2013年10月31日

噂のシチュー

ガリガリ君リッチ Rich!
クレアおばさんのシチュー味
です。

DVC00171.JPG

シチュー味のアイス…

DVC00173.JPG

江崎グリコ株式会社協力の下で作ったようです。
発売前から既に話題にのぼっていた品ですね。

DVC00172.JPG

シチュー味アイスの中に
シチュー味かき氷とポテトが入っています。

ポテト!

まぁしかし、サツマイモの入ったアイス等、すでにあるにはあるので
別に驚くにはあたりませんが、
シチュー味はやっぱインパクトあります。

DVC00174.JPG

見た目完全にミルクアイスじゃないですかー。

DVC00175.JPG

中が見えていてもまさかこれがシチュー味アイスで、中にポテトが入っているとは思えません。
でも中にちゃんとポテト入っています。

たしかにシチュー味がします。
冷たくてシチュー味。
ポテトが食感にすごい勢いで割り込んできます。
シチュー味の独特の甘さがちゃんと残っています。
はっきり言うと、おいしいかどうかでいうとおいしくはないのですが、
シチュー味のアイスという話題性からこれは食べておいても損はないです。

[赤城乳業 種類別:ラクトアイス 128`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

ふるちー

Fruitiful フルーティフル
ストロベリーバナナ
です。

DVC00168.JPG

さてこの「フルーティフル」シリーズなのですが
これまでに
いちご
http://icewotadatadataberu.seesaa.net/article/230456623.html
と、
クラッシュバナナ
http://icewotadatadataberu.seesaa.net/article/262517964.html
が出ています。
今回はそして、いちごとバナナですので

もしかしてもうネタ切れではないのか…。
フルーティフルにはいちご味とばなな味しかストックがない疑惑がもちあがりましたが、
俺には関係のない話なのです。
次はぶどうあたりでどうでしょうか。

DVC00170.JPG

というわけでアイスですが、バナナミルクアイスで、中にはストロベリーの果肉も入っております。
フルーティフルの名に違わず、バナナミルク味部分がフルーティーです。
いちごとも丁度合っていてなかなかおいしいです。

[赤城乳業 種類別:アイスクリーム 177`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

ホムーラン

ホームランバー プレミアム 濃厚チーズケーキ
です。

DVC00166.JPG

ホームランバーなのにプレミアムにしちゃって、
しかもチーズケーキ味にまでなっちゃってからに…。

DVC00167.JPG

ホームランバーである必要があったのかどうかはまぁ置いておきます。
ホームランバーであろうがなかろうが、とりあえずこれおいしいです。

チーズケーキ味アイスが普通にうまいのと、
何よりクッキークランチが入っているのがやっぱ点高いです。
かなりおすすめの部類に入りますねー。

[協同乳業 種類別:アイスクリーム ¥126 181`i]

(※画像の向きがおかしかったので直しました 2013/11/02 )
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

くおり

明治 クオリッチ
カフェモカアーモンドチョコ
です。

DVC00155.JPG

カフェモカアーモンドチョコか…

DVC00156.JPG

さてこれ、

 カフェモカ
 アーモンド
 チョコ

ではなく、

 カフェモカ
 アーモンドチョコ

なのです。なのです。

DVC00158.JPG

アーモンドチョコというのは、
クラッシュしたアーモンドをチョコでコーティングしているもののようです。
アーモンドとチョコが別々に入っているわけではないのですね。

それがカフェモカのアイスに入っています。
コーヒー系アイスがよいのと、
アーモンドチョコ部分もなかなかいい。
というかチョココーティングされたクラッシュアーモンドってあんまりないですね。
それなりに合ってておいしいです。
これはおすすめですねー。

[種類別:ラクトアイス 422`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べる

食べる牧場ミルクコーヒー
です。

DVC00163.JPG

撮影直後に携帯落として携帯に傷がついた。(アイスは無事)

DVC00164.JPG

ミルクだけの奴は以前に食べてるみたいです
http://icewotadatadataberu.seesaa.net/article/237208979.html
今回のはミルクコーヒーですね。

DVC00165.JPG

ミルクとコーヒー味のミックスになってます。
あっさりかつ甘いミルク味でなかなかによいです。
コーヒーも同じくあっさりして甘い。
全体的にミルク味がちゃんと活きてていい感じですねー。
サークルKサンクスで購入しました。

[赤城乳業 種類別:アイスミルク ¥198 232`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

うまきゃら

キャラメルクッキーコーン
です。

DVC00159.JPG

キャラメルアイスのやつなら食べた事もあるような気もしますが
今回のこいつはキャラメルアイスの中に、ココアクッキーが入っています。

DVC00161.JPG

キャラメルソースのかかったココアクッキー入りの
ワッフルコーンのアイスということになります。

DVC00162.JPG

不凍の素材が入っているのでしょうか。
冷凍庫から出してすぐでもキャラメルソースがトローっとしています。

キャラメルとココアクッキーとワッフルコーンの甘さが交わっていい感じです。
これはなかなか好きです。

結構オススメですねー。

[赤城乳業 種類別:ラクトアイス]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

ぱんぷきん

かぼちゃもなか
です。


DVC00151.JPG

名前シンプルですね。

DVC00153.JPG

時期が時期だからなのか、やたらカボチャアイスが多いです。
その流れでかぼちゃもなかですね。

モナカのかたちがカボチャ型。
アイスはカボチャアイスで、カボチャのあんが入っています。

DVC00154.JPG

あんが入っています。
カボチャの甘さが丁度いい感じですねー。

他の時期には売ってないんですかねやっぱ。
まぁ普通ですねー。

[丸永製菓 種類別:アイスクリーム 194`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

まっちゃちゃ

Family Mart collection
宇治抹茶バニラバー
です。

DVC00148.JPG

ファミリーマートで購入。
フタが既に開いているのは親父が勝手に食べたからです。

DVC00150.JPG

外側のアイスキャンディー部分が抹茶で
中がバニラアイスとなっております。

抹茶のアイスが思ったよりもちゃんと抹茶味してます。
適当だと思ってましたがちゃんと抹茶味でした。
5本入りで228円ですが、まぁちょうどいいかなぁという感じです。

[赤城乳業 ファミリーマート 種類別:ラクトアイス ¥228 77`i/本 5本入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

ミルクとあずき

MOW モウ ミルクとあずき かぼちゃソース入り
です。

DVC00144.JPG

またまたミルク&カボチャですね。

DVC00145.JPG

うわぁ…。
いやになるほど沢山入っています。

アイスの中まで入っていたらいやだなぁと思いつつ掘ってみると

DVC00147.JPG

どうやらあずきだらけなのは一番上だけみたいです。よかった。
ちなみに中央の黄色い部分はカボチャソースです。

あずきが大好物の人にとっては、あずきがなくなってくる後半は楽しみが減ってくるかもしれません。
アイス部分のミルクアイスはおいしいです。
カボチャソースはどういう意図で入れたのか分からないですが(季節感を出すためでしょうか)
合わないわけではなく、それなり。

まぁ普通ですねー。
あずきが無ければもっとよかったですねー。

[森永乳業 種類別:アイスクリーム 230`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

ちゃかぼ

チェリオ ときめきパンプキン
です。

DVC00138.JPG

ハロウィンの時期なのでカボチャなのですね。
「女子高生共同開発」と書いてあります。

DVC00141.JPG

パッケージの裏より。

女子高の女子高生です。女子高の女子高生がチェリオを共同開発したのですね。
いいですね。

DVC00143.JPG

パンプキンアイスを、パンプキンチョコでコーティング。
中にはミルクチョコレートが入っています。
外側のパンプキンチョコにはパンプキンシードを混ぜ込んであるらしいです。
黒いツブツブがそれですねー。

まぁ確かにカボチャ味。
それなりにチェリオとは合っているような気もします。
でもまぁ普通に美味しいかなぁ、という感じですねー。
可愛い女子高生が手作りしてくれてるならもっと嬉しかったですねー。

[森永乳業 種類別:ラクトアイス 303`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

ぱふぇえ

Parfait Dessert パフェデザート
Cafe Mocha カフェモカ 2層のココアクッキー
です。

DVC00135.JPG

カフェ系のアイスのパフェデザート。
パフェデザート系ではかなり好きな方かもしれない。

上から、
チョコソースとチョコスプレーのかかったコーヒー&バニラアイス
ココアクッキー
バニラアイス
ココアクッキー
チョコチップ入りコーヒーアイス
となっています。(パッケージ横にちゃんと書いてありました)

DVC00137.JPG

カフェモカ。
コーヒー系よいですよね。
ココアクッキーの層も2層あるのでありがたいです。好きなので。
ボリュームがありますけどなかなかよいですねー。

[赤城乳業 種類別:ラクトアイス]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

あずきつらい

たっぷり あずきモナカ
です。

DVC00132.JPG

そんなにあずきたっぷりいらんのです。

DVC00134.JPG

モナカの半分がアズキで残りがバニラアイス。

うぅ……あずきあずきしてはる……。
めっちゃあずきあずきしてはります。
俺これ苦手です。

という訳で俺と同じ味覚の人にはおすすめしません。
アズキが好きな人向けですが、
最近アズキ多すぎるので勘弁して欲しいところです。

[森永製菓 種類別:アイスミルク ¥158 246`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

ふるつ

豆乳仕立ての フルーツサラダアイス ラブレ乳酸菌入り(殺菌タイプ)
です。

DVC00128.JPG

サラダと名前がついているのでなんだかもっと健康志向で味気ないものかと思ってたのですけれど

DVC00129.JPG

味気ないことは全くなくて、ちゃんとたっぷりとフルーツ&ヨーグルト風味あります。
みかんとパインと黄桃といちごの果肉が入っています。
ラブレ乳酸菌とやらのおかげか、ヨーグルト味がします。
つまりはフルーツ&ヨーグルト味です。

DVC00131.JPG

果肉が結構入っています。
それぞれは結構細かいです。
パイナップルが一番自己主張が激しいです。

あっさりフルーツヨーグルト味といった感じで思ったよりよかったです。

[丸永製菓 種類別:氷菓 153`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

じゃじ

ジャージー牛乳モナカ 十勝あずき
です。


DVC00126.JPG

またあずきですねー。
というか最近あずきだらけですねー。

DVC00127.JPG

しかしこのあずきはそこまで自己主張ひどくないので
アズキ嫌いの俺でも比較的食べやすかったです。
あとアイス部分が甘くておいしいので
なんだかんだでこれは食べられます。
ジャージー牛乳モナカシリーズも結構出てますね。
なかなか良いのではないでしょうか。

[オハヨー 種類別:アイスクリーム 203`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

あずきなんで。

ハーゲンダッツ ジャポネ<抹茶アズキ>
です。

DVC00119.JPG

セブンイレブンで限定販売のようです。

DVC00120.JPG

まぁ宇治金時風のアイスみたいなもんです。

上にアズキソース(あん?)があって、下に抹茶アイスの層。
間にあずきがあって、一番下にミルクアイス。

DVC00122.JPG

このアイスのメインを考えればそりゃそうなんですが、
アズキの味が主張激しいので、例によって個人的には低評価。
アイス部分はやっぱおいしいんですけど、
あずきがねぇ…。
当然あずきが好きな人にはもってこいと思われます。
食べたい人はセブンイレブンに行きましょう。

[ハーゲンダッツジャパン 種類別:アイスクリーム 276`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

くりしゅ

coolish クーリッシュ キャラメルラテ味
です。

DVC00118.JPG

これもまた久々にスタンダードな感じのクーリッシュですね。
味も結構シンプルです。
あんまりパッケージ確認せずに吸ってたら
「うわこれキャラメル味がする」と思ったのですが
よく見たら普通にキャラメルラテ味となってるので当然でした。

というわけでシンプルなキャラメル味のするクーリッシュです。
キャラメル味とキャラメルラテ味とあったとしても、俺には違いが分からないかもしれません。
まぁ普通においしいとは思います。

[ロッテ 種類別:ラクトアイス 121`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

うーむむ

Sweets+ 栗あずき パフェアイス
です。

DVC00116.JPG

栗のあんとあずきが上に乗っかっています。
アイス部は栗っぽい。
んでアイスは暫く掘っていくと、中にあんが入っているあん溜まりがあります。

DVC00117.JPG

栗もそれほど好きではないですし、
あずきはもうシンプルに嫌いなので、
これは組み合わせ的にうわぁ、という感じですねぇ。うわぁ。

好きか嫌いかで言うと嫌いですねー。
俺との相性が悪かったですね。

ちなみにファミリーマートで購入。

[井村屋 種類別:アイスミルク 225`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

よろぴあ

ヨーロピアンシュガーコーン
リッチアソート
です。
バニラのやつと抹茶が入っています。


DVC00112.JPG

ヨーロピアンシュガーコーン
うめえ。

DVC00115.JPG

バニラ。
スタンダードなやつです。
シュガーコーンにバニラアイスが入っていて
コーン内と外側にチョコがついてます。


DVC00114.JPG

抹茶味のやつです。
基本的な構成はバニラと一緒ですが
アイスだけ抹茶アイスになっております。

いやー、やっぱシュガーコーンはおいしいです。
ヨーロピアンシュガーコーンはかなり好きなシリーズなので
これもよろしいですねー。
まぁでも正直な所、新味の抹茶よりもいつものバニラの方が好きですねー。

そのへん、作ってる側も分かっているのか、
抹茶味2個に対して、バニラは3個入りになってます。
よいバランスです。
おすすめです。

[クラシエフーズ 
バニラ
種類別:アイスミルク
155`i
抹茶
種類別:アイスミルク
156`i
バニラ3個 抹茶2個入り。
]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

つじ

辻利 抹茶サンド
です。

抹茶アイスを抹茶の焼き菓子でサンドしてあります。

>辻利抹茶を使用した抹茶ケーキに粉糖をのせました

だそうです。

DVC00107.JPG

サンドしている焼き菓子の部分が
http://icewotadatadataberu.seesaa.net/article/167852141.html
これのやつに似ています。
砂糖がまぶしてある感じになってるの。

DVC00109.JPG

おかげで抹茶のほろ苦さばかりではなく、
結構甘めの仕上がりになってます。
これはなかなかいいと思います。
というかこの焼き菓子のとこ好きです。
これはなかなかいいですねー。

[明治 種類別:アイスミルク 231`i]

2014/10/22 追記

抹茶ケーキサンド
「辻利一本店」の香り高い抹茶使用
です。


th_IMG_2840.jpg

粉砂糖のかかった抹茶味の焼き菓子に
抹茶アイスがサンドされていますね。

th_IMG_2843.jpg

やっぱこの焼き菓子部分がいいですね。
焼き菓子すき。おかげで食べやすい。

th_IMG_2844.jpg

抹茶の風味アップとあるのです。
わかりませんが、
多分アップしてるのでしょう。
☆☆☆

th_IMG_2841.jpg

[
名前:抹茶ケーキサンド
種類別:アイスミルク
ブランド:
販売者:株式会社 明治
製造者:サンタ株式会社

内容量:70ml

エネルギー:235Kcal
たんぱく質:3.9g
脂質:10.8g
炭水化物:30.6g
ナトリウム:38mg
カルシウム:52mg

購入金額:173円
購入場所:ローソン
]

※追記 2015/10/05

辻利 抹茶ケーキサンド
です。

基本的には同じものになります。

th_IMG_6958.jpg

喉がか渇きますね。

th_IMG_6962.jpg

まぁまぁですかね。
☆☆

名前:辻利 抹茶ケーキサンド
種類別:アイスミルク

内容量:70ml
販売者:株式会社 明治
製造者:サンタ株式会社

エネルギー:235Kcal
たんぱく質:3.9g
脂質:10.8g
炭水化物:30.6g
ナトリウム:38mg

購入金額:172円
購入場所:ファミリーマート
]

posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

サンド

アイスクリームサンド
チョコ&バニラ
です。

DVC00104.JPG

FamilyMart collection
と書いてあります。
ファミリーマートで買いました。

しかしこれ基本的に
http://icewotadatadataberu.seesaa.net/article/151607046.html
これと殆ど同じ気がします。

DVC00106.JPG

チョコとバニラのアイスをビスケットでサンドしてあります。
シンプルですがおいしいですねー。
なかなかよいかとおもいます。

[ファミリーマート 森永製菓 種類別:アイスクリーム 229`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

ガワがまいう。

SUGAR RICH CHOU ICE シュガーリッチシューアイス

です。

DVC00101.JPG

クランチクッキー&ホワイトグレーズ
と書いてあります(よくわからない)
これはうまいわ。

DVC00102.JPG

一番外側に砂糖の層があるバームクーヘンありますよね。
(ないやつもあるけど)
そんな感じの砂糖がシューの部分にかかっています。
これはうめえ。
バームクーヘンの外側が大好きな人にはかなりおすすめかもしれません。

[グリコ 種類別:ラクトアイス 196`i]
posted by 茨木シンフォニー at 09:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

ぴのっさん

pino ピノ ティラミス味
です。

DVC00099.JPG

ピノのティラミス味、
あったようで、無かった。

DVC00100.JPG

見た目は普通のピノとあんまり変わりませんね
しかしちゃんとティラミス味。

DVC00098.JPG

「北海道産マスカルポーネチーズにコロンビア産コーヒー味を加えたアイス」

「コロンビア産コーヒーを使った口どけのよいコーヒーチョコ」
を使っているそうです。

ティラミスなんて最近はアイスのティラミス味しか食べた覚えがないですが
ティラミス味がしています。(多分)
全体的にコーヒー感があるのがやっぱ個人的には嬉しい感じ。
これはまぁ普通にいいですねー。

[森永乳業 種類別:アイスミルク 31`i/粒 6粒入り]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

あずーき

あずき最中
です。

DVC00094.JPG

あずきが入っているのですけど
これ、あずきの代わりにチョコが入っていたらなぁ、という感じです。

DVC00096.JPG

一応あずき嫌いな俺でも食べられたのですけれど
でもやっぱあずきなのでちょっとねー。
という感じですね。
まぁでも最中は結構おいしかったです。

[セブン&アイ 森永デザート 種類別:アイスクリーム ¥218 341`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

カフェオレボール

アイスの実
カフェオレ
です。

DVC00091.JPG

アイスの実が箱入りだった頃にもカフェオレ味のアイスの実があったのですが
それが復活した感じがして個人的には大歓迎なのです。

DVC00093.JPG

カフォオレ味うめえ。
グリコのカフェオレを飲んだ事がある人は、
そのカフェオレの味を思い出してください。
それをアイス化した味になります。

これはかなりオススメですねー。

[グリコ 種類別:ラクトアイス ¥126 120`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

ざっくり

ZACRICH ザクリッチ VERY STRAWBERRY ベリーストロベリー
です。

DVC00080.JPG

パッケージによると
ストロベリーコーンの中に果肉入りストロベリーアイスが中に入っていて
上にストロベリーパウダー入りチョコとストロベリーチップが入っているそうです。
これは確かにベリーストロベリーですね。

DVC00082.JPG

アイスの中にもきちんといちご果肉(つぶつぶ)が入っていて
いちごのつぶが入ってるなーという気になります。

まぁ普通においしいですかねー。

[ロッテアイス 種類別:ラクトアイス ¥168 231`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

ぱりぱり

パリパリバー チョコフォンデュ仕立て
です。

DVC00078.JPG

パリパリバーにチョコがかかっているのですね。

DVC00079.JPG

パッケージ通り、本当に途中までチョコに浸かった感じになってます。
チョコが混ざっているバニラアイスに
アーモンド入りチョコが半分だけかかっている仕様。

しかし、パリパリバーには元々チョコが入ってるわけなので、
このように半分だけチョコがかかっていても、なんかバランスは保たれている気がします。
十分なチョコ感。

パリパリバー自体が元々おいしいので
これもなかなかおいしい。
やっぱチョコの入ったアイスというのはよいです。
これは普通におすすめですねー。

[森永アイス 種類別:アイスミルク ¥126 219`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

アイカツ

アイカツ! ひえひえアイスバー グレープ味
です。

DVC00074.JPG

アイカツというのはよく分からないので各自調べておいてください。
アイカツおじさんというおじさんが存在していることしか知りません。

DVC00076.JPG

ぶどう味のアイスキャンディーです。
至ってシンプルなアイスキャンディー。

カードが入っていました。

DVC00077.JPG

アイスパラダイスTシャツ。
当たりなのかどうなのか分かりません。

アイカツをしている女児やアイカツおじさんにはオススメかもしれません。
よくわかりません。

[バンダイ ロイヤル食品 種類別:氷菓 75`i]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする