2017年05月18日

もちとさけ

甘酒アイス きなこ
です。

th_IMG_9518.jpg

以前、このようなタイプの甘酒アイスを食べましたが、
http://icewotadatadataberu.seesaa.net/article/424803400.html

今回のは全然違う感じです。

説明によると

th_IMG_9521.jpg

黒蜜入りでコクのある
甘酒風味のアイスを
やわらかなおもちで包み、
風味豊かな北海道産きなこを
まぶしました。


とのこと。
つまりおもちにくるまれているのだ。

パッケージデザインもお米意識していますのう。

th_IMG_9522.jpg

あ、雪見だいふくを彷彿させる。
きなこもち。
雪見だいふく思い出したとはいっても、サイズは雪見だいふくよりも結構小さめ。
二、三口でいけるサイズ感。

th_IMG_9523.jpg

フォークは自前。(関係ないけど、さっきタイプミスしてフォークが「フォーゥ」になった。)
これは雪見だいふくのように刺すやつ入れておかないと、きな粉まみれのアイスを手で食べることになるのでは。

アイスなのですが、まずはお餅がしっかり。
お餅に結構比重割いている。
甘酒アイスの外をとりあえずお餅で包みました、というよりは、
きなこまぶしたお餅の中に甘酒アイスいれました、という感じです。

アイスは、まぁ確かに甘酒の味。
(といっても甘酒飲まないのでよくはわからない)
一応アルコールを含んでいるらしいので、お子は気をつけるのよ。

最近食べた中ではそこそこ個性的なアイスでした。
☆☆☆

[
名前:甘酒アイス きなこ
ブランド:JAPANESE SWEETS DELI MOCHI CREAM
種類別:ラクトアイス

内容量:2個
販売者:モチクリームジャパン株式会社
製造者:株式会社 サンワ

エネルギー:204Kcal
たんぱく質:2.1g
脂質:7.5g
炭水化物:32.0g
ナトリウム:44mg

購入金額:138円
購入場所:イオン
]
タグ:甘酒
posted by 茨木シンフォニー at 08:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
不思議なアイスですね・・・。
何というか、ひな祭り的な組み合わせ・・・。
甘酒アイスに興味が湧きました。
Posted by toto at 2017年05月18日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449991657
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック