミルク 84`i/個 2個入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

土佐ジロー

高知県産土佐ジロー使用
土佐ジローのタマゴを使った濃厚なバニラ
です。

DVC00259.JPG

土佐ジローというのは鶏さんの品種で。
「ジローと言う呼び名は地鶏のジとロードアイランドレッドのローを合わせたもの」だそうです。(wikipediaより)

DVC00260.JPG

そもそも土佐ジローの卵を食べた事がないので細かくはよく分かりませんが
やっぱいい卵はおいしいはずです。

味はまぁ普通にバニラでした。
他のバニラとの違いがどれほどあるのか俺の舌ではよく分かりませんでしたけど普通においしかったです。

[南の国の高知アイス 種別:アイスクリーム ¥210 127.4`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

まくどなるど

マクドナルド チョコディップコーン
です。

DVC00257.JPG

ソフトクリームにチョコをかけている、
というかチョコレートにソフトクリームを浸けて出来ています。

DVC00258.JPG

マクドナルドの公式サイトのメニューには載ってないので
調べたらマクドナルドの原宿竹下通り店と新梅田店と六本木ヒルズ店でしか売っていないみたいです。
その新梅田店で食べたのだと思います。

マクドナルドのソフトツイストをチョコレートの海にちゃぽんと浸けて出来上り。
チョコがすぐに冷えて固まってコーティングというよくある寸法です。

これはなかなかおいしいですねー。
レア度高い気がするのでまた寄る機会があれば食べてみたいですねー。

しかしよく考えるとチョコサンデーとかにかかってるチョコとは違うんですねぇ。

[¥190]
posted by 茨木シンフォニー at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする