2017年08月06日

あれをアイスにしたらこうなるのだろうな

MINISTOP ミニストップ ハロハロ みたらし団子
です。

th_IMG_20170806_183301.jpg

普段ミニストップ行かないので。
随分久しぶりになりますかね。

ハロハロというソフトクリームのデザートあったので食べました。

みたらし団子!
エキセントリックに思えるチョイスですが、あのハーゲンダッツですら出している味。
「みたらし? 大丈夫なのか?」
ではなく、
「みたらしね、ここのみたらしはどんな味なのかな」
なのです。

th_IMG_20170806_183246.jpg

ソフトクリームの上に、みたらし団子と海苔と、お茶漬けのもとに入っているようなちいさいおかき(あられ)が入っています。
面白い構成。

和風な味だろ、という想像はまぁついたのですが、
なんだこれ、めっちゃ面白い味だぞ。
まぁ団子は普通に好きだし美味しいとして。

th_IMG_20170806_183353.jpg

みたらしのしょうゆ味とおかきの存在が非常に大きいのだけど、
これは完全に
「しょうゆ味せんべいアイス」です。
みたらし団子などと言っていますが、食べてくとこれはもう食べれば食べるほど、
しょうゆ味のせんべいをアイスにしたらこんな感じだろう、というものになっています。
もちろん、というか、おそらく、これは意図したものではないのかもしれないけど、せんべいアイスだ。

th_IMG_20170806_183555.jpg

下の方はあまじょっぱい砂糖しょうゆ味のきいたかきごおり。
ミニストップの開発部にはまぎれもなく天才がいると思わされた味だった。
おいしいぞい。
☆☆☆

[
名前:ハロハロ みたらし団子

購入金額:290円
購入場所:ミニストップ
]
 
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少しビックリしましたが、
とても美味しそうです。
おせんべい的な味というと、
何となく想像ができます。
見た感じもよいですね・・・。
Posted by toto at 2017年08月07日 14:05
前例がありそうで、今まで俺の食べたことなかったタイプなので、なかなか画期的でした。
あられ入っているのが面白いです。
Posted by いばしんさん at 2017年08月08日 04:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: