2013年07月31日

節子!それドロップやない!マックフルーリーや!

マックフルーリー ストロベリー&ヨーグルト味
です。

DVC00855.JPG

>さっぱりヨーグルト味のソフトクリームと果肉たっぷりのストロベリーソースを混ぜ込んだ、ひんやり爽やかな甘酸っぱいデザートです。

だそうです。
マクドナルドホームページより。


DVC00856.JPG

普通のソフトクリームにヨーグルト味&苺ソースかけてあるのかと思ったら
ソフトクリーム自体がヨーグルト味みたいな書き方ですね。
気付きませんでした。
まぁどうせ混ぜて食べるので一緒だけど。

確かにヨーグルト&苺なので甘酸っぱさがあります。
正直な所、氷菓子系にはヨーグルトは合うよね、という姿勢なので
ソフトクリームにヨーグルト味はどうかなぁ、と思ってます。
最近マンゴー味ばっかり食べてるので
マックフルーリーのマンゴー味思いつきました。

でも調べたら今出てるマックフロートというのにマンゴー味あるからいらないか。

あとこれ、高いと思います。
もっと安く!

[マクドナルド ¥230 233`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

あずき以外はよい。

あずき練乳氷 粒あん入り
です。

DVC00851.JPG

セブンイレブンで購入しました。

DVC00853.JPG

中央に粒あんペーストがどっかと載っていて
四カ所に練乳がぶにゅーっと入っています。

あずきが好きではないのであずき部分ととっとと食べてしまうと
あとは練乳氷。
練乳氷部分うまい。
あずき無くてもおいしい。
というかあずきがないとよりおいしい。
あずきが好きなら十二分に楽しめると思います。

[セブン&アイPREMIUM 種別:ラクトアイス 154`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

ぱっしょん

COLD STONE CREAMERY コールドストーンクリーマリー
Fruit Gelato! フルーツジェラート
ジューシーマンゴーパッション
です。

DVC00848.JPG

なんかマンゴーアイス連続して食べている気がしますが気のせいではなさそうです。

DVC00849.JPG

>マンゴー&パッションフルーツのジェラートに、
>マンゴー果肉とマンゴーソース、ラズベリーをバランス良く混ぜ込みました。

だそうです。(セブンイレブンのホームページより)

DVC00850.JPG

素材の味がそのまま生きている感じで爽やかなのですけど
個人的にはもうちょいかなー、という感じでした。
ラズベリーは色合いとしてはいいですけど
入ってなくてもよかったかな。
まぁまぁですかねー。

ちなみにセブンイレブンで購入しました。

[ロイヤル食品 種別:氷菓 ¥250 102`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

とことことん

マンゴーをとことん楽しむ
カキ氷バー
です。

DVC00845.JPG


前回食べたトロピカルフルーツのやつと多分に被っているような気がします。

DVC00846.JPG

マンゴーマンゴーマンゴー。

DVC00847.JPG

マンゴーアイスの中にマンゴーカキ氷とマンゴー果肉とマンゴーソースが入ってて
マンゴーまみれ。

マンゴー単体で食べる事ってあまりないのですけど
マンゴーアイス系は普通においしいと感じます。

前回のアイスとは似てるけどやっぱちょっと違うので
どちらが上とも決められない。
どっちもそれぞれおいしい。
これも、氷ざくざくしててさわやかなので結構よい。
なかなかオススメですねー。

[ロッテアイス 種別:氷菓 118`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

トロピカ

マンゴー・パイン
トロピカルフルーツ&ミルクアイス
です。

DVC00842.JPG

ミルクアイスの中に
マンゴーとパインの果肉入りのマンゴーアイスと
マンゴーソースが入っていて
非常にトロピカルなアイスです。

DVC00844.JPG

特に果肉がざくざく入っていてデザート感がある。
マンゴーアイス部も氷がじゃりじゃりしててよいです。

練乳のかかったマンゴーとパイン入りのかき氷をギュギュっと圧縮した感じの味。
マンゴー味もさっぱり甘くていいですね。
これは結構おいしかったです。おすすめですねー。

[センタン 
種別:
ミルクアイス部:アイスミルク
パイン入りマンゴーアイス部:氷菓
130`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

チョコでチップ

GODIVA Ice Cream
MILK CHOCOLATE CHIP
ゴディバアイスクリーム ミルク チョコレート チップ
です。

DVC00838.JPG

ミルクチョコレートアイスにチョコチップが入っています。

DVC00839.JPG

チョコアイスが滑らかで甘くてよい。
そこにチョコチップが入っててうまい。

DVC00841.JPG

やっぱ上品な感じがしますね。
ゴディバのアイスをいくつか食べてきましたが
どれもなかなかによいですねー。

機会があればおすすめです。

[ゴディバジャパン 種別:アイスクリーム ]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

スコスコ

愛のスコール(skal) ICEBAR 

DVC00827.JPG

愛のスコールアイスバーは以前にも食べてるのですけど、
中がシャリシャリの氷仕様になってましたのです。のです。

DVC00828.JPG

スコールはやっぱりまだ飲んだ事ないけど
乳酸菌飲料的な味よいです。
涼しいし、爽やかでいい感じ。
これはなかなかオススメですかねー。

[ロイヤル食品 種別:氷菓 94`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

チョコミント入門

爽 チョコミント
です。

DVC00825.JPG

ぐるぐるしています。

DVC00826.JPG

普通「チョコミント」と言われると、
ミントアイスに固形のチョコが入っているものを想像してしまいますが、
チョコアイスとミントアイスを合わせてチョコミント、
逆に新しいですね。
爽のいつもの微細氷とミント味とが相俟って爽やかです。
チョコミント味もなかなかまろやかで
普段チョコミント味を敬遠している人でも
チョコミントの入門用のアイスとして最適ではないかと思います。
なかなかおすすめです。

[ロッテ 種別:ラクトアイス 202`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

しろくな

い。白くない。

九州名物 フルーツ盛りだくさん 白くま
です。

DVC00823.JPG

しろくまの季節。

DVC00824.JPG

白くねえ。
白くねえですね。
写真の色具合のあれではなくてほんと黄色いんです。
黄熊です。

マンゴー、パイン、グランベリー入り
マンゴーフレーバーアイス

と書いてあります。
アイス部分がマンゴーアイスなのです。したがって黄色い。

アイスにグランベリーが入っているのが班目模様のようにみえますけど、
これがなかなか自己主張してくるベリー。
美味しいっちゃおいしいけど、
やはり最近の個人的ヒットのあのしろくまには勝てないですねー
まぁベリーがあまり気にならない人にはよろしいのではないかと思います。

[丸永製菓 種別:ラクトアイス ¥137 160`i]

ところで

全国のご当地アイスが集合 「全国アイスクリームコレクション」東急ハンズ池袋店で開催
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1307/20/news001.html

というのがあるみたいです

↓こちらが公式のようです。
予告! 「アイコレ」 ハンズがアイスをコレクション!
http://ikebukuro.tokyu-hands.co.jp/item/1f/post-178.html

>7月22日(月)〜8月25日(日)
>東急ハンズ池袋店 1Fにて開催
だそうなので興味がある人は行ってみるとよいのではないでしょうか。
俺はいかないけど。
posted by 茨木シンフォニー at 04:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごでぃばー

GODIVA Ice Cream
STRAWBERRY CHOCOLATE CHIP
ゴディバアイスクリーム ストロベリー チョコレート チップ
です。

DVC00817.JPG

前の回に引き続き、また高級な感じのあれです。

DVC00818.JPG

ストロベリーの果肉入りのストロベリーアイスに、
チョコレートチップが入っています。

DVC00819.JPG

画像ではなんだかチョコチップ感が少なく、寂しい感じもしますけれど
食べていったら中にはボコボコとチョコチップが埋まっているので大丈夫です。
大丈夫なのです。

味ですけど、
高級なアイスだという先入観も込み込みで結構おいしい。
やっぱチョコの部分おいしいわ。という感じ。
いちご味もなかなか。
おいしいと思います。

今検索して調べてきましたけど、一個当り420円らしいです。
以前食べたこのゴディバのアイスよりはお得感はあるかもしれないけど
お得感を求める対象ではない気もする。

ところでログを調べてて今気付いたのですが、
これ、以前にも食べてましたわ。ガハハハハ。
2年前にセブンイレブンで買って食べたようです。
覚えていなかったとは、不覚。
年を取ると記憶力が悪くなるので辛いですね。

というわけで引き続き、

GODIVA Ice Cream
BELGIAN DARK CHOCOLATE
ゴディバアイスクリーム ベルジアン ダーク チョコレート
です。

DVC00820.JPG

ダークチョコレートというのはビターチョコの事なのでしょうか?
よくわかりません。

DVC00821.JPG

ダークチョコとかダークショコラとか、よくわかりません。
とりあえずダークなのです。

DVC00822.JPG

あ、でも食べてみたら
ビターチョコとは違うようです。
ほろ苦系でもなんでもなくて、普通に甘いし、
あとチョコが濃いです。濃いのでダークなようです。
濃い味のチョコはなかなか好みなので
前回のクラシックミルクチョコレートや上記のストロベリーよりも
このダークの方が好きですね。
ノド渇きそうなアイスですがなかなかによいです。
オススメしてもなかなか食べるチャンスは少なそうですがオススメです。

[
ストロベリーチョコレートチップ
ゴディバジャパン 種別:アイスクリーム 原産国:フランス]

ベルジアンダークチョコレート
ゴディバジャパン 種別:アイスクリーム 原産国:フランス
]
posted by 茨木シンフォニー at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

ごっでぃば

ママンがなんか急にゴディバのアイスを購入したので食った。

DVC00812.JPG

ある朝クール宅急便がゴディバのアイスを家に届けてくれたのです。

DVC00813.JPG

GODIVA Ice Cream
CLASSIC MILK CHOCOLATE
ゴディバアイスクリーム クラシックミルクチョコレート
です。

DVC00815.JPG

ミルクチョコのアイスクリームです。
非常にオーソドックスな味で勝負するタイプのアイス。
見た目も非常になめらか。

味もシンプルにミルクチョコ味のアイス。
確かにゴディバのチョコの味っぽい(気がする)
見た目同様味もなめらかであまくておいしい。

値段は聞いていないので知りませんが高いのだと思います。

[ゴディバジャパン 種別:アイスクリーム 原産国:フランス]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

あずきがなければよいのにな

FamilyMart collection
しろくま
です。
ファミリーマートで購入。

DVC00810.JPG

しろくま系アイスがやたら幅を利かせる季節となってきました。
なぜか夏は白くま的な、そんな。
ファミリーマートで購入した6本入りの白くまマルチパック。

しろくまのアイスバーです。
ミルク味アイスの中にあずきと、パインと黄桃とみかんが入っております。

DVC00811.JPG

コンビニでよく売っている他のマルチパックに比べて
一つ一つがそれなりにサイズがあるような気がします。

さて、アイスですけど、なかなかおいしい。
白くま系だと、最近のめっちゃお気に入りは
この白くまアイスバーなのです。
練乳入りのめちゃうまなやつです。

で、今回食べている白くまは、
そのめちゃうまのやつほどではないにしても、なかなかにおいしいです。
あっちは水分が多めな感じがしますが、
こちらのはアイスっぽい感じ。

食べていてなんか、思い出した事があってパッケージを見てみたら
製造しているのが丸永製菓というところでした。
丸永製菓は、「あいすまんじゅう」を作っているところです。
思い出した事というのは、このアイスの食感、
どことなく、「あいすまんじゅうのアイス部分に似ている」という事だったのですね。
アイスまんじゅうのアイスって、ほんの少しもっちりした食感が特徴なんですけど
このしろくまのアイスバーも、それに似た食感だったのです。
あいすまんじゅうと同じところが作ってるとわかって、なるほど、と思いました。
で、そのアイスがなかなかおいしい。
コンビニで売っている箱詰めアイス舐めたらいかんなというポテンシャルを秘めています。

というわけで、結構おいしくておすすめ。
あずきが自己主張強いのが難点ですが、それを差し引いてもなかなかいけています。

[丸永製菓 種別:ラクトアイス ¥399 96`i/本 6本入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ババコ

31
サーティーワンのやつです。

真夏の雪だるま大作戦というキャンペーンをしていて(〜7/30まで)
キングサイズを頼むともう一つついてくるというやつです。
始めはレギュラーサイズのシングル頼むつもりでしたが
店員さんに言われるがままキングサイズにしました。

DVC00805.JPG

頭部が「パパココナッツ」で
胴体部が「カーニバル!」です。

下のカーニバル部分
DVC00806.JPG

それぞれ

パパココナッツ
コクのあるココナッツアイスクリームにさわやかなパイナップル×パッションフルーツのシャーベットがベストマッチ。ココナッツ風味のカシューナッツまでゴロっと入って食べごたえも満点!トロピカルな香りとテイストをとじこめて夏にぴったりの美味しさに仕上げました。
パイナップルとパッションフルーツの組み合わせだからパパ。パパとココナッツでパパココナッツ。夏らしい組み合わせだけでなく、ネーミングにもこだわりました。



カーニバル!
華やかな色合いと楽しい美味しさが40周年のお祝いにぴったり!
やさしい甘さのフレンチバニラカスタードと甘酸っぱいトロピカルフルーツのアイスクリームに、カリカリのクッキーボールがIN。


だそうです。
サーティーワン公式HPより。

パパココナッツの方は、まずカシューナッツの印象が強い。
あと説明にあったように、パイナップルとパッションフルーツのベース部分の味が爽やかでよいです。

カーニバル!
これ、店頭でちらっとみた説明では、10年ぶりに復活、みたいなことが書いてあった気がします。たぶん。
10年ぶりだそうです。だからといってどういうこともないですが。
以前に食べたことがないのは確かです。
味ですが、まず
ソースつよ!
ということです。
ソースというか、ジャムかもしれませんが、ラズベリーっぽい味のソース部分がめっちゃ強いです。
アイス自体の味より、そちらがずっと舌に残ります。
というかノドが渇きます。
あと、こちらは丸いクッキーボールが入っております。ざくざく。

まぁどちらもそこそこおいしかったですけど、
個人的には上に乗っけた頭部の方のパパココナッツの方が好きかなー。
上下逆にすればよかったかもかも。

[¥410@姫路 キングサイズ]

どうでもいいですが、姫路駅前がちょっとリニューアルしてて
サーティーワンの店舗も新しい場所に移動。
ここに移動してからは初めて購入しました。
posted by 茨木シンフォニー at 00:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

コストパフォーマンス男子

Lawson select チョコレートバーアソート
です。

DVC00794.JPG

以前にあった、これと同じっぽいのですが、
中身と価格が微妙に違うので出しておきます。

クッキー&チョコ(バニラ)
クッキー&チョコ(チョコ)
チョコチップ(バニラ)
DVC00795.JPG
とあります。
名前だけ挙げてもなんのことやらです。

クッキー&チョコ(バニラ)です。
DVC00797.JPG
バニラアイスに、チョココーティングがかかっており、そこにクッキーが入っています。

クッキー&チョコ(チョコ)です。
DVC00798.JPG
チョコアイスに、チョココーティングと、そこにクッキー。

チョコチップ(バニラ)です。
DVC00796.JPG
バニラアイスにチョコチップの入っているタイプ。

味ですけれど、まぁまぁほどほどです。
おいしい、と特に言えるほどではないです。
アイス部があっさりとしていて、まぁまぁのほどほどなのだな、という。
12本入りで198円なので、値段相応かな、という感じ。

いずれもサイズはマッチ箱を二まわりほど大きくした程度。
人差し指と中指を同時に口に突っ込む感じです。

「質より量!」という向きにはおすすめです。
正直お得感はかなりあります。
以前のやつが228円なので、今回のは更に安い。
利益出ているのか心配になりますねー。

[販売:ローソン 製造:茨城グリコ
 ¥198
 クッキー&チョコ(バニラ) 種別:ラクトアイス 62`i
 クッキー&チョコ(チョコ) 種別:ラクトアイス 60`i
 チョコチップ(バニラ)種別:ラクトアイス 44`i
 各種4本/計12本入り]
posted by 茨木シンフォニー at 01:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

じんじゃー

frozen sweets fresh フローズンスイーツ フレッシュ ゆずジンジャー
です。

DVC00792.JPG

ゆずはわかりますがジンジャーってなんですか、そう、しょうがです。
ジンジャエールのジンジャーです。
チャイにだってしょうが入ってるようだし、
まぁ元々飲み物に合うのでしょう。しょうが。

DVC00793.JPG

レンジでチンします。
ザクザクして溶かす。
他のフローズンスイーツにはよく入ってたフロートはこれには乗っていません。
乗ってても合わなさそうなので正解です。

ゆずがかなり強いですねー。
ジンジャーと言われてもどのあたりがジンジャーなのかよくわかりません。
ゆずピール(皮)が入っています。
これがかなりゆずっぽい。
完全にあっさりってわけじゃなくてほどほどに甘くてちょうどよい感じ。
なかなかおすすめですねー。
ローソンで購入しました。

[¥180]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

思い込み男児

ハーゲンダッツ バニラクッキーラズベリー
です。

DVC00789.JPG

いつもアイス買う時に「これ見た事無いわー」という基準でカゴに放り込むので
それが何味アイスかなどを特に考えていません。
このアイスも、パッケージの上のイメージ絵の背景が黄色というだけで
「あぁこれバナナ味系かな」と思ってましたが、食べる段になってバナナ要素など微塵もないことに気付きました。

DVC00790.JPG

ハーゲンダッツの名誉のために、とりあえず先に書いておきますけど、おいしかったです。

DVC00791.JPG

というのも、フタ開けた時、
あまり綺麗な見た目ではないなー、と思ったので。
アイスは、よくあるクッキー&クリーム系のアイスに、
赤いラズベリーソースがかかったものなのです。
しかし全体としてなんか見た目がちょっとねー、という感じ。

まぁでも普通にアイスはおいしいです。
元々クッキー&バニラのアイスも好きだし
ラズベリーソースかかってても普通においしいですよねー。
というわけでまぁ普通におすすめですねー。

[ハーゲンダッツジャパン 種別:アイスクリーム 277`i]
posted by 茨木シンフォニー at 06:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLACK CHOCOLATE ICE BAR ブラック チョコレートアイスバー
です。

DVC00778.JPG

非常にシンプルなチョコアイスバーです。

DVC00779.JPG

モノとしては、以前に食べている「純ヒットチョコ」というのに似てはいます。

パッケージはチョコのパッケージっぽく、
アイスそのものはいかにもアイスキャンデー然としているこの佇まい。
見た目も味もシンプルだけど普通によいと思います。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス 119`i]
posted by 茨木シンフォニー at 06:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

めろーむ

SUPER SOFT スーパーソフト 夕張メロン&バニラ
です。

DVC00787.JPG

お気づきだろうか……?

DVC00788.JPG

まぁ気付いていると思いますけど
メロン嫌いなのです。
なのでまぁ評価は低くなってしまうのですがね。
白い部分がバニラアイスで、黄色いところが夕張メロン味アイスです(見たら分かりますね)
というわけで、メロンが好きな人は普通においしいと思えるとおもいます。

[赤城乳業 種別:ラクトアイス 216`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

そ、そるてー

世界のkitchenから
ソルティライチ
です。

DVC00785.JPG

ソルティライチというペットボトル入りの飲み物があるのですが
個人的に結構気に入ってて
去年はAmazonでソルティライチ箱買いして飲んでいました。
それくらいには気に入っています。

それのアイスキャンディー化商品。

DVC00786.JPG

ライチ味アイスキャンディーと中のガリガリした氷。
ソルティーライチ。要は塩とライチの味。

親商品である元の本家ソルティライチには一歩及ばないものの
まぁなかなかおいしい感じです。
でもやっぱ飲み物の方がすきかなぁ。

[グリコ 種別:氷菓 ¥103 69`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

完全にみかんだこれ。

八ちゃん堂 むかん
です。

皮むき冷凍みかん
なのです。

DVC00774.JPG

冷凍みかんです。

DVC00776.JPG

これはもう単なる冷凍みかんなのです。
ただし皮が既に剥いてあります。

DVC00777.JPG

常温で30分から1時間前後自然解凍してくださいとか書いてありましたが
比較的ワイルドなので10分も待たずに齧って食べました。
サクサクのじゃりじゃりでした。
アイスとかそういうあれではなくてこれはもう完全にみかんです。
れいとうみかんの味がします。
ところで家で冷凍みかんを作ろうとして単なる凍ったみかんになった経験は皆さんがお持ちの事と思います。
れいとうみかんです。
剥かなくて済むのはありがたいですねー。

[八ちゃん堂 名称:みかん]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

ほむーらん

ホームランバー プレミアム
濃厚バニラin
です。

濃厚バニラ×シャキシャキ練乳アイス
と書いてあります。

DVC00772.JPG

外側がアイスキャンディーっぽい練乳アイス部で
中がホームランバーの通常のアイス。


DVC00773.JPG

これ普通においしいです。
バニラアイスうめえ。バニラビーンズ入っているのもいい。
ただ、正直なところ、以前にあったような、普通にバニラアイスのみ、でも十分良かったと思います。

まぁでもおいしいのでおすすめですねー。

[メイトー 種別:アイスクリーム 188`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

サクサク

SACRE (サクレ) オレンジ
です。

DVC00768.JPG

サクレ久々に食べた気もする。

DVC00769.JPG

サクレと言えばレモンですけど、これはオレンジ。
上の方にみかんの果肉が入っています。

DVC00771.JPG

かき氷部分は、めっちゃみかん味ではなくて、
ほどほどにみかん味。
昨日食べたアイスの実が、ぎゅっと、みかん味とすれば、
今日のこれは、ほんわかみかん味といった感じ。
ほどほどのみかん味をお望みなら丁度よいと思います。
果肉も入ってますので普通のみかん味も楽しめます。

[フタバ食品 種別:氷菓 144`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

アイスの実袋入り

アイスの実 オレンジ
です。

DVC00763.JPG

アイスの実、最近は袋入りのものばかりで、箱入りのやつはないですね。

DVC00764.JPG

一個ずつ出せる口と、沢山出せちゃう口があります。便利。
まぁ性格的に一個ずつのやつで開けるのですが。
アイスの実レシピなるものが書いてあります。まぁしませんけど。

DVC00765.JPG

一粒一粒、食べていくので、
なんだか味が凝縮している気がしておいしいですね。
気のせいかもしれないですけどね。
オレンジ味で甘くておいしいです。

[グリコ 種別:氷菓 109`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

soda

Frozen Sweets Latte SODA
(フローズンラテ ソーダ)
です。

DVC00753.JPG


ローソンで買えます。

DVC00754.JPG

レンジで60秒チンしてねと店員さんに言われるので
その通りにします。

DVC00755.JPG

ほどよくいいかんじになります。

上にクリームのフロート、
ソーダのフローズンドリンク
中にパイナップル一切れとラムネ(固形のやつ)が入っています。

ソーダ味なかなか爽やかでいいです。

そこそこおすすめですねー。

[フタバ食品 名称:冷凍菓子 217`i] 
posted by 茨木シンフォニー at 01:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

すいか

すいか
です。

DVC00751.JPG

すいかじゃねえだろと言いたいところですが、すいか、と書いてあるのですいかです。

DVC00752.JPG

すいか味かき氷です。
果汁30%入りのようです。

味も普通にすいか味です。
というか俺は別にすいか好きではないので、
まぁそれほどでもない感じです。
好き嫌いが多いのです。
まぁそれほどでもない感じですねー。

[オハヨー乳業 種別:氷菓 128`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

カフェオーレが、のみたいの

panapパナップ ミルフィーユ カフェオーレ
です。

DVC00749.JPG

いいね、この色。
この円錐台を逆さに立てたら完全にグリコのカフェオーレじゃないですかー。

DVC00750.JPG

味も十分にグリコのカフェオーレじゃないですかー。
というわけで、グリコのカフェオーレ味のアイスに
ぱりぱりとミルクチョコが層を成しています。
これはなかなかよいコラボ商品。
なかなかオススメですが、今見かけてもあるかどうかわかりません。

[グリコ 種別:ラクトアイス 227`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする