2017年08月05日

パインバー

BIG パインバー
です。

th_IMG_2497.jpg

しれっとパインバーとか言ってますけど、ツッコミ待ちですかね?
ツッコミ待ちなのか?
いいよ。わかったよ、最後まで俺が突っ込まずにいられるか勝負だよ。

th_IMG_2500.jpg

スイカバーやんけ!!!!!
申し訳ありませんでした。
最後まで我慢するつもりでしたが心の声をお漏らししてしまいました。
そもそもパッケージのカバのキャラクターの名前「すいかば君」やで。
パインバーにもうお前のカバ要素ないんやで。

th_IMG_2501.jpg

実はメロンバーではないかと思いながら買い物カゴに放り込んでいたので、
購入後に「パイナップルかよ!」と思ったりもしました。

形状が形状だけに、やけに違和感あるのです。

でもちゃんとパイナップル味がするんだよなぁ。
しかもチョコパフ入っている。(画像では判別し辛いが。)

とにかく、でかい。
あと、アイスキャンディー系は噛む時に歯がキュッとなってゾクゾクっとなるので、注意深く食うのね。

まぁまぁおいしい。
あと、皮をイメージした?緑色部分もそれらしく甘い。

th_IMG_2502.jpg

でかいせいで、この根元部分で非常に悩まされる。
恐る恐るくっていったが
案の定ちょっと落とした。

しかしやっぱどう考えても、黄色いスイカバー。

☆☆☆


[
名前:BIG パインバー
ブランド:ロッテ
種類別:氷菓

内容量:125ml
販売者:
製造者:株式会社ロッテ

エネルギー:128Kcal
たんぱく質:0.1g
脂質:0.9g
炭水化物:29.6g
食塩相当量:0.08g

購入金額:108円
購入場所:セブンイレブン
]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

だいきなだいきな

大きな大きなストロベリーパフェ
です。

th_IMG_2432.jpg

大きなストロベリーパフェ、ではない。
大きな大きなストロベリーパフェなのだ。

th_IMG_2433.jpg

なんなら、大きすぎるストロベリーパフェ、と名付けてもよかったかもしれんね。
でかいんだ。

ついでなので、側面にあるアイス解説を見ておく。

th_IMG_2435.jpg

上から
・ストロベリーソース
・バニラアイス
・ホワイトチョコチップ
・ストロベリーアイス
・スポンジケーキ
とある。

th_IMG_2436.jpg

ストロベリーソースの乗ったバニラアイスがまず迎えアイスしてくれる。

食べ進めるとストロベリーアイスゾーンが現れる。

th_IMG_2437.jpg

ホワイトチョコチップが入っている。

th_IMG_2438.jpg

まぁしかし多い。
そして甘い。
この手のアイスの常として、さほど繊細とまでは言えず多少大味であるが、まぁうまいと言える。

th_IMG_2439.jpg

しかしな、このスポンジケーキは正解!
スポンジケーキ層があるだけでちょっと化石掘り当てた気分になるな。
(化石掘ったコトないのでわからないけど)

というわけで、多少大味だなぁと思っていたけど、スポンジケーキが思ったよりもいい仕事しており、なかなかおいしかった。
☆☆☆


[
名前:大きな大きなストロベリーパフェ
ブランド:
種類別:ラクトアイス

内容量:380ml
販売者:
製造者:赤城乳業株式会社

エネルギー:484Kcal
たんぱく質:6.1g
脂質:20.3g
炭水化物:69.4g
食塩相当量:0.27g

購入金額:円
購入場所:
]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

こみんと

チョコミント氷
です。

th_IMG_2212.jpg

スイーツなかき氷めしあがれ。
とのこと。

スイーツなかき氷シリーズですが、
チョコミントですか。


th_IMG_2215.jpg

ある種定番でもあるチョコミント、最近特にプチブレイクしてるんじゃないかとも思えるくらい浸透してきた感があるのですが。

th_IMG_2216.jpg

さてそれをかき氷にしてしまったわけですが、
蓋を開けたら早速違和感。
練乳かかってね?

チョコミントに練乳はあまり聞いたことないですね。
聞いたことあろうがなかろうが俺たちはスイーツなかき氷を開発するんだよという鋼の意志を感じずにはいられませんね。

別に合わないわけではありませんが、合うわけでもないですね。

th_IMG_2217.jpg

なぜなら冷静に考えて甘いのはチョコだけで十分なのですから。

ベースはうっすらミント味かき氷。そこにチョコチップが入っており、練乳もそこに相乗りしているスタイルのアイス。
強めのチョコミントを望む人にはちょっと物足りないかもしれませんが、
なんとなくチョコミントっぽいものが食べたいならいいかもしれません。
個人的に、練乳は好きなのですが、
このアイスに対して練乳は合うかというと首をかしげたくはなります。
まぁしかし、まずいような要素もなく、それなりっちゃそれなり。
☆☆

[
名前:SEVEN & i PREMIUM チョコミント氷
ブランド:SEVEN & i PREMIUM
種類別:ラクトアイス

内容量:145ml
販売者:株式会社 セリア・ロイル
製造者:

エネルギー:163Kcal
たんぱく質:2.3g
脂質:6.7g
炭水化物:23.4g
ナトリウム:24mg

購入金額:149円
購入場所:セブンイレブン
]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

あいもん

ICE MONSTER アイスモンスター MANGO BAR マンゴーバー
です。

th_IMG_2122.jpg

以前このアイスモンスターのアイスは食べたことがあるのです。

http://icewotadatadataberu.seesaa.net/article/445843858.html

前はカップでしたが、今回はアイスバータイプ。

th_IMG_2124.jpg


アイスモンスターのマンゴーかき氷をイメージしたとあるのですが、
本物を食べたことのない俺には、かき氷というよりは、マンゴー。
マンゴー冷やしてそのままかき氷機で削ったくらいの濃さです。

th_IMG_2125.jpg

というかね。前のカップの時とほぼ同じ味です。

th_IMG_2126.jpg

とにかく濃いマンゴー味。
油断しているとマンゴー味がくる。
相変わらずキューブのおっさんっぽいキャラが気になるのだけど、
まぁ美味しかった。

☆☆☆

[
名前:ICE MONSTER アイスモンスター MANGO BAR マンゴーバー
ブランド:ICE MONSTER アイスモンスター
種類別:氷菓

内容量:90ml
販売者:
製造者:赤城乳業株式会社

エネルギー:103Kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:26.9g
食塩相当量:0.01g

購入金額:195円
購入場所:ローソン
]
posted by 茨木シンフォニー at 08:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

ピカチュウ

マックフルーリー ピカチュウのチョコバナナ
です。

th_IMG_20170729_214833.jpg

まずウチに一番近いマクドナルドに行ったのですが、
マックフルーリーの機器がメンテナンス中で購入不可であった。
後日行ったがまたメンテ中とのことで頼りない運営のソシャゲーかよと思いつつ他のマクドナルドへ行った。
2店舗ほど回ったが、いずれも売り切れ。
売り切れ。
人気すぎか。

やや諦めつつまた後日、最寄りのマクドナルドに行けばようやくメンテ終わったようで、やっと買えたよ。

th_IMG_20170729_214838.jpg

マックフルーリーの文字もなんかかわええやん。

th_IMG_20170729_214843.jpg

ところで、ピカチュウ、なぜこんなポケモンのアイドル的な存在になってしまったのか。
なぜいきなりアニメで相棒になってるんでしょうか。
コロコロコミックではピッピがギエピー言うてるのしか思い浮かびませんし、
そもそも初代のポケモンではゲーム内ではピッピやプリンあたりが「かわいい」と認識されていたような気がします。
現在では比較的スリムなピカチュウですが、元絵はもっとずんぐりむっくりしてた気がします。
だいたい「ねずみポケモン」という分類です。
でもかわいいもんね、仕方ないよね。
俺は初代のピカチュウデザイン好きです。
ぎりぎりあざとくない素朴な感じがね。

th_IMG_20170729_214850.jpg

ピカチュウイメージしてるからチョコとバナナなんだよね。
そりゃそうだろうね。

可愛らしいピカチュウをイメージした、みんな大好き「チョコバナナ味」の混ぜて美味しいひんやりスイーツです。

だそうです。
マクドナルドの公式サイトより。

俺、ちょっとミスったんだよね。
機械で作る所見逃したんだよ。
よく見ておけばよかった。

th_IMG_20170729_214904.jpg

一体何を悔しがっているかというと、
このチョコバナナのチョコ、「チョコソース」ではなくて、チップ状のチョコなんだけど、どうも食べていると「チョコソースが冷えて固まった」っぽいんですよね。
そう、以前あったマクドナルドのチョコディップコーンと一緒の。

th_IMG_20170729_215009.jpg

最初は気がつかなかったんだけど、カップの内側にチョコがこびりついているので、どうやらこれはチョコソースがソフトクリームの冷たさで冷えて固まったのでは?と思ったのです。(名推理)
しかし確認したわけじゃないから断言できないので、作る所見ておけばよかったなと思ったわけです。

まぁそれはそれとして、
味はチョコバナナなので、普通においしい。
冒険してない鉄板の組み合わせの一つですので。
バニラソフトにチョコとバナナでまずいわけがないねん。

なんだかんだでやっぱ容器かわいいのでインスタ映えするんでしょ。
何がインスタ映えじゃバーカ!
容器かわいいから仕方ないよね。(情緒不安定)
かわいいものは許すよ。
ピカチュウの映画やってるみたいなので興味ある人は見ようね。

☆☆☆☆

[
名前:マックフルーリー ピカチュウのチョコバナナ
ブランド:マクドナルド
種類別:


エネルギー:278Kcal
たんぱく質:5.9g
脂質:10.9g
炭水化物:39.1g
食塩相当量:0.4g

公式サイトの栄養情報より。
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=8620

購入金額:290円
購入場所:マクドナルド312姫路保城店
]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

ちんすこ

BLUE SEAL ブルーシール 塩ちんすこう
です。

th_IMG_2104.jpg

沖縄土産としてちんすこうはたべたことありますが。
あまり過度な期待はしていないのよ。

th_IMG_2105.jpg

このブログでは、「期待してない」は、してない期待を逆に裏切られるフラグになってることが多いですが、

th_IMG_2106.jpg

実際今回もそうだった。
あんま期待してなかったけど意外と美味しかったという感想を今から書くのだ。

th_IMG_2107.jpg

いやまてやちんすこうアイスて、ちんすこうアイスて。
想像がつかんわ。
ぎりぎり想像したのが塩キャラメルアイスみたいな感じのものだったのだけど、
全然違ってた。

th_IMG_2108.jpg

バニラアイスに、砕き塩ちんすこうが入っているのだった。
あ、そのものが入っているパターンなんですね。

th_IMG_2109.jpg

しかし、そのまま入れるスタイルが奏功。
クッキー入ってる系アイスが好きな俺には意外にもヒット。
ちんすこうアイスと聞いていただけだと想像もしなかった、
「グラハムクッキー入りアイス」の様相を呈する。

色物に見えたが意外とおいしく、個人的には悪くなかった。
☆☆☆
それにしても紅イモのやつよりも沖縄って感じのインパクトあるのはよいな。

[
名前:BLUE SEAL ブルーシール 塩ちんすこう
ブランド:BLUE SEAL
種類別:ラクトアイス

内容量:110ml
販売者:フォーモストブルーシール(株)
製造者:

エネルギー:169Kcal
たんぱく質:3.5g
脂質:8.7g
炭水化物:18.6g
食塩相当量:0.2g

購入金額:270円
購入場所:セブンイレブン
]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

ぶるしる

BLUE SEAL Beni-imo 紅イモ
です。

th_IMG_2005.jpg

ブルーシール、沖縄のアイス。
以前食べたことがありますね。
覚えてるよ。

th_IMG_2006.jpg

コンビニにあったので購入。

th_IMG_2007.jpg

さて、紅イモ。
一応沖縄の特産品にあたるのでしょうかね。

th_IMG_2008.jpg

なめらか。
薄い紫色をしています。

少し粘り気のある味。
サツマイモ系の甘さをほんのり感じる。

th_IMG_2009.jpg

特別うめええということはないのだけど、
安心して食べられるいも味。
☆☆

[
名前:BLUE SEAL Beni-imo 紅イモ
ブランド:BLUE SEAL
種類別:ラクトアイス

内容量:110ml
販売者:フォーモストブルーシール(株)
製造者:

エネルギー:154Kcal
たんぱく質:3.2g
脂質:7.3g
炭水化物:18.7g
食塩相当量:0.2g

購入金額:270円
購入場所:セブンイレブン
]
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

もうこれ苔では

31 サーティワンアイスクリーム
ブルー カモフラージュ
カモフラージュ
です。

th_IMG_20170723_161419.jpg

わいー。迷彩柄あいすだー。

現在サーティワンでは真夏の雪だるま大作戦というのをしていて少しお得なのです。
というかサーティーワンにも久々に行ったな。
また今度いくか。

さて、カモフラージュと名付けられた三種のフレーバーが出ていたのですが、
今回は青いやつと普通の迷彩。

上に乗っているブルーカモフラージュは

ブルーがクールなイケメンフレーバー!?
ライチ風味、ソーダのソルベとブルーベリー風味アイスクリームがつくる爽やかさに、もうメロメロ!


で、下のカモフラージュは

ファッションとアイスクリームがまさかのフュージョン!
ピスタチオ、塩キャラメル、チョコレートが流行のカモフラージュ柄に大変身!


とのことです。
いずれもサーティワン公式サイトより引用。

ブルーカモフラージュはメインはソーダ味。
というかフレーバーの内訳を知らずに食べていたので、
「ソーダと、あとはなんだろね」と思ってた。
なるほど。あとはライチとブルーベリーだったのね。

th_IMG_20170723_161658.jpg

さて下です、カモフラージュの方です。
チョコはわかってたんだけど残りはピスタチオと塩キャラメルだったのね。

さて、それはそうと、このカモフラージュ、
食べていくうちにだんだんと、「あれ……? 俺が食ってるのこれあれじゃね?」
と思い始めたのです。
コケ。
苔です。
緑、茶、黄土色のカモフラージュ色アイス、苔むした土っぽいね!
そう、俺はチョコとあと、何かが混じった苔アイスを食べていた気分になっていた。
カモフラージュと言えばカモフラージュだけど、苔アイスだよって言われたら一番しっくりくるアイスだった。

ちなみにどちらもおいしかった。
個人的にはブルーの方より、苔の方が好き。
☆☆☆☆

[
購入場所:サーティワンアイスクリーム 姫路グランフェスタ店
価格:430円(キャンペーン価格)
]
posted by 茨木シンフォニー at 13:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

結果にコミットする

RIZAP ライザップ チーズアイスバー Cheese Ice Bar
です。

th_IMG_1901.jpg

「ファミマでライザップ。」とあるように、ファミマで購入。
ライザップはファミリーマートとコラボしているらしく、アイス以外もライザップ共同の商品群がある。

ファミマの方はいいとして、ライザップはお前ちょっと広げすぎじゃね?
という思いがある。
どこを見ているのかわからない迷走の様を呈している気がする。

th_IMG_1903.jpg

パッケージでも主張しているのが
「糖質 6.3g / 本」という点。
糖質制限というのをメインに据えているというのがわかるね。

th_IMG_1904.jpg

ちなみにエネルギーは188キロカロリー。
アイスキャンディーっぽいというか、もっと水っぽい感じをイメージしていたのですが、
意外にもしっかりと中の詰まった味。
かじるとポキっとした食感。
ただし甘さはそこまでなくて、比較的ストイック。
ライザップのアイスだねと言われたら確かにそうだねという感じ。
しかし上でも書いたけど、甘さ控えめながらしっかりと味は詰まっているので、上品さはある。

th_IMG_1905.jpg

糖質制限ダイエットしている人にはいいかもしれませんね。
思ったよりは悪くないってかんじ。


[
名前:RIZAP ライザップ チーズアイスバー Cheese Ice Bar
ブランド:RIZAP
種類別:アイスミルク

内容量:70ml
販売者:
製造者:栄屋乳業株式会社

エネルギー:188Kcal
たんぱく質:1.8g
脂質:17.3g
炭水化物:6.5g
 - 糖質:6.3g
 - 食物繊維:0.2g
食塩相当量:0.2g

購入金額:149円
購入場所:ファミリーマート
]
posted by 茨木シンフォニー at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

満点はあげられないなぁ

まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー
です。

th_IMG_1877.jpg

セブンイレブンのまるで○○を冷凍したような食感のアイスバーシリーズです。
おそらくシリーズ内ではマンゴーあたりが最もクオリティ高い気がします。

th_IMG_1879.jpg

さてパインを冷凍したような、とのことですが、
冷凍した時に甘さが粘り気になるという感じは伝わるのですが、
パイナップルの放射状の繊維の再現では

http://icewotadatadataberu.seesaa.net/article/17358420.html
http://icewotadatadataberu.seesaa.net/article/424707878.html

これら輪切り系の方が一枚上手な感じがします。

th_IMG_1880.jpg

食べてみても、実際他のまるで○○を冷凍したようなシリーズよりは少し再現度レベルが下がっているなぁという感じがします。

というか待て、本物のパイナップルも入ってるやん。
パイナップルの果肉が少しだけど入ってます。
そら多少はパイナップル食感するよ。

味自体は悪くはないのだけど、まるでパイナップルのような、というにはまだもう少しクオリティ上げる必要があったよね、という感じがするのは否めない。

まぁシリーズであることにこだわりがなければそこそこおいしいアイス。

☆☆☆

[
名前:SEVEN & i PREMIUM まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー
ブランド:SEVEN & i PREMIUM
種類別:氷菓

内容量:70ml
販売者:
製造者:栄屋乳業株式会社

エネルギー:115Kcal
たんぱく質:0.3g
脂質:0.1g
炭水化物:28.2g
食塩相当量:0g

購入金額:150円
購入場所: セブンイレブン
]
 
posted by 茨木シンフォニー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする