2013年05月31日

クキバニ(クッキー&バニラ)

FamilyMart collection クッキー&バニラ
です。

DVC00649.JPG

まぁ分かると思いますがファミリーマートで買いました。

DVC00650.JPG

チョコチップとココアクッキーの入ったアイスです。

DVC00651.JPG

ファミリーマートはオリジナルのアイスとか結構多いですよね。
ローソンとかセブンイレブンに比べても多い気がします。

クッキーもチョコチップも好きですし、
バニラ味もまぁ普通によいですので、これはまぁ普通においしいです。
なかなか良いと思います。

この商品は(株)ファミリーマートと赤城乳業(株)が共同開発した商品です。


だそうです。

[赤城乳業 種別:アイスミルク 241`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

どれあー、どれあー

Dorea (ドレア) フランボワーズ果肉入りミックスベリー
です。

DVC00646.JPG

アイスというかまぁデザートなシリーズですね。

DVC00647.JPG

これやで。

DVC00648.JPG

とりあえず冷たいまま一つめ。

ドレアのシリーズの中では個人的にかなり上位。
最初のシンプルな奴も結構よかったと思うけど
このミックスベリーもかなりよいですねー。

チョコとミックスベリーのちょい苦さみたいなのがほどよく合ってていい。
オススメですねー。

[明治 名称:洋生菓子]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

いよいよタニタよいよい

タニタの100kcalアイス
ミルクバニラ&はちみつ
です。

DVC00643.JPG

カロリー気にする方々のためにこれまでにも
カロリーコントロールアイスというシリーズもありましたが
大きなライバル出現といったところです。

DVC00645.JPG

これはなかなかよい。
カロリーを気にしてる割には、味も量も普通に満足できるレベルの気がする。
はちみつが入ってて、ハチミツ味で結構甘い。
味自体はもっと淡白なものを想像していたけれど、意外。
ダイエット中の人にはよいと思います。

[森永乳業 種別:アイスミルク 100`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

ストバナ

ハーゲンダッツ ストロベリーバナナ
です。

DVC00638.JPG

なんか最近ストロベリーとバナナのアイスは食べた気がするなー
と思ってたのですけど、MOWでもストロベリー&バナナ食べてました。

DVC00639.JPG

DVC00641.JPG

ぐるぐる渦を巻いてます。
ストロベリー部分も、バナナ部分も、かなりしっかりと味がしているのが特徴で
苺アイス部分などは、いちごジャムかと思うくらい甘いです。

アイス自体はおいしいといえばおいしいのですが、
それぞれが単体の味で勝負できるほどしっかりしてるので、
一緒になってるのも逆に勿体ない感じもします。
でもだからこそ一緒に食べれてお得とも考えられますが。
まぁでも普通においしかったのでよいとおもいます。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスミルク 188`i]

※追記 2016/06/08

ハーゲンダッツ ストロベリーバナナ
です。

th_IMG_0871.jpg

以前のものと基本的には同じ。

th_IMG_0872.jpg

パッケージデザインが多少変更されただけで、
中身は特にリニューアルしたわけでもないと思います。

th_IMG_0875.jpg


ぐるぐる。
ピンク部がストロベリーで、白っぽいところがバナナ。

th_IMG_0876.jpg

まぁ普通においしい。

[
名前:ハーゲンダッツ ストロベリーバナナ
ブランド:ハーゲンダッツ
種類別:アイスミルク

内容量:110ml
販売者:
製造者:ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

エネルギー:173Kcal
たんぱく質:2.2g
脂質:6.7g
炭水化物:25.8g
ナトリウム:23mg

購入金額:294円
購入場所:ローソン
]
posted by 茨木シンフォニー at 12:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金時ドリンク

frozen sweets Latte MACCHA (フローズンスイーツラテ 抹茶)
です。

DVC00636.JPG

ローソンで売っているやつです。

レンジで一分ほどあたためます。

DVC00637.JPG

あずきが乗っています。
アイスっぽいのがフロート。
下は抹茶のフローズンドリンクとなってます。

抹茶とあずきで和な感じに仕上がってますが、
やっぱりあずきが嫌いなので個人的にはそれほどですねー。
真っ先にあずきとアイス部分を食べて後でゆっくり抹茶部分を飲みました。
金時のかき氷が溶けてきたらこんな感じになると思いますので、
それが好きな人ならちょうどいいんじゃないでしょうか。

[フタバ食品 冷凍菓子 241`i]
posted by 茨木シンフォニー at 12:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

うめえなんだこれなんだこのこーん。

GIANT Special ジャイアントコーン スペシャル
チョコナッツ&マカダミア
です。

DVC00633.JPG

マカダミアナッツ入りのアイスのジャイアントコーンなのですが、

DVC00635.JPG

なんだこれワッフルコーンうめーーー。
このワッフルコーンよい。
確かにこれはスペシャルやでー。

それはそれとして、今ブログ掘り返して分かったのですが、
ジャイアントコーン、「ネクスト」とか、「スペシャル」とか「プレミアム」とか、
地味にシリーズ多い。

マカダミアナッツとの組み合わせも悪くないし、何よりコーンおいしい。
ワッフルコーンのこの甘さなんなのですか。メープルシロップなのかな?この甘さ、よい。
とりあえずあの蜜の甘さです。

これはいいですねー。
おすすめです。

[江崎グリコ 種別:アイスミルク 320`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

ガリッチ

ガリガリ君リッチ いちごオレ&ゼリー
です。

DVC00629.JPG

ウルトラマンとのコラボのようで、こういう色合いのようです。

DVC00630.JPG

いちごオレアイスキャンデーの中に、いちごオレのかき氷と苺ゼリーが入っています。
食べてみると結構いちごミルク感があります。
まぁいちごオレですものね。
結構甘めです。
まぁ普通においしいですかねー。
個人的にはこの前のキウイの方が好きです。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス 135`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

ぱるむー!

PARM フルーツパルム ストロベリー
です。

DVC00626.JPG

いちごいちごいちご。

DVC00627.JPG

いちごアイスをいちごコーティング。

DVC00628.JPG

白いところとピンクのところがあります。
パッケージによると、ピンクの所がストロベリーシャーベット部で
白っぽい所がストロベリーアイス部のようです。

外側のストロベリーコーティングのおかげでみずみずしいですねー。
これもまぁ普通においしいとおもいます。

[森永乳業 
種別
 ストロベリーアイス&シャーベット部 ラクトアイス
 ストロベリーコーティング部 氷菓
 120`i]

※追記 2015/06/25


PARM フルーツパルム
Strawberry ストロベリー
です。

th_IMG_5002.jpg

基本的には同じものですね。

th_IMG_5003.jpg

パルムの形。

th_IMG_5005.jpg

ストロベリーシャーベットとストロベリーアイスの混じったアイス本体をストロベリーのなにかでコーティング。

th_IMG_5006.jpg

とにかくストロベリー。
なめらかで食べやすいです。

th_IMG_5007.jpg

みずみずしくてまぁまぁうまし。
☆☆☆

[
名前:PARM フルーツパルム Strawberry ストロベリー
ブランド:morinaga
種類別:
 ストロベリーアイス&シャーベット部 ラクトアイス
 ストロベリーコーティング部 氷菓


内容量:85ml
販売者:森永乳業株式会社
製造者:冨士乳業株式会社

エネルギー:122Kcal
たんぱく質:1.0g
脂質:4.3g
炭水化物:19.8g
ナトリウム:11mg

購入金額:173円
購入場所:ローソン
]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

うままい。

Blendy (ブレンディー) クリーミーカフェオレバー
です。

DVC00624.JPG

ブレンディーというコーヒーのアイスのようなのですが。

DVC00625.JPG

一口食べて、おぉ。
中に氷が入ってます。
コーヒー系のこんなアイスバーで氷入ってるのは珍しい。
ガリガリ君みたいなアイスキャンデーならまだしも。

外側がコーヒーっぽいチョココーティングで、
カフェオレアイスと、微細氷。
ガリガリ君並にめっちゃ氷が入っている訳ではなくて、
入り方もほどよい。
見た目がコーヒー系アイスなのでなかなかの意外性。
普通においしいですし、これは総合点高い。
氷入ってるのをパッケージにでかでか書いてアピールせずにさりげないのもよい。
これはなかなかオススメですねー。

[丸永製菓 種別:アイスミルク 230`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

さわやかさわわー

爽 グレープ&サワー
です。

DVC00622.JPG

これはさわやか。

DVC00623.JPG

白と紫のぐるぐる。
グレープ味部分も、サワー部分も、爽の微細氷に合います。
さわやかですぜ。
これは普通においしいですねー。
おすすめ。

[ロッテアイス
 グレープ部:氷菓
 サワー部:ラクトアイス
 180`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

なかなかよい。

ガリガリ君 キウイ
です。

DVC00617.JPG

正直なところ、「ガリガリ君にキウイはそんな合わないのでは」と思っていたのですが。

DVC00618.JPG

全然そんなことなかったぜ。

キウイ自体そんなにしつこい味ではないし、このキウイ味も結構さわやかいい感じ。
系統でいうと青リンゴ系の味です。
これは結構おすすめですねー。

[赤城乳業 種別:氷菓 69`i]

2014/05/15 追記

ガリガリ君 キウイ
です。

th_IMG_6144.jpg

まぁ基本的には前回と変わらずなのですが、
俺の側の味覚が変わったのか、
なんだか前よりちょっと低評価。

th_IMG_6146.jpg

いや、キウイ味自体はうまいのですが、
なんか妙に後味が残る感じがするのです。
まぁ人間、成長するものですので、俺の味覚もこの一年で成長したのかもしれません。
よくわかりませんが。
同じアイスでも以前より評価が上がる場合や下がる場合があるので、面白いですね。
(面白くない)

[
名前:ガリガリ君 キウイ
種類別:氷菓
ブランド:AKAGI
販売者:
製造者:赤城乳業株式会社H

内容量:110ml

エネルギー:69Kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:17.7g
ナトリウム:17mg

購入金額:64円
購入場所:ローソン
]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

すむじ

SMOOTHIE スムージー
パイン
です。

DVC00613.JPG

そもそもスムージーってなんだろうと思って調べました。
よく見かけるけどどういうカテゴリなのか知らなかったので。

スムージー(英: Smoothie)は、凍らせた果物、又は野菜等を使った、シャーベット状の飲み物。クラッシュドアイス(砕いた氷)を使用したフローズンドリンクやフローズンカクテル、やわらかいアイス状のシェイクなどにも似ているが、こちらは材料そのものを凍らせて使用する。


だそうです。wikipediaより。
なるほど。(よくわかってない)

DVC00614.JPG

DVC00616.JPG

ザクザクしててふんわりしています。
ふんわりとしたシャーベット状のものに砕いた氷が入ってて
かなりザクザクした食感。
パインの果肉も少し入っています。
パイン味は好きなのでこれはなかなかいいと思います。
まぁ普通によいかんじですかねー。

[オハヨー 種別:氷菓 136`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

Sweets+ 和
抹茶パフェアイス
です。

さくらのやつ紫芋とがありましたが、

今回のやつはこれまでの中で一番マシかなぁと思います。
個人的にね。
マシという表現になってしまうのは申し訳ないですがね。
合わなかったものは仕方ない。

DVC00611.JPG

これね。

DVC00612.JPG

抹茶アイスの上に抹茶あんとあずきが乗っております。
あとおもちも乗ってます。
もちは好きなのでこれはいいと思います。
食べていくと底の方に黒糖ソースが入っています。

まぁ普通においしい感じですし、色々乗っているのでデザートっぽさもあります。
和テイストのデザートが好きな人にはおすすめできますかねー。

[井村屋 種別:アイスミルク 219`i]
posted by 茨木シンフォニー at 00:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

あわんもんはあわん

和菓子屋の贅沢あずき きなこ
です。

これのきなこアイスバージョンですね。

DVC00607.JPG

何度でも言いますが、あずきが嫌いなのです。
イヤイヤ食われるあずきもかわいそうかもしれませんが、イヤイヤ食います。

DVC00609.JPG

やっぱり俺は小豆と相性が悪いようで、やっぱり駄目ですあずき。

アイスキャンディー部分がきなこ味。
贅沢あずきというだけあって、もう本当にあずきだらけ。
あずきバー好き好き界隈の方々にはオススメ出来るかと思いますが、
俺みたいにあずきが嫌いな人にはまじでおすすめできません。

DVC00610.JPG

というわけでこのアイスは俺には駄目でした。
※個人の感想です。

[井村屋 種別:ラクトアイス 216`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

よくばりすぎ

ZACRICH (ザクリッチ)
です。
ひと口で4つの味だそうです。

DVC00604.JPG

チョコ
バナナ
コーヒー
キャラメル

DVC00606.JPG

その四つの味なのだそうですけど、
とりあえず食べ始めて分かったのは、バナナ。
バナナはなんだかにおいですぐにそれとわかります。

ただ、なんとなく食べてたので、チョコとバナナ以外あまり気付きませんでした。
結構いつも通りのザクリッチ感覚で食べてました。
意識しなかったのでキャラメル感に至っては殆ど気付かない始末です。
とはいえ、まぁあまり色々味を詰め込みすぎてもよくわからないですよねーという事だと思います。
まぁでも普通においしいですし問題ないですが。

[ロッテアイス 種別:ラクトアイス 233`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

なんだー

Sweets+ 和 紫いもパフェアイス
です。

DVC00601.JPG

ファミリーマートで買いました。

DVC00603.JPG

なかなか思い切ったものです。
さいの目に切られた紫芋が上に乗っていて
いもの「あん」に、上にごまも乗っています。
アイス部分もいちおう薄い紫色でいもアイス。
で、底の方にもあんがはいっているのですが。
和なのは分かりますがかなりインパクトがあります。
何しろ紫色なのです。上にごまが乗っているアイスはなかなかお目にかかれないと思います。
味なのですが、
味の前に、この紫色ってよろしくないのではと思います。
紫色でなければもうちょっとよかったような気もします。
正直かなり微妙なのではないかと思っていたのですが、
食べてみると意外と良いかもしれません。
紫色でなければ、普通にさつまいもっぽい味で甘くていい感じなのです。
芋系アイスが好きな人にはおすすめです。

[井村屋 種別:アイスミルク 238`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

本気のカシスである

これまでにもカシスのアイスは食べたことあるのだけど
シンプルにカシスだけというのはなかなかないですね。

DVC00597.JPG

というわけで
Sweets+ GELATO ジェラート
カシス
です。
丁寧にスプーンをつけてくださってます。

DVC00598.JPG


DVC00599.JPG

随分赤そうです。


DVC00600.JPG

めっちゃ赤。
ワインのような深い紫かかった赤です。

味なのですが、
これがまた普通にカシスの味しかしません。
カシス本来の味はこれかーという味。

しかしまたこれが甘さとか全くない。
おいしいかと言われると、「カシスの味がします」という答えになってない返事しか出来ないです。
まずくはないのですがカシスなのです。
ちなみにファミリーマートで売っていました。

[ロッテアイス 種別:氷菓 133`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

うまくら

CRUNKY CHOCOLATE ICE BAR (クランキーチョコレートアイスバー)
白いミント&クッキー
です。

DVC00594.JPG

ミントアイスの中にクッキーが入っていてそれをクランキーチョコでコーティングしているアイスです。
わざわざ「白いミント」と言ってます。
確かにいつもの爽やかなミントアイスの青っぽい色ではなくて、白い。
でもそもそもあの青い色も着色したもんだろという気もするのですが。

DVC00595.JPG

チョコとミントなのでチョコミント味。
中にクッキーも入ってるのですけど、クランキーチョコのチョコとパフの食感で
せっかくのクッキー感がそがれている気もします。
まぁでもおいしいのでよいです。
チョコミントも最近は結構素直においしいねぇと思うようになってきたし、いいと思います。

[ロッテアイス 種別:アイスミルク 293`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

さくら。ほんとさくら。

Sweets+ さくらパフェアイス
です。

DVC00590.JPG

DVC00592.JPG


「いやいや、さくらってなんやねん……」と思った方。まじにさくらです。

DVC00593.JPG

さくらの味です。

上の方にさくらのあん(写真の右上のやつ)とおもち。
あとあずきも乗っかってます。

アイスも綺麗なピンク色でさくらの味っぽい。
アイスを食べていくと下の方にもあんが入っています。

まぁ正直、さくらの味が好きという訳ではないので、微妙です。
というわけで、微妙ですねー。
ちなみにファミリーマートで買いました。
微妙。

[井村屋 種別:アイスミルク 230`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

わっふる

UchiCafe SWEETS 濃厚ミルクワッフルコーン
です。

DVC00588.JPG

ミルクソフトでワッフルコーン。

DVC00589.JPG

まぁよくある感じのワッフルコーンアイスですね。
ミルクソフト部分は濃厚で甘いです。
ワッフルコーンもなかなかよいです。
UchiCafeブランドなのでローソンで売っております。

[ロッテアイス 種別:アイスクリーム 303`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

ちゅーちゅーぱぴこ

new papico (パピコ) バニラのフローズン
です。

以前にバニラのジェラートというのも出ているのも興味深い所です。

DVC00586.JPG

さて一体何がフローズンなのかというと、

DVC00587.JPG

中にじゃりじゃりとした微細氷が入っているのが特徴なのです。
アイスガイなんかと似てるかな。

「うま爽やか!」とパッケージに書いてあるのですが、
なんとなくその表現が分かる食感。
いいたいことわかるよちょっと。

氷菓子を食べているというよりも、アイスをにゅるんと食べている、と言う感じで、
しっかり味ついてておいしいです。

普通におすすめですねー。

[江崎グリコ 種別:ラクトアイス ¥126 93`i/本 2本入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

サーティーワン

月曜(連休の最後)にサーティーワン行ったのです。

DVC00585.JPG

ダブルが31%オフのキャンペーンをしていたのでお安く買えました。

いちごみるく(左側)
と、
フルーツフュージョン(右側)
です。

公式サイトによると

いちごみるく
風味豊かないちごのアイスクリームと、まろやかなミルクアイスクリームがマッチした、やさしい美味しさ。


フルーツフュージョン
とろけるような甘さと香りのマンゴアイスクリームにマンゴ、ストロベリー、パイナップル、キウイフルーツの果肉をMIX!
4つのフルーツが織りなす、どこまでもフルーティーな夢のフュージョン!
※黒い粒はキウイフルーツの種です。


だそうです。

いちごみるくは、素直に、いちごみるくだなぁ、という味。
フルーツフュージョンは、果肉が結構入っていて食べ応えがあります。
というか、そんなに多くの種類のフルーツの果肉が入ってたとは知りませんでした。
なんか果物の果肉入ってるわー、程度にしか思ってませんでした。

サーティーワンはキャンペーンで安くなる事が結構あるので
そういう時に行くとお得感あります。

[¥270 スモールダブル@大阪梅田]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

まんあい

みんな大好き! プリン あいすまんじゅう
です。

DVC00579.JPG

あいすまんじゅうのプリン味バージョンです。

DVC00581.JPG

アイス部分がプリン&プリンのカラメル味
これ、あいすまんじゅうの形がプリンなので、プリン味であることにめっちゃ納得です。

そのアイス部分なのですけど、まんじゅうを意識したなんか柔らかい食感。
「あん」の部分もやっぱりちゃんとおいしい。
あずき嫌いな俺にもおいしいと思わせるあいすまんじゅうマジックにはあいかわらず驚きです。

これはおすすめですねー。

[丸永製菓 種別:ラクトアイス 222`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

やっぱり

いいですねコーヒー系は。

Coolish クーリッシュ エスプレッソ
です。

DVC00572.JPG

裏です。

DVC00573.JPG
(クーリッシュの回はいつも画像が少なくて悲しいと思うので裏面も写しました。)

濃いめのコーヒー味なのでエスプレッソだなーという感じがしますねー。(よくわかってない)
結構おいしいと思います。
とりあえず相変わらずコーヒー系のアイスには評価が甘い俺です。

[ロッテ 種別:ラクトアイス 115`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

れもん

Sweets+ GELATO ジェラート シチリアンレモン
です。

DVC00569.JPG

一言でいうとレモンシャーベットです。

DVC00570.JPG

もうちょっと言うと、高級なサクレ、といった感じ。

DVC00571.JPG

シチリアンレモンと言われてもよくわかりませんが、レモンよいですね。
丁寧な感じのシャーベットと思うとなんかちょっと高い気もしてきますけど
こんなもんでしょうか。
おいしいといえばおいしいのですが、コストパフォーマンスにすぐれないという印象でした。
ファミリーマートで買いました。

[ロッテアイス 種別:氷菓 ¥250 135`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

もうちょい

Sweets+ GELATO ジェラート ジャンドゥーヤ
です。

DVC00563.JPG

ヘーゼルナッツを織り込んだチョコレートがジャンドゥーヤだそうですが

DVC00564.JPG

個人的にはそれほどヘーゼルナッツが好きではないのです。

DVC00565.JPG

チョコ味ならチョコ味だけでよいと思うのですが、
ヘーゼルナッツが入っているのです。
でも確かにヘーゼルナッツとチョコレートが合うというのは分からなくもないですね。
なんというか、チョコとヘーゼルナッツの味の境界が曖昧な気がします。
まぁひとまず普通ですかねー。

一応ファミリーマートで買いました。

[ロッテアイス 種別:アイスミルク 201`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

おみかんかん

Lawson select みかんシャーベット
です。

DVC00560.JPG

ローソンで売ってました。

DVC00561.JPG

みかんのシャーベットです。
容器の形もみかんみかんみかんです。3個入り。

DVC00562.JPG

中はみかんシャーベット。
みかんジュースをシャーベットにした感じというか、
素材の味そのままというより、調整して食べやすくした風な味。
まぁまぁ普通です。
3個入りで198円なので3人で食べると良いでしょう。

[ローソン 種別:氷菓 ¥198 72`i/個 3個入り]
posted by 茨木シンフォニー at 03:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする