2014年12月19日

オペラッタ

ハーゲンダッツ Special Edition スペシャルエディション opera オペラ
です。

th_IMG_6598.jpg

ハーゲンダッツの高級っぽいアイス。
(ハーゲンダッツというだけでも高級ぽいのに、
 ハーゲンダッツの高級っぽいやつってどんだけだよという感じです)

th_IMG_6600.jpg

ところで、これ以前食べたよね。
ので、以前の記事に追記しておけばよいかと思ってたのですが、
食べてみると前とは違ったようでした。

前食べたやつ。
http://icewotadatadataberu.seesaa.net/article/305734905.html
(2年前だ)
パッケージもちょっと変わっていますね。

th_IMG_6602.jpg

上のチョコ層の上に金粉がぱらぱらとまぶしてあります。

さて、アイスの見た目は変わっていなかったのですが、
食べていると違和感。

th_IMG_6603.jpg


あれ? 前こんなの入ってたっけ?

マカデミアナッツの食感がしました。

th_IMG_6599.jpg
原材料見たらやっぱりちゃんとマカデミアナッツとあります。

俺の記憶では以前食べた時のオペラは、「あぁ、うまかったよなぁ」という感じでした。
しかし俺はマカデミアナッツが好きじゃないのです。
だから以前のオペラにもマカデミアナッツが入ってたら、うまかったなぁ、という記憶が残っているはずないのですね。
ということはやっぱ以前のアイスにはマカデミアナッツは入ってなかったのでは?

で、ちょっと調べてみました。

「ハーゲンダッツ オペラ マカデミアナッツ」

で検索。
「あれ?新しいオペラ、マカデミアナッツ入ってね?」
みたいな書き込みなどを期待して検索してみたのです。
というか正直、「前のアイスにこの材料が加わりました情報」がネットに転がってるとは思ってなかったのですが、
ありました。
http://www.haagen-dazs.co.jp/products/specialedition/opera.html
http://megalodon.jp/2014-1219-0833-33/www.haagen-dazs.co.jp/products/specialedition/opera.html (リンク切れ用魚拓)

開発者のこだわり
一年を締めくくるご褒美アイスクリームデザートとしてご好評をいただいている『オペラ』に“マカデミアナッツ”を加え、さらに濃厚で贅沢な味わいに仕上げました。
艶やかなチョコレートソースにきらきらと金箔が輝く見た目、チョコレートとコーヒーとナッツが奏でる複雑なおいしさをぜひお楽しみください。


とのこと、公式サイトより引用。
あ、公式サイトに堂々とマカデミアナッツ追加したと書いてありましたね。

最近は昔食べたアイスの記憶が抜け落ちることが多く老いを感じていたので、
この件でほんのすこし自分の記憶に自信が持てました。よかったです。

th_IMG_6605.jpg

スプーンですくうと層になってるのがよくわかるね。
薄い色の部分がバターアイスで、
キャラメル色の部分がコーヒーバターアイス。
底の方にあるシロップ部分がかなり濃い甘さです。

ハーゲンダッツはやっぱそれなりに高級な感じします。
おいしいのですが、
この先またお高くなるそうですので、アイス大量買いする人には辛いところですね。

☆☆☆


[
名前:ハーゲンダッツ Special Edition スペシャルエディション opera オペラ
種類別:アイスクリーム
ブランド:ハーゲンダッツ
販売者:
製造者:ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

内容量:100ml

エネルギー:254Kcal
たんぱく質:4.1g
脂質:14.4g
炭水化物:27.0g
ナトリウム:49mg

購入金額:432円
購入場所:ローソン
]
posted by 茨木シンフォニー at 08:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高級そうですね・・・。
しかも美味しそう・・・。
チマチマと少しずつ楽しみたい感じの
高級さがよい感じです。
Posted by toto at 2014年12月19日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック