2017年08月02日

こみんと

チョコミント氷
です。

th_IMG_2212.jpg

スイーツなかき氷めしあがれ。
とのこと。

スイーツなかき氷シリーズですが、
チョコミントですか。


th_IMG_2215.jpg

ある種定番でもあるチョコミント、最近特にプチブレイクしてるんじゃないかとも思えるくらい浸透してきた感があるのですが。

th_IMG_2216.jpg

さてそれをかき氷にしてしまったわけですが、
蓋を開けたら早速違和感。
練乳かかってね?

チョコミントに練乳はあまり聞いたことないですね。
聞いたことあろうがなかろうが俺たちはスイーツなかき氷を開発するんだよという鋼の意志を感じずにはいられませんね。

別に合わないわけではありませんが、合うわけでもないですね。

th_IMG_2217.jpg

なぜなら冷静に考えて甘いのはチョコだけで十分なのですから。

ベースはうっすらミント味かき氷。そこにチョコチップが入っており、練乳もそこに相乗りしているスタイルのアイス。
強めのチョコミントを望む人にはちょっと物足りないかもしれませんが、
なんとなくチョコミントっぽいものが食べたいならいいかもしれません。
個人的に、練乳は好きなのですが、
このアイスに対して練乳は合うかというと首をかしげたくはなります。
まぁしかし、まずいような要素もなく、それなりっちゃそれなり。
☆☆

[
名前:SEVEN & i PREMIUM チョコミント氷
ブランド:SEVEN & i PREMIUM
種類別:ラクトアイス

内容量:145ml
販売者:株式会社 セリア・ロイル
製造者:

エネルギー:163Kcal
たんぱく質:2.3g
脂質:6.7g
炭水化物:23.4g
ナトリウム:24mg

購入金額:149円
購入場所:セブンイレブン
]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョコミントに練乳・・・。
何か不思議な感じもします。
彩りも何か不思議?な印象・・・。
Posted by toto at 2017年08月03日 13:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: