2017年05月04日

とおくにて

現在長崎にいます。
道中の福山SA(広島県)で購入。

福山あいす PREMIUM REGULAR SERIES
Strong Vanilla ストロングバニラ
です。

resize_ファイル 2017-05-03 22 40 01.jpg

蓋にスプーンをつけてもらってますが、

resize_ファイル 2017-05-03 22 39 33.jpg

はがしたらロングバニラになってました。

resize_ファイル 2017-05-03 22 40 18.jpg

他にもミルクやチョコなどもあったのですが、まぁとりあえずバニラにしました。


resize_ファイル 2017-05-03 22 40 51.jpg

こういうサービスエリアや道の駅などのアイスは保存状態がよくわかりません。
いいのかわるいのか。
カチコチなのかやわめなのか。

今回のアイスは、木の匙でもすっと入り、少しやわめで食べやすい。
(本来俺はカチコチくらいのアイスがすきなのだけど、
 家で金属のスプーンで食べるときはともかく、外出先でアイスが硬いとちょっと困るのだ。)
これは多分保存状態だけでなく、空気が多めに入っていて、
そもそもこのアイスの個性としてふんわり感があるのだ。

アイスの味は結構ミルクの感じが強い。
そんないうほどストロングバニラか? と思っていたのだけど、
食べているうちにこれじわじわ効いてくる。
だんだんと濃厚なバニラの感じが強くなってくる。
なるほどストロングバニラだ。
バニラアイスとは言ってもほんとにさまざまな味があるなぁと改めて思ったのでした。
あとバニラビーンズ(バニラシーズ)が入っているのはうれしい。

なかなかおいしい。
☆☆☆☆

[
名前:福山あいす PREMIUM REGULAR SERIES Strong Vanilla ストロングバニラ

ブランド:福山あいす
種類別:アイスクリーム

内容量:110ml
販売者:
製造者:株式会社スマイルクリエート

購入場所:福山サービスエリア下り
]
posted by 茨木シンフォニー at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする