2015年03月01日

さてわんぬ

サーティワン 
ホリデーラズベリーケーキ
トリプルフルーツガーデン
です。



th_IMG_9159.jpg
左側がホリデーラズベリーケーキ
右がトリプルフルーツガーデン

違う向きから。

th_IMG_9160.jpg

31日ではなかったのですが、
3月1日でサーティーワンの日だったらしく、ダブルが31パーセント引きでした。
らっきです。らっき。

ホリデーラズベリーケーキは、公式サイト見ても情報なし。
結構以前にはあったようですが、見当たりません。
「ホリデー」とついてるから期間限定してたものだろうし、
店頭からはすぐ無くなるのだろうから見かけたうちに食べておかないとな、と思っていたので
食べておいてよかったかもしれません。

甘酸っぱめのラズベリー味と、1センチ角くらいのケーキ生地の入ったアイスがバランス取れています。
やっぱケーキなど入っているのはよい。

底側にあるもう一方のパステル調のアイスが
トリプルフルーツガーデン。

トリプルフルーツガーデン
イースターのお花畑のようなスペシャルフレーバーが誕生!ストロベリーとバナナとオレンジの3色のアイスクリームは、フルーツオーレを思わせるやさしい味わい。
みんなで春の訪れを楽しみませんか?


http://www.31ice.co.jp/contents/product/flavor/fl157.html

とのこと、公式サイトより。
俺がアイスを買うときに判断しているのは
・食べたことがあるかどうか。
・今食べたいのは何味か。
の二点になります。上の方が優先順位は高い。
だからアイスを買う際に、「何味か」はあまり気にせずに買い、
その時にアイスが食べたい気分であれば、改めてどういったアイスか(何味か)を確認する、
といった思考フローになっています。

何が言いたいかというと、
アイスを食べている段階では、
実は自分が何味のフレーバーを食べているのかはよく分かってない場合が多々あるということなのです。
今回もトリプルフルーツガーデンは、3つの味があるのは分かっているけれど、
何味が入っているのかはわからないままに食べていたわけなのです。

とりあえず、バナナ味が強いです。
食べたらすぐに、「あ、こりゃバナナ味だな」というのはわかりました。
ストロベリー味、言われてみたら入っているきがします。
で、もう一つの味は食べている時に
(これよく知ってる味なんだけど、何味だろ、ワカンネー)
と少し悩みながら食べていたのですが、
今調べたらなんのことはない、ただのオレンジ味でした。
もやもやしてたのがスッキリしました。

こういったミックスされた味ってやっぱ強い味と弱い味ってのは別れてきてしまいますね。
バナナ味は強い。

いずれもあっさりしていてまあおいしかったです。
☆☆☆

[
303円(31パーセント引き)
スモールダブル 
@三宮下山手通店
]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする