2017年05月05日

あそ

引き続き旅先にて。
阿蘇です。内牧というところにいます。

農家の手作りアイス がっちゃん農園のお米
です。

resize_ファイル 2017-05-04 21 11 41.jpg

道の駅阿蘇にて購入。

くまモンの絵が使われています。(使われているだけです。)

resize_ファイル 2017-05-04 21 10 41.jpg

ちなみにシールはがしたら前みたいに何のアイスかわからなくなってしまいました。

さてアイス。お米のアイスですね。
ベースはミルクアイスで、細かく1-2mm程度に砕かれたお米が入っています。

さて、味なのですが、

resize_ファイル 2017-05-04 21 12 05.jpg

まぁ普通においしいのです。
というか実質ミルクアイスです。
そこにお米が入っているのですが、別にお米は余計な味がするわけでもなく、ミルク味を邪魔しない。
食感だけがお米の存在を主張しています。
ただ、甘さなのですが、結構甘く、これがお米から得られる甘さである可能性も否定できない。
でももしかしたら普通に砂糖などの甘味料の甘さかもしれないので、なんともいえない。
(原材料にはトレハロース、グラニュー糖の記載ある。
 ちなみに米は阿蘇山コシヒカリとのこと。)

逆に言うと、お米感はほぼ食感でつぶつぶを感じるというだけなので、
「お米のアイス!?」などと臆することなく普通においしく食べられるのを知っていただきたい。
☆☆☆


[
名前:がっちゃん農園 お米アイス
ブランド:がっちゃん農園
種類別:ラクトアイス

内容量:90ml
販売者:
製造者:阿蘇あぐりアイス

購入場所:道の駅 阿蘇
]
ラベル:お米
posted by 茨木シンフォニー at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック